--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/27 (Fri) 懐かしい声
久々の更新です。
仕事がチョット空いてきて休養出来る時間が増えたので
少しずつ体力が回復してきました。
薬が一日5時間程度効くようになったのであと少し!
せめて朝飲んだ薬が夕方まで効いてもらわないと(^^;
最近は午前中はベッドに入ったままガマンして
午後から薬を飲んで数時間だけ外へ出るようにしています。
体調を見ながらなので、更新・訪問は今後も不定期になるかもしれません。




昨日の夜。私は何万通もたまっているメールを整理していました。
チョコチョコ整理しながら過去メールを見ていると
まだまだ元気だった頃の強気な私が送信したメールや
仲の良い会社の同僚からのメール、当時親しかった友達からのメールが。
懐かしい・・・・・・。こんな時もあったんだなぁ・・・。

そして突然、何年も連絡を取っていない大切な友達のメールを見つけました。
彼女とは小学校5年生の時からの付き合いでどんなにお互いの距離が離れても
どんなに月日が経ってしまっても、必ず会う日がやってきます。
いつの間にか疎遠になってしまう友達が多いのに彼女だけは特別でした。
一緒に過ごした期間はすごく短いはずなのに不思議な縁があるようです。
(私は旭川を離れず、彼女は北海道各地を渡り歩いているので)
4年以上も前に受信したメールのアドレスにメールを送ってみました。

「このアドレス生きてるのかな?元気にしてる?」

4年以上も同じ会社の携帯を使ってアドレス変更してなかったらスゴイぞ(爆)
案の定、送信してから数時間経っても彼女からの返信はありませんでした。

ここから先はスッゴーク長くなります。
しかも、みかんの写真はゼロです(冷汗)
お時間のある方だけ続きを読んで下さいねっ!

にほんブログ村 犬ブログへa_04.gif


2007/04/18 (Wed) ダイエット寒天デザート第三弾
以前紹介した【ベイクドレア☆ヨーグルト☆寒天ケーキ】
フードプロセッサーに材料を入れガーッして焼いて冷やすだけで出来て
オナカイッパイ食べても太らない上、オナカの掃除まで出来ちゃうという
ダイエッターにとっては夢のような、CAFE703さんが考案されたデザート。


applecake03.jpg
携帯用画像はこちら

私はこれが大好きでリンゴを手に入れたら必ず作って食べていました。
でも・・・皆さんのコメントを読んで乳製品が苦手な方でも食べられて
甘党でもOKの甘~いダイエットデザートが出来ないか?と思い
自分なりにアレコレと考えてみたんです。



名づけて・・・【桃缶*豆乳*豆腐の甘~いヘルシー寒天】
CAFE703さんのデザートをアレンジしたものです。

材料は、桃缶・豆乳・豆腐・玉子・レモン汁・寒天・好みのシロップ
作り方は、フードプロセッサーでガーッして焼いて冷やすという
まさにCAFE703さんの作り方そのまんま方式です( ̄▽ ̄;)
生意気にもカロリー計算&栄養分析付き♪

オナカイッパイ食べても太らないカロリーではありませんが
比較的同類のデザートと比べて低カロリーなんじゃないかと・・・(^^;
レシピ 詳しいレシピはこちらです。

無謀にもクックパッドにMYレシピとして掲載中( ̄  ̄||)
何故かこのレシピへのアクセスが少しずつ伸びてきております。
ただですね・・・いわゆるコメントというのがCAFE703さん以外ゼロ!

なんか掲載方法に問題あるんだろーか・・・?
それとも味がヤバイんだろうか・・・(ーー;)
ヒデはウマイと言ってくれたんだけど・・・(涙)

勇気のある方は作ってみて下さいねっ( ̄ー ̄)ニヤリ




話はすっかり変わりますが、先週の金曜日に病院へ行った時
どうやら風邪をもらってきてしまったようです(T_T)
筋力を強化する薬が3時間くらいしか効かない~っ(T▽T)
風邪が流行っているこの時期にマスクもせずに
最も風邪ウィルスが多い病院へ無防備な格好で行った

アホみかんより大アホな私に罰が下ったようです・・・(>_<)

そうそう、アホみかんは元気です。元気すぎます。
イタズラ・バリケード破り・ゴミ散らかし放題で
ウシもゴハンもガンガン食いまくっています。

↓はナントカ車で近場の散歩コースに連れて行った時
車中で撮った写真ですが・・・

mikan0656.jpg
携帯用画像はこちら


私がフラつきながら散歩に連れてきてやったというのに
この後、みかんは一切容赦なく・・・私を引っ張り回しました(T▽T)
さすが・・・スパルタS女王。かないません・・・(涙)

