--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/31 (Wed) これでスッキリ♪
ヒデが退院して自宅療養するようになってから
すっかり大人し~くなってしまった・・・みかん(爆)

先日病院へ行って診断の結果、全く問題ない事が分ってから
(ある程度状況が理解出来たようです。恐るべし・・・10年超えワンコ(^^;)
チョットは暴れるようになりましたが・・・まだまだ可愛いフリしてます( ̄m ̄*)

ヒデがソファに座っている時は相変わらずピッタリ寄り添っています(笑)

mikan0728.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシはイイコなの。だから大人しくヒデの横にいなくちゃなのっ・・・(汗)」

イイコにしているとナデナデしてもらえてウレシイらしいです(笑)

mikan0727.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ:ヨシヨシ、今日もイイコだな^^
「(なんで今日も一日中家にいるなのよ・・・)」

更にイイコにしているとオヤツがもらえてラッキーだと思うらしいです(笑)
ただし・・・ヒデはみかんにそんなに甘々ではありません( ̄m ̄*)


mikan0732.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ:ヨシヨシ。オヤツあげようか^^
「アゥ~ンッ、オヤツなのぉ~っ♪」
ヒデ:・・・で?もらう時はどうするんだ?
「アゥアゥアゥ・・・アイスと違ってキビシイなの(ーー;)」

キチンとオスワリして、マテが出来たらオヤツがもらえます。

mikan0733.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ:ヨシ。良く出来た。じゃ、コレだけやるよ^^
「アゥゥ・・・キチンと出来たのにチビットだけなの・・・」
(アイスならチョット脅すだけでボッタクれるなのにぃっ!)

毎日こうして一日中イイコでいるのはさぞかし疲れるコトでしょう(≧▽≦)

mikan0734.jpg
携帯用画像はこちら

「そうだ・・・なのっ!ストレス解消にはカラダを動かすのがイチバンなのよっ♪」

mikan0735.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ:ん?くまさんと遊ぶのかっ?思いっきりやっていいぞ^^
「アゥーンッ、そうさせてもらうなのよ♪」
くまさん:ヒデノ・・・ハ・・・ハクジョウモノ・・・(涙)

mikan0736.jpg
携帯用画像はこちら

「さぁっ、思いっきり遊ぶなのよぉ~っ♪♪」

mikan0737.jpg
携帯用画像はこちら

「おウマさんゴッコはサイコーなのよぉ~っ♪♪」
くまさん:マタ・・・イツカノヨウニ・・・カオガ・・・コワサレルカモ・・・(号泣)

mikan0738.jpg
携帯用画像はこちら

「あーっ、イイ運動が出来てキモチもスッキリなのよ~っ(^▽^)」
くまさん:モウイヤダ・・・コノ・・・ジュバクカラ・・・ノガレタイ・・・(T_T)

お陰さまで、ヒデはすっかり回復して・・・明日から仕事に復帰いたしますっ!
みかんが一日中イイコを演じる必要もなくなり
また私とのバトルが・・・繰り返される予感大(T▽T)
ラッキーの家にでも連れて行って体力消耗させるか・・・( ̄▽ ̄;)


ウフン♪明日からまたアタシの天下(昼間限定)が戻るなの~っ(≧▽≦)
アイスを思いっきり鍛え上げてあげるアタシにポチッ☆と下さいなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2007/10/21 (Sun) 乳腺のブヨブヨ
今日でヒデが退院して3日目です。
オナカの状態を見ながら少しずつ食事を一般食に戻したり
調子の良い日は短時間外出して体力を付けたりしながら
順調に回復しております^^

ヒデが居ない間に思いっきりボス気取りでワガママ放題だったみかんは・・・

牙を抜かれたケモノのように
すっかり大人しくなりましたっ(゜▽゜;)


mikan0726.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデがソファに座っている時はピッタリ寄り添って、そりゃぁもう可愛いっ( ̄m ̄*)
金曜日の午前中に帰宅したヒデの姿を見た時、みかんは明らかに動揺してましたが(爆)

「ヒ・・・ヒデが帰って来たなの・・・(大汗)」
ヒデ:よぉ、みかん。イイコにしてたかぁ?
「ヤバイなのっ!ホンモノのボスのご帰還なのっ(滝汗)」
ヒデ:なーんか悪いコトしてボス気取りだったってのは本当か?
「(ヒデには勝ち目ないからココは・・・そっ、そうだ、なのっ!)」
ヒデ:んーっ?どうした?何で目を合わせないんだぁ???

