--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/24 (Wed) 休業宣言(泣)
先週~今週初めにかけてチョット飛ばしすぎました(号泣)
健康な時に戻ったように体が動くようになって、嬉しくて嬉しくて・・・
仕事が混んで来た事もあって毎日頑張ってフルで動いていたら・・・

いきなりの筋力低下・・・(T▽T)

薬の副作用で眠剤が効きずらくなって寝不足が続いたせいもあるかな?
まともに寝ていないのに勢いに任せて動き続ければ・・・さすがにもたないか(^^;
毎回こうなる度に思うんだけど、私って本当にバカですよね~っ(T▽T)

朝~夕方までは比較的調子が良いので動けるのですが
夜には指や腕にも力が入りずらい状態になってしまうので
少し回復するまでブログ更新・訪問をお休みさせていただきますm(__)m
(日中はスケジュールいっぱい詰まってます・・・涙)

モチロンみかんは・・・・・・

mikan0635.jpg


元気イッパイなのでご安心を(笑)
おから入りのダイエットゴハンをシッカリ食べて
食後はガッチリ暴れてダイエットしてますっ☆

私も元気を取り戻したら復活いたしますので
その時はまた遊びに来て下さいねっ☆

それでは・・・悲しいブログ休暇に入らせて頂きます(>_<;)
本当にすみませーーーんっm(__)m


みかんも一生懸命?ダイエット頑張ってます~っ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/01/20 (Sat) 面白い変化
すっかりダイエット生活にハマっているアイスですっ♪
ダイエット中最大の喜びと言えば体重が減った瞬間ですが
薬の副作用(デブ&吹き出物)を抑える事が目的なので
減量効果はあまり期待しておりません。
「増えてなきゃラッキー」くらいの気持ちでやってますっ。

じゃ、さぞかし辛いだけのダイエット生活じゃないっ?
・・・と思われるかもしれませんがナカナカ楽しいですっ☆
仕事量をセーブしていてる今なら、色々楽しめちゃいます。

調味料の糖分・油分を大幅カットしていくと
ある日を境に面白い変化が訪れるんですよ。

食材の持つ自然な甘みやコクに敏感になる
(味覚が研ぎ澄まされるのかっ?)

こうなると、食べ物に対するストレスが一気に軽減されてきます。
特に野菜の旨みと甘み!これスゴイですっ!!
面白い事に、何を食べてもめっちゃめちゃ甘くなりました。
美味しいので、自然と野菜をイッパイ食べたくなります。
逆に脂身タップリの肉類には興味が薄れてきました。
お菓子への欲望はまだまだ消える段階ではありませんが
ノンカロリーシロップでも驚く程甘く感じるようになったので
それほどお菓子食べたい~って思う事はなくなりました。




ダイエットメニュー追加しま~す!
昼食・夕食はダイエット4日目のものです。
今は野菜の摂取量がもっとアップしていますが
そのメニューは次回って事で(^^;

tyoushoku01.jpg
携帯用画像はこちら

◆ライ麦パンのトースト・カッテージチーズ添え◆

朝食は、数日前からカロリーダウンしました。
ダイエット開始1週間は普通の手作り食パンに
普通のシュレッドチーズをかけてトーストしていました。
それが・・・例の味覚変化が訪れたのをキッカケに
朝食もググッとカロリーダウン!
手作り食パン⇒ライ麦パン
シュレッドチーズ⇒カッテージチーズ
フルーツなし⇒柑橘類を少し添える

この雪印北海道カッテージチーズめちゃウマですっ。
ポロポロ感がなくてクリーミーなんですよ~っ。
このくらいの量付けてもカロリーは20kcal以下です。
フルーツは朝摂取した方が良さそうなので(^^;
色んなフルーツでバリエーションを付ける予定です♪


soba01.jpg
携帯用画像はこちら

◆鶏肉とワカメとねぎの蕎麦・温泉玉子入り◆

午後からの活動時間が多くてシッカリ食べておきたい時に。
お蕎麦は主食の中でもダイエットに適していると思います。
食べた~っという満足感もナカナカのものですし
低カロリーの野菜・山菜・海藻類との相性もとっても良いです。
私の場合は鶏ムネ肉の湯通しを合わせましたが
モチロン豚モモ肉でも美味しいと思います。
お蕎麦自体にも他の主食よりタンパク質が多く含まれていて
さらにビタミン・食物繊維も白米よりずっと多いのです。
1食分当たりのカロリーは白米とそれほど変わりませんが
体に良い成分がたくさん含まれていてGI値も低めなので
栄養が不足しがちなダイエット生活には向いていると思いますっ。


yakimesi01.jpg
携帯用画像はこちら

◆焼飯チーズ乗せ・切干大根の和え物◆

みかんとヒデのゴハン作りに時間がかかりすぎて
ついつい自分の分は手抜きになっちゃいました(^^;
なんか香ばしい物が食べたかったので麦ごはんを焼飯風に。
塩・こしょう・バジル・ガーリックパウダーで味付けして
テフロン加工のフライパンでじっくり焼いて最後にチーズを少々。
ビックリしました。麦ごはんって焼くと香ばしくてウマイッ(*^^*)
後はサッパリと切干大根の和風和え物。
何故か勢いで入れちゃったオレンジの果肉と果汁が
不思議な甘みを醸し出していて笑っちゃいました(爆)