毎度毎度で大変申し訳ございませんが・・・・・・・・・
体調が回復するまで更新&訪問を控えさせて頂きますm(__)m

もうイヤだわ、こんな軟弱な体・・・(号泣)


ダイエットデザートが美味しそうに見えたらポチッ☆と下さいなのっ・・・。
(もし作って食べて美味しくなくてもポチッ☆は取り消せないなのよ~っ(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


2007/04/08 (Sun) もう一つのプレゼント
1週間以上のご無沙汰です(^^;
最近プライベートでやたらとバタバタしております。
もう少し落ち着くまで時間がかかりそうですので
更新&訪問がかなり遅れております・・・(涙)
毎度毎度の事で申し訳ありませんが
どうか・・・気長にお待ち下さい・・・m(__)m




エイプリルフールはみかんの誕生日でした。
実は、あのスリッパの他にもう一つ・・・・・・
みかんにとってイチバン嬉しいプレゼントをもらっていたんですっ☆
それは、ラッキー宅から大きな袋で届きました(^▽^)

何やらスゴそうな予感の袋ですっ(笑)

mikan0649.jpg
携帯用画像はこちら

もしやコレは・・・・・・?

mikan0650.jpg
携帯用画像はこちら

グランミール ビーフ干肉ハード

☆スッゴーイ大量の国産ウシ~っ☆
「コレで毎日ウシ食い放題なのぉ~っ♪」

mikan0651.jpg
携帯用画像はこちら

母と母の親友Yさんからのプレゼントだそうです。
こんなにたくさんありがとうございますっm(__)m
「お母さ~ん、Yさ~ん、ありがとうなのっ♪」
とりあえず一袋開けてみる?みたいよねぇ^^
「もっ、モチロンなのよっ。早く空けるなのっ!」

mikan0652.jpg
携帯用画像はこちら

スッゴイね~っ。開けたてはバツグンに美味しそうだね^^
ホラホラ、こんなにイイ香りだよっ♪
「クンクン・・・ヨ・・・ヨダレ出ちゃうなのよっ」

mikan0653.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっと待ってね。今小さく切ってあげるから^^
「アゥアゥ・・・待てないカモなのよ・・・」

・・・・・・次の瞬間。

バクッ☆スタタタタタタッ、タッタッタッ♪
コラァァーーッ!丸ごと咥えて逃げるなぁっι(`ロ´)ノ

mikan0654.jpg
携帯用画像はこちら

ウシを咥えて逃げた先は寝室。
この大きさは半日分相当のデカさですっ( ̄▽ ̄;)

ちゃんと食べやすく小さく切ってあげるから返しなさいって(^^;
「このままでイイなのっ!ババァ扱いしないでなのっ(怒)」

mikan0655.jpg
携帯用画像はこちら

いくら何でも大きすぎるって。返しなさいっ( ̄  ̄||)
「イヤイヤイヤなのぉ~っ。絶対減るに決まってるなのぉっ!」

必死に訴えるみかんの目から大粒の涙が溢れています( ̄▽ ̄;)
口に入りきらない程の大きなウシ・・・絶対に放しませんでした(T▽T)
まっ、いいか。誕生日のプレゼントなんだから^^
たまには思い切り大好物を頬張ってみたかったのかもねっ(笑)

「アイスはね~っ、いつもチョビットずつしかくれないなのよっ」
だって、大きいまま一日何度もあげるとスゴイ量になるでしょうがっ(ーー;)
「ケチケチだから、オナカイッパイになるまで食べさせてくれないなのっ」
ウシだけでオナカイッパイになったらゴハンが食べられないでしょ(ーー;)
「アタシは一日三食ウシだけでイイと思ってるなのにぃ~っ!」
ずーっといつまでも元気で楽しく暴れて遊んで暮らしたいんでしょっ?
「モチロン、元気元気で暴れ放題の毎日がイチバンなのよっ♪」
だったら、病気撃退ゴハンもキッチリ食べなきゃダメなんですっ!
「あぁーーっ、ウルサイなのっ!せっかくのウシがマズくなるなのよっ!」

・・・・・・この後、みかんはこのレアな巨大ウシを15分で食べました。
そして、その日の病気撃退ゴハンもキッチリ食べました。
ついでに、昼間食べ残したドライフードも平らげました。
モチロン、ウシの要求回数が減るコトもありませんでした。

