--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/31 (Thu) 更新予告
まず・・・【更新予告】というタイトルにツッコミはナシです( ̄▽ ̄;)

本当は今日更新しようと思ったのですが写真を探しているだけで
何故か一気に疲れてしまいました・・・(軟弱体質呪い中)

体調が良くなってきたので、ほんの少しだけ薬の量を減らして調整中です。
どうも季節の変わり目(特に4月~5月にかけて)は
体調が悪化しやすいそうで、その分薬も増えていたらしいです・・・( ̄▽ ̄;)

「元気な証拠に、アンタの体重がチョビット増えてるなの」
ハハハハ・・・それを言うな(T▽T)
「カップラーメンはホドホドにするなのよ(呆)」
ハハハハ・・・アンタもウシの食いすぎで体重がググッと増えてるなのよ(T▽T)

どうも私達は一心同体らしい(迷惑な部分で)

久々の更新(しかも予告)なのに
写真はたったコレだけで、記事の内容とは一切関係ありません。

tulip02.jpg
携帯用画像はこちら

あまりの可愛さにみとれて撮ったチューリップの写真。
どうしてもコレを見るとやってしまうコトがあります。
去年もやってます・・・冷汗)

tulipin01.jpg
携帯用画像はこちら

チューリップINみかん&ラッキー

こんな妖精がいたらウルサくてイヤかも・・・( ̄▽ ̄;)

それでは、また明日更新の続きをします、ですm(__)m
「フザけた内容でスミマセンなの(呆)」


この内容でポチッ☆として下さいなんて・・・言えません(涙)
みかん:じゃぁ、どうして貼ってるなのよ?
あぅぅぅ・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/05/18 (Fri) お花見に行ったけど・・・。
先週の日曜日、久しぶりにお花見へ行って来ました。
(1週間もネタをほっといたのかってツッコミはナシよ(^^;)

私は最近、ヒデにあるワガママを言いました。
それは・・・・・・

今年は行きたかった場所全部へ連れていって!
そして、全部みかんと一緒に連れていって!!


ヒデの返事は即答で「いいよ」でした(笑)

去年から比べると筋力がかなり落ちてきているので
来年はもっと悪化しているかもしれないからです。
もちろん精一杯病気と闘う覚悟は出来ているのですが
一度、投薬治療で長期入院してしまうと
ステロイドの副作用が非常に出やすい体質のため
今と同じ体でいられる保障はありません。
容姿も変わってしまうだろうし感染症の危険もあるし。
だから、可能な限り行きたかった場所へ行こうと決めたのです。

お花見は行きたかった場所の一つでした。

ここから先は長いです。写真も多いです。
ついでに動画まであります(^^;
お時間のある方だけ続きをご覧下さい(冷汗)

にほんブログ村 犬ブログへa_04.gif


2007/05/10 (Thu) ○○DEデート
GWがあっという間に終わってしまいました(^^;
ゆっくり出来るはずだったのに妙に慌しかった気が(笑)
(時間がある時にやらなきゃ~っと思っていた事が山積みだった)

親友Kちゃんとの久々の再開&ワンコ同士の初デートは・・・・・・
当日の空模様が恐ろしく怪しい状態だったので(真っ黒だった)
例の場所での【初対面DEデート】は中止となってしまいました(号泣)

ここ数年、ペットの飼育に関して厳しくなっているウチのマンション。
管理組合の理事長が動物嫌いだった事に加えて(悲劇的・・・涙)
住人の中にペットアレルギーを発症した人がいた事が起爆剤となり
飼育細則という名目でワンコ・ニャンコへの攻撃が続いているのです。


例えば・・・「窓を開けたまま室内でブラッシングしてはいけない」

ベランダでブラッシングするような非常識な飼い主はもちろんいませんが
室内でもダメとなると・・・窓を閉め切らなければブラシも出来ない(ーー;)
全ての項目をまとめると、

「ペットの存在を消しなさい」っていう内容なんです・・・。

ウチのマンションは原則的にペット禁止という項目があるのですが
不動産業者が「ペットを買ってもOK」と言って売買したために
マンション購入→ペットを家族に→いつの間にか非難の対象→分譲なので出るに出られない
(この不況の中、即座に新しい家を買うなんて普通は無理でしょ・・・)
そういう被害に合っている家族が当マンション内で15件もあるのです(涙)