◆ついでにヒデの夕食◆

ankake01.jpg
携帯用画像はこちら

中華風野菜炒め(鶏の唐揚げ入り)
焼き鮭(ナカナカ油のある部分だった)
白菜の味噌汁(これだけはヘルシー)
ご飯(モチロンおかわり自由)
スゴイ高カロリーで罪悪感すら覚える・・・( ̄▽ ̄;)
まぁヒデはヤセる必要は全くないんでいいケドね(笑)


◆食後のみかん◆
ウチではまず、みかんのご飯が最初に出来上がります。
何故かというと・・・食べられない食材が私達より多いから。
みかんの分だけ先に下ごしらえするので一番早いんです。

で、とっくに晩ゴハン食べ終わっちゃったみかんは・・・

mikan0634.jpg
携帯用画像はこちら

「イッパイ食べて楽しくダイエットなのぉ~っ♪」
どっから持ってきたんだ?その汚いソックス( ̄▽ ̄;)
「洗濯カゴから引っこ抜いてみたなのぉ~っ♪」
もちょっと迷惑にならない運動してくれませんかね・・・(ーー;)

Wダイエットの成果は・・・・・・

アイス:200g減(ほっ。。。)
みかん:100g減(ラクしてるのに。。。)

あっ、忘れてた。薬の量はずーっと同量ですっ。
体調は健康な時と同じくらいの調子になってきましたっ!
かなり動いてもダウンする事がなくなり、家族が驚いています(笑)


みかんも一生懸命?ダイエット頑張ってます~っ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2007/01/18 (Thu) クセになってきた(笑)
“二人で楽しくダイエット” を始めてから6日目ですっ。
まだワンコごはん1品・ヒト用ごはん3品しかアップしてなかった(^^;
結果はボチボチですね~。まだ1週間経っていないのでこれからが勝負!

「ガマンしてヤセるのは絶対イヤなのよーっ」

↑みかんはこんな性格なので楽しく食い放題ダイエット(笑)
それ以外は・・・絶対に無理でしょう( ̄▽ ̄;)

ここ数日間、自分の体調がかなり良くなってきたので
雪が多少降っていてもチョットくらい暗くなっても
みかんと一緒に楽しくお散歩へ行っていますっ。
ストレス解消になるし運動も出来るので嬉しいです(-^^-)

mikan0632.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0633.jpg
携帯用画像はこちら


yukigeshiki01.jpg
携帯用画像はこちら


yukigeshiki02.jpg
携帯用画像はこちら


いや~っ、必要以上に力まなくても体が動くって幸せですね。
雪道ってすごく怖かったんですが一人でも平気になっちゃいました♪
今までの体は普通じゃなかったんだと改めて感じました。
ステロイド、めちゃくちゃ効いちゃったようです。
これはある意味有難いと思わなくちゃですねっ☆




みかんのダイエットゴハンは微妙にバージョンアップしました。

gohan43.jpg
携帯用画像はこちら

「キャゥーンッ☆大盛りゴハンなのぉ~っ♪」
どうよっ?スッゴイでしょーっ。
「いつもと同じ・・・ゴハン・・・なの?」
同じ、同じ。さぁ召し上がれ~っ!

モチロンただ大盛りにしただけではありません。
ラム肉をもう少し減らして、おからをプラス☆
これで、カロリーは減ってもタンパク質は減りません。
みくさんのコメントを参考に考えてみましたっ)

ラム肉から脂が十分出た後、おからを炒るので
おから自体も香ばしくてイイ感じだと思います。
仕上がり直前に熱湯を入れて軽く水分を飛ばし
挽肉っぽい食感になるように作ってみました。
調理時間は若干長くなりましたが仕方ありません(ーー;)

じーっと見てると怪しまれるので
キッチンでヒデと自分のゴハンを作りながら
そーっと横目で様子を見る事に。

「まずは大事に埋めなきゃなのねっ♪」
やった。第一段階クリア。
「アイスは忙しそうだから自分で掘り起こすなのっ」
おぉっ!スバラシイ展開ではないかーっ!
「モグモグモグ・・・今日もイケるなのよ~っ」
何の疑いもなく食べ始めましたっ(≧m≦*)

・・・・・・5分後。

gohan44.jpg
携帯用画像はこちら

「ごちそうさまなのぉ~っ。おなかイッパイなのっ♪」
これだけ食べれば十分ですっ(^▽^)
多すぎるなら減らせば良いと思われるかもしれませんが
実は・・・多くないんです。コレでいいんですっ。

晩ゴハンをイッパイ食べさせておくと
食後~夜中にかけてウシの要求が減る


そして、どうせ寝るまでには完食する(爆)
(チョットだけウシを乗せればOK)

このダイエットゴハンにしてから3日目。
みかんは毎日満足そうに完食していますっ☆
成果は・・・100g減。スッゴク微妙( ̄▽ ̄;)




