--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/13 (Wed) はじめての発作で号泣;;
今日の午前10時半、私がソファでウトウトしていたら
廊下の方から・・・みかんがコテッ、コテッと続けてコケる音で目が覚めました。
行ってみると、トンデモなく恐ろしい状態に・・・><

寝室のジュータンに大量のチッコ(普段はトイレでします)
廊下にも大量のチッコ(普段はトイレでします・・・が、たまに廊下にハズします)

そしてチッコの中央にウンチョをぶらさげたまま
左半身のチカラが抜けて動けなくなった
半身不随状態のみかんが汚物の中で必死にもがいていました・・・。

その状況を見て、思わず息が止まる私・・・。



でも、目の前には・・・

「カラダが動かないなのよーーーっ(TOT)」

・・・と、涙目で口の左端からヨダレまで垂らしている
悲惨な状態のみかんが助けを求めています・・・。

私がシッカリしなければ大変なコトになってしまう!
頑張らなきゃ!みかんが頑張っているのに!

まだ自分の体も薬がきちんと効いていない状態だったのですが
全身の力を振り絞って、みかんを抱きかかえてシャンプードレッサーまで運び
とりあえずは、シャワーで汚れた体を洗い流しました。

動物病院の受付時間が残り30分しかなかったので
母に電話をかけて治療代を借りるコトに・・・。
銀行へ行ってる余裕なんてありません(--、)
何より、一刻も早く・・・みかんを連れて行かなければなりません。

実家へ着いて、みかんを抱いた私を見た母は・・・
尋常じゃない様子だと察知し、自分も付き添うと言ってくれました。
私も薬が効いていない状態で長時間動くと発作が起きて息が止まる危険があります。
(実際、何度もありました・・・^^;)
車の運転は大丈夫なのかと揉めていると、父が帰宅しました。
そこで、安全のために父に病院まで送ってもらうコトに・・・。

受付で先ほどまでの状況と現在の状態を話していると
担当の先生が受付まで駆けつけてきて下さり
緊急扱いで、すぐに診察室へ呼ばれました。

その時は、みかんの状態が半分以上改善していて
自力で歩けるようになり口からヨダレも流すコトなく
全身が小刻みに震えているだけの状態・・・。
ただ、水も飲めず食べ物も受け付けません。
足元も若干フラついていました。

直ちに血液検査と身体検査を受けるコトになり
診断結果を待っていると・・・。

肺に水がまだ残っている状態で投薬は当分続ける必要があり
肝臓の数値が10日で少々悪化しているとのこと。
ただし、他に異常は見られない結果だったそうです。



でも・・・・・・・・・



突然、半身が麻痺した状態になり回復するまで時間が1時間もかかったというコトは
脳神経に何らかの異常が起きた場合の発作である可能性大だそうです・・・。



発作が起きた直後に意識がハッキリして自分の行動や周りの状況を把握できており
病院でも脳に異常が見られる行動は一切なかったことなどから
発作の原因は恐らく脳幹だろうという診断結果でした。

でも脳幹は運動神経や生理現象までの全てを司る大切な部分です。
急な発作を見逃して病院へ運べなかった場合は死に繋がります。
今後は仕事も休業して、やむを得ず外出する時はみかんも連れていくなどして
できるだけ離れずに側についていてあげたいと思います。



昨日まで、本当に呆れるくらい元気だった「暴れん坊みかん」
でも、13才という年齢は・・・いつ何が起きてもおかしくない年齢でもあるのですね。。。
これから長期的に・・・一生飲み続ける必要がある薬も多くなるでしょう。
薬を飲むのが大嫌いなみかんだけど、頑張って飲ませないとね^^;
(最近薬を飲ませる格闘ついでに歯が一本抜けました・・・orz)


アイス:私だけじゃなくアンタまで薬漬けになっちゃう生活になるんだねぇ。。
みかん:お薬ダイッキライなのよーっ!でも・・・アンタと同じで仕方ないなのね(--、)


私たち・・・頑張ります!!!





スポンサーサイト

2009/05/05 (Tue) 楽しくてステキすぎる日♪
GWなのにナゼかヒデも私も多忙の毎日だったのですが
5月3日だけは絶対に休暇を取って会いたかったご家族がっ!