ちと、食いすぎた一日だったかもしれません( ̄▽ ̄;)


レアな巨大ウシをGETしたお祝い(?)ポチッ☆と頂けるなのっ?
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/04/01 (Sun) とうとう11才なの~っ☆
今日はエイプリルフールですねっ♪
悪意のない楽しいウソをついてもOKな日(爆)

そして、日本語に訳すと【四月バカ】
そんなユニーク(?)な日に、みかんは生まれました。

Birthday11.jpg
携帯用画像はこちら

☆とうとう11才になっちゃいましたっ☆
お陰さまで元気イッパイの11才です(^▽^)

今日も午前中の散歩では新たに出会った若いシーズーを誘惑し
夕方の散歩でも知り合いの若い男の子とイチャイチャしておりました。

何故かみかんはいつも男の子にモッテモテです。
犯罪じゃないかというくらい年下の子がばかりですっ( ̄▽ ̄;)
(全年齢5才以下。2才以下の男の子もいたりする・・・冷汗)

正真正銘のババァワンコなのに・・・・・・
フェロモンはずっと出っぱなしらしいですっ( ̄  ̄||)





さてさて、せっかくの誕生日だと言うコトなので
バースデーディナーもちょっと豪華に♪

dinner3.jpg
携帯用画像はこちら

覚えたてのデザートとラム肉を焼いて盛り付けただけ(爆)
このソーセージとウシの出汁入り野菜寒天好きなんですよっ(-^^-)
自分なりにアレンジなどしないでオリジナルならガッツキます(笑)
母と叔母が二人で作ってくれたシュークリームまでっ☆
ちゃんと、みかん用のミニサイズを二つ作ってくれたので感激☆

dinner4.jpg
携帯用画像はこちら

全部合わせるとカナリの量になってしまったので
撮影の後、明日のお昼用に半分に分けました(笑)




去年は巷で流行っていたワンダーボールをプレゼントして
大コケしてしまったので(今もおもちゃカゴの底にあります)
今回は絶対ヤツの好きなタイプのプレゼントを用意しましたっ☆

present01.jpg
携帯用画像はこちら

みかんと言えばやっぱスリッパでしょう(爆)
コレはインパクトも重量もあってイイカモしれんーっ☆
ちなみに、後ろの方でヤツの目がキラリと光ってるのわかりますっ?

present02.jpg
携帯用画像はこちら

自分兼用としても使いたいのでもう一足買っちゃいました(^^;
コレはイイですねっ!ワンコそのものスリッパ??
そろそろ本日の主役に渡さないとヤバそうです( ̄▽ ̄;)

present03.jpg
携帯用画像はこちら

「おニューのスリッパなのっ?ナカナカ面白そうなのっ♪」
ちょっとアンタには大きかったかもしれないけどね(^^;

present04.jpg
携帯用画像はこちら

「こーんなたくさんのスリッパに囲まれて幸せなのっ♪」
ホンモノのスリッパフェチだな、こりゃ( ̄▽ ̄;)

「コレをアイスが履いて、脱いだ瞬間、盗む楽しみが増えたなのっ♪」
そうそう。そうやって暴れながら若さを保って下さいね(-^^-)

今日のトコロはスリッパ咥えて逃走!までは至りませんでしたが
恐らく数日中に遊ぶようになるでしょう(笑)
今回は2足買ったから、片方盗られても大丈夫だし( ̄m ̄*)




今、みかんは幸せそうにヒデの横で仰向けになって寝ています。
みかんが我が家に来てからもう11年・・・。
生後80日で家族になり、既にチビな暴れん坊怪獣だったみかん。
今では・・・すっかり・・・
暴れん坊で更にキカナイ魔性ババァワンコに成長しました。

脳ミソはチビの頃から成長してません(T▽T)
でもコレが・・・みかん・・・なのですっ☆


恐らくこの先ずーっと元気で生きている限り
ずーっと暴れん坊でヤンチャでキカナイまんま(笑)
そんな、いつまでも変わらなくヤンチャなみかんが・・・私は大好きです。
大人びて落ち着いちゃったみかんなんて想像つかないし(爆)

これからもきっとガンガン暴れます。
好き放題、勝手気ままに本能のままに生きていくと思います。


「アタシは本能のままに生きるオンナなのよ~っ」
そのアンタに振り回されるコトがまた楽しいんだわ( ̄m ̄*)

こんなワガママなワンコとアホな飼い主ですが
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


ババみかん誕生日オメデトウ~ッのポチッ☆と頂けるなのっ?
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



