--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/30 (Thu) ヒデ&みかんの症状改善
先週まではとにかく散々だったヒデ&みかんの状態。
ようやく二人とも落ち着いて過せるようになって来ました。

休日の昼間には久々に穏やかな時間が流れていました(嬉涙)

hide01.jpg
携帯用画像はこちら


hide-mikan05.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0708.jpg
携帯用画像はこちら


熱もすっかり下がって咳も少し落ち着き熟睡出来るようになったヒデ。
夜ばかりではなく昼寝までシッカリと。しかもこんな無防備な体制で(爆)
この時期過酷な仕事のスケジュールもこなせるようになりました。
(明日は2時起きで4時までに出勤だそうで・・・( ̄  ̄||)

アレルギーのカユカユMAXだったみかんも落ち着いて来ました。
一日中体中を血が出る程、掻き毟って皮膚をカミカミしていたのに
今では体を掻く回数が激減し、皮膚が正常な状態に近づいています。
どうしても足先だけはカユカユがあるらしく、まだソックスの刑執行中(涙)
お散歩~帰宅~足の洗浄~夕食の間だけは生足を空気に触れさせています。

先週の初め頃は散歩から帰ったら全身ぬるま湯で洗わないと
「体ぜーんぶカユカユで気が狂うなのぉぉぉ~っ(TOT)」
・・・・・・と大変なコトになっていたのですが
今ではおマタと4本の足を洗浄・保湿・自己流治療だけで
ごく普通に遊んだり寝たり食ったり・・・と過せるようになりました。

みかんの体、今は・・・こんな状態です。

mikan0707.jpg
携帯用画像はこちら

足だけはまだ完治していませんが、おマタはキレイキレイ♪
(足をすぼめているので贅肉が見苦しいですが( ̄▽ ̄;)
もっと広範囲に毛が抜けて血も滲んでいたのですが
皮膚がピンク色になってドンドン新しい産毛が生えて来ました。
オナカの方は全く問題ナシ。毛もツヤツヤでキレイキレイ♪

mikan0709.jpg
携帯用画像はこちら

そうそう、胸毛もキチンと生えて来ました。
もうハゲじゃありませんっ\(T▽T)/
皮膚の状態もすごく良くなって来ました。しっとり艶やかです。
このままドンドン伸びてゴージャスな被毛を目指せるかっ!?

mikan0710s.jpg
携帯用画像はこちら

アレルギー性皮膚炎の悪化から2週間ちょっとで回復の兆し。
これはとっても嬉しいです。必死で頑張った甲斐がありましたっ(>_<;)

実は、例の魔法の水・H4Oの他にもアレルギー対策グッズが増えていました。
ネットで調べまわったりヒーラーである弟の意見を取り入れた結果

・経済的に負担が少ない方法を選ぶ(長期戦の場合は大切なコト)
・出来るだけ自然に近いモノだけを取り入れて病院に頼らず治療する
・体の中から改善を試みながら皮膚のカユカユは可能な限り抑える


そして、何より・・・みかんにストレスを出来るだけかけない方法で!!
(強いストレス⇒ガン・腫瘍の再発に繋がるので・・・)

結果として、実行した方法は・・・・・・

①飲料用の水はナチュラルウォーターに変える(軟水)
(今までは水道水を備長炭で浄化した水でした)

②皮膚の清浄と回復効果があり、カユミを抑える精油を取り入れる。

③体内の善玉菌大量増殖計画の実行。

④H4Oは主に皮膚の湿布用としてタップリ吸収させる。

⑤足のカユミを防ぎ切れない時はソックスの刑(涙)。

⑥外出時は必ず洋服で体を保護して帰宅したら汚れをキレイに落として保湿。

⑦番外編:ウシを食べ過ぎないようにNEWオヤツを取り入れる(肥満防止(笑)。



この方法については次回(近日中に更新しますっ!)というコトで・・・。
写真入りで説明するとスッゴーク長くなっちゃうんですよぉっ(涙)
・・・と、いうコトで・・・どうぞ・・・お許しを・・・<(_ _)>


みかん:最近、カラダがカユカユじゃないなのよっ♪
アイス:そーいえば、トントントンって音しないもんね~っ(^▽^)
みかん:カラダをカキカキする時に後ろ足が床にぶつかる音のコトなのねっ(笑)
アイス:まー私の努力が実り始めたってコトで感謝しなさいよぉっ!
みかん:カユカユしなくなったアタシにポチッ☆として褒めてなのぉ~っ♪
アイス:コイツ・・・私の話全く聞いてねーーーっ(ーー;)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



スポンサーサイト

2007/08/22 (Wed) みんなでダウン(T▽T)
週2回更新を目標にしていたのですが・・・1週間、更新サボリました_(._.)_
皆さんのブログへの訪問も遅れております。スミマセンッ<(_ _)>
実はですね~っ、我が家・・・二人と一匹・・・全員ダウン気味(涙)
コメントレスも遅くなるかもしれません・・・(土下座っ!)




みかんはアレルギーがちょぃ悪化して、こんな姿に(^^;

mikan0706.jpg
携帯用画像はこちら

服で保護出来ない部分が悪化しちゃいまして。
4肢全部がカユカユor血が滲んじゃってしまい
シメと同じくらいキライなソックスの刑執行中( ̄  ̄||)

実は先日、mieさんから有難いプレゼントを頂いていました。

present06.jpg
携帯用画像はこちら

リキくんの生命線とも言える魔法の水(アレルギーに効果アリ)
ミルク専用電動ホイッパー(今までは手動だったので感動!)

