--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/03/25 (Wed) ちいさな頑張りすぎ屋さんのアナタへ
初めてアナタをブログで見たとき、みかんそっくりで本当にビックリしました。
こんな遠くにも、みかんの姉妹がいたの?って思ってしまうくらいソックリだった!

負けん気な性格も、ちょっぴりキカナイ唸り声も
キッッ☆と気の強そうなクリクリお目目も
大きな手術をして大変な体なのに
イタイとこなんて、なーんもないのよ~って
ガンガン動いて家族を心配させちゃうトコロまで・・・
本当に、みかんの双子みたいな女の子パピヨンでした。

  その女の子の名前は「チューちゃん」

いつか二人を合わせたら面白いコトになっちゃうかもねって
ママのゆうさんとブログを通して笑い合っていました。
そして、それがやっと実現すると思った矢先に・・・


  チューちゃんは天に召されました・・・・・・。


頑張り屋さんのアナタは、最期まで本当に頑張ったんだね。
小さな体で、やっと生きていられたって状態だったのに
きっと気丈に元気にふるまって明るくしていたのでしょうね。
本当に倒れる寸前まで、なんでそんなに頑張っちゃったの?
頑張りすぎちゃ、だめなんだよー・・・。
もっともっと、甘えても良かったんだよ、きっと。。。

  「ママいたいよ、たすけて」

どうしても、それが言えなかったのかな・・・?
二人の妹達とママに心配させたくなかったのかな?
本当に・・・頑張り屋さんなんだから・・・(涙)

でも、アナタは幸せだったよね?
大好きなママにイッパイイッパイ愛されて
可愛い妹二人と賑やかで楽しい日々を送ることができて。

きっと今は、幸せをかみしめながら
虹の橋の向こうを見つめている頃だと思います。
今夜、渡っていかなきゃならないんだけど
渡っていくには寂し過ぎるな・・・
私、行っちゃっていいのかな・・・?
なんて、まだ迷っちゃってるんじゃないかな?

チューちゃん、安心して渡っていいと思うよ・・・。
そして、ゆっくり体を休めて下さい。
天国に行ったら、痛みもなくなるし
元気な体で毎日思いっきり走り回れるんだよ。
アナタは、元気よく思いっきりボールのように
走り回って飛んでいる姿がとても印象的だったから
天国でも毎日飛び跳ねていて欲しいな・・・。

そして、時々、家族のコトが心配になったら
そーっと、天国からアナタの家族が暮らす家を見てごらん。
ほら、また毎日バタバタ妹たちが元気に走ってるよ。
ママが忙しい忙しいって言いながらも気丈に頑張ってるよ。
そんな家族の姿を見てアナタは感じるはず・・・。

  幸せそうで良かった・・・。私も幸せだった・・・って。。。

私はアナタの元気で走り回る姿をずっと忘れません。
たくさんの元気と明るい笑顔を忘れません。

本当に、本当に、どうもありがとう。。。
ゆっくり、休んで・・・これからも天国で大暴れして下さいね。



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



