--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/30 (Sun) 黄金色に輝く良いお年を!
あと一日ちょっとで今年も終わりですね~。
年末って慌しくて好きじゃないんですが
おせち料理のスキマを埋める料理を作るのは好きです^^

あくまでもメインではなく、スキマを埋める脇役料理。
まー、ちょっとくらい失敗しちゃっても問題ないヤツね(^^;

毎年作っている御節料理で作るのが一番好きなのが栗きんとん♪
市販されている栗きんとんってメチャクチャ甘すぎると思うんですっ!
だから、何故か「栗きんとんは私が作る!」と決めてしまいました。
初めて作った時はサツマイモの裏ごし作業で疲れ果てたので
それからは毎年裏ごしサツマイモの冷凍を利用して作っていました。

・・・・・・が。今年はすっかり買い忘れてしまったのですっ!(号泣)
それでも栗きんとんは作りたい!でも裏ごしはイヤだぁ~っ(>_<;)
なので。いつもサプリ作りで活躍しているフードプロセッサーに頼るコトに(笑)

コチラ完成品。

kintoki.jpg
携帯用画像はこちら

どうなるコトかと心配しましたが黄金色に出来上がりました(-^^-)

冷凍裏ごしサツマイモではなくて、鳴門金時を使ったら味も良くなりました^^
気になっていた食感も問題なく滑らかに仕上がってホッ。。。
ちょっと固めなんだけど練りなおすのが面倒なのでコレでイイやぁ( ̄m ̄*)

何か嬉しくなっちゃって、みかんに見せびらかしちゃったら・・・

mikan0768.jpg
携帯用画像はこちら

「新しいオヤツなのっ?ナンカ甘い香りがして美味しそうなの~っ♪♪」
あぁーーーーっ、ヨダレ垂らすなぁ~っ!食べちゃダメぇ~っ(T▽T)
「だったら目の前に置くんじゃないなのっι(`ロ´)!」
スミマセン・・・私が悪ぅございました(ーー;)

・・・・・・?で、何やってんのよ、アンタ( ̄▽ ̄;)

mikan0769.jpg
携帯用画像はこちら

「ヤラれたらヤリかえすのがアタシなのよっ♪」
あーっ、さっき履こうと思って置いておいたフワフワソックスがぁ~っ(T▽T)

ん・・・?ちょっと待てよ?アンタ、面白いコトやるね~っ( ̄m ̄*)

mikan0770.jpg
携帯用画像はこちら

よりによって、何でその色のソックスなワケ?いやーっ、ウケるっ(≧m≦*)
「ソックス盗られてそんなに楽しいなのっ?やっぱりアホなの~っ!」

黄金色の栗きんとんと同じような色のソックスを盗むとは(爆)
(他にも盗めるモノはたっくさーん部屋中にあるのに~っ(笑)
もしかしたら来年は黄金色に輝くようなステキな年になるのカモッ?

突然大金持ちになっちゃうとか(←あり得ません)
みかんが埋蔵金を掘り当てちゃうとか(←絶対あり得んな~)
時々買っているスクラッチで大金当てちゃうとか(あり・・・得る???)

それよりも・・・黄金色に輝くような幸せな年になるとかっ!!!

今年は家族全員が病気や災難で苦しんだ辛い年だったので
来年こそは穏やかで毎日輝かんばかりの笑顔で暮らせる年になりますようにっ☆
ウンウン、それがイチバン嬉しいですねっ(^▽^)

☆皆さんにとっても来年が黄金色に輝く素晴らしい年でありますようにっ☆


私の個人的事情ですっかり不定期ブログになってしまいましたが
今年も応援して下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
みかん:そして~っ、来年もどうぞよろしくお願いいたしますなの~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif










2007/12/24 (Mon) イヴの夜アレコレと

携帯用画像はこちら

*:。・+。・゚*メリークリスマスなの~っ♪*:。・+。・゚*

クリスマス・イヴの夜。皆さん、ステキなクリスマスを過しましたか~っ?
ウチは何とも慌しいクリスマス・イヴであっという間に夜10時半(^^;