この、魔法のお水はH4Oと言って皮膚の炎症を抑える効果もあるそうです。
人間のアトピーやアレルギーの治療に効果を発揮しているとか。
そのまま飲んだり、患部に直接付けたりして治療するとの事。
そんなスゴイ水だとは知らずに、頂いた時に嬉しくて嬉しくて・・・

魔法のお水をたっくさん飲んで元気になってね~っ・・・と
飲み水として普通にあげちゃいました。
ヤツはモチロンいつもと同じく遠慮なくガブ飲み!!
(1日1本、二日で飲みきった・・・汗)

まさか、皮膚に直接湿布して治療出来るとは知らなかったので
この魔法の水をイッキにガブ飲みさせたコトを後悔(>_<)
すぐさま、唯一手に入る大型ショッピングセンターへGO!!
(ネット通販で到着待ってる場合じゃなかったのでっ!)

旭川市で唯一手に入る場所はイオンの中にある
ペットランドというペット&ペット用品のお店です。
今まで見た事もないレベルの豊富な品揃えで感動~っ☆

ここは愛犬家にとってのテーマパークだぁぁっ(≧▽≦)

ネットでしか見た事がないレア物がイッパイですっ♪
オヤツも品質が良いアレルギーワンコ用がたっくさーんっ\(⌒▽⌒)/

ここで、魔法の水【H4O】、足を保護するためのソックス
お留守番してたご褒美&カユカユの気を紛らわすための
ターキーアキレス、ラッキーにお土産少々を買って店を出ました。
思いっきりニヤニヤしながら・・・(カナリ怪しい女だったに違いない)

で、車に乗って帰ろうと思ったら・・・・・・
止めたハズの場所に車が無いんですっ!!(冷汗)
雨が降ったり一気に暑くなったりする駐車場を1時間以上探しても

私の車が・・・ない・・・( ̄  ̄||)

とりあえずすぐには帰宅出来ないと判断して一旦ベンチに座り
バッグの中をごそごそ・・・。あ・・・なんか・・・ヒジョーにヤバい(凍汗)

携帯も薬も忘れてキターッ( ̄▽ ̄;)

車を見つける前にヤクギレを起こしたらどうなるんだっ??
まぁ、とりあえずは公衆電話だ、公衆電話・・・あるのか今時っ??

・・・・・・店内入口に一つだけ設置されていました♪(ホッ)
そこから今は懐かしいアイテム、テレホンカードを使って母へ電話。

アイス:あのね。今、イオン来てるんだけど。車失くしてしばらく帰れそうにない(^^;
母:アンターーッ!!イオンって、あんな遠くて大きな場所へ一人で行ったの?
アイス:どうしてもね、欲しい物があって。緊急事態で(^^;
母:電話しても出ないから留守電に入れたんだけど・・・。
アイス:あっ、携帯も薬も忘れちゃったんだわぁ(^^;
母:アンターーッ!!普通の体じゃないのに、なんて事をーっ!(怒)
アイス:えと、大丈夫だと思うから御飯食べてからまた探すわ。
母:初めての場所に一人で行くなんて危険な事はしちゃダメですっ(激怒)
アイス:そ、そうだね。とりあえず晩御飯作ってくれると有難いんだけど・・・。
母:お父さん、そっちまで迎えに行った方がいいんじゃない?
アイス:いやっ!絶対ダメッ!!すっごく怒られるからーっ(冷汗)
と、とりあえず車見つけたら連絡するからさっ、じゃぁねっ!

・・・・・・これじゃ、まるで子供と一緒だよ~っ(>_<)
この年になって一人で家に帰れないなんて悔しいでしょっ?
で、探しましたとも。車。そしてメデタく見つかりましたともっ!

反対側の入り口の駐車場にシッカリと私の車はありました(^^;

このショッピングセンターの駐車場は3100台収容出来る程の広さ。
私が店に入った入り口と出た入り口が逆方向だったので見つからなかったのです。
まさか、あの大きさの駐車場がもう一つあるなんて思わなかったんだもんっ(T▽T)

で、車を見つけて「あったぁ~~っ(涙)」と半ベソ(ガキじゃあるまいし・・・)
ヤクギレが起きる前に帰宅すべく猛スピードで車を走らせ、とりあえず実家へ。
そして、謝罪。で、足と腰にかなりのダメージを受けたらしいと気付きました。
(不安定な天候の中、長時間サンダルで歩き回った悲劇)

午前10時に家を出て仕事をし、帰りに寄ったイオンでの興奮と悲劇(爆)
その間、薬を飲まずに7時間・・・。奇跡的にヤクギレ起こさずに無事帰宅!!