キャゥ~ンッ♪待ってたなのよぉ~っ!
大好きなヒデっ、おかえりなさいなのぉ~っ☆


ヒデ&アイス:(何かイキナリ愛想良くシッポ振りまくってる・・・( ̄▽ ̄;)

「アタシねぇ~っ、とってもイイコでお留守番してたなのよぉ~っ(^▽^)」
ヒデ:少し見ないうちに毛も綺麗になってきたなぁ。ヨシヨシ^^
「ヒデのためなら、毛くらいガンガン生やしてあげるなのよっ♪」
ヒデ:俺が帰って来たんだからオマエの天下は終わりだぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
「アゥゥ・・・天下だなんて滅相もゴザイマセンなのよ~っ!!」

ヒデ帰宅後、一瞬にして
【みかん天下】は崩れ去りました(爆)


ヒデが一日中家に居るのでイタズラしたりギャンギャン吠えるコトも出来ず
ひたすらヒデの側にピトッとくっ付いてイイコイイコを演じています。
でも、ヒデが新聞を取りに1階へ降りて戻るほんの少しの間・・・ヤツは豹変します・・・。

「さぁーっ、天下が戻ったなのっ!オヤツよこせなのぉ~っ、ギャワーンッ♪」
ホホホホホホ・・・。その天下は幻だと1分後に悟るがいいっ!アホみかん( ̄ー ̄)ニヤリ

ガチャン。ドッドッドッドッドッドッ・・・。

ヒデ:いやぁ寒くなったなぁ。こりゃぁ今日は外出やめとこーっと♪

「アゥアゥアゥ・・・おかえりなさいなの・・・(早すぎるなの~っ!!)」

毎日こんなコトの繰り返しで、見ていると面白すぎますっ(≧▽≦)
本当は私がもっと強くなればイイんですけどね~っ、今さら無理ですし(^^;



実は、ヒデが無事に退院したら一緒に行きたい場所がありました。

それは・・・動物病院・・・。

ここ1ヶ月くらいで目立つようになってきた
乳腺の柔らかい塊が気になっていたのです。
以前、乳腺組織にガン細胞が発見されてから1年以上。
幸い再発の兆しは一切なく、肺への転移も無いようなのですが
最近、乳腺の一部に2ミリ程の乳腺腫瘍があって(問題のない大きさです)
その周囲がブヨブヨと少しずつ腫れてきたのです。
いくらキノコサプリやゴハンで食事改善をしていたとしても
ブヨブヨの正体が何であるか知らなくてはなりません。
脂肪の塊にしては範囲が広いし、腫瘍にしては柔らかすぎる・・・。

ナンなんだ・・・コレ・・・・・・(ーー;)

ヒデの体調が良さそうだったので、今日病院へ付き添ってもらいました。
万が一、乳腺ガン再発だったりすると・・・自分一人では耐えられそうになくて(涙)

乳腺ガン再発なら、一部切除か乳腺全摘か、そのまま温存して免疫療法にするか。
去年は立て続けに手術宣告をされて猛反対し、1年キノコサプリで頑張ったのですが
今なら少しくらい大きな手術でも耐えられるくらいの体力はありそう・・・。
でも・・・やっぱり・・・年齢や体に対する負担を考えると迷ってしまいます。
私が望む治療方法は、みかんが一番辛くならない方法だからです。
放置して腫瘍が大きくなって、内臓を圧迫して、リンパに転移して・・・
その過程で長期間に渡って苦しむなら手術を選択したいと思うし
体にメスを入れる事なく家庭で無理なく治療出来る方法があるなら
みかんにとっては、それが一番幸せで辛くない方法だと思うし・・・。