午前中に仕事⇒終わってからイオンで買出し⇒14時半過ぎに昼食
⇒ヤクギレ・電池ギレのため2時間昼寝⇒ヒデに起こされディナー作り開始
⇒起き抜けでヘロヘロなのでヒデをこき使いながら何とかディナー完成
⇒20時過ぎにようやく御馳走にありつく⇒みかんサンタ撮影(所要時間20分)
⇒22時にみんなでケーキを食べてクリスマスイヴイベント無事終了♪

みかんのクリスマスの御馳走は・・・・・・。

gohan46.jpg
携帯用画像はこちら


「ナンカ美味しそうなニオイがするなの~っ!」

mikan0767.jpg
携帯用画像はこちら

みかんサン。まだ撮影中なんですが・・・(ーー;)
「もう終わったなのよね?食べちゃうなのっ♪」
あ、まぁね。出来たてのうちにどうぞ( ̄▽ ̄;)

ラム肉の細切れがオーストラリア産牛モモ肉ステーキになっただけで
味付けやサプリはモチロンそのまま。見た目が変わってもアレルギー食( ̄m ̄*)
ケーキは撮影の後、冷蔵庫に一旦しまっちゃいました。
一度に両方とも食べるとカロリーオーバーなんで(^^;

「アゥアゥ・・・いつもと同じ味であまり変わらないカモなの(ーー;)」
見た目の期待が大きすぎたのか、半分くらい食べて残してしまいました( ̄▽ ̄;)
「そういえば・・・ケーキがないなのよっ(怒)」
後で、みんなで食べようね~(^^;

コチラ人間用クリスマスディナー。

dinner5.jpg
携帯用画像はこちら


・セイ○ーマートのローストチキン
(去年より味が落ちていました・・・涙)
・海老と長ネギのコンソメスープ
・海老サラダ寿司(具は私が作って寿司飯と盛り付けはヒデ)
・手作りケーキ。ブッシュ・ド・ノエル風(笑)
(前日からロールケーキを作っておき今日の夜にデコレーション♪)
・水(飲み物を買うのを忘れました・・・爆)

「あぁ~っ!コッチの方がゴージャスなのっ!許さないなの~っ(▼▼メ)」

まぁまぁ。ケーキは基本的に同じだし~アンタはチキン食べられないし(^^;
あのね~っ、チキンよりビーフの方が高価なんだよっ?
ヒデはね、アンタのステーキが食べたいって言ってたくらいだし(苦笑)

「でも・・・量が違いすぎるなのっ!ナットクいかないなのよーっ!!」

自分の体重を考えてみようか、みかんサン。
アンタ3キロちょっとしかないでしょ(ーー;)
私らヒトと同じ量食べたらどうなっちゃうのかなぁ??

「アゥァゥ・・・オナカが破裂しちゃうなの。じゃぁオヤツをプラスで許すなのっ」

自分のゴハンを半分食べた後にコチラの食卓テーブルの周りをウロウロウロ。
吠える、騒ぐ、足元をチョィチョィする・・・ウルサすぎて食べられやしない(ーー;)
仕方ないのでウマジャーキーをゴハンにタップリ乗っけてやりました。

「アゥ~ンッ☆高級オヤツがプラスされたなのぉ~っ♪♪♪」

ウマを乗っけるコト3回。みかんは見事にウマだけ食いやがりました(号泣)
牛モモステーキですよっ?何で食わんのっ?なんつーワガママなヤツだっ(ーー;)
(↑私たちは普段牛肉なんぞ口に入らないのに・・・涙)



22時になってデザートタイム。待ちに待ったケーキの登場ですっ♪
こんな夜遅くにクリームタップリのケーキを食べたら太っちゃう?