ヘロヘロになりながらドアを開けると・・・・・・

「遅かったなのっ!遅すぎるなの~っ!!」
と、みかんが玄関で騒いでいました。

バリケードを突破して・・・アレルゲン密集地帯の玄関で(凍汗)

「あーっ、もうっ、遅かったからカユカユなのよっ(怒)」
ぎゃぁぁぁーーーっ!全身洗わないとヤバすぎーっ(T▽T)

怒って暴れるみかんを小脇に抱えて風呂場へ突っ込み
自分も一気に服を脱いでTシャツとショートパンツに。
シャワーの水圧を上げて、みかんの全身をくまなく洗いました。

「イキナリ何するなのよーーーっ!(激怒)」
ごめんごめん。でも、こうするのがイチバンだから(涙)

そして、一旦乾かした後に魔法の水でカユカユゾーンを湿布。
肌に染込んだのを確認してから4肢を包帯で巻いてソックスの刑。

「あーっ、コレはシメと同じくらいキライなのっ!イヤなのぉっ!」
ごめんっ!今はこうした方がいいと思うから、言うコト聞いて(涙)
「イヤイヤなのぉーっ、ガブガブッ、ガブリッ!ウギャギャーッ!」
うげ。イタァーッ!でも止めないからね。アンタのためなんだから(涙)

格闘するコト20分。ホータイ&ソックス&洋服で完全武装。
これで空気に触れないから痒くないしアレルゲンも吹っ飛んだだろう・・・。

「あれっ?カユカユじゃなくなったなのよっ♪」
頑張ったご褒美に、コレあげるねっ^^
「あぁーーっ、トリなのっ?懐かしいなの~っ☆」
そう。トリだけど七面鳥のアキレスだから食べても大丈夫だよ^^

みかん、袋を開ける前から騒ぎまくり。
一気に3本も食べてしまいました(笑)

みかんは、ホータイを巻かれるのもソックスを履くのも大嫌いです。
だから、イヤな事をガマンしたご褒美にこのNEWオヤツをあげるコトにしました。
毎回ホータイ交換時は暴れますが、ターキーアキレスですぐゴキゲンに( ̄m ̄*)




・・・・・・あ、すっかり書くのを忘れていました。
みかんはアレルギー悪化、私はイオンの悲劇により足腰大ダメージ。
で、もう一人のヒデなんですが・・・・・・

タチの悪い風邪で連日寝込んでいます・・・。
ちょっと治りかけては仕事へ行きフラフラになって早退⇒病院⇒寝込む
この繰り返しです。よって、使いモノになりません( ̄▽ ̄;)

一番頼れるヒデがダウンすると本当に大変だとつくづく実感。
多少薬を増量してでも無理をしてでも私が動くしかありません。
早く、良くなって復活してくれ・・・ヒデーっ(号泣)

でないと私・・・いつまで体力持つがわからーんっ(T▽T)
筋力増強剤(いわゆる薬によるドーピング?)最大限飲んでますが
もう足も腰もガクガクのヨレヨレです・・・・・・(涙)


みかん:勝手に行ったアンタの自業自得ってヤツなのね( ̄m ̄*)
アイス:あのね・・・アンタのために命がけで頑張ったんだからっ!!
みかん:アナタのポチッ☆で、アイスも少しはアタマ冷やすカモなのよ~っ♪
アイス:アナタのポチッ☆で、みかんのソックス嫌いも治るカモなのよ~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif





2007/08/14 (Tue) とってもステキで特別な日♪・後編
昨日全部書ききれなかったので今回はその続きですっ(^▽^)
札幌からご家族全員そろって遊びに来て下さった
☆mieさん&akiさん&5パピちゃんご一家☆

スッゴク楽しい時間を過す事が出来ました。
久々に味わった極上のウレシイ刺激っ!
この上ない幸福感と心地よい賑やかさ!


そして・・・そんな幸せな時間をブチ壊そうとするヤツが一匹・・・(ーー;)

「誰なのっ?アイスなの?ヒデなの?それとも・・・くまさんなのっ??」
アンタだよ!み~か~ん~っ(T▽T)

「失礼なのっ!アタシはちゃーんと大歓迎したなのよ~っ!」
歓迎の仕方に問題があるんですっ(ーー;)

外でワンコと会う時は比較的フレンドリーで上手くいくのですが
室内だと、どうも外とは勝手が違うようで・・・。
狭い空間だからかな?急に縄張り意識が強くなるようで。
【ここのボスはアタシ】だと。思い切り主張(号泣)
(室内であればよそのお宅でもボスになろうとします・・・泣)

相手が自分より大きくても(例:大斗くん・柴犬9キロ・♂)
自分より小さくて若くても(例:同マンションのペキニーズ・♀)

たぶん・・・相手が大型犬であろうとも
みかんなら・・・やるかもしれません(T▽T)

そう。だから・・・・・・。

mikan-ninachan01.jpg
携帯用画像はこちら

例え、mieさん家の破壊ボス姫・に~なちゃんが相手でも・・・。
(絶対にパワー・実力共に、に~なちゃんの圧勝!)