えーとっ、ついでにヒト用ダイエットゴハンも(^^;

tikinsarada01.jpg
携帯用画像はこちら

◆チキンと玉子のサラダ◆

これが初日・二日目のランチでした。
味付けは塩・こしょう・バジル。
上にチョットだけマヨネーズとケチャップを。
まだダイエットに体が慣れていなかったので
サラダ用調味料は普段どおりにしました。
それでも炭水化物はごく少量ですから低カロリー♪
鶏ムネ肉は皮付で一度湯通ししています。
調味料の糖分・油は全てのメニューから大幅カットですので
食材そのものが持つ油分はある程度摂取します。
(でもブタバラとかダメよっ(爆)
それに、鶏皮にはコラーゲンが含まれています。
年齢的にはシッカリ摂らなきゃなりません(T▽T)



kiribosidon01.jpg
携帯用画像はこちら

◆切干大根の玉子丼◆

二日目の夕食です。前日に作った切干大根の煮物を
溶き玉子で閉じて味付海苔を少々。ごはんは麦ごはんです。
これだけで十分美味しいですっ(ていうか大好物!)
私はタンパク質の摂取量で体調が大きく変わるので
絶対にタンパク質だけは減らす事が出来ません。
この日は一日玉子を2個食べた事になるのですが
なぜか乳性品・玉子と相性の良い体質なので(^^;
コレステロール値も低くなる事はあっても
上がることってないんですよね~・・・不思議です。

アイス流ダイエットは、タンパク質をシッカリ摂ります。
その代わり余分な炭水化物は控えめにしていきます。
(極端な炭水化物ヌキは×。脳ミソ働かなくなりますっ)
今回はハードルがすっごく高いので
(ただでさえ太って当たり前の状態なので)
お菓子は超低カロリーの手作りコーヒーゼリーと
1粒8kcalのダイエット飴を1日1回くらいですね(^^;
後はですね~・・・これってナカナカ難しいのですが
調味料から出来るだけ糖分と油分をカットする事。
どうしても使うなら、砂糖よりみりん、みりんより酒。
(基本的に砂糖類は一切使いません)
油脂類も一切使用しません。
サラダの時にマヨネーズをチョットだけ使うけど。
低カロリーマヨネーズは使用しません。マズイから(笑)
どうしても使えない日は塩だけの方がまだマシです・・・。

肝心の体重の方は・・・300g・・・増(号泣)
この日以降、更にカロリーダウンさせたんですがこの有様(ーー;)
このメニューなら、普通なら3ヵ月で5キロ減コース。
恐るべしステロイドの威力・・・・・・(T▽T)

まぁ、元々の目標が「体重を維持する事」であって
減量するのはまず無理だってわかっていたのですが・・・。

ダイエットしてるのに太るって・・・スゴク悲しいですね(T▽T)
薬がガンガン効いているということは、仕方ないかも。
現に、体力・筋力は信じられない程アップしてますし。

それにしても・・・「体の中心部に脂肪がつく」って副作用。
これってビックリします。まだ顔はあまり変化ないですが
下腹部の中央がポッコリ出てきたんですよーっ(号泣)
で、もっと驚いたのがですね・・・・・・
その反対側(つまり背中側)に気持ち悪いタルミが出た事。
普通、背中の中央部に脂肪つかんだろーっ(T▽T)

それでもダイエットメニューを考えるのは
何かクセになってきて楽しんでいます。
ハマるとナカナカ面白いですっ(^▽^)
(↑障害が大きいほど闘争心が増すタイプ)


ワンコ一匹&ヒト一人で楽しくダイエット頑張ってます~っ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/01/15 (Mon) 案外楽しいかも♪
治療経過報告です~っ。
みかんの暴れん坊ぶりを見に来て下さった方は
どうぞ読み飛ばして下さいね(^^;

◆今日服用した薬◆
前回と同じです~っ。

◆体調の変化◆
まぁね・・・。日によって良かったり悪かったり。
昨日はあまり動けなかったのですが
今日はナカナカ体調良かったです。
久々にみかんとお散歩。楽しかったぁっ(^▽^)




さぁーっ!気合入れまくりでダイエットスタートですっ☆
実を言いますと、金曜日の夜からやってました(^^;


先生:薬を飲んでいる間は太るけど、それは割り切ってね。
アイス:いやぁーっ、絶対にいやぁぁぁーーーっ(T▽T)


こんな・・・オンナにとってショッキングな宣告があったんです。
晩ゴハンをまともに食べられるワケないでしょ(号泣)

金曜日の夜、色んな食べ物を作りおきする事にしました。


◆白いご飯よりも、麦ご飯◆
mugimesi01.jpg
携帯用画像はこちら

アイス流ダイエットに欠かせないのがコレ。
本気モードでダイエットするときは必ずまとめ炊きします。
玄米ご飯でダイエットする人は多いですが
麦ご飯でダイエットしてる人って少ないかも?
食物繊維もタップリで安価だし白米と一緒に炊くだけだし
最近の押し麦は米粒と同じ大きさに成形してあったり
ビタミンをプラスしてあったりするので便利です。
私のお気に入りはビタバァレーという押し麦で
食物繊維が白米の約10倍、ビタミンB1が豊富に含まれています。
ビタミンB1は、糖質を分解する酵素を助けてエネルギーに変える
という役割を果たすビタミンで過剰摂取すれば排出されるので安心。
それに・・・ダイエット効果、めちゃくちゃありそうでしょっ?
ちなみに、白米:押し麦の割合は6:4です。
mugimesi02.jpg
携帯用画像はこちら