色々な事を考えすぎて一日中寝込んでしまうほど、深く悩んでしまいました。
夕方になってヒデに起こされ(自分が介護されてどうする・・・(ーー;)
病院へ行こうと諭されて、ようやく決心が固まりました。

化粧もせず髪はゴムで二つに分けて結びジャージにジャケットで病院へ。
着いてすぐに、受付で乳腺の異常を伝え、診察を受けてみると・・・・・・。

先生:乳腺組織が少しふくらんでますが全く心配ありませんよ(笑)
アイス:えぇっ?こんなに大きなブヨブヨ、何でもないんですか?
先生:よくある偽妊娠の症状で、もっと大きくなるコもいますよ(笑)
アイス:ふぇぇぇ・・・よ・・・よかった・・・。(また偽妊娠かよ・・・( ̄  ̄||)

今年の6月にオッパイから茶色いお乳がたくさん出て
大慌てで病院へ駆け込んだ時
も偽妊娠。
まったく・・・心配させる症状ばかり出しやがって・・・(ーー;)

その後、今ある小さな乳腺腫瘍の位置と大きさを確かめてもらい(計4つ)
経過観察で問題ない大きさだと診断され、再びホ~ッと溜息。
ついでに心配だった寝起きの咳の事を伝えると、心臓の音もチェックして下さいました。

先生:(聴診器を当てたまま、数分間無言で音をじっくり確認)
アイス:(う・・・。異常に長い。何か問題があるのかな・・・(涙)

先生:・・・・・・雑音、ナシですね^^
アイス:えっ????な、ない!?
先生:厳密に言うと、長い時間の間にほんの少しだけ、僅かにあります。
アイス:心臓の老化、進んでいるのでしょうか?
先生:いえいえ。この年齢のワンちゃんにしては雑音がすごく少ないですよ(笑)
アイス:えっ????そうなんですかっ???
先生:はい。運動制限も必要ないですし、問題ありません(笑)
    ただし、急に悪化する場合もありますので時々検診した方が良いですね。

アイス:実はウチにも聴診器あるので詳しく雑音の事を教えてもらえませんか?

トックン、トックンと規則正しくする音にザザッという音が混じれば雑音だそうです。
肺の音が大きなコ(みかんはこのタイプ)は聞き分けるのが少々難しいのですが
普段から、みかんの心臓の音をチェックしている私にはすぐ分りました。
それから、心臓の音が急に大きな音や、ドン、ドン、ドンって感じになるのも
心肥大の可能性があるので注意が必要だそうです。


先生:このコは比較的大きな音がしますが・・・。
アイス:あ、それは生まれつきなので(^^;
(若い頃から隣で寝ているだけで心臓の音聞こえるんです(笑)
先生:じゃぁ、問題は無いですね(笑)
アイス:先生、ありがとうございました!!<(_ _)>

結局、みかんの体調には何の問題もなく・・・私の取り越し苦労でした( ̄▽ ̄;)

ちなみに体重は3.15kg。ほぼベスト体重ですっ^^
最近のオヤツ改善がダイエットに繋がったのかもしれません。
ラッキー宅では思いっきりウシを食べていい代わりに
家では鮭・鹿・馬・ターキー・ラムジャーキーなど
ヘルシーで噛み応えのあるオヤツをあげていました。

「色んな美味しいオヤツが食べられてオヤツ天国なのぉ~っ♪」
・・・と、みかんもNEWオヤツに大満足だったので一石二鳥^^

ヒデが退院し、みかんの体調は老犬の割に元気元気♪
今日、やっと・・・ホーーーーーッ・・・としましたぁっ(-^^-)
自分の風邪もほとんど治ったし、これで来月には全員元気元気だぁっ☆


アンタたち、ナンだカンだ言ったり倒れたりしながらも悪運強いよね(汗)
・・・と思っちゃったアナタ!ポチッ☆と応援お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/10/18 (Thu) ヒデ退院!
やっとヒデの退院が決まりました。
明日の午前中、迎えに行って来ますっ!