携帯用画像はこちら


いいんですっ!クリスマスなんですからっ( ̄ー ̄)☆
(↑クリスマス=食い放題だと勘違いしている私達家族って・・・( ̄▽ ̄;)

スポンジはシフォンタイプなので小麦粉は少なめ。
モチロン砂糖も少なめ。油分も控えめ。
クリームは低脂肪クリームの中でも更にカロリーが低いタイプを使い
クリームの半量はカッテージチーズを裏ごししたもの。
飾りつけに使った苺は当然生のまま味付けナシ。

だからね・・・見た目より低カロリーでオナカにも優しいんです^^
鶏アレルギーのみかん、ナゼか卵はチョットくらいならOK。
家族全員で美味しく食べられるケーキが作りたかったのでコレで満足♪

夜遅くなっちゃったので、ヒデと私は1.5センチ幅くらいにカットしたものを
みかんは、くまさんケーキを半分だけカットして一緒に食べました。
ほんのり甘くてイチゴの香りが良くって美味しかったです^^
カロリーダウンの為に入れたカッテージチーズの風味も◎

ただ・・・甘党のヒデには若干物足りなかったらしいので
明日はシロップをかけてあげようと思います(^^;




冒頭のみかんサンタ画像撮影のウラバナシなんですが
コレを撮影するのに20分くらいかかっちゃいました。

だってね、一番最初に撮った写真がコレですから( ̄▽ ̄;)

mikan0762.jpg
携帯用画像はこちら

何度撮ってもフテクサレ顔。ちっとも可愛くないしクリスマスらしくない(ーー;)
「イキナリ服着せられて散歩ナシでカメラなんてイイ顔出来るワケないなのっ(怒)」

あぁっ!みかん可愛いぃ~っとか(心の声・・・このボケ!もっとイイ顔せんかぃっ(▼▼メ)
みかんサンタこっち向いてぇっ♪(心の声・・・いい加減に言うコト聞かんかぃっ(▼▼メ)
なんてオダテまくっても一向にブスーッとフテクサレたまま。

仕方なく、みかんのヤル気を起こさせるためにある方法で釣るコトに(ーー;)

mikan0763.jpg
携帯用画像はこちら

目の色、明らかに変わってます。ヤル気満々ですっ☆
「アゥ~ンッ☆またまた高級オヤツのウマさんなのぉ~っ♪」

でもさ・・・・・・。
mikan0764.jpg
携帯用画像はこちら

オヤツの方しか向いてくれんっ(号泣)

・・・ならば。私がオヤツを持ってオスワリさせて目線まで頂こうと♪

mikan0765.jpg
携帯用画像はこちら

高級オヤツにまっしぐら。私のコマンドなんか全く聞く耳持たず(T▽T)

結局、ヒデにオヤツを持ってもらってオスワリさせて
「びょういん」とか「ラッキー」とかテキトーに好きな言葉を私が叫び続け
チラッと振り向いたスキに素早くパシャリ。

当然一度でキマるハズもなく、何度も何度も撮り直し(ーー;)
その間・・・みかんは高級オヤツをガンガン食う!食う!食うっ☆☆☆

5回目くらいでようやく成功。冒頭の写真が撮れたのでした( ̄▽ ̄;)

アイス:はーっ、もういいよ。コレ使えそうだから(はぁ~っとため息)
ヒデ:疲れたなぁ。まぁ、みかんは何回でもやりそうだけど(ーー;)
「アゥ~ンッ☆次のウマはまだなの~っ???」

アイス&ヒデ:食いすぎですっ!もう、おしまい(▼▼メ)

「アゥアゥ。ちょっと食べたりないからコレでガマンするなのよ・・・(ーー;)」

mikan0766.jpg
携帯用画像はこちら

うそ。また食ってるーーーーっ(゜▽゜;)
ウマをコレでもかって食べた後にゴハンの残りを食べ始めました( ̄  ̄||)

「まぁ・・・案外イケるなのよね、コレも♪」

家族一同、食べるだけ食べて
オナカイッパイで終わったクリスマス・イヴでした( ̄▽ ̄;)



アイス:明日の朝はゼッタイに体重計に乗れないよ(T▽T)
みかん:アイスがデブったと思う方はポチッ☆としてなの~っ( ̄m ̄*)
アイス:アンタもね・・・ちっとはデブったカモよ。食ってばかりだったし。
みかん:ンなモン、これからガンガン暴れれば元に戻るなのよっ(`▽´)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif








 

2007/12/18 (Tue) ボケた?ボケてない?
最近チョットした事件がありました・・・。
ある日の深夜0時半。
私はパンが焼けるのをボーッと待っていました。
すると、突然・・・・・・・・・

ヒャウゥゥーーンッ、ハゥゥーンッ!
ヒャイィィィーーン!!!