「アタシはいつでも戦闘準備OKなのよ~っ♪」
「・・・・・・話にならないわぁ。チビ相手なんて♪」

に~なちゃん、2チビちゃんと一緒にオモチャで遊び始めました(笑)

bosgumi01.jpg


アッサリ拒否され、戦闘魂に火が着いた上に爆発するアホみかん。

ウギャンッ、ギャンギャンッ、ガルルルーーッ!!

mikan0704.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ:このアホみかんっ!悪ボンズ~ッ!!(▼▼メ)
「ギャワーンッ、何するなのよーっ!」

あっ、なんかヤバい雰囲気が・・・・・・(冷汗)

mikan0705.jpg
携帯用画像はこちら

やった。やりやがった!ヒデに牙剥きやがったーっ( ̄  ̄||)

ヒデ:・・・・・・(今は、今はイカン!ガマンッ、ガマンだ・・・怒)
「アゥ~ッ?あまり怒らないなのね~っ?じゃ、も一回~っ♪」
ヒデ:・・・・・・(耐えろ。耐えるんだ俺っ!チックショーッ・・・激怒)

みかん、やめろ。絶対やめとけーーーーっ!!!
今度同じコトやったら大声で怒鳴られるよ~っ( ̄▽ ̄;)

5パピちゃんの前で大きな声で怒鳴って嫌われたくなかったのか
いつもは必ず怒る場面でもヒデはじっと耐えていました(^^;
(フツーは、ソファをバンッ☆って叩いた後に怒ります・・・冷汗)

シメの刑執行中は多少凶暴になるけど行動範囲が狭いので
もしかしたら大人しくなるかな~っ?と期待していたのですが

行動範囲は普段と同じ・凶暴度アップ
(5パピちゃん全員にケンカ売りました・・・( ̄  ̄||)

・・・という全く逆効果なパターンになってしまったので
やしちくんの反応を確かめて、mieさんに許可を頂き
みかんのシメを外すコトにしました。
(みかんは只今ヒート中です・・・)

さて、どうなるか?
シメを外して若干凶暴さがダウンするのかっ?
凶暴さはそのままで更に暴走してしまうのかっ?

これは賭けです!ギャンブルですっ!!

その結果は・・・・・・。

mikan-rikikun01.jpg
携帯用画像はこちら

ハイ。キチンとコミュニケーションする気になったようです(ホッ・・・)

「リキくんのニオイちゃんと覚えておくなの~っ♪」
「オラのニオイ・・・そんなに好きなのかぁぁ・・・」
「ナカナカ、イイ感じなのっ♪頑張って長生きして下さいなの~っ!」
「オラ・・・そろそろ眠くなってきたんだけどぉ・・・」

シメを外して一気に機嫌が良くなったみかん。
この後、mieさん家恒例の行事に参加しちゃいましたぁっ(≧▽≦)




こんばんワン!みかんなのぉ~っ♪
やっぱりシメから解放されるとキモチイイなの~っ(^▽^)
mieさんに色々教えてもらって、アタシも集合写真入り出来たなのっ☆

まずはね~っ、2チビちゃんがお手本を見せてくれたなの。

2tibityan01.jpg

スゴイなの~っ!!ピッタリ寄り添って合体してるみたいなのっ(驚!!)
ア・・・アタシ、こんな風に可愛くポーズ取れないなのよーーっ(涙)

2tibityan-mikan01.jpg
携帯用画像はこちら

アゥゥ・・・。と、とりあえず参加してみたなのっ。
どうやらなるべく動かない方がイイらしいなの。
ナゼなのかしらって・・・・・・。

「動いたらいつまでも終わんないから可愛くポーズをスルのでシュ!」
・・・・・・って、2チビちゃんが教えてくれたなの。
アナタたち・・・スゴイなの。プロのモデルさん顔負けなのよ~っ☆

なるべく動かないようにしていたら・・・・・・

2tibityan-yasichkun01.jpg
携帯用画像はこちら

いつの間にか、やしちくんも加わっていたなのっ!!!
2チビちゃんを基盤にして左右にやしちくんとアタシ。
コレならなんとか・・・アタシが入っても大丈夫そうなのっ。

bos-bos01.jpg
携帯用画像はこちら

アゥゥ~ッ!さっきケンカを売ってフラれたボスと
こーんな2ショットを撮れるなんてっ☆
アタシもチョット馴染んで来たカモなのっ?

rikikun-mikan01.jpg
携帯用画像はこちら

キャゥ~ンッ☆リキくんと一緒なのぉ~っ♪

リキ爺サマ、長老サマ。アタシ、ココにいるなのよ~っ!
光栄ですなのっ!感激ですなのよ~っ(≧▽≦)

「オラ・・・眠いんだども・・・なんか・・・あったのかねぃ・・・?」
「アゥゥ・・・アタシの存在に気付いてないなのね・・・(凹)」

こうして最後は記念撮影をイッパイしてサヨナラしたなの。
また、絶対に、全員元気元気で再開しようね~って約束したなのっ♪

そうそう、mieさんとakiさんにはラッキーにも会ってもらったなのよ~っ。
やっぱりアタシの恋人のデカさは知ってもらいたかったなのっ( ̄m ̄*)

mieさん&akiさん「うっわぁっ!デカッ!シーズーですよね???」
ウフン♪予想通りの反応だったなのぉ~っ(≧▽≦)
だって、いつもみんなラッキーの大きさにビックリするなのっ(爆)

「おわぁ~っ!!みかんっ!今日はシメしてないんだねっ♪」
ちょっとヤバイ・・・カモなの。アイスがシメ忘れてたなの。
「ヒィヒィハァハァ。ダメ!ノーパンみかんコーフンしちゃうっ♪」
ラッキー。初対面のヒトの前で何をニョッキリ出してるなの・・・(恥)

ヒデに抱えられて、ようやくラッキーらしさを取り戻したラッキー。
(ヒデがカナリのチカラで抱きとめてたなのっ( ̄m ̄*)