8日分出来ました。なんかこれだけで一安心っ(アホですね~)


晩ゴハン用の主食が出来たら、次は副菜作りです。


◆切干大根は必需品◆
kiribosi01.jpg
携帯用画像はこちら

中くらいのボールでゆっくりと水で戻してから煮ました。
味付けは減塩醤油と和風だしのみ。
切干大根の戻し汁は底の方に溜まった部分を除いて
そのまま煮汁として使用するのがポイントです。
そうすると大根そのものの甘みがタップリ出るので
後は醤油をプラスするだけで美味しく煮上がるんです。
ちなみにこの方法、売っている切干大根じゃ無理かも・・・です(^^;
ヒデの故郷は切干大根で有名な宮崎
お義母さんが毎年ナント10キロ送ってくれるんですよ。
びっくりしたのが、その質の良さと新鮮さ。
冷凍保存すれば長い間美味しく頂けます。
お義母さーんっ、ありがとう~っ(涙)

切干大根は甘みが強くて食物繊維もミネラルも豊富。
カルシウムもガッチリ摂取出来るスグレモノ食材です。
GI値はやや高めなので低インシュリンダイエットには向きません
切干大根の満腹感と多種多様の料理に変身させられる便利さから
アイス流ダイエットでは必需品ですっ!
でもね・・・最大の理由は・・・切干大根が大好物だから(爆)

◆デザートだって食べちゃいます◆
夕食後、あるいは小腹がすいたとき・・・・・・
ダイエット中なら、まずガマンしちゃいますよね。
軽いダイエットなら自分へのご褒美として
たま~にケーキやアイスクリームなど食べちゃいますが
今回のダイエットは人生最大の超難関ダイエット(涙)
太って当たり前の状態を覆さなければならないのです。
だから、デザートはまとめて手作りしちゃいました。
desert01.jpg
携帯用画像はこちら

ハイ、大好きなコーヒーゼリー(^▽^)
去年の末、お客様からの頂き物で一番多かったのが
とても有難い事にレギュラーコーヒーでした。
普段は絶対に買えないブルマンや超高級コーヒーばかりっ!
毎日楽しんで飲んでいましたが、デザートにも活用っ☆
これ、かなり甘いんですが10キロカロリー以下ですっ。
ゼリー本体の甘味は全てノンカロリーシロップを使用し
上にかけてあるミルクも当然手作りのものです。
クリープ少々をお湯で溶かしてノンカロリーシロップをプラス。
(カロリーはわずかなクリープの分のみです~っ)

味はですね・・・あっさりとしてますがイケます。
こんなダイエットゼリー、売ってそうです(笑)
あえてミルクをかけたのはリッチ感を出したかったから。
だってデザートだもんっ。このくらいイイでしょ(^^;

◆撮影する時は気をつけましょう◆
下の方から何やら突き刺さるような視線が・・・(冷汗)
mikan0631.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシもおなかすいたなのよーーっ!」
アンタのゴハンはさっき作ってあげたでしょうが・・・(ーー;)
「そんなモノ、とっくにないなのよっ(怒)」
えぇーーっ、マジっすか?(゜▽゜;)

みかんのゴハン皿はピカピカに輝いていました。
どうやらイッキ食いしたようです・・・( ̄▽ ̄;)

「食後のオヤツはウシなのよっ!」
みかん、デブを全く気にしないアンタが羨ましい・・・(T▽T)

次回は切干大根の煮物をさらに変身させたメニューと
ランチメニューをアップする予定ですっ。

ん~っ、今後は“病気の治療と経過報告”というより
“ダイエットメニューと体重の変化報告”になるかも( ̄▽ ̄;)

あっ、で・・・頑張った成果ですが・・・ある程度出ました(^▽^)
金~日で1.5キロ減、それからは100gも増えてませんし減ってもいません(微妙・・・)
・・・・・・というよりも。病院に行った日が特別重かったのかっ!?
まぁ、ダイエット始める心構えがキッチリ出来たのは
金曜日の体重増加ショックのお陰ですけどねっ(≧▽≦)



2007/01/14 (Sun) Wダイエット開始
先週末は二日続けてショックでした・・・。
自分が1週間で1.7キロ太って(今後も太る予定・・・イヤだけど)
今までで一番成功率の低いダイエットを決意した矢先に
みかんまでもがデブパピ予備軍になっている事が発覚!
(もう既に予備軍じゃないかもしれん・・・)

私はもうこれ以上体重を増やさないために(減るともっと嬉しい♪)
みかんは最低500g減量するために(それ以上でもイイらしい(^^;)

“二人で楽しくダイエット”スタートーっ☆

さぁーっ、みかん今日から頑張るよ~っ!
「アタシはデブパピのままでもイイなのよっ」
イケませんっ!アンタの理想体重は2.8キロなんだからっ。
「ガマンしてヤセるのは絶対イヤなのよーっ」
そこは・・・私が何とかします・・・(ーー;)
「じゃ、食い放題ダイエットなのねっ?」