いやー・・・今日まで長かった・・・。
みかんのアレルギー悪化から、ヒデの風邪・気管支喘息
その間に自分の胆石症が発覚して投薬治療も開始。
みかんのアレルギーがやっと治まってきたと思ったら
今度はヒデが虚血性大腸炎で緊急入院。
入院中の検査結果が良好だった事にホッとした途端
今度はまた私がやっかいな風邪にかかって体力を消耗。

そして・・・昨日、やっと・・・ヒデの退院日が決定!!
私の風邪も落ち着いて来て発熱しなくなりました。
後は咳と鼻とオナカさえ治れば風邪ともサヨナラです。
幸いな事に重症筋無力症の症状はそれほど悪化しませんでした。
ずっと気を張っていたせいと、風邪のためにヤクギレが早く起きたら
時間に関係なく薬を飲んで筋力を回復させていたからかもしれません。
(今までで一番多く飲んじゃったけどコレで正解だったみたいです)

とりあえず・・・これで一安心です・・・。

みかんのアタマの中の順位付けでは
ヒデ1番・みかん2番・アイス3番だったらしく
ヒデが入院してからというもの

「ウフン♪コレでアタシがこの家のボスなのよーっ!!」
・・・っと、ワガママ放題で暴走気味だったのですが

ヤツの天下も今夜限りですっ( ̄ー ̄)☆

退院後はしばらく家で静養する予定なので
明日からはまた我が家に平和が訪れるでしょう・・・(嬉泣)

冷たい雨の日や夜に散歩を強要するコトもなく
(ウンチは外でしかしないというトンデモナイ反抗をします)
ゴハン食べずに好きなオヤツだけを夜中まで要求するコトもなく
バリケードに突進して破壊しようとするコトもなくなるでしょう。

うぅぅ・・・やっと・・・心底・・・休める・・・(T▽T)

少し落ち着いてから、また更新します~っ!


つ・・・疲れました。もう誰も病気にならないように
ポチッ☆と応援お願いします・・・・・・。byアイス
アタシの天下がヒデ帰宅後もずーっと続くように
ポチッ☆と応援お願いしますなのぉ~っ♪byみかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif






2007/10/11 (Thu) 長老サマ、ありがとう・・・。
ブログ開設当初から、ずーっと仲良くして下さっている
mieさん家のリキくんが突然・・・逝ってしまいました・・・。

数々の病を抱えながらも17歳まで力強く頑張ったリキくん。
リキくんの頑張る姿と時折見せてくれるビョンビョンジャンプ。
みかんと私が、そんなリキくんの姿を見てどれだけ励まされた事でしょう・・・。
言葉で表せない程のたくさんの勇気と元気を頂いた事でしょう・・・。
リキくん・・・。本当にありがとう。

でも・・・何で・・・あまりにも突然に・・・逝ってしまったの・・・?

8月に初めて会った時、約束したよね?
また必ず全員、元気元気で会おうね!って・・・。

私達がモタモタしていて待ちくたびれちゃった?
もしそうだったとしたら・・・ごめんね・・・・・・。

遅れちゃったけど・・・ちゃんと、必ず会いに行くから!
みかんのワガママな元気っぷりを報告しに行くんだからーーっ!!!
リキくんが会いに来てくれてから、こんなに元気元気になったんだって・・・。
その時、気が向いたらでいいから・・・ちょっとだけ顔見せてね?
みかんは魔力あるから、絶対にアナタが見える・・・!

