--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/14 (Wed) 近況報告
かなり長い間ブログを休んでしまいました・・・。
みかんの点滴が終わってから全く更新できず、すみませんでしたm(。_。;))m

みかんの状態ですが、服用タイプの投薬療法でカナリ元気になりました。
でも・・・・・・一日8~9錠(ステロイドも含む)を毎日飲み続けています。
肺の状態は老化が原因なので(つまり完治しません)薬は一生続くでしょう・・・(涙)

薬を大量に飲むことによって、生活の質は向上し
一見、闘病中のワンコには見えないほどに回復しました。
内臓の炎症を抑えるためにステロイドを常に服用しているので
アレルギーの症状が全く出なくなり毛もフッサフサのモッサモサ状態です^^
カユカユストレスからは完全に開放されました(コレはウレシイですぅ~っ☆)
心配されていた副作用もさほど出るコトなく食欲旺盛でも太るコトもありません(羨ましいw)

ただし・・・利尿剤を毎日飲んでいるため、チッコの量がハンパないです^^;
体重がたった3キロのみかんから毎日20枚のペットシーツ分チッコが出ちゃうんですよ。
そして、カリウム剤を上手く調整しなければウンチョがピーピーになっちゃいます・・・(涙)

今は薬を調整している段階で、これからも微調整が繰り返されると思います。
老化・・・これを止められる医師は世界中に一人もいません。。。。
みかんも本格的にババァになってきたんだなぁ・・・と実感しております・・・。

それでも、今、13歳。来年まで頑張ったら14歳♪
十分長生きしてるのかもしれません。
ガンの再発もなく、命にかかわるような発作も一度も再発していません。
みかんは毎日ワガママ放題に自由気ままに楽しんで暮らしています。
後ろ脚の関節がちょっとゆるくなってはきているのですが(これも老化・・・)
ときどきコケながらも家じゅうを走り回ったりソファに飛び乗ったり
降りる時は90度横回転アクロバットのような降り方をしてビックリします( ̄  ̄||)

みかんはたぶん・・・・・・・・・

命を全うするその日まで・・・いえ、その一瞬まで・・・
ワガママ放題に自由気ままに楽しくフツーに過ごせるワンコなんじゃないかなぁ~と思います。
だって、今こんなに元気なんだもの。今もイビキかいて横で気持ちよさそうに寝てるんだもの。
そして、このブログをアップする頃にはムックリと突然起き上がって
ギャンギャン吠えてオヤツよこせって唸るんだもの(笑)

薬漬けになっちゃってるけど、私なんかよりずっと元気(ノ∇≦、)ノ彡☆
ちっとは私も見習わなきゃなぁ・・・なんて思っちゃうくらいです(笑)
同じ薬漬け同士・・・仲良く頑張ってやっていますwww

今まで何枚か写真を撮って載せようと思っていたのですが
私も介護生活の疲れが出てブログ更新の機会を逃してしまい
ゴハンとか散歩の様子とか・・・全部SDカードの中にある状態です^^;
これからも、みかんの世話に色々手がかかるため
ブログの方はしばらく休ませて頂きます・・・m(。_。;))m

これから寒い季節になりますが皆様どうぞ元気でお過ごしくださいね~っ☆
私たちも頑張って寒い季節を二人そろって乗り越えていきたいと思います。
(ヒデに頼りっぱなしのダメオンナ二人です(ーー;)

それでは、しばらくの間・・・
みなさん、おやすみなさい・・・・・・(冬眠するのかよっww)

今まで応援して下さった皆様・・・本当にどうもありがとうございますっ☆
春になったら、またお会いできるかも知れません。
いえ・・・キチンと元気にお会いできるように頑張りますね^^

では・・・また会う日まで・・・本当に・・・('-'*)アリガト♪



スポンサーサイト

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。