うーん・・・それはチョット難しい・・・(ーー;)
今回のダイエットメニューは超難関。


ワガママで大食いみかんの食欲を満たしつつ
毛質・皮膚の状態を悪化させるコトなく
ガン予防のため高い免疫力を維持しながら
余分な脂肪を落とさなければならない。

さっき「鉄○DASH」でやっていた
運動によるワンコのダイエット法は・・・たぶん無理(涙)
ここしばらくの間、旭川は大雪・吹雪で
長時間の散歩は出来そうにありません。
女の子のシーズンも始まったばかりなので
ラッキー宅へ行って運動させる事も出来ないし・・・(ーー;)

・・・となると、家の中での限られた運動と
やっぱりゴハンやオヤツを見直すしかないです。
但し、みかんの性格上、量を減らす事は出来ません。

ま、何とかやってみるか。何もやらないよりマシだよね(^^;

で、今日の晩ゴハンはこちら。

gohan42.jpg

「アゥーンッ、いつもと同じゴハンなのっ♪」

その通り!見た目と材料はほとんど変わっていません(笑)
しかーしっ。実は大きな違いが幾つかあるのですぅっ☆

◆材料の割合がチョットだけ変化◆
肉を20%ほど減量・野菜はその分増量
炒める時に使うオリーブオイルは全カット

◆調理方法がチョットだけ変化◆
肉をじっくり炒めて、ある程度油が出たところで
野菜を投入して更に弱火でじっくり炒め続けます。
ヒツジの油はワンコの体にも良いようですし
その香ばしさを生かして食いつきの良さを維持出来ます。
だから、あえて肉そのものから脂身をカットしませんでした。

◆サプリメントがチョットだけ変化◆
一時的にトランスファーファクターをストップ。
免疫力強化は大切ですが、一番強力なコレを小休止させて
アレルギー症状がどう変わってくるか様子をみる事に。
ゴハンから油分がある程度カットされてしまうので
免疫力が高くなりすぎてアレルギーの症状が強く出た場合に
皮膚や毛の状態が一時的に悪くなる可能性があるからです。
抗がん作用の高いハタケシメジ(乳腺ガン再発予防)
アレルギー予防効果の高い白マイタケは続けていきます。
この二つは免疫力を上げる働きも併せ持っているので
ダイエット期間中だけなら・・・たぶん大丈夫でしょう(^^;

◆味付けの調味料がチョットだけ変化◆
仕上げはめんつゆから塩分少な目の昆布醤油に変更
(かつお風味の昆布醤油を使う事で香りの変化を防ぐ)
最後にピーマンをいつも通り散らしてなじませ完成☆

いつもと比べて全体的に量がチョット少なめになっていますが
これは、ついさっきドライフードをイッパイ食べたからです。
昼食に食べる予定がタイミング狂って遅くなったので・・・。
腹イッパイの時に更に腹イッパイあげる必要ないですよね( ̄▽ ̄;)

なのに・・・・・・やっぱり完食(爆)

本人はデブパピの意識ゼロっす(T▽T)
コレを食べないでウシを要求されるよりマシだけど。




さてと・・・。私用のダイエットメニューですが・・・。

かなり本気モードで取り組んでいく予定です。
みかんと同じく、私も空腹に耐えながらの苦しいダイエットはイヤです。
ま、だからと言って食い放題を考えるほどアホじゃないですが(^^;

“太る事を割り切って”なんて言われちゃうと
ますます悪あがきしたくなってきたっ( ̄ー ̄)☆
それに、中には太らない人もいるそうです。
だったら・・・そのうちの一人になってやる!

普段はダイエットに対する意識が低いのに
(決してヤセているワケではありません。太めですっ)
闘争心剥き出しで薬と闘いたくなりました(爆)

で、人間用ダイエットメニューについては次回(^^;
だって・・・みかんの事で長くなりすぎちゃったんだもんっ。
スミマセーンッm(__)m


親子で楽しくダイエット頑張ってます~っ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/01/13 (Sat) ワンコには辛い選択!?
みかん、赤パンツ卒業いたしました・・・。

・理由その1:凶暴度が激しくアップするから(涙)
・理由その2:暴れるのでズレて更に凶暴になるから(大泣)
・理由その3:ライナーを取り替える度に噛まれるから(号泣)


以上の理由から赤パンツは封印する事にいたしました。

その代りね・・・・・・。

mikan0627.jpg
携帯用画像はこちら

ペット用オムツという便利なモノがあったんですねっ(^▽^)
人間の新生児用オムツも見て回ったのですが
あまりにも量が多すぎるのでペット用オムツにしました。
サイズはSSでピッタリ。ほとんどズレないので、もう安心♪

ま、本人の機嫌は相変わらず悪いのですが・・・( ̄▽ ̄;)




最近、あちこちで薄毛・ハゲが流行っているらしいです。
ゆうさん家のチューちゃんmieさん家のやしちくん
そして、Aさん兄様ん家のサザビーちゃんまでがーっ!!

