--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/01 (Thu) おはようございますなのぉ~っ♪
「ミナサン、おはようございますなのぉ~っ♪」
皆様、おはようございますぅ~っ(^o^)丿



去年の秋から家族にあたたかく支えられながら頑張ってきた病気モチの私たち一人と一匹。
無事冬を乗り越えられました・・・(☆感動☆)
正直、こうしてブログを更新する事が出来るかどうか不安だったのですが
みかんも、私も、ヒデも、実家の両親も・・・・・・
全く何もなかったワケではありませんが、今はみんな笑顔でいられるようになりました。
ちゃんと、それぞれの氷を割って出てこられました・・・(涙)
(後は外のホンモノの雪や氷が融けてくれると有難いんだけど(ーー;)

特に、みかんは・・・・・・。
すっごくすっごく大変だったけど・・・・・・
今も前みたいに走り回れる体ではないけど・・・・・・

mikan0807.jpg

いつまでもガキンチョのみかん。
ついに14才の誕生日を迎える事が出来ました(ヤバぃ。また涙w)
【みかんの誕生日=4月1日=エイプリルフール=日本語で四月バカ】


秋から本格的治療に入ってから何度も苦しい状態になりました。
本当に危険な発作はあれ以来一度も起きていないのが幸いです。
ですが、一時的に意識を失う発作は私の目の前でも起きました。
ヌイグルミのように硬直してパタッと横に倒れて失神・失禁したのが一回。
ほんの数秒の失神だったので後遺症が出なくてホッ。。。
後ろ右足は徐々に悪化して、もう駆け回る事は出来ません。
前右足も脱臼してしまい、これを元に戻すには外科手術が必要だそうです。
その上、一時的にはめてもカナリの痛みを伴いますし
すぐにまた脱臼してしまう可能性が高いとの事なので経過観察状態が続いています。
4本足のうち、2本が不自由になってしまいました(号泣)

みかん・・・どうしたと思いますか?

最初は、みかんなりに試行錯誤しながら動く方法を考えて苦しんでいました。

「アッチへ行きたいなのだけど・・・早く連れてってなの~(TOT)」
「チッコなのーっ。トイレ連れてってなの・・・(TOT)」


ヒデや私に助けを求める回数が大幅に増えたのがこの時期でした。

でも、私が言うのも何ですが、さすが・・・みかん。
ちゃんと克服して今は家中のほとんどを自力で移動出来るようになりました。
ウサギがピョンピョン跳ねるような動作で移動する方法を編み出したんです!
ちょっとくらいの段差ならジャンプで登っちゃいますし
目を離すとソファからもズリズリーーッと自分で降りて移動しちゃいます^^;
(もちろん、飛び乗る事までは出来なくなりましたけど)

白内障の進行は母から分けてもらっている目薬効果が絶大で
今でもシッカリ見えています。5~10m先くらいまでは見えているようです。
だから、白内障については困る事は全くありません。

血液の状態も格段に良くなりました。
現在、カリウム値は正常(*'-^*)v
肝臓の数値が若干悪くはなっていますが治療する程でもありません。
心臓は少々肥大しているのですが機能がシッカリして雑音もないので
コチラも治療の必要はないそうです。
現在体重は3.4キロ。この状態を維持するのが望ましいようです。

一番心配されるのが肺なのですが、去年の秋よりも良い状態です。
最悪の時期は肺が水に溺れていて命にかかわる状態だったのですが
今はレントゲンに映る肺がちゃんと黒く見えるようになりました。
気管から肺にかけて水は残っていますが深刻ではないようです。
ただし、老化によるものなので薬は一生飲まなければいけません。
放置すれば、すぐに元の状態に戻り命を落とす危険が大きくなります。

よって・・・・・・

「オヤツちょーだいなのぉ~っ♪もっとかまってクレなのぉ~っ♪」
「アゥーン、アン、アン、ギャワンワンッ♪」


・・・と、毎日ウルサく吠えまくれる程、カナリ迷惑なほど
大音量で思いっきり力強い声が出まくりです^^;

常時ステロイド服用により、アレルギーの症状はほとんどなくなりました。
毛、フッサフサでカユカユもほとんどありません♪
ステロイドの影響で心配されていた血液状態もサラッサラ。
このコ、副作用が出にくいみたいでめちゃラッキーですっ!

総合的に見ますと・・・・・・
病院の先生から見れば・・・・・・
同じ年のワンコの中では飛びぬけて元気な状態を保っているとの事☆
「この年でこんなに元気なコは本当に珍しいんですよ」
診察に行く度に言われるそうです。


よって・・・・・・
元気な状態で14才を迎えるコトが出来たと言って良いでしょうね(笑)
今年のみかんへのバースデープレゼントは・・・・・・

mikan0809.jpg

ソファの上に敷くフワフワの長座布団(←レシートに書いてあったw)
まぁ3連のながーいクッションみたいなモンです^^;
それにしても長座布団てw クラシカルなネーミングだこと^^;

あちこち体のイタイみかんにとって居心地最高のようで
今日はこの座布団の上で気持ちよさそうにグッスリ眠っていました(笑)

今は・・・・・・
今はですね・・・・・・

「アイスぅ~っ!何やってるなのよーっ!アンアンッ!」
「オヤツ足りないなのよぉ~っ!ゴハンとは別バラなのよっ!」
「ギャンギャン、ワンワン・・・・・・∞」


ハイ、今日もみかんは元気イッパイです~っ( ̄▽ ̄|||)


ps.長い間、更新できなくてすみませんでした<(_ _)>
  これからは、たま~・・・にですが、状況報告していく予定です。
  何せ・・・まだまだ手がかかることに変わりはないので・・・(--、)
  私たち、頑張っていきますねっ☆
スポンサーサイト

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。