「ほぇ?ども、ラッキーです。みかんの恋人で~~す。」
「ホラ、一緒に記念撮影するなのよっ♪カッコよくするなのっ!」

この写真撮影の後、mieさん&akiさん&5パピちゃん帰っていったの・・・。
なんか・・・チョット・・・気が抜けちゃったなの・・・寂しい・・・なの・・・(涙)




再びアイスです~っ♪(最近入れ替わりが激しくてスミマセンッ)

mieさん&akiさん&5パピちゃん!幸せな時間をありがとうっ☆

札幌からずーっと皆さんを乗せた車を運転して下さった、akiさん。

一緒に泣いて、笑って、幸せを我が家へプレゼントして下さった、mieさん。

トビキリの可愛い表情を見せてくれた、りっちゃん&ジルちゃん。

とっても人懐っこくていつも側にいてくれた、に~なちゃん。

病み上がりとは思えないくらいカッコ良くてステキだった、やしちくん。

病気治療中で大変なのに長時間車に乗って会いに来てくれた、長老リキ爺ちゃん。



☆皆さん、本当にありがとうございましたぁ~~っ☆
また・・・絶対・・・全員元気元気で会いましょうね~っ(^▽^)


※本当は動画があるのですが、時間的に編集が追いつきませんでした。
 もし機会がありましたら・・・後ほど公開したいと思います。


アイス:・・・で?アンタの企んでるコトってなんなのかなっ?
みかん:今度は・・・コッチから殴り込みしてあげるなの~っ♪
アイス:あのね・・・そういう攻撃的な性格直しなさいよっ(怒)
みかん:アナタのポチッ☆で更にパワーアップなのぉ~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/08/13 (Mon) とってもステキで特別な日♪
まるで夢のような一日でした・・・(ポ~ッ。。。)
だってだって、あの方たちが・・・(感激の涙・再びドバーッ☆)

うっ、うっ、うれしすぎぃ~っ!!
だめっ、もうっ、今日眠れないカモ~ッ~~\(≧▽≦)/~~

あぁぁーーっ!思い出すだけで興奮と感激の涙がぁぁ~っ☆




こんばんワン。みかんなのぉ~っ♪
アイスが感動しすぎて使いモノにならなさそうだから
アタシが説明するなのよ~っ☆

今日はね、とってもステキで特別な日だったなのっ♪

mikan0702.jpg
携帯用画像はこちら

聞いて驚くナッ、なのっ!!!

mikan0703.jpg
携帯用画像はこちら

すっ・・・スゴイなのっ!!!

5papityan01.jpg
携帯用画像はこちら

キャゥ~ンッ☆実物は写真より更に美形なのぉぉ~っ♪

yasichikun01.jpg
携帯用画像はこちら

mieさん&akiさん&5パピちゃん一家が
みんなでウチに来てくれたなのよ~っ\(≧▽≦)/

しかも・・・全員シメ&マナーバンド装備(爆)

アタシはもう、興奮しすぎて吠えっぱなし状態になっちゃったなのっ!
とりあえずぅ~っ、アイサツを兼ねてミナサンに思いっきり・・・・・・

トビキリのガウガウガルルルル~ッ唸り声と
大音量ギャンギャン吠えで大歓迎してみたなの~っ♪

(アイス:mieさん、akiさん、5パピちゃんゴメンナサイッ<(_ _)>)

5パピちゃん、ドーンッとかかって来いなのーっ♪
親睦を手っ取り早く深めるアタシ流はコレなのよっ!
(アイス:スミマセン。思い切り間違ってます・・・(T▽T)

・・・・・・あっ、アレッ???・・・・・・

りっちゃん・ジルちゃんはチョット遠慮してるみたいなの・・・。
に~なちゃんはアイスが作ったスコーンに夢中なの・・・。
リキくんには一番セマッてみたのだけど~反応がイマイチなの・・・。
おぉっ??やしちくん、アナタはノッて来たなのね~っ☆

mieさん&akiさん:あっ、やっちぃ~っ、だめぇっ!
ヒデ&アイス:完全にみかんが悪いっ!(▼▼メ)




こんばんワン。あ、間違った(ーー;)
再び正気を取り戻したアイスです~っ!

みかんは本当にコミュニケーションの下手なワンコなので
相手を威嚇して、自分の配下に置くコトから始めようとします(ーー;)
ハッキリ言って、カナリ性格歪んでます(T▽T)
今回はお相手が多数&パワー炸裂ご一家なので
自分のチカラが到底及ばないと焦ったのか??
最初の1時間(いや、それ以上?)は終始吠えっぱなし・・・(涙)

mieさん、akiさん、5パピちゃん・・・・・・
せっかく遊びに来てくれたのに荒っぽい歓迎しか出来ない
ドアホみかんでごめんなさーーーいっ<(__)>


この後、「一番吠えたアタシがボスなの♪」と
思いっきり勘違いしてから落ち着いたみかんは
最後には記念撮影にまで参加出来るようになりましたっ!(感激☆)

それに、みんな私の作ったオヤツをとーっても美味しそうに食べて
次から次へと可愛い潤んだ瞳で催促してくれるんですっ♪♪

その愛らしいお顔・・・チョコンと開けられた愛おしいお口・・・
(思いっきり萌えまくりぃぃぃ~~っ☆)
可愛いっ!可愛いっ♪可愛いぃぃ~っ(≧▽≦)

