--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/21 (Thu) 北海道の皆さんご協力お願いします!
お久しぶりです。ここ2週間ばかりダラダラ過ごしていたアイスです<(_ _)>
ヤケにタチの悪い風邪だと思っていたらインフルエンザだという噂が(^^;

のどの痛みから始まり、高熱が数日、胃腸状態の悪化が長期間続き
全ての期間中、咳と鼻水がヒドイです。食欲も落ちます。
気管支炎を患ったコトがある方は特にご注意下さい。再発の危険性大です。

ヒデ⇒アイス⇒実家の父・・・と伝染していき猛威を振るいました(T▽T)
ヒデは今週からようやく仕事へ復帰するコトが出来て
私もボチボチとPCサポートの仕事とライティングの仕事を再開したトコロです。
今は父が寝込んでおります・・・( ̄▽ ̄;)

「風邪なんか引いているヒマがないから移るワケないんだっ!」
・・・と豪語している方(ウチの父のような)もご注意下さいませ。
めっちゃタチ悪いです。病院へ行く時はマスクを忘れずにね♪
家へ帰ったらうがいをキチンとしましょうねっ☆



掲載が大変遅くなってしまいましたが、男の子が行方不明になっているそうです。
しかも・・・この、極寒の北海道で。
今年は特に寒さが厳しいので一刻も早く保護される事を願っています。
北海道にお住まいの方がいらっしゃいましたら以下の記事に目を通して下さい。
一人でも多くの方からの情報が必要です。
どうかご協力の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>


2月11日朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳の男児が居なくなりました。
11日am9時頃 伊達の黄金砕石場でそれらしい男の子が目撃され 山の方に昇って行ったようです。
下りてきたのは確認されていません。
もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
その目撃情報より後は情報がありません。

服装は黒いジャージ(上下)のみ。
ジャンバーは着ず外出してます。
外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。


北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

〔伊達の太陽の園〕
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
TEL:0142-23-3549(代) FAX:0142-25-3789

友人の子供が行方不明になりました。
消息が分からなくなってから5日になります。
今の時期の北海道は気温が低く、雪も降るので安否が心配です。
何か手がかりを探してます。
これを見たお友達のみなさん、 コピペでいいので日記に上げてください。
直接の繋がりに北海道在住の方がいらっしゃらなくても、
繋がり→繋がり・・・で北海道在住の人にこのことが伝わるかもしれません。
何かのきっかけで検索にひっかかり目が留まるかもしれません。


どうかご協力お願いいたします<(_ _)>




今月中にあと一回だけ更新予定です。
次回はみかんの様子や写真も掲載しますね^^

そうそう、最近みかんには新しいニックネームが付きました。
名づけて「バクダンみかん」
その理由は今度また・・・というコトでっ☆
とり急ぎの更新ですみませんm(._.*)m

2008/02/03 (Sun) もしかしたら、数ヶ月休業(涙)
前回の記事をアップしてから月が変わってしまいました(涙)
実は、私・・・密かに新しい仕事を始めていました。
最初はブログライターから始めようと思っていたのですが
前回の記事をアップした直後に、別件で申し込んでいた
ライターとしての採用が決まりました。現在仕事と格闘中です。

ブログで好き放題(?)書いていた時とは全く勝手が違いますので
新しい「ライター」という仕事に慣れるため日々格闘中です。
正しい記事の作成って、なかなかどうして難しい・・・(ーー;)

まさか「あのね~っ、こんなコト出来ちゃったなのっ♪」と
みかん口調で書くワケにもいかず(当然です)
正しい日本語をちゃんと書けているんだろうかという不安もあったりして
イロイロと勉強しながら、頑張っている最中です。

久々の更新なので、みかんの写真も載せたかったのですが
最近マトモに写真すら撮っていないという状況で・・・(涙)

えーっと、みかんは最近ハゲました(T▽T)
今年の冬は寒さが厳しくてマイナス20度を下回る日もあるというのに
抜け毛が進んでハゲ出したのでマトモに散歩もさせてあげられません(涙)

アレルギーの状態は相変わらずですが・・・他は元気ですっ♪
カユミが強くて眠れなかったりするコトもありませんし
ソックス盗みもガウガウも健在で食欲もありますっ☆
ナゼか体重が若干減って(3キロ切った・・・)身軽です。
家中をスイスイ駆け回って色んなワルサをしやがります( ̄  ̄||)

本当は先月末に仕事が一段落する予定だったのですが
意外にも記事の評判が良くて(頑張っちゃったかも~っ?)
続けて新しいお仕事をドッサリ頂いてしまいました・・・(^^;
今月半ば~末まではライティング作業が続きそうな予感(冷汗)

今の仕事が一段落するか、その前に何とか一度更新したいのですが
今までのように濃い(濃すぎた???)内容では書けそうにありません。
皆さんのブログへの訪問も激減すると思われます。
(すでに激減していますが・・・謝罪<(_ _)>)

あーっ、お詫びと言っては何ですが、今、みかんの写真撮ってきますーっ!!

mikan0771.jpg
携帯用画像はこちら

汚いデスク周りですみません<(_ _)>
しかも・・・みかんはボケボケです(T▽T)

次に更新する時は、もう少しマトモな写真を撮りますね(^^;

それでは皆さん、お体に気をつけて元気にお過ごし下さい。
私は今、ちょっとだけ頑張るためにブログを休みます。
それが半月になるか数ヶ月になるかは分かりません。
仕事に慣れてきたら、また更新出来るようになるかもしれません。

今はまだ・・・何とも言えない状態ですみません<(_ _)>
それでは、皆さん・・・元気でねーーっ!!


アタシは元気なのよーっ♪ポチッ☆はしなくていいなの(^^;
もしアタシへの「愛」があったら、してくれるとウレシイなのよっ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



