fc2ブログ
2005/12/26 (Mon) 言うことを聞かんかいっ!
なんか熱っぽいなぁ・・・と思って体温を測ると37.4度だった。
30分後まだ寒気がしていたので再び測ると37.6度に上がっていた(冷汗)
このまま上昇するとヤバイので解熱剤を飲んだけどまだ効かない~!

思えば昨日の夜あたりからこの寒気は続いていた・・・。
(ちょっとフラつくなぁとは思っていたけど)

風邪の症状は全くない。じゃ、何が原因?
たぶん、アレが原因かなぁ。
・・・という事は。
言うことを聞かなかったみかんにも責任がある!

え?なになに?と思った方は
↓をクリックして下さい。真相がわかります・・・。

Music by Fra's Forum
mikan0302.jpg

面白かったらポチッ☆としてねにほんブログ村 犬ブログへ
携帯用画像はこちらなの


ラッキー宅ドッグランで一人ストレスを発散するみかんは
どんなに声をかけても言うことを聞いてくれませんでした(>_<;)
みかんは全身フワフワで寒くないだろうけど
こっちはコート着ていないので寒くて寒くて(凍)
最後には強制的に連行しましたが
みかんがワガママ放題吠えまくっている間に
腰を冷やして患部に悪影響があったと思われます。
(実は腫瘍持ち・・・それ程悪い物ではありませんが)

前にも同じような経験があるので恐らくそうでしょう。
(寒い日に外出して動き回ったら発熱)

みかんに罪の意識は全くないようです(汗)
本当に幸せなヤツ・・・。
mikan0304.jpg
携帯用画像はこちらなの



いつも暖かい応援ありがとうございます。
お陰さまで心も体もポカポカになれそうです!
今日もホットな愛情ポチッとよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト




comment

はじめまして^^
いつも可愛いみかんちゃんのいたずらっぷりを
楽しく拝見させていただいております♪
風邪お大事になさってください
また遊びに来ます♪
2005/12/27 04:02 | URL | シャグマ [ 編集 ]

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(-^^-)
熱は一度下がったんですが、また夜になったら出ました(汗)
今日は早めに休んで体調を整えます・・・。
またみかんのヤンチャぶりを見に来て下さいね♪
2005/12/27 22:03 | URL | アイス [ 編集 ]

ぉおおお!大丈夫ですかぁ?
アイスさんの言い方がどんどん過激になるのがオモシろくて3回も見ちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
みかんちゃんは何に向かって吠えていたんでしょうね?
ハイテンションだから?
とにかく、早く治してお正月にむけてスタンバリましょう!
2005/12/28 01:31 | URL | ネコ娘 [ 編集 ]

大人になってからって、微熱もツライですからね~。
そんなにあったら十分エライですね(><)
今日もゆっくり休んで下さいね!
もぅ年末だから早めに直して良い年を迎えなきゃです!

私もネコ娘さんと一緒で、みかんちゃんが何にむかって吼えてるのか気になりました♪真剣に見てましたよね。
でも「おうち」ってコトバにちょっと反応したりして可愛い♪
しかも、アイスさんの言ってることって私がラン丸に言うのと一緒だったりして「同じだぁ◎」とか思って見てました(^^)
2005/12/28 17:08 | URL | ぽっちゃり [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/28 19:34 | | [ 編集 ]

>ネコ娘さん
なんとか微熱程度まで下がりましたので大丈夫だと思います(^^;
3回も見て下さってありがとうございます~!
寒い中撮影した甲斐がありました(>_<;)
みかんは色んな音に反応して吠えていました。
近所のワンコの声とか、子供の声とか・・・。
正月熱出してたら悲しいですよね(汗)
今日も早めに就寝します。

>ぽっちゃりさん
はい、エラかったです(苦笑)
まだ微熱ありますが今年中に気合入れて治します~!
真剣に見ていたのは近所のワンコだと思います。
小高い場所に玄関があるのでみかんの位置から見えたのかも?
「おうち」と「ササミ」だけには反応します・・・が
都合の悪い言葉はわかっていても無視します(怒)
ラン丸くんに話しかけるとき、ぽっちゃりさんも同じなんですねぇ(^▽^)
やっぱり単語じゃなくて普通に喋っちゃいますよね(笑)
2005/12/28 23:39 | URL | アイス [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mikannoitazura.blog23.fc2.com/tb.php/106-60af7921

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード