--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/19 (Mon) 新食感ガム?
今日はみかんが最近ハマっているモノについてですぅ~っ☆

mikan0637.jpg
携帯用画像はこちら

コレです、コレ(笑)

mikan0638.jpg
携帯用画像はこちら

「ウ・・・ウマイかもなのっ!?」

このカブリツキ方・・・かなりのお気に入りのご様子。
一度持ったらナカナカ放しません。

面白がって手を伸ばしたりなんかすると・・・・・・

mikan0639.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシのNEWオヤツなの~っ(`Å´)」

自称グルメワンコみかんがここまでハマったモノとは・・・?
(無農薬野菜とノーマルな野菜まで区別できるらしい)

太平洋産天然サーモン・スキンロール
◆天然シャケの皮を丸めたガムでした~っ◆

昼食・間食用のナチュラルナースを注文する時に
1種類だけ面白そうなお試しオヤツを頼むのですが
このサーモンスキンロールは大当たりだったようです(^▽^)

ただね・・・ちょっと高いんですよ・・・(ーー;)
いくら天然モノとはいえ皮だけで1本210円って・・・(冷汗)


そんな事はおかまいナシですっかりシャケの皮に夢中のみかん。

mikan0640.jpg
携帯用画像はこちら

「これはンーマイッなのよぉ~っ!!」

ヒデはこのガムを「アナコンダ」と言います(冷汗)
(映画アナコンダ 2の大蛇の皮に似ているからだとか)

mikan0641.jpg
携帯用画像はこちら

「もう誰にも渡さないなのよぉ~っ!!」

アナコンダの皮にカブリつくスゴイ形相の狂犬状態( ̄  ̄||)
そんなにコレがスキスキで大事大事ならば・・・・・・
今度はシャケの切り身の皮をオーブンで焼いてやろうか(笑)
その方がずっと安く上がりそうだしね~(≧▽≦)


道産子ワンコはシャケが好きなのかっ!?
ハマリ顔に笑えた方はポチッと応援お願いしますぅ~っ!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/02/15 (Thu) 作って食べてダイエット(笑)
約3週間・・・・・・思いっきりブログ休んじゃいました(^^;
みなさぁーーんっ♪お元気にしていましたかぁっ?

現在、私の状態はといいますと・・・
ステロイドはどうやら私の体に合わなかったらしく
担当医とじっくり相談した結果、治療を終了する事になりました。
急に止める事は出来ないので、少しずつ減らしながら止める予定です。
この病気が発覚してからあと2ヶ月で1年・・・。
(発症したのはもっと前からだと思われる)
去年の4月から対症療法薬を少しずつ飲み始めてなんとか生活できてはいるけど
最初の頃3日に1錠くらいで済んでいたのが今では1日1錠では若干足りないくらい。
もう1錠プラスしてしまうとそれが限界量のようなので・・・どうしよ(ーー;)

もう・・・誰でもいいから治してくれぇぇーーーっ(涙)
一度でいいから新・旭山動物園へ行きたいんだぁーーっ(T▽T)
(有名になってから一度も行っていない旭川市民・・・泣)




思いっきりグチから入ってしまってスミマセンッm(__)m
一日おきに体調が変わる上に夜は体調が崩れるので
元気な日の日中にやっておかなければならない事が
たっくさーん増えてしまいました。

午前中仕事だったら、午後からはひたすら食事作り。
午後から仕事だったら、午前中からキッチンへ入り浸り。
体力が少し余ったら二人分それぞれのパン作り。
もう少し余裕があれば間食用のおやつも作ります。

市販されている高カロリーのお菓子やパンなんて食べられないし
食事もそれなりに考えて作らなきゃなりません。しかも二人と一匹分(汗)

ヒデ:コレステロールを抑えたある程度コクのある食事(ワガママなので)
アイス:高タンパク・超低脂肪・超低糖・食物繊維タップリの食事
みかん:ごく普通の病気撃退ゴハン。今は食欲低下中なのでカロリー増

(シーズン後の想像妊娠中。くまさんの子かラッキーの子(笑)

