--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/01/02 (Mon) ラッキーのご馳走って・・・(怖)
当り前の事なんですが、元旦はどこもかしこもお正月ですね~。
のんびり休もうかと思っていたのですが妙に落ち着かない(^^;

お正月は家族全員でお祝いをする事になっているので
ラッキー宅へおせち料理(の一部)を持って行きました。
(お気づきの方もいると思いますがラッキー宅は私の実家でもあります)

18時過ぎにはすっかり豪華な料理が並べられていました。
あっ・・・思わずググーッツとハラが鳴ったような(^^;
gotisou.jpg
携帯用画像はこちら

メインは生寿司とカニみたいです。
でも本当は、奥の方にある鶏の唐揚げが好物だったりする(笑)

で、ワンコたちのごはんは?

wankoyougohan.jpg
携帯用画像はこちら

煮物の鶏胸肉・豚肩ロース肉のコーラ煮

みかんは豚肉をたらふく食べました~。
他にラッキー用に用意されていた物が驚きです。
タイやサーモンの刺身・エビ・フルーツトマト
↑この中でワンコが食べて良いものってトマトだけのはず(^^;

ラッキー母曰く、胃腸がすごく丈夫だからこのくらい平気なのよ~
グリニーズを丸呑みしようが生魚食おうがビクともしないらしい。
まさしく鋼鉄の胃腸だ!私にもその元気分けてよ・・・。

ラッキー父「ささ、ラッキー何食べる?お肉か?刺身か?」
ラッキー「父ちゃん、ボク・・・ボク・・・あれが欲しい」
lucky0022.jpg
携帯用画像はこちら


ラッキーの視線の先には・・・・・・

mikan0318.jpg
携帯用画像はこちらです

「なんかすごーくイヤな予感がするなのっ」


ラッキー父「みかんなんか食ってどうするんだっ?もう婆さんだぞ」
ラッキー「でもボクはみかんが好きなんだぁ~」
ラッキー父「そうか、じゃぁさっさと食うなり何なりして来い!」
ラッキー「はーいっ。行くよおぉ~っ。みかーん!

みかんは私の膝に飛び込んできた。
「助けてなのアイス~ぅ。ラッキーに襲われるなのっ」

じゃ、彼らに一言ガツンと言ってあげるからね。

ラッキー、父ちゃん。
みかんは食い物ではありませんっ!

ドドドドドドドド・・・・・・
ぎゃあぁぁーっ( ̄▽ ̄;)!!

お目目がハートになっちゃているラッキーには聞こえなかったらしい。
父ちゃんは聞かなかったフリをしているらしい・・・・。

みかん、ヒデと私が守ってあげるから食われるなよ~。
「ありがとうなの・・・。食べ過ぎて動けないなのよ」

Music by Fra's Forum
mikan0319.jpg

静止画像を見たい方はココをクリック
携帯用画像はこちらです


まずドッカンと私の足に乗せられたラッキーの足。
これが重いし痛いし腰に来るし(苦笑)
みかんごと後ろに押し倒されたところで助けが・・・。
ラッキー乳母が一時的にラッキーを引き戻してくれた。

更に追ってくるラッキー・・・。
私では頼りないと思ったのか、今度はヒデにすがり付く。
ヒデはアルコールとっくに入ってるけど大丈夫か?
あ、うまくまとめてくれたようです。
mikan0320.jpg
携帯用画像はこちらです

ちょっと無理矢理のような気がするけど。
これじゃラッキー、手も足もベロも届きません(笑)

この後、おせちのお重をもらって帰宅しましたが・・・
みかんの頭・顔・胸・首・腹には
何か粘っこい液体が・・・全身ヨダレだらけだった(泣)

みかん~愛されるって事はとっても良い事なんだけどね(笑)
「でも身体中ラッキーくさくなっちゃったのよ~っ」
それに、牙むき出して怒らなかったよね、今日。エラかったよ。
「お肉いっぱい食べて眠くなってただけなのよ~」

そっかそっか。まぁお疲れ様でした~。
「明日は一日中寝正月やってやるなのよ~」


新年早々ラッキーを虜にしたみかんは魔性度が上がったのかも?
アナタの愛情ポチッでみかん&アイスは今年も頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

みかんちゃん、アイスさん、今年もよろしくお願いします!!
いやぁ、豪華なお食事!!
新年早々、ラッキー君、積極的ですね(笑)
もう、ラッキー君には申し訳ないですが
顔をそむけてるみかんちゃんに笑わせて頂きました(爆笑)
2006/01/02 09:45 | URL | mie [ 編集 ]

>mieさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
ラッキー、何故か勝手に盛り上がっちゃってるみたいです(汗)
やったー!初笑いイタダキました(^▽^)
2006/01/02 23:57 | URL | アイス [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします♪

いやぁ、豪華な食事ですね~。ワンちゃん用も。我が家は「お年玉」代わりのおやつのみです(笑)でも、いつもはご褒美もごはんなので、いちよう特別なんですよ♪

ヒデさんの腕の中で心底ホッとしてるみかんちゃんと不服そうなラッキー君、サイコーですね!また今年もいっぱい可愛くて笑えるエピソード楽しみにしてますね☆
2006/01/03 00:28 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

美味しいものをたらふく食いましたね(* ̄m ̄) ププッ
蘭丸も腹いっぱいになって動きが鈍くなってましたよ・・・
しかしラッキーちゃん、元気な胃袋ですね。
蘭丸も快調なほうですが、カニにチャレンジしたら案の定、ゲロってました・・・
健康なのが一番ですが、みかんちゃん食べすぎはレディのすることじゃありませんよぉ(≧∇≦)/ ハハハ
2006/01/03 00:30 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

ああ~
やっぱりお正月って、結構カニとか食べるものなんですねぇ・・・(汗)。
食ってませんw

色んな人のBlogでもカニが並べられていたので、
何処のお家もカニ三昧なのかも・・・
それにしても豪勢な食卓ですよね~♪

ちなみにサザビーも豚肉(チャーシューかなw)を
たらふく頬張って私に怒られていました。
う~ん、正月の食事まで一緒だったとわ・・・(汗)
2006/01/03 07:40 | URL | A [ 編集 ]

>ぽっちゃりさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!
ラン丸くん、ごはんが好物なんですものね~(笑)
お年玉がわりのおやつが特別になるっていいですね。
ラッキーはヒデに弱いんですよ。
何と言っても恋人の父親ですから~(爆)
今年も頑張ります!

>ネコ娘さん
食いました、食いました。みかんも私も・・・。
ラッキーの胃袋は並のワンコじゃないようです。
お腹を壊した事が一度もないって・・・信じられなくないですか?
蘭丸ちゃん、カニだめでしたかぁ~(^^;
みかんも前に挑戦しましたが、トイレでピーピーしてました・・・。
蘭丸ちゃんって意外にも色んな食べ物にチャレンジしてるんですね(笑)

>Aさん
実はですね・・・普段からカニはよく食べているんですよ。
父が漁師さんと仲が良いので漁を手伝ってちょくちょくもらってくるのです。
月イチくらいは食べているかもしれません・・・。
サザビーちゃんも豚肉食べていたんですかぁ?
ここまで同じとは・・・。
みかんが食べた豚肉もチャーシューのようなものですよ。
まだまだ何か共通点出てきそうで楽しみ~(^▽^)
2006/01/03 14:44 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/111-25cb75b0

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。