まるで断末魔のような、みかんの悲痛な叫び声が!

みかんは・・・お気に入りの仮眠用ハウスの中で
目に涙をイッパイためながら固まっていました。

あまりにも大きくて悲痛な叫び声だったので
先に寝ていたヒデも飛び起きて来ました。

アイス:みかん、一体どうしたの?どこか痛いの?どうしちゃったの?
ヒデ:みかん、どうした?何があったって言うんだ!?

ヒデがハウスの中に手を入れてみかんの体をゆすりました。
その時、コレは只事ではない!と思って私は真っ青に・・・。

ハウスの中にいるみかんに触っても全く怒らなかったから。
寝ている時や寝ている場所、ハウスの中に手を入れたりしたら
「ガルルッ!ココをドコだと思ってるなのっ(▼▼メ)」
・・・とマチガイなく噛み付いているからなんです。

それが、噛み付くどころかビクとも動かない。
でも気絶してる様子もない。
シッカリと目を開けて私達の方を見ているんです。

それでも・・・どこか虚ろな眼差しで視点が定まっていない感じでした。

実家で一緒に暮らしていた先代犬のリックが亡くなる少し前に
とっても辛そうで苦しそうな悲鳴をあげた時の事を思い出しました。
みかんの声は、まさにそんな感じの悲しくて苦しそうな声だったんです。
だから、きっと今、すごく苦しくて痛いのか悲しいに違いないと思いました。

まだ視点が定まらず体が硬直したままのみかんを抱き上げました。
体中(特に胸・オナカ周り)を触って確かめて痛い場所が無いかを確認!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

みかんは全く声を上げません。抵抗もしません。動きません。
抱き上げられたままダラーンと脱力したままの状態。

一体、どうしちゃったの?みかんっ!

強く抱きしめると、みかんの前足がわずかに動いて・・・
突然、我に返ったように強く私にしがみついてきました。

その時、ようやく気付きました。みかんに起きた異常に・・・。

オシリとシッポの毛がグッショリと濡れていたんです。
で、何とも言えない香りが漂っていました。

オモラシしてる・・・( ̄  ̄||)

アイス:みかん、オモラシしてビックリしただけみたい( ̄  ̄||)
ヒデ:何ィ?モラシだぁ?そっか、とうとうボケたか・・・ファァァ・・・。

原因が分って安心したヒデは私達を置いてサッサと寝室へ戻って行きました(ーー;)

残されたのは、放心状態の私とオチッコまみれのみかん。
そして、オチッコでグッショリと濡れたバスタオルとハウス。

どうするんだよ、こんな夜中に・・・(ーー;)
とりあえずは、みかんを洗ってやらなきゃね(涙)

オシリとシッポとオナカをキレイに洗ってドライヤーで乾かし始めると
みかんの目はみるみるうちに輝きを取り戻していき
乾かし終わってシャンプードレッサーから降ろしてやると

「アゥーンッ!スッキリしたなのっ!」
思いっきりシッポをブルンブルン振りながら部屋中を走り回り
「オナカすいたなのっ!オヤツ欲しいなのよ~っ♪」

いつものワガママアホみかんじゃねーかっ( ̄▽ ̄||)

その時の私はまだ心臓がドキドキバクバクしていました。
まぁ、大事じゃなくて良かったよ。ホッとしたよ、ホント・・・(涙)

でもね・・・

オモラシくらいで死にそうな声出すんじゃねーっ!(▼▼メ)

「アゥアゥ。悪かったなのよ。でもコワかったなのよ・・・」

思い返してみると、みかんはハウスでオモラシなんてした事は一度も無かったんです。
我が家に来て1週間くらいの間(生後80日前後)までは何回かあったけど
それはまだトイレを覚える前のハナシで。ハウスでオモラシは今回が初めて。

もしかして・・・みかんにとってモラしちゃうくらいコワイ夢でも見たのカモ?