みかんは何とか全身の増毛に成功しましたが
尻尾だけは子犬並みに小さくなってしまいました。

mikan0628.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0629.jpg
携帯用画像はこちら


ま・・・尻尾の毛があろうがなかろうが
北海道の冬を越す上で大きな問題はないので
みかんの場合はこのままほっときます(^^;
オナカと胸・背中に今くらい毛が生えていれば
マイナス二桁でも元気に過ごせそうですから。

それよりも・・・・・・。

mikan0630.jpg
携帯用画像はこちら

こっちの方が問題です(ーー;)

いくら何でも下半身の充実ぶりがハンパじゃないです。
これは・・・もしや・・・デブパピヨン一歩手前なのではっ?
自分の体重チェックをするついでにみかんの体重測定。

-次の瞬間。我が家の風呂場付近に私の絶叫が響き渡った-

ぎゃぁ──。゚(≧□≦)゚。──ぁぁぁーーーっ

アイス:体重がっ、体重がーっ!!!!
みかん:増えちゃったなのっ?
アイス:何これえぇぇーーーーっ(TOT)
みかん:食べ過ぎちゃいましたなのぉーっ(笑)
アイス:ヤバすぎですっ!食い過ぎですっ(号泣)

10月頃3.1キロだった、みかんの体重は
な・なんとーーっ!3.7キロになっていました。

・・・・・・それから1分後。

アイス:どうしよーっ、みかんがめっちゃ太ったーっ!
ヒデ:でも、毛は十分生えたから良かったんじゃないのか?
アイス:いやーっ、増毛成功してもデブパピなんていやーっ!
ヒデ:オマエな・・・。どっちかにしろ。増毛食やめてヤセさせるか?
アイス:だってさーっ、またハゲたら冬越せなくなっちゃうかもよーっ?

そんな私達のやりとりをジーッと見ていたみかんが
冷静な目つきをしながら言い放った。
(もちろんイヌ語で)

「寝起きの一番ウシ早くちょうだいなのっ!」

みかん曰く・・・(彼女の行動が物語っている)
「アタシなら迷う事なくデブパピになるなのっ♪」
ワンコって・・・ある意味スゴク幸せですね・・・(T▽T)

そして、ようやく気付きました。
薬なんか飲まなくたって食い過ぎで太ったヤツが
こんな身近でノンキに遊んで暮らしてたんですね・・・(T▽T)

親は薬のせいで食わなくても太ったっつーのに・・・。
自分のダイエット食を本気で考える前に
アホデブみかんのダイエット食考えなきゃイケません(号泣)


親子でダイエット頑張ります・・・(涙)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/01/12 (Fri) オンナには辛い選択?
治療経過報告です~っ。
みかんの暴れん坊ぶりを見に来て下さった方は
どうぞ読み飛ばして下さいね(^^;

◆今日服用した薬◆
プレドニン5mg×4(ステロイド剤)
ノイロトロピン錠×4(解熱鎮痛消炎剤)
ムコスタ錠100mg×3(消化性潰瘍治療薬)
パキシル錠20mg・4分の1(神経系用剤)
 ※痛み止めの補助薬として。現在減薬中。
ガスターD錠20mg×2(消化性潰瘍用剤)
ウブレチド錠5mg×1(重症筋無力症治療剤)
マイスリー錠5mg×2(超短時間作用型睡眠導入剤)
 ※寝る前に。体が痛くても眠りに入りやすくなります。

◆体調の変化◆
ステロイド開始以来、初めて劇的な変化がっ☆
体が信じられないくらい軽く動きやすくなった。
地球の重力が変わったのかっ?と本気で思った(爆)
重症筋無力症の症状がほぼ消滅してビックリ!
目に新鮮な空気がスーッと入ってくるような感覚で
視界もググッとクリアに。これが本当の視力?
既に放出されている悪いモノを抑えるだけの対処療法と
悪いモノを根っこから抑える根治治療の差に愕然とした。
これが持続すれば・・・かなり幸せかもっ?




治療スタートから1週間が経過したので病院へ行きました。
血液検査をして体に異常が起きていないか診断するのだとか。

看護師さんA:アイスさーん。どうぞ。
アイス:はーいっ(^▽^)
看護師さんA:体調はいかがですか?
アイス:すっごく良いですぅっ♪
看護師さんA:じゃ、体重測りましょうねっ。


・・・体重測定あるなんて聞いてないぞーっ( ̄▽ ̄;)
いつもは朝昼兼用でチーズトースト・コーヒーだけなのに
ナント今日に限って蓮根の天ぷら・ご飯まで食べちゃった。
まだ食べてから1時間経ってないんですが・・・(号泣)

看護師さんA:ささ、どうぞどうぞ(笑)
アイス:お腹いっぱい食べたばかりなんですが(T▽T)
看護師さんA:そうですか。じゃ、服の分1キロ引きますね。

今日に限って超厚手のセーター着込んでるんですが(T▽T)
とりあえず仕方なく体重計に乗った。

次の瞬間。静かな病院の診察室前に私の絶叫が響き渡った。

ぎゃぁ──。゚(≧□≦)゚。──ぁぁぁーーーっ

アイス:体重がっ、体重がーっ!!!!
看護師さんA:増えちゃいました?
アイス:何これえぇぇーーーーっ(TOT)
看護師さんA:食べ過ぎちゃいましたか(笑)
アイス:ヤバすぎですっ!食い過ぎですっ(号泣)