リキくん、私はアナタから頂いた勇気と元気と力強さを決して忘れません。
本当に、本当に・・・ありがとう。天国でゆっくり休んで下さいね・・・。



親愛なるリキ爺ちゃんが天国に逝っちゃったなの・・・。
でもね、忘れないなの。長老サマのあたたかさとオーラ!
一度だけだったけど、お会い出来てとっても嬉しかったなの。
アタシもね、これから頑張るなのよっ!
長老サマがくれた元気がシッカリ体の中に、ココロの中にあるなの。
頑張って、アイスをガンガン引っ張って生きていくなのっ!

最後に・・・本当に、本当に・・・ありがとう・・・なの・・・。

rikikun-mikan02.jpg


2007/10/11 (Thu) ついに検査結果が!
ヒデの病気や私の体調への優しいお心づかい・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
お陰さまで・・・不安だった事が一つ、解決しましたっ!!!

結果待ちだった検査の結果がようやく出まして・・・
【偽膜性大腸炎】ではありませんでした。

よって・・・ヒデの病名は・・・
それほど重度ではない【虚血性大腸炎】

主治医の先生から、やっと待ちに待った一言が!!

「大丈夫。このまま良くなるよ!」

高熱を出した翌日から再び絶食に入ってしまっていたのですが
今朝から重湯が食べられるようになったそうです。
後は、焦らずにゆっくりと食べる量を調節していって
全粥が食べられるまで回復すると退院出来るはずです^^

本当に皆さんにはご心配をおかけいたしましたが、もう大丈夫ですっ!
後は、みかんと一緒にヒデの帰宅する日を待ちたいと思います。

偽膜性だとエライ事になってたハズなんですよ・・・。
もし、その病気だったとしたら・・・
毒素を出す菌がO157やらノロウィルスよりやっかいなのです。

クロストリジウム・ディフィシルってヤツで
コレはほとんどの抗生物質に対して強い耐性を持っています。
最近は、変異したトンデモナイヤツまで発見されたようで
腸内に大量発生した場合、薬で100%殺せるとは限らないんです・・・。
(しかもこの薬、めちゃくちゃ高額!!)
院内感染の原因にもなる事から、もし陽性だったら
ヒデは今頃・・・隔離病棟にいたかもしれません。

ホント・・・コレが出なくて良かった・・・(涙)



で、実を言いますと・・・私は直接先生から話を聞いたワケではありません。
ヒデの携帯メールから、この嬉しい知らせを受けました。
何で病院に行ってないかって言いますと・・・・・・

病院で風邪もらって来ちゃいましたぁ(^^;
で、昨日・今日は病院へ行っていなかったのです。
今、病院は風邪ウィルスでイッパイだそうで( ̄  ̄||)
数日前にその事に気付いて大マスクで防備した時には既に遅し。
私のカラダの中にウィルスちゃんが・・・(冷汗)
風邪の症状は咳と鼻水とノドの痛み程度なのですが
風邪をひくと重症筋無力症の症状が悪化しちゃうので
そのせいで筋力アップのドーピング剤がゼーンゼン効かない(^^;
マスクしてフラつきながら病院通うほどアホではないので
シッカリと歩けるようになるまで家で休養する事にしました。
ヒデも回復して自分一人で病院徘徊出来るようになったので
時々、着替えを運んであげる程度で十分だしっ♪

散歩に行けないみかんはチョット不満そうだけど
まぁ、たまには家でマッタリしよーよ~って言って
二人揃って昼間っからゴロ寝しながら過しています。
食欲はあるから、二人とも太るね・・・絶対( ̄▽ ̄;)

みかん、ヒデがいなくて寂しがるコトもなく
(ヒデに言ったらガックリとうな垂れてました( ̄▽ ̄;)
今日も相変わらず元気ですっ☆

mikan0725.jpg
携帯用画像はコチラ

「今日は散歩もラッキーん家も行ってないなの~っ。タイクツなのよっ!」
少しは状況を考えろって・・・。外は雨。私は風邪。元気なのはアンタだけ(ーー;)
「アゥン?アイス、ちょっと元気になったなの。明日は行けるなのねっ?」
明日はだそうですよ・・・そんな日に風邪ひいたヒトに散歩を強要するのは
ゼッタイに拷問だと思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)
「ゴーモンってナンなのっ?オイシイなのっ?新しいオヤツなのっ?」
話にならんわ、全く・・・( ̄▽ ̄;)