あれから色々レパートリーが増えて来ました。
せっかくなのでいくつか写真載せておきますねっ。

Hamburg01.jpg
携帯用画像はこちら

鶏ムネ挽肉とおからのハンバーグトマトソース・ペンネ添え

ソースにはトマトの水煮缶かトマトピューレをいつも使ってます。
ケチャップって以外にも糖分が多くて血糖値上昇が心配だったので・・・。
ちなみに100g当たりのカロリーは、ケチャップが121kcalでピューレが48kcal。
単なる裏ごしトマトと調味料入りトマトの差って大きい・・・(驚)

soup01.jpg
携帯用画像はこちら

キャベツと鶏ムネ肉のさっぱりホワイトスープ・ゆで玉子入り

クリームっぽいのを食べたくなって作った試作品。
今は低カロリーホワイトソースを作れるようになったので
この日一回しか作りませんでした(笑)
私の料理にはやたらとバジルがふりかけてありますが
ダイエットとは関係ありません。バジルが好きなだけなんです~っ☆

niratama.jpg
携帯用画像はこちら

長ネギたっぷりの鶏ムネ肉とニラの玉子とじ

お昼ゴハンによく作っていました。体あったまるしご飯いらないし♪
軽ーく親子丼食べたような気分になれるので好きです^^

curry01.jpg
携帯用画像はこちら

簡単☆チキンカレー(中毒性あり)

初めて作った時は鶏手羽元で作ったのですが
油を控えて鶏ムネ肉を使えば超ヘルシーなのに激ウマですっ♪
写真ではちょっとわかりずらいですが、ご飯は麦ご飯。よく合います。
レシピ レシピはこちら。このカレーを考えたスガシカコさん凄いっ☆
右上に見えているのはヒデ用の高カロリーカレー( ̄  ̄||)
カレーに関してはコレステロール無視で作らないと文句が出るので・・・。
それにしてもソーセージは余分だったかもしれん・・・。
ジャワカレーのプライム使った意味がゼロだし(涙)
我が家ではカレーでさえ別メニューなのです(ーー;)

raimugipan01.jpg
携帯用画像はこちら

ライ麦パン(砂糖・油分ごく僅かで粉の3分の1量ライ麦粉)

この日は母と叔母とYさんにお土産用ライ麦パンも作りました。
低脂肪乳で練っているので、ほんのり甘くて美味しいです。
トーストすると外側カリカリ中もちもちでやめられませーんっ☆

hidepan01.jpg
携帯用画像はこちら

ミルクリッチでフワフワなヒデ専用パン
(黒パンバージョンもあります)

強力粉・薄力粉・砂糖・マーガリン・塩・低脂肪乳・玉子・イーストの配合を
何度も何度も調整しながら完成させたヒデ専用食パン。
材料を入れてスイッチを押しリーガルのホームベーカリーにお任せ(笑)
ヒデは市販のパンは食べないので、無くなりそうになったら焼いています。
私の体調が悪い時でも自分でいつでも焼けるよう配合を伝授してあります(爆)

他にスイーツ系ダイエットバージョンも幾つか(笑)
間食用まで合わせたら凄い量作ってるかも・・・( ̄▽ ̄;)
日没と共に(?)体調がググーッと悪くなってくるので
明るいうちにたくさん作っておかなきゃイケナイのです(涙)




・・・・・・で、夜は・・・・・・

ダラダラとノンビリ過ごしています~っ(笑)

TVを見たりマウスのみで出来る簡単なゲームをしたり。
最近見つけたクックパッドで料理の研究をしたり。
キーボード打ちが連続して出来ないのでブログ更新が出来なくて退屈~(TT)

夜に自分のやりたい事が出来ないとなると本当に昼間焦ります!
今週は仕事が空いているので少しずつブログの下書きをしていました。
今日で書き始めてから3日目・・・なんというスローペースでしょう(T▽T)

これからはまたボチボチゆっくり更新でいきたいと思います。
1週間に1度くらいはやりたいと思っているのですが・・・(^^;


次回は最近みかんがハマッているモノについて書く予定です。

mikan0636.jpg
携帯用画像はこちら

これ、なーんだっ?


ゆっくりノンビリぼちぼちと・・・頑張りますね。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