ただでさえ決して軽いとは言えない体重が
1週間で・・・1.7キロも増えていた(大号泣)

・・・・・・5分後。

採血する間、昔馴染みの看護師さんと会話。

看護師さんB:血ィ採るよー。体調良さそうだね、今日は。
アイス:うん。めっちゃめちゃイイ。地球の重力変わった(笑)
看護師さんB:これからは定期的に検査して管理しないとね~。
アイス:そうそう。副作用とかコワイしね。
看護師さんB:勝手に薬減らしたらダメからねっ。

勝手に鎮痛剤とか睡眠導入剤を減薬しては失敗を繰り返している事を
この看護師さんBは、よーくご存知らしい(^^;
採血が半分くらい終わったところで副作用の話になりました。

看護師さんB:ムーンとか・・・さ・・・(冷汗)
アイス:顔に脂肪がついて真ん丸くなって人相変わるヤツ・・・(凍)
看護師さんB:脂肪つきやすくなっちゃうからね~。
アイス:既に体重増えてんだよね・・・どうしよ~っ(号泣)
看護師さんB:勝手に薬止めたらリバウンドして苦しくなるからね。
アイス:うぅーーっ。どっちもイヤだぁぁーーっ(T▽T)

体重がリバウンドというのは良く聞くけど
薬を止める事によって、その反動が来て
体調が悪化する事もリバウンドというらしいです。

・・・・・・それから30分後。

先生:検査の結果、薬で血糖値が上昇した以外は大丈夫だよ。
アイス:体調は良いんですが体重が増えちゃったんですーっ!
先生:そういう薬だからね。終われば元に戻るから大丈夫♪
アイス:も、もう薬減らしても大丈夫ですか?
先生:あはは。まだ無理。っていうか増やす予定だよ。
アイス:いえっ、もう大丈夫ですっ!体調最高ですっ!
先生:しょうがないなぁ。じゃ、このまま様子見ようか?
アイス:20ミリじゃ多すぎないですかっ?
先生:いや、このまま。増やさないけど続けなきゃね。
アイス:あの・・・ムーンが出たら、私ここで大騒ぎすると思うけど。
先生:ハハハハ。大丈夫。聞かないから(笑)
アイス:うぅぅ・・・。今でも食事は一日1000kcal摂ってないくらいだから減らしたらヤバイですよね?
先生:そうだねぇ。まぁ、薬飲んでいる間は割り切ってもらうしかないね。
アイス:どのくらいの間割り切ればいいんですか?1ヶ月?2ヶ月?
先生:んーっ、期間はまだ決められないなぁ・・・。
アイス:えぇーーっ、だって短期間だって言ったじゃないですかぁーっ(T▽T)
先生:まだ決められないっ。ま、この間だけ太るのは割り切ってねっ♪

再び静かな病院の診察室に私の絶叫が響き渡った。

いやぁぁぁぁーーっ!絶対いやぁぁぁーーーっ(号泣MAX)

薬で体調が良くなってテンションが上がっている分
感情も極めて敏感になっているらしい・・・(ーー;)

・・・・・・さらに30分後。

アイス:どうしよーっ、太ったーっ!まだ太るって言われたーっ(号泣)
ヒデ:でも体ダルダルで寝込むよりイイんじゃないのか?
アイス:やだーっ、どっちもイヤだぁぁーーっ(絶叫)
ヒデ:オマエな・・・。どっちかにしろ。薬やめて入院がいいか?
アイス:だってさーっ、人相変わるかもしれないんだよっ!

そして、極めつけの言葉をヒデが冷たく言い放った。

体が元気になりたいならデブをガマンしろッ!
デブになるのがイヤなら薬やめて入院しろッ!


体の見た目を取るか、中身を取るか・・・
これはオンナにとっては辛い選択です・・・。


ヒデ曰く・・・・・・
俺は迷う事なくデブになる!
オトコって強いですね・・・。




ま、散々騒いではみたものの・・・飲まないワケにはいかない状態です。
それでもこれ以上体重が増えないよう厳重に警戒していきたいと思います。

今日一番インパクトがあったのは電話越しに聞いた母の言葉でした。

ほらほら、小錦だってデブでも身軽じゃない?
同じようなモンだと思えばイイじゃないっ(^▽^)


比べる対象が、あまりにも大きくズレていると思います・・・。
・・・ていうか、全く慰めになっていないんですが(T▽T)

2007/01/10 (Wed) キケンですっ(T▽T)
今、みかんは非常にヤバイ状態です・・・。

mikan0623.jpg
携帯用画像はこちら

それも並大抵の機嫌の悪さじゃありません・・・。

mikan0624.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0625.jpg
携帯用画像はこちら

女の子のシーズンがやって来ちゃったのです。
出血量が少なければマメにフキフキしてあげるのですが
今回はやたらと血が滴り落ちる・・・(ーー;)
部屋・ベッド・マットに血がポトポトと・・・。
こうなったらパンツ履かせるしかないです~。
(人間用のパンティーライナーを仕込んであります)