一日でも早くヒデと会えるように
ポチッ☆と応援お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/10/07 (Sun) ヒデ微妙・みかんは元気♪
ヒデの病気は、入院初日は【出血性大腸炎】でしたが
症状や内視鏡検査の結果、【虚血性大腸炎】の可能性が高くなりました。
虚血性大腸炎は、大腸への血液の循環が悪くなり
必要な酸素や栄養分が供給されなくなるために
大腸粘膜が虚血となり炎症や潰瘍を生じます。
重度であれば大腸の壊疽が起きたり
(この場合は、緊急手術をしないと助かりません)
症状が沈静化した後に大腸が変形して狭くなる狭窄型になったりします。
狭窄が激しい場合は大腸切除手術をしなければなりません。
主治医の内視鏡検査所見では、それほど重度ではないようなので少し安心しました。
それならば、全粥を食べられる状態まで回復すれば退院出来るのですから。
今は、3分粥まで食べられるようになり下血もおさまりました。
腹痛と下痢はまだ頻繁に起きているようなので安心できませんが・・・(涙)

もう一つ、可能性のある大腸の病気があります。

激しい腹痛を伴う下血があった10日くらい前まで抗生剤を服用している事から
(風邪で処方された抗生剤2種類・風邪の延長と思われる気管支喘息で更に1種類)
【偽膜性大腸炎】である可能性もあり、便培養検査の結果で全てが分ります。
(現在、検査結果待ちです・・・)

抗生剤を長期間服用すると、オナカに良い乳酸菌類も一緒に死滅してしまい
その代わりに抗菌剤に耐性のある、毒素を発生させる菌が異常増殖して
大腸の粘膜を著しく傷つけたり潰瘍が出来、偽膜を形成する事があります。
その事により、激しい腹痛・下痢・下血を伴う症状が次々と出ます。
他の症状としては発熱があるらしいのですが・・・・・・

昨日の昼頃、看護師が気付いた時には38.5度以上の高熱が出ていました。
実を言うと、ヒデの普段の平熱は35度(あるいはそれ以下)しかありません。
つまり、36度代の体温の人が40度近い高熱を出したのと同じ状態です。
早急に解熱剤を点滴投与してくれたのですが全く効かず
高熱が続く状態は非常に良くないので、やむを得ず座薬で下げました。
熱を素早く効果的に下げる座薬はボルタレン座薬です。
その副作用によって、今度は血圧が上77、下30代にまで下がってしまいました。
もうフラフラでトイレに行く事も出来なかったそうです。

そんな不安定な状態が入院から今日までずーっと続いていて
病名もまだハッキリと特定出来ていないので不安は拭い切れません。
入院日数は1週間の予定でしたが、最低でも2週間に延長されました。
万が一、偽膜性大腸炎だった場合、異常繁殖してしまった菌を殺す治療も必要。
今回の突然の高熱には担当医も原因がつかめず困っているようでした。
ただ・・・白血球が徐々に増加傾向にあり、炎症値も上がっているとの事。

いったい・・・何の病気になっちゃったの・・・ヒデ・・・(号泣)
一日も早く無事に帰って来てね?お願いだよ~っ(懇願)

先週の日曜日深夜の突然の腹痛・入院・今日に至るまで
全く気の休まる時間がありませんでした・・・。
私も体力的にそろそろ限界なので、明日は病院通いを休んで
何か病状に変化があれば連絡してもらえるようお願いしてきました。
ヒデは一日ほぼ寝たきりの状態なので身の回りの世話をしていたのですが
まぁ明日は外来は休みですし、看護師さんが何とかしてくれるでしょう(^^;
必要な物も一通り揃ったし、着替えもタップリ置いてきたので
ちょっとだけ休息しようと思います。
いつも夜は病気の事ばかり深夜まで調べて疲れて寝てしまっていたのですが
(病気の事を出来るだけ詳しく知っておくと治療の経過や病状が分るので)
明日、久々に皆さんのブログへも遊びに行かせて頂きますっ☆