普段は手作りオヤツに対してエラくシビアなみかんが相手なので
(基本的に肉系なら即食い・魚系なら出来たてのみ・他はアウト)
ワンコ用オヤツとして作った豆腐とおからの入ったスコーンを
みーんなで嬉しそうに食べてくれるのを見ていると・・・・・・

私も一緒に札幌へ行って、毎日オヤツ作ってあげるぅっ♪
・・・・・・と本気でmieさんに着いて行きそうになりました(爆)
(あっ、でも5パピちゃん全員太らせちゃうカモ( ̄▽ ̄;)
・・・・・・。・・・・・・♪・・・・・・!!・・・・・・○×▽&%×#?!♪




こんばんワン!再びみかんなのぉ~っ♪
アイスが勝手に妄想状態に陥っちゃったらしいなの( ̄▽ ̄;)
だから、この先はまたまたアタシが報告するなのよ~っ☆

mieさん&akiさんはとーっても優しい方タチなのっ♪
アタシも一瞬・・・・・・
札幌まで着いてっちゃおうかなぁ~って思ったなのよ( ̄m ̄*)

それから~っ、5パピちゃんタチもすっごくステキだったなのっ☆

rittyan01..jpg
携帯用画像はこちら

りっちゃんはアタシと趣味一緒なの(爆)
トイレットペーパーの芯って燃えるなのよねぇっ♪
きっとソックス系やティッシュ系も燃えるタイプだと思うなの。
アイスが「失敗したっ。ソレもやっとくんだった!」って・・・(呆)

jiruchan01.jpg
携帯用画像はこちら

ジルちゃんは甘えん坊さんに見えたなのだけど
mieさんのお話によると内弁慶タイプなのだって(笑)
でもね~っ、ワンダーボールを見たら一変したなのっ!!
もうね~っ、ひたすらワンダーボールを追いかけるなのっ!!
akiさんのお話によると「ワンダーボール愛してる」らしいなのっ(爆)

ninachan01.jpg
携帯用画像はこちら

に~なちゃんは一番大きいなのだけど、とってもキレイなのよ~っ(憧)
こうして座っているとドコのお嬢サマ?って感じのセレブワンコなのだけど・・・

ninachan02.jpg
携帯用画像はこちら

オモチャに夢中になると【破壊ボス・に~な姫】の頭角を現すなのっ(驚)
こっ、このパワーは侮れないなのっ!アタシ・・・負けそうなの・・・(冷汗)

yasichikun02.jpg
携帯用画像はこちら

やしちくんは、すっかり毛がフサフサになって
ますますオトコマエが上がっていたなのっ(ポッ・・・)

yasichikun03.jpg
携帯用画像はこちら

それに、すっごーく身軽で優雅に軽快に歩くなの~っ。
もう王子サマって感じなのよ~っ(//∇//)
それと・・・食欲もナカナカどうしてスゴイなの( ̄m ̄*)
しかもアタシの好みと似てるなのよっ♪
ウシとナチュラルナースを一番食べたのはやしちくんだったなの~っ☆

rikikun01.jpg
携帯用画像はこちら

リキくんは、とーっても物静かなのだけど~っ
アタシの吠える声に微動だにしなかったなのっ(驚!!!)
サスガ、長老の風格を感じるなの~~っ☆
それに、誰が相手でもイヤなコトはイヤってハッキリ言うなのよ。
つまり、シメるトコロはキッチリとシメるなのっ(尊敬~っ)
アタシにアイスをシメる方法を教えて欲しいなのよ~っ☆

・・・そういえばリキくん、お水飲んでなかったなの。
大丈夫だったなのっ?アイスが後で気付いて泣いてたなの・・・。

リキくんが水分不足になってたらどうしよう~っ!って・・・。

どうしよう?倒れていないかしらなの?リキくん・・・(涙)
もし水不足で体調悪化してたら、アイスを本気噛みしとくなのよっ!!

えぇと・・・まだまだ続きがあるなのだけど~っ・・・
それはまた次回ってコトにするなのぉ~っ♪
ファァァ・・・それじゃ~アタシ、そろそろ寝るなのよ~・・・zzzz。




あ・・・アイスです(滝汗)
本当にリキくんのお水に気付かなくてごめんなさいっ(TOT)
実は、シリンジ用意してあったのですが・・・
(チョット溺れるくらいのサイズです)

あまりの嬉しさに我を忘れてハシャギすぎました(心から反省)
どうか無事にご自宅まで着いていますように・・・(祈!!!)

mieさん、akiさん、5パピちゃん・・・・・・
とってもステキで楽しい一日をありがとうございました~っ☆


まだまだ書きたいコト、たっくさーんあるので次回に続きます♪


アイス:楽しかったね~っ。夢のような一日だった・・・(ウットリ・・・)
みかん:とっても賑やかで面白かったなのよ~っ♪(ニヤニヤ・・・)
アイス:アンタ、まさか何かヘンな事企んでるんじゃない???
みかん:ウフンッ♪アナタのポチッ☆で更に幸せになるなのよっ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/08/09 (Thu) シメの刑♪
今週に入って2度目の更新♪
これでノルマ達成ーーーっ☆
(週イチ更新を2回に増やして更新頻度アップ?)

