--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/06 (Fri) 今年最初のハマリものは・・・。
なんと3日間も更新をサボってしまいました・・・。
正月ボケなのか?スランプというヤツなのか?
微熱続きで脳ミソが一部溶けちゃったのか(笑)

今日からまた気合入れなおして頑張ります!

みかんは、おチビの頃に遊んでいた風船で久々に遊んだら
あれ以来、すっかりハマってしまいました。
くまさんと遊ぶ時間が減ってしまったくらいです(驚愕)

それで、更に懐かしい物にどう反応するか試してみました!
その懐かしい物とは・・・・・・・・・・・。

mikan0322.jpg
携帯用画像はこちら

「このニオイ・・・覚えているなのよーっ!」

しかもこの軍手、そこら辺に売っている軍手じゃないのです。
ある宅配業者の作業員が使う特注軍手。シブいではないかっ(笑)

裏返しだとわかりにくいですが表はこんな風になってます。
mikan0323.jpg
携帯用画像はこちら

「この独特のプチプチ感、変わらないなの~っ」

みかん、すっかりハマりまくり
おチビの頃好きだった物は忘れていないみたいです。
そのままほっといたら2時間近くも一人で遊んでいました(笑)

そして夕方、オデキがまだ治りきらない為に病院へ。
待合室でガタガタ震えながら他のワンちゃんと仲良くスキンシップ
診察室のドアが開く度に首をちょこっと出しては覗いて警戒
(気持ちに余裕があるのか無いのかよくわからんヤツです)

先生「みかんさーん、どうぞ」

「き・・・きたなの。コワイなの。何されるなの?」
一気に体全身の震えが強くなり
ビビリモード全開!

先生「体重計りますね~。3.3キロです。増えちゃいましたね~」
診察台に乗せられた途端、震えが止まる。覚悟を決めたようだ。
先生「お口アーンして下さいね~」

「アーンなのおぉぉ・・・・」

先生「んっ?これは・・・これは一体・・・何だ!?
ヒデ&アイス「どうかしましたかっ?」
一気に高まる緊張モード。何か悪い病気なのか?

「コワイなのおぉぉぉ・・・・」

先生「この、青いツブツブは・・・?何なんだ?」
アイス「あっ、軍手!!」
先生「・・・・・・軍手?」
アイス「さっきずーっと遊んでいた軍手のゴム青かったんです」
先生「・・・・・・・・・・・・・・・・」
アイス「ゴムのない新しい軍手の方がいいですよね、やっぱり」
先生「・・・・・・はぁ。じゃ、オデキの様子見ますね」

診断結果は、前とあまり変わらないという事で飲み薬が処方されました。

みなさん、ゴム付き軍手で遊ばせる時は裏返しにしましょう。
そして、遊んだ直後に病院へ行ってはいけません。
普段冷静な獣医さんを驚かせる可能性があります。

え?みなさんのワンコ軍手に興味ない・・・?


皆様、いつも応援本当にありがとうございます!
今日も暖かいポチッ☆どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

あはははっ!!実はmieも脳みそ・・溶けだしてて・・
更新、さぼってしまってましたぁ!!
みっ、みかんちゃん、特注軍手とわっ!
職人並のこだわりですね(笑)
病院でのセンセとのやりとり・・
目に浮かびます!!(勝手にですけど・・爆笑)
一人、大爆笑してしまいました。
オデキ・・はやく良くなるといいです。
2006/01/06 11:02 | URL | mie [ 編集 ]

mieさんも脳ミソ溶けちゃってましたかぁ(笑)
脳ミソも溶ける正月の雰囲気・・・(怖)
これは、ずーっと前に、ヒデが宅配業者の仕事を年末に手伝ったとき
もらった軍手なんですよ~。ゴムの面積が多くて滑らないんです。
先生には悪い事しちゃいました(^^;
あの時の顔ったら・・・。本当にビックリしてましたよ。
オデキ、頑張って早く治しますね~。
毎晩錠剤をノドに突っ込んで飲み込ませています。
2006/01/06 12:57 | URL | アイス [ 編集 ]

( ´∀`)・∵ブハッ!!
>「ゴムのない新しい軍手の方がいいですよね、やっぱり」
って・・・。
そういう問題なの!?(笑)
あーおかしいー(笑)
二時間も同じもので遊べるなんてすごいねー★
2006/01/06 19:27 | URL | 葵 [ 編集 ]

なんか観点が違っていませんかぁ(≧∇≦)/ ハハハ
職人特注の軍手はみかんちゃんらしいけど、軍手であるのは間違いなし!
でも、普通の軍手ならバレなかったかもね(* ̄m ̄) ププッ
やっぱ、みかんちゃん最高です!
2006/01/06 22:19 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

>葵さん
えっ?違うんですかっ?
軍手より普通の手袋の方がいいですよね、やっぱり・・・(汗)
↑これもきっと違うんだろうなぁ・・・。
あの緊迫した雰囲気の中で頭が混乱しちゃってたみたいです。
ものすごく真剣に「軍手」について語り出した私を見て
先生は目をそらしてました~あはは。

>ネコ娘さん
観点違ってますかぁ、やっぱり( ̄▽ ̄;)
でももし、あの雰囲気の中で蘭丸ちゃんの頭に
獅子舞のおもちゃの残骸が乗っていて
「これは・・・これは何ですか?」って言われたどうします?
「手作りで作った獅子舞なんですが市販品の方が安全ですか?」
なんて言葉が出てきたりするかもしれませんよ~( ̄ー ̄)
「みかんちゃん最高です!」
↑う・う・う・う・ぅ・ぅ・・・。ありがとうございます。
でもこんなヤツのどこが最高なんだろう(悩)
2006/01/07 00:53 | URL | アイス [ 編集 ]

1回さぼると、本当に休みたくなりますよね~w
私も時折
『あ~サボっちゃおうかな~』
なんて良く思いますもん(汗)。

ちなみにね、この軍手☆
サザビーも子供の頃、大好きでボロボロにしてくれました。
青い部分がね、黄色のくぼみになっているヤツで
形はまるで一緒です。
使おうと思ったら・・・
人差し指と、中指がむき出しになりました~(汗)。
2006/01/07 06:57 | URL | A [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/112-67151e81

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。