話はそれましたが、そういう状態なので大斗(柴犬・♂・9キロ)
どうやって部屋まで入れようかとかなり悩んでペット組合に相談したところ
一時的に部屋に入れる程度ならゼンゼン大丈夫ですよ~と言う事だったので
Kちゃんと大斗にウチへ来てもらう事にしちゃいました^^

ただし「共用部分でペットを歩かせてはいけない(地に足をつけられない)」
というスゴイ飼育細則があるので駐車場から部屋までは大斗をKちゃんが抱っこ(^^;
小柄なKちゃんが9キロの大斗を抱えているのは見た目にもスゴかったです・・・(冷汗)

そして・・・なんとか無事、我が家に到着( ̄▽ ̄;)

daito01.jpg
携帯用画像はこちら

ちょうど4才になったばかりの可愛い男の子。
毛並みがすごくキレイで性格は明るくて穏やか。
一通り部屋を探索した後は思いっきり寛ぎモードに(笑)
万が一に備えて敷き詰めたペットシーツには
ナント一滴のシミも残しませんでした(スッゴイ良い子^^)

部屋に入って一番先にしたのは水を見つけてゴクゴクゴク(笑)
その直後、横にあるドライフード(ナチュラルナース)をカリカリカリ(爆)

このコ・・・初めての家なのに余裕で寛いでる( ̄m ̄*)



みかんはというと・・・・・・・・・

「アンアンッ☆アタシの領地に若いモンが侵入してきたなのっ!」
・・・と言わんばかりに大斗に向かって吠えっぱなし(T▽T)
そんなアホみかんに対して大斗は一言も吠え返さず余裕の笑顔(笑)

Kちゃん:みかん~Kちゃんだよ。覚えてるぅ~っ?
「Kちゃんはスキスキだけど、このコは何モンなのよっ?」

Kちゃん:あはは。どうしよ(^^;
アイス:ほっといていいよ。そのうち落ち着く(ーー;)

・・・・・・それから10分後。

最初はチョット離れた位置から大斗を観察していたみかんが
少しずつ、少しずつ、ジリジリと近寄って来ました。

mikan0663.jpg
携帯用画像はこちら

「このコ・・・ナカナカ根性ありそうカモなのっ」
「・・・・・・何か、熱い(?)視線を感じるぞ」

mikan0664.jpg
携帯用画像はこちら

「アンタなんかに興味はないなのよっ(汗)」
「今、絶対オレの事見てたよなぁオマエ(笑)」

しきりに警戒し続けるみかんに対して
思いっきり余裕ブチカマシ状態の大斗(爆)
どっちが年上なんだかわからんって( ̄▽ ̄;)

2時間という短い時間の中で共に行動したのは一度だけでした。
それは・・・Kちゃんがトイレに入ったとき(爆)

Kちゃんにくっついて大斗がトイレの前へ行ったとき
みかんも何故か慌ててその後を追って行きました(^^;

mikan0665.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0666.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシもアイスがトイレに入るとそうするなのよっ♪」
「こうすると意外と早く出てきてくれたりするんだよなっ♪」

ここでも微妙な距離感がありますが
やっと気が合ったらしいです( ̄▽ ̄;)

そうこうするうちに、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい
Kちゃん&大斗は今月中にまた遊びに来る事を約束し
二人で仲良く帰って行きました。

何だかんだ言って楽しかったでしょ?みかんも(笑)
「今度はチョット遊んであげようかしらなのっ♪」

4年ぶりに会った私達は息をつく暇が無いくらいの勢いで
ずーーっとずーーっと喋り続けていました。
お互いの状況報告から始まり、ワンコとの楽しい生活
それぞれ抱える病気の状態と今後予想される変化等々。
思いっきり笑って、思いっきり励ましあって、
そして今年はイッパイ会おうねって固く約束しました。

今まで会えなかった時間を全部埋めて行こうって。
ココロの中ではとっくに埋まっているんだけど
もっとイッパイ会ってイッパイ話したいからって。

大斗とみかんも次に会う時はもっと仲良くなってくれますようにっ☆

今回は部屋でチョット鼻先つつきあった程度だったから
今度は青空の下で、緑の中で、思い切り遊ばせてあげたい・・・。
それまでにもっと体力つけておかなくっちゃ!!