前々回は、みかんモードで、前回はラッキー&みかんモード。
予告通り、今回はごく普通に私目線で更新いたしますっ♪

ラッキーモードが和むという嬉しいコメントを頂きましたので
これからも時々やっちゃおうかなっ?って思います~っ( ̄m ̄*)




11才のみかん、女の子のシーズンに突入いたしました。
パピヨンっていつまであるんだろっ?
いつもフェロモン撒き散らしっぱなし状態なので
どうせ今回もフツーにやってくるんだろうなぁとは思っていましたが
やっぱりキッカリ半年周期でやって参りました・・・(T▽T)

よって・・・mieさん流に【シメの刑♪】
(ウチのは犬用オムツですが・・・(笑)

mikan0696.jpg
携帯用画像はこちら

おわっ?後ろ向きでは失礼じゃないですかっ!

聞いてる?みかん?こっち向いてくれないかなぁ?

mikan0697.jpg
携帯用画像はこちら

mieさん家の、に~なちゃん&りっちゃん&ジルちゃんのように
すっごーく可愛い表情でコッチ向いてくれないかなぁっ(-^^-)

mikan0698.jpg
携帯用画像はこちら

うげ・・・。すっげー機嫌悪ぅ・・・( ̄  ̄||)

これじゃ可愛い表情なんて絶対無理だわ(号泣)
アンタ、一生シメ姿可愛いって言われないよ?

「ンなモンどうでもイイなのっ!!!(激怒)」
いくらシーズン中だからってそんなに怒らなくても・・・(^^;
「この紙で出来たパンツがジャマなのよーーっ!!」
それは、「シメ」って言ってね~っ、とっても便利なんだよ♪
「お洋服は好きだけどコレはイヤイヤなのっ(涙)」

アゥゥ~ン・・・ハゥ~ン・・・キャゥンッ(ウソ泣)

だめですっ!今回も出血量が多そうなんだからっ。
それにそんな泣き落としに引っかかると思うかっ(笑)

「フン。じゃ、コッチにも考えがあるなのよ~っ。」
なんか・・・すごく・・・イヤな・・・予感( ̄  ̄||)

みかーん、ゴハンだよぉ。
「これはずしてくれなきゃ食べないなのよっ」
ほぉ。ハラ減ってるクセに強情なコトで( ̄▽ ̄;)

・・・・・・10分後。

mikan0699.jpg
携帯用画像はこちら

なんつー体制で食ってるんだよ、アンタは・・・(〇o〇;)
「はずしてくれなきゃ、ずっとこうやって食べてやるなのっ(怒)」
(本当に最後の一口までこの体制で食べ切りましたっ)
フ・・・フンッ!ゴハン食べられるならシメOKだよねっ( ̄Å ̄)

・・・・・・更に10分後。

ギャァァンッ、アゥ~ンッ、ウギャギャギャァァ~ッ!!!

mikan0700.jpg
携帯用画像はこちら

コラァ~ッ!ヒデが寝た後に騒ぐんじゃないっ!
(明朝4時起きだそうで・・・早寝しました(^_^;)

「この紙パンツはずすまで騒いでやるなのっ!ギャァァ~ッ☆」

うるせーぞぉ・・・眠れんぞぉ・・・と寝室からヒデのわめき声(冷汗)

「さぁさぁ、どうするなのっ?ギャゥゥーーンッ☆」
わかった、わかった、今すぐはずします・・・(T▽T)

・・・・・・その直後。

スタスタスタ。ゴローンッ♪

mikan0701.jpg
携帯用画像はこちら

本来ドレッサーの椅子がある場所にデーンと寛ぐみかん。
(椅子があっても寛ぎますが・・・(^^;)
みかんの【パンツ・シメ嫌い】には毎回泣かされていますが
今回もやっぱり・・・泣かされそうです(T▽T)

自分で滴る血を処理するコトもなく放置状態なので
毎回部屋中に血がポタポタと・・・。
それをナントカ未然に防ぐために
私とヒデが、みかんのオマタをウェットティッシュでフキフキ。

出血量が多い日は1時間起きにしても追いつかないコトしばしば。
明日は予定があって3時間お留守番予定のみかん。
シメの刑を執行してから外出すれば部屋の中は汚れないけど

「パンツはずせなのぉぉ~っ!!!」

・・・と誰もいない家の中で騒がれて近所迷惑になりかねません。
ヘタすりゃー玄関のバリケードを突破して
ドアの前で思い切り吠えまくっていたりするコトもあるので
(この場合、1階までキャンキャン聞こえるので超ヤバいっ!)
シメの刑は諦めて、帰宅後に部屋を掃除する方が無難でしょうね(T▽T)

フキフキとお掃除・・・頑張ります・・・(号泣)


みかん:アタシが大人しく言うコト聞くと思ったら大間違いなのっ(怒)
アイス:だったらせめて自分でキレイキレイにして下さいよ(懇願)
みかん:20分だけシメの刑を受けたアタシにポチッ☆と同情してなの~っ♪
アイス:絶対無理だろ。たったの20分じゃ・・・(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/08/05 (Sun) パンダってウマイの?
ども、ラッキーです。
アイスはダイエット中でまだキレちゃってるので
今度はボクが更新しなきゃならないみたいです・・・。