この事件から5日以上、みかんは一度もハウスに入りませんでした。
一日何度もチョット寝の時に入っていたお気に入りハウスなのに。
昨日、久々にハウスに入って寝ているトコロを写真に撮ってみましたが・・・

mikan0758.jpg
携帯用画像はこちら



mikan0759.jpg
携帯用画像はこちら


まだ何となく落ち着いて寛げないようで
カメラを向けるとすぐに起きてしまいました。
以前はイビキかいて熟睡していたのですが(ーー;)

コワイ夢を見たせいでトラウマになっていたら可哀相・・・(>_<;)
でもヒデはいたって平気らしくトンデモナイコトを言って笑います。

みかんもババァだからなぁ。そろそろボケたんだろ( ̄ー ̄)

いや・・・違うと思うけど。普段は全く変わらないんだからぁ~っ!



ならば・・・ボケていないトコロを証明しようじゃないかっ!
・・・と言うコトで。チョットしたオヤツ遊びをやってみました。
mieさん家でやっていたのを見て感動☆コレは使える!!!
ボケみかんをの脳を刺激して若さを保つにはコレしかないっ♪

で、早速脳トレ開始。オヤツ探しゲームをやってみました~っ^^
みかんが本気モードで頑張れるように大好きなカンガルージャーキーで(笑)
画像をクリックすると動画がスタートします。
BGM付きなので職場からご覧の方はご注意下さい(^^;


===オヤツど~っち?食いモンへの執念編===
musicby:TAM Music Factory

mikan0760.jpg

===撮影:チョピットだけアホなアイス===


アイス:みかん絶対にボケてないね( ̄▽ ̄;)
ヒデ:食いモンへの執念は恐ろしいな( ̄  ̄||)

「高級オヤツのためなら脳フル回転なのぉ~っ♪♪」

オモラシして一気にボケたかとヒデに笑われたみかん。
オヤツど~っち?って当てただけではなく
容器を開けてもらわなくても裏技で食べちゃいました( ̄m ̄*)

容器ごと引きずってチョコッと開いたスキマから
大好物のオヤツを口先と舌で取り出してパクリ。
初めてコレを見た時はサスガにビックリ(^^;
紙コップだと100%の確立で1分以内に食べられます。
チョット重い湯飲み茶碗や他の容器だと失敗するコトもありますが(笑)

ま・・・この方法だと、どっちに入っていても食べられるけどね・・・( ̄▽ ̄;)
結局、脳トレにはならないし嗅覚の訓練にもならないカモッ!?


みかん:大好きなオヤツならココまでやるなのっ☆
アイス:ウーンッ、アンタって食うためならやるのね(^^;
みかん:頑張ったアタシにポチッ☆とお願いしますなの~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


2007/12/06 (Thu) あんなコトやコレやアレやと色々と。
皆さんお久しぶりです~っ!10日ぶりの更新・・・(凍汗)
半冬眠状態で思考能力もフリーズしまくってます( ̄▽ ̄;)
やっぱりしばらくの間、冬眠を・・・(ダレまくり)

「アイスのデブダレ~っ!!起きるなのっo(▼皿▼メ;)o」

うぉぉぉ・・・・・・コワイよ、みかんサマ(T▽T)
で・・・デブダレって・・・ヒドすぎるし・・・(/ω\*)ウゥ…

「毎日ダレダレでデブだからデブダレなのっ!!」
みかんなんて・・・みかんなんてキライだぁーーっ。:゚(。ノω\。)゚・。



相変わらずクダラナイ前置きでスミマセン<(_ _)>
10日間も更新をサボれば色んなコトがありますね~( ̄▽ ̄;)

とりあえず・・・現在の外の様子から。

keshiki25.jpg
携帯用画像はこちら

旭川は連日に渡って雪・(号泣)
お散歩コースは雪に埋もれてこんな感じ。
それでも逞しいワンコと飼い主さんは土手の上を散歩しているらしい( ̄▽ ̄;)
だってね・・・細~い道が上の方まで続いているでしょ?
私?行くワケないっす。ちょっと興味はあったんだけどヒデに止められました(^^;

でもね、みかんだけは・・・。

mikan0756.jpg
携帯用画像はこちら

「ホラホラ~ッ!コッチなのよ~っ♪」
えぇ~っ?行くの?アンタみたいなチビババァワンコがっ( ̄▽ ̄;)
「きっと土手の上から見る景色はサイコーなのよっ♪」
じゃ、じゃぁ・・・ちょっとだけ・・・行ってみようかな?
「アゥ~ンッ☆そう来なくちゃなのっ!」
そして背後からヒデの声が。

オマエら。や・め・と・け!!!