「心配無用なのっ。アタシが鍛えてあげるなのよ♪」
筋肉痛と体力消費で倒れない程度に頼みます( ̄▽ ̄;)



本当に楽しくて幸せな休日になりました~っ(涙)
ついでにポチッ☆として頂ければもっと幸せ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2007/05/04 (Fri) 体に異変が・・・!?
ここ1ヶ月の間にようやく食べ物の好みが普通に戻った気がします。
1月~3月にかけて摂取する油分と糖分を大幅に減らしていて
しかも、チョットした味覚障害まであったために
明らかに食べ物の好みが変わってしまっていたのです。

甘いモノ→あまり好きじゃない(ホンワリ甘いモノはスキ)
植物性脂肪→少ししか食べれない
動物性脂肪→胃が痛くなるくらい拒否反応
大豆製品→食いまくり(体がタンパク質を要求してた?)
白い御飯→玄米か麦御飯しか美味しく感じられない
野菜・果物類→狂ったように貪り食う
市販のお惣菜や加工食品→全て×


今思えば・・・数年前からタンパク質の摂取量を減らすと
めまいやふらつきが起きる回数が極端に増えていたので
病気のせいか?体質のせいか?高タンパクな食事というのは
体を動かすために欠かせないモノになっていました。

だから・・・ダイエット中に一番気をつけた事は
タンパク質の量だけは決して減らさないという事でした。

タンパク質は主に鶏ムネ肉で摂取していましたが
日を追うごとにそれもイヤになり大豆加工食品へ移行。
あとは牛乳を自分でヨーグルトやチーズに加工したり
玉子を積極的に食べるようにしたりと工夫していました。
魚は淡白なモノであれば美味しく食べられました。

母が本気で「コイツはマクロビになるのでは?」と心配したほど(爆)
ま~マクロビオティックは基本的に牛乳はNGなのでチョット違うのですが(^^;
実は何を隠そう、私の実の弟は完全なマクロビオティック派なので
私もそうなってしまうのではないかと半ば真剣に悩んでいたらしい(^^;

=====ところがっ!======

最近私の体に異変が起きてしまいました。
コレは・・・ヤバすぎる変化ですっ( ̄▽ ̄;)


今一番食べたいモノは・・・なんとっ!

☆ジャンクフードor太るモノ☆

midorinotanuki.jpg
携帯用画像はこちら

皆さん、コレはご存知ですよねっ?
昔からあるカップラーメンの一つです^^
どうも最近スーパーでコレを見つけると買ってしまう(^^;
「★特売★」なーんて文字が見えたら即買い(爆)
高炭水化物&高脂肪で高カロリーだという事は分り切っています。
それなのに・・・それなのに・・・異常なまでに体がコレを求める( ̄  ̄||)


それからですね~っ♪

burger01.jpg
携帯用画像はこちら

サンドイッチ・バーガー類!
しかも高カロリーなヤツねっ(爆)

ナントカ必死に食欲をコントロールして
本来食べたいモノに近づけた手作りバーガーです。
パンはグラハム粉入りの手作りパンで挟んであるチキンも胸肉。
キャベツは食感を楽しみたいのでちぎって大量に(笑)
味付けはケチャップ少々とマヨネーズ極少で(冷汗)
それでも物足りないので自家製チーズをパンに塗ってあります。

burger02.jpg
携帯用画像はこちら

まっ・・・見た目、十分なボリュームですが・・・( ̄  ̄||)


あとはですね~っ♪

チャーハンやピラフなんかを異常なまでに食べたいんです(号泣)
一応、チャーハンに使う油分はごくわずかにしているのですが・・・

pilaf.jpg
携帯用画像はこちら

↑このチキン手羽元のテンコモリ・・・アホです、私は( ̄  ̄||)
(一応、カロリーを気にしているので蒸して脂は落としてます)