私が出かけてばかりいるので、みかんもウルサイですし(笑)
カユカユMAX時に突破されたバリケードを最近さらに強化したのですが
昨日19時くらいに帰宅すると・・・見事に破られてました(T▽T)
本当に・・・悪知恵だけはトコトン働くヤツです(ーー;)
まぁ、バリケード破りが出来る程元気だってコトでいいのかな( ̄▽ ̄;)

外はいつの間にかすっかり秋模様。

keshiki19.jpg
携帯用画像はこちら

毛は、もう冬支度万全の状態まで伸びました。

mikan0722.jpg
携帯用画像はこちら

散歩はどうしても夕方か夜になってしまうのですが
みかんにとっては心地よい気温らしく、元気イッパイ♪


mikan0720.jpg
携帯用画像はこちら

草むらの中だって、多少の坂道だって
私よりずっと早く上り下り出来ちゃいます^^


mikan0723.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0724.jpg
携帯用画像はこちら

まぁ、楽しそうで元気そうで何よりです(笑)

mikan0721.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデの事で精神的にキツイ分、みかんの元気な姿は唯一の癒しですっ☆

帰宅後はドドッと疲れているのに、どうしても散歩だけは行きたくなっちゃうんですよね。
足腰イタイのに、ちょっとフラついて転んじゃうコトもあったりするのに
みかんと一緒にテクテク歩いているとキモチが和んでスーッと楽になれるんです。
やっぱり・・・みかんって・・・単なるワガママババァワンコじゃなかった(笑)

「やっと分ったなの?アタシが癒しを与えてあげてるなのよ~っ♪」
そうだね~。いつも元気をありがとうねっ(-^^-)
「ヒデとも・・・早く一緒にお散歩したいなの・・・」
ウンウン。みかんがイイコだったらきっと早く帰って来てくれるよ^^
「それって・・・絶対に無理なコトなのよ・・・」
オイ。少しは努力しようと思えよ・・・( ̄▽ ̄;)


一日でも早くヒデと会えるように
ポチッ☆と応援お願いしますなの~っ♪
by:みかん
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2007/10/02 (Tue) 少しの間、お休みします。
今朝、ヒデが出血性大腸炎で(他の原因についても精密検査中です)緊急入院しました。

一昨日の深夜に、激しい下痢と腹痛をに訴えて翌日病院へ行ったのですが
本人が下血を確認出来ていなかったため、一時自宅へ戻りました。
今朝、再び激痛が起き、今度は下血がはっきりと確認されたので
病院到着と同時に、即、緊急入院となりました。
考えられる病名がいくつかあるのですが、検査結果が出ないと詳しい事はわかりません。
少なくとも1週間程の入院が予定されておりますが
検査結果によっては延長される可能性があります。

なので・・・これからは私にとっても体力との闘いです。
少しでも体力を温存し、自分の体調をコントロールしながら
ヒデの手助けになれるよう頑張りたいと思います。

みかんのアレルギーがほぼ落ち着いた後で良かった・・・(???)
両方同時にダウンすると(しかも2度目・・・)私も体力持たないし(^^;
今、みかんは食欲も増進して元気イッパイなので安心です。
H4Oと蜜蝋クリームの治療も一日一回だけで大丈夫だし
家の掃除もテキトーにやってる程度で問題なさそうだし。
カユカユも落ち着いています。本当に助かった・・・。

以上の理由により・・・・・・
ヒデの病状が回復するまで、一時的にブログを休ませて頂きます。
皆さんのブログへも、少しの間、お伺い出来なくなると思います。

すみません・・・<(_ _)>

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