それは・・・・・・
ゆうさんご一家mieさんご一家( ´艸`)

ゆうさんご夫婦と、花梨ちゃん・Millieちゃんは
遠い神奈川から・・・(大感激っ☆)

mieさんご夫婦と、に~なちゃん・やしちくん・りっちゃん・ジルちゃんは
高速をブッ飛ばして札幌から・・・(いつもありがとうございますっ☆)

私たちが住む旭川まで来て下さったのですっ☆
(めちゃ感激ですっ!本当にありがと~っ♪)


それなのに、地元組の私たちが一番遅れて
ゆうさんご一家がお泊りのコテージへ到着^^;
午前中バタバタしていて出発が遅れました<(_ _)>

で、ドキドキしながらコテージのドアを開けると・・・・・・

karin-millie01.jpg

4papi.jpg

へっ(゜▽゜;) みんな何だかグッタリしてるwww

実は、軽い肺炎を起こして投薬中のみかんの体調を気にして下さり
みなさん先にドッグランで大暴れしてパワー抜きした直後だったのです。
優しいお気遣い本当にありがとうございますm(._.*)m

なので、コテージ内をウロウロ探検してるのは
ほぼ、みかんのみ^^;

「ココって面白いなのね~っ♪あっちはどーなってるなの?」
で、挙句の果てにはちょぃ高いトコから頭から落ちて
「ふぎゃっ。。。チョットだけイタかったなのよ~っ!」
でもこんなコトは日常茶飯事w すぐに起き上がり探索開始♪

みなさんと楽しく会話したり、花梨ちゃんとMillieちゃんに感激したり
に~なちゃん、やしちくん、りっちゃん、ジルちゃんと遊ばせて頂いたり
本当に楽しい一時を過ごすコトができました^^

そして、みんなでドッグランに出て遊ぶ運びになり
みかんも参加させて頂きました~っ☆

たくさんのワンちゃんの数に圧倒されたのか!?
みかんは思いのほかマイペースに遊んでました。

ジルちゃんの大好きなボールを狙ってみたり・・・

mikan0797.jpg

mikan0798.jpg
「ウフン♪これがウワサのデッカイボールなのね~っ」

自分と同じような行動パターンをしているコに気づいてみたり・・・

mikan0799.jpg
「やしちくんもアタシもリキ爺ちゃんのキモチわかるトシなのね・・・」

花梨ちゃんとMillieちゃんのスピードとパワーに圧倒されたり・・・

karin-millie.jpg
「めっちゃスゴいなのっ!ケンカは一生やめとくなのよ・・・」

さり気なく・・・みんなの近くでウロチョロしてみたり・・・

mikan0796.jpg

「若いっていいなのねぇ♪みんなパワー炸裂なのっ!」

mikan0795.jpg

数時間にも及ぶ楽しいドッグラン遊びは
みかんにとっても初めての体験でした。
私は一旦、車の中で休憩をとりましたが
みかんはヒデと一緒にずっと楽しんでいたようです^^

肺炎で頻繁に出ていた咳も、この日ばかりは落ち着いていて
帰宅後もグッスリと寝てくれたお陰で咳は出ませんでした。
投薬が終わったのは昨日なのですが、今日も咳は出ていません。
みんなの元気パワーをイッパイ貰って
肺炎が逃げて行っちゃったのかもしれないですねっ♪

ゆうさんと相方サマ、花梨ちゃん・Millieちゃん
mieさんご夫婦、に~なちゃん・やしちくん・りっちゃん・ジルちゃん


そして・・・・・・・・・
絶対に一緒に来てくれていたハズの

リキ爺ちゃん・チューちゃん・・・・・・

たくさんの元気と幸せな時間をプレゼントして下さって
本当にありがとうございました。。。

ゆうさん、たくさんのお土産ありがとうございます。
今頃は神奈川に戻っておられるのでしょうね^^
ゆっくり休んで下さいねっ☆

mieさん、鹿ジャーキーありがとうございます。
みかん、もう半分食いましたw(食べすぎかも^^;)

あたたかくて優しい大切な友達に会えたコトを
あなたにも伝えたいです。。。
AYAさん・・・。本当にありがとう。。。

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。