みかん&アイス:ワカリマシタ・・・なの・・・(ーー;)
ヒデ:・・・ったく。病人とババァワンコが何言ってるんだっ!(ブツブツブツ・・・)

冬の外出時のヒデは厳しい。スッゲー厳しい(>_<;)
こうなったら、ヒデがいない時にコッソリ登ってやるんだからっ・・・(泣)

で、結局・・・脇道のお散歩でガマンするコトに。

mikan0757.jpg
携帯用画像はこちら

「雪道の散歩が出来ればドコだっていいカモなのっ♪」
そうか。そうだったのか・・・あはは(T▽T)



で、イキナリですが話題変わります(^^;

ゆうさん家から頂いたベーコン&スモークチーズは・・・。

burger03.jpg
携帯用画像はこちら

朝食用のチーズ&ベーコンバーガー♪
朝からこれだけ栄養摂ると力出るんだよね~^^

pasta01.jpg
携帯用画像はこちら

夕食のカルボナーラとキャベツ&ベーコンスープ♪
ウチのカルボナーラは生クリーム使いません。
牛乳だけでも、ちゃんとカルボナーラになるのです^^
だからチョピットだけ低カロリー( ̄ー ̄)☆

本当に美味しかったです。ゆうさん、ダンナ様、御馳走様でした(-^^-)

ゆうさん家のミリーちゃん、大きな手術を受けました。
今は入院中との事・・・。甘えん坊盛りなのに、よく頑張りましたね(涙)
一日でも早く退院して元気にイッパイ暴れられるように応援していますっ☆
皆さんも、どうか・・・ゆうさん家のミリーちゃんを応援して下さいねっ!




突然ですが、またまた話題は大きく変わります(^^;

母と義母からお小遣いを頂いてしまいましたっ(゜▽゜;)
普段ビンボーな我が家に思わぬ臨時収入がーっ♪♪♪

毎日生活費を切り詰めて慎ましく暮らしている私が
突然、お金をプレゼントされ自分のために自由に使いなさいと
何とも感激するお言葉をかけてもらったりしちゃったら
・・・・・・一体どうなってしまうのかっ???

↓こうなりました(^^;

jerky01.jpg
携帯用画像はこちら

みかんのためのヘルシーオヤツを久々に衝動買い♪
ターキー・ウマ・カンガルー(≧▽≦)
最近は車で20分くらいのホームセンターで売っている
道産ラムジャーキーや鹿ジャーキーを買っていましたが
臨時収入が入っちゃったので、久々に高級オヤツを( ̄m ̄*)

「ウギャギャギャーーッ☆久々の高級オヤツなのぉ~っ♪」
みかん、狂ってます・・・(爆)

人間用の食べ物もシッカリと購入( ̄m ̄*)
外国食品専門店で売っていたイタリア製グリッシーニと
ヒデの大好物・スキッピーのピーナツバターで食べ物は終了。

昼寝やチョット寝に寛ぐみかんお気に入りスペースもゴージャスにっ☆
(ナゼか風呂場の前がお気に入り。ヘンなヤツです( ̄▽ ̄;)
とってもふぁふぁ~なマットを買って敷いてあげました。
これで冬もあたたかくてキモチよく昼寝できるでしょっ(-^^-)
(ペット用ではなくて人間用です。最高にキモチイイですっ!)

mat01.jpg
携帯用画像はこちら

「フワンフワンであったかくてキモチイイなの~っ♪」
枕代わりに使っている毛布はスグにフッ飛ばしていたのですが
このふぁふぁマットは絶対にフッ飛ばしませんっ!
キモチイイから、そのまま寝ちゃうみたい(笑)