あのねっ、あのねっ、この前ね~っ、
久々にアイスがみかんを連れて来てくれたんだぁ~っ♪

mikan-lucky63.jpg
携帯用画像はこちら

「久々の2ショットだぁ~っ♪嬉しいよぉぉ~っ(涙)」
「ラッキー、ドコ見てるなの?目線が逆方向なのよ・・・」

何となくイイ匂いがしている(シーズン直前?)みかんに
すっかりデレデレ~ッとなっていたら
母ちゃんとアイスが変なコトを言い出したんだ。

母ちゃん:ねぇ、パンダたくさんとれたよ。持ってく?
アイス:うぉぉーーーっ!パンダ~っ♪食べる、食べる♪

パンダって・・・あの、パンダ????
フツー、食べちゃヤバイと思うんだけど(ーー;)


最近、ボクの家でちょくちょく話題になる【パンダ】
何となく気にはなっていたけどアイスの大好物らしい。
きっと、父ちゃんや母ちゃんや乳母も食べてるに違いない・・・。
あんな可愛いイキモノを食べちゃってイイワケないよね?
もしかして、ボクの家族って相当ヤバイんじゃ・・・(冷汗)

アイス:そういえばラッキーってパンダっぽい♪

うぉぉーーっ!アイスに食われる?ボクかなりキケンな状況???
やっぱり、唯一安心出来るのは愛するみかんだよね。
とりあえず、みかんに相談してみようかなぁ・・・。

mikan-lucky64.jpg
携帯用画像はこちら

「なっ?ちょっとヤバイ気がするだろ?パンダだよ?」
「あーーっ、パンダのコトなのね~っ。それなら・・・」

mikan0695.jpg
携帯用画像はこちら

今、なんて言った?みかん?ボクのみかん???

mikan-lucky65.jpg
携帯用画像はこちら

ひぇぇーーーっ、『案外イケる』のかっ(衝撃~っ!)
じゃぁ何?パンダを食べたコトがないのってボクだけ?

lucky0052.jpg
携帯用画像はこちら

「アイスがアタシのゴハンにも入れてくれるなのよっ♪」

そっか、そうだったのかぁぁーーーっ!!!
みかんは好きでパンダを食べたワケじゃなかったんだ。
でも、アイスがコッソリとパンダ食わせやがったんだっ!!

lucky0053.jpg
携帯用画像はこちら

それで、みかんまで・・・パンダ食べられるようになって・・・
パンダを『案外イケる』なんて言うくらい好きになって・・・

ボクの家族って・・・いったい・・・・・・・・・(涙)
でも・・・パンダって・・・そんなに・・・ウマイのかな・・・?
(ラッキーの苦悩は続く・・・・・・)




こんばんワン!みかんなのよ~っ♪
ラッキーが悩みすぎて使いモノにならなくなったから
今度はアタシが続きを更新するなのよっ(-^^-)

とりあえず言っておくなのだけどぉ~っ・・・
パンダって、ミナサンが知っているパンダじゃないなの(笑)
動物園にいるツートンカラーのくまさんじゃないなのよ~っ( ̄m ̄*)

今、アタシたちが夢中になっている【パンダ】っていうのはコレなの。

pandamame.jpg
携帯用画像はこちら

【パンダ豆】正式には黒目豆って言って、ササゲのお仲間なのよ。
この豆はサヤごと食べても甘くてとっても美味しいなの♪
ササゲや平豆よりずっと美味しいってアイスもハマってるなの!

ナカナカ、普通のスーパーでは手に入らないけど
ラッキー父が手伝っている農家で栽培していて今が旬なのよ。
水溶性の繊維質が豊富で、葉酸・カリウム・リン・マンガンも豊富なのだって。
カリウムは過剰な塩分を排出する働きがあるらしいなの。
アタシのゴハンにはチョビットだけ醤油が入っているから
この豆も一緒に食べたら体にイイかもねっ?ってアイスが入れたなのよ。

これが、最近のゴハンなの♪

gohan45.jpg
携帯用画像はこちら

ハタケシメジと白マイタケは当然のごとく入ってるなのだけど
ラム肉とニボシ(あるいはカツオ)の粉が合ってイイ味出すなの~っ!
そこに減塩醤油をチョビット入れるとまたオイシイ香りが増すなの♪
そして、キャベツとパンダ豆の甘さが加わって・・・(´┓`)
オマケにウシがチョビットだけトッピングされてるなのぉ~っ☆

毎回、キッチリ完食なのよ~っ(≧▽≦)

パンダ豆のウマさを知らないラッキーはソンしてるなの( ̄m ̄*)
さぁ~っ、今日もパンダ豆入り元気ゴハン頂くなのよっ♪♪♪




アイスです。ダイエット中です(T▽T)
なんとか1キロ、減量に成功しました。
まだまだ頑張ります♪

「誰でもイイから更新頻度増やせモード」
というリクエストを頂きましたので

「誰でもイイからテキトーに使っちゃえモード」
・・・・・・にしてみましたぁっ♪
更新は今まで週1回だったので、とりあえず2回から(^^;

次回はキチンと私が更新いたします・・・( ̄▽ ̄;)



ラッキー:なんだ。【パンダ】って豆だったのかぁぁ・・・。
みかん:ホンモノのパンダ食べたらタイホされるなのよ(呆)
アイス:っていうか、絶対手に入るワケないだろーが・・・(ーー;)

かなりマニアックな話題でスミマセンっ<(_ _)>
でもポチッ☆っとしてくれたらウレシイなの~っ(byみかん)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。