体が太りたがっているとしか思えませーんっ(T▽T)
これが世に言うリバウンド現象というモノなのでしょうかっ!?
恐ろしい・・・。ホントに恐ろしい・・・。

最近ケン○ッキーフライドチキンのCMを見るとヨダレが出ます(汗)
あれほど体が拒絶していた、動物性脂肪の塊を更に油で揚げたモノが・・・。

信じられませーんっ(号泣)
だ・・・だれか・・・この異常体質を元に戻してぇぇ~っ(T▽T)


このままだと絶対リバウンド・・・ですよね(号泣)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/05/02 (Wed) デートの場所を下見?
あっという間にGW突入ですね~っ。
皆さん、どんなご予定なのでしょうか?

今年は何か自分にとって特別なGWのような気がしてなりません。
先週末からチョコチョコ仕事が空き出してきたのですが
なんと・・・今日から来週の月曜日まで全休ですっ☆
こんなにガラッと仕事が空いてしまうとは・・・(^^;

つまり・・・その間は収入=ゼロ(爆)
でも体を休める時間と他の事に使える時間が増えたので
これはもう・・・思いっきり楽しむしかないっ( ̄m ̄*)
お金をかけずとも、楽しむ要素はそこら中に転がっていますっ♪




先日久々に電話で懐かしく話したKちゃんとの約束は5月7日。
だから本当はGWが終わった直後というコトになりますね(笑)
この日、私達は約4年ぶりに再会します。
毎回会う度に思うんだけどKちゃんって変わりません。
私もどっちかというと見た目に変化が無い方ですが(^^;
(ハラが出たとかヘアスタイル変わったとか細かいコト抜きで(爆)

今回は、お互いどんな風に見えるんだろう?

そして、Kちゃんの伴侶・大斗くん(柴犬)とは初対面です。
みかんは一応女の子で大斗くんは男の子だから・・・

これってワンコ同士の初対面DEデートかっ!?

馴染みの友達同士でチョコッと会うだけなら話はカンタンなのですが
ワンコ同士が初対面DEデート(しつこい・・・)となると話は別ですっ!
思い切り楽しませるためにデートスポットの下見をしておかなければっ!!




さぁさぁ、みかん。ここがアンタ達の初デートスポットだよ~っ(-^^-)

kouen01.jpg
携帯用画像はこちら

「ナカナカじゃないなのっ?広いなのね~っ♪」

kamo01.jpg
携帯用画像はこちら

すっげー。カモまでいる( ̄▽ ̄;)
「カモさんコンニチワンなのっ♪」

mikan0657.jpg
携帯用画像はこちら

で、こんなに広いんだけどサラッと下見してきてくれる?
「リードまで放すなんてイイ度胸してるなのっ!」

mikan0659.jpg
携帯用画像はこちら

遠慮しないで走ってっていいよ~っ(^▽^)
「思いっきり走るなのよっ♪」

mikan0658.jpg
携帯用画像はこちら

・・・・・・アンタ、どっちへ走ってんの(ーー;)
こんなに広い公園なのに駐車場へ戻るとは(T▽T)

「行きたいトコロへ向かって走っただけなの~っ」
せっかく下見しに来たんだから少しは散歩しようよ~( ̄▽ ̄;)
「イヤなの。気分が乗らないなのよっ!」

みかんはサッサと車へ乗せろと催促し続けました・・・(涙)
一人で下見しても面白くも何ともないので私も車へ(号泣)

「だいたい思い立ったら突然だからこうなるなのっ」
アンタがワガママなだけじゃないの(ーー;)

「皆さーん、ちがうなのよ~っ」
何が違うんだよ・・・( ̄▽ ̄;)
「写真だけ見ると天気良くて爽やかなのだけど~っ」
思い切り好天気で爽やかじゃん。何か文句あるわけ?

mikan0660.jpg
携帯用画像はこちら

「風がめっちゃ強くて吹き飛ぶかと思ったなのっ(怒)」
あ・・・確かに・・・ちと、風は強くて寒いかな( ̄▽ ̄;)

車での移動時間20分。降りて歩いた時間わずか2分。
いったい私達は何をしに来たのでしょうか・・・(T▽T)


どうか当日は晴れますようにっ!でないと・・・デートが・・・(←しつこい( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