で、コレだけで終わったワケがない。
これらの物を買う前にもっと高い買物をしちゃってました。
ビンボー女の衝動買いというヤツは恐ろしい・・・( ̄▽ ̄;)

foma01.jpg
携帯用画像はこちら

使っていた携帯のバッテリーがイカレて受信専用になってしまっていたので。
さすがに905シリーズは高すぎて手が出ませんでしたがコチラを入手( ̄m ̄*)
あちこちのDoCoMoショップへ足を運び続け散々迷ったあげく・・・P904i。
カメラ機能がまぁまぁで音楽が聴けて、ワンセグ・・・はナシ(ちょぃ残念・・・(ーー;)

待ち受け画像はモチロンみかんだぁーーっ(≧▽≦)
(コレは毎回そうなんですが・・・(笑)

foma02.jpg
携帯用画像はこちら

今までショボイmovaだったので、着うたとSDオーディオに感激っ☆

microSDにはBONJOVIのアルバムをこれでもかと詰め込み
目覚まし代わりのアラームにBONJOVIの「Lost Highway」
受信用着うたにCSIニューヨークのオープニングソングをDLして設定。


NEWアルバム発売後、期待通りにBONJOVI来日決定!!
でも・・・今年は北海道には来てくれません・・・(TωT)
前回、這ってでも引き摺られてでも行っておけば良かった・・・(号泣)

だからせめて毎朝JONサマの歌声で起きられるように
着うたを即DLしたのです・・・。
ちなみにCSIニューヨークはwowowで定期的に放送されている海外ドラマ。
CSIシリーズはラスベガス・マイアミ・ニューヨークの3シリーズがあって
一番好きなのはマイアミなのですがオープニング曲が迫力ありすぎて
着うたに設定するには・・・ちと・・・抵抗が( ̄▽ ̄;)
万が一病院へ行った時にマナーし忘れて鳴ったらタイヘンなコトに( ̄  ̄||)

気を取り直しつつ、SDオーディオと着うたを再生♪
何度も再生しては感激と興奮っ!(ウルサすぎて・・・みかんも逃げました(爆)

で、ふとパケ代が気になって料金案内を見て凍った・・・。
着うたをたった2曲探してDLしただけで4000円・・・( ̄  ̄||)
着うたフルをDLしていたらどうなっていたコトか・・・(完全に凍結)

FOMAって・・・。ちょっと楽しむ度にお金かかるのね・・・(T▽T)
イケナイわっ。楽しすぎる機能は全部パケ代かかっちゃうんだからっ(号泣)
付属のiアプリも新しいデータはDLしなきゃならんし~っ
GPS機能を生かせるソフトもパケ代かかるし~っ

パケホーダイ契約しなきゃ、あきらめるしかないじゃんっ(T▽T)
ビンボー女はパケホーダイなんて契約する余裕はないんだよ~っ(涙)

DoCoMoのイヂワルゥゥゥ~っ(((p(≧□≦)q)))

・・・・・・で。パケットパック10だけ契約して自制するコトにしました(涙)



もうそれだけ買えば十分ストレス発散しただろって?
ウンウン。お陰さまで思いっきり買物出来て幸せでしたっ(-^^-)

・・・。・・・・・・。あ。忘れてた。イチバン最初に買ったモノ。

remix01.jpg
携帯用画像はこちら

デジカメまで変わっていたりするんですが・・・( ̄▽ ̄;)
前のデジカメでシステムエラーが起きるようになったので(冷汗)
前もLUMIXで使いやすかったので、やっぱりLUMIX。
ヤマ○電機で見て「安いっ!」と衝動買い。
でもね・・・35000円。本当に安かったのか?

ネットではコレの上位機種が更に安い価格で出ていたと
PCサポートでお世話になっているお客様が教えて下さいました。
当然・・・即買いしたそうです。モチロン、その方の方がずっと・・・オトクでした(^^;


みかん:ほーらダラけてるから、また記事もダラダラ長文なのっ(▼▼メ)
アイス:あーー・・・。そだね。やっちまったね。また同じコトを・・・(T▽T)
みかん:デブダレでドアホなアイスにドカ~ンッと一発☆お願いしますなの~っ♪
アイス:あぁ・・・私のキャライメージが日を追う毎に崩れていく・・・(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