「あぁーっ、動きにくいなのっ!ジャマなのっ!」
実はみかん・・・パンツが大嫌いなんです(T▽T)

パンツが気になってペタッと座る回数は多いけど
いつも通り暴れたりもするのでズレちゃいます。

あっ、またズレたね。チョットなおそっか・・・。
「ウギャギャギャギャァァーーッ!」
やだな~っ、そんな犬らしい声出して怒らなくても(^^;
「ンガガガガーーッ、ガブガブッ(▼▼メ)」

mikan0626.jpg
携帯用画像はこちら

何やっとんじゃコラァーッ(▼皿▼メ)

・・・と思い切り怒りたかったのに
私の口から出た言葉は・・・・・・

イ・・・イタイ・・・イタ・・・ヤメナサイ・・・(涙)
「アタシに勝手に触るんじゃないなのっ!ガゥ~ッ」

ちっ、ちっくしょぉぉーーーー(>_<;)
体も軽くなってきたし、視力も回復したのに
声だけはまだ出しにくいっ(号泣)
ここで怒鳴らなきゃ、ここで怒らなきゃっ、
ヤツに見下されてしまうじゃないかっ(>_<;)
(今さら遅いという声もチラホラありますが)

・・・・・・1分後。私は軍手をはめて反撃( ̄ー ̄)☆

「ウギャギャッ、何するなのよ~っ!」
パンツがズレとるんじゃ、コラっ(▼皿▼メ)
(↑声は小さくても顔だけはコワめで・・・(笑)

こんなアホでチビなみかんに負けてたまるかっ(爆)
親はね・・・いざとなったら強いんだよっ( ̄ー ̄)☆

・・・・・・そして現在(21時10分)

「ウギャギャーッ、シッポとパンツに触ったなのっ!」
ヒデ:TVが聞こえんっ!静かにせんかぁーっ、コラァッ!
「アゥ~ッ、ガゥ~ッ、ガルルル・・・(涙)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・プスッ♪
ヒデ:うわぁぁ~っ、オナラかけやがったぁ~っ(/□\*)クサッ!

今はヒデと互角にやり合ってます(爆)
我が家のボスに逆らうほどヤバイ状態です・・・( ̄▽ ̄;)


早くパンツに慣れてアホみかんの機嫌がなおるように
ポチッ☆と応援お願いいたしますーっ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2007/01/09 (Tue) 早く馴染んでくれぇ~っ(涙)
重い重~い内容の治療経過報告です(^^;
みかんの笑える記事を読みに来て下さった方は
どうぞ読み飛ばしちゃって下さいっ!

まずは、本日飲んだ薬から。

kusuri01.jpg


プレドニンは今回が二回目です。
一番ちっちゃいのに、一番強い薬だなんてね・・・。

薬の名前や効能を説明するのが多すぎて面倒(^^;
・・・なので詳しい内容を知りたい方はココで見て下さい。
処方箋があります。

◆服用した時間:午後12時30分
(思いっきり寝坊しちゃいました~っ( ̄▽ ̄;)
◆症状は・・・・・・今日一日ほぼ最悪でした。

服用後10時間以上経過すると体は軽くなってきますけど
・・・・・・・・・もう夜中だし(涙)
サッサと体に馴染んでくれないと何も出来やしないっ(ーー;)
みかんと一緒に散歩へ行きたいよ~っ(号泣)




体がヘタレてしまって気分が落ち込んだとき
私はある薬剤師さんの顔を思い浮かべます。
通院している病院横の調剤薬局で働いているのですが
この薬剤師さんの顔を見ると何だかホッとするのです。

包み込むような優しい表情・心に染みるような癒される声
まさに体全身から癒しのオーラを放出しているような方なんです。
(↑・・・・・・と私には思えてしまいます)

どちらかというと病院嫌いの私ですが(大多数の方はそうでしょうが)
病院横の調剤薬局は隠れたヒーリング・スポット☆
薬の説明をしてくれる担当の方がこの薬剤師さんなら
ヒーリング効果はMAXですっ☆

今回の担当は、その方だったんですよ。
薬の副作用や飲み方について丁寧に説明して下さいました。

薬剤師さん:この薬、とっても強いですから・・・。体調が悪くなったらすぐに病院へ来て下さいね。
アイス:はい。わかりました。日付入れてくれたんですね。時々飲み間違えちゃうので有難いですっ。   

あぁっ、髪を黒くしちゃったんですね・・・。
前のチョット茶色くてフワフワした感じカッコ良かったのに・・・。

薬剤師さん:こんなにあったら間違えちゃいますよね、ほんと。
アイス:あはは・・・。ほんと。

おぉっ!ネームプレートが間近にあるではないかっ!
今さらながら、名前を知るチャンスだぁ~っ(≧▽≦)

薬剤師さん:胃を守る薬も増えていますからね。舐めて溶かしてもいいし、食後に他の薬と一緒に飲んでも大丈夫ですから。
アイス:じゃ、他の薬と一緒に飲んでもいいんですね。

あ・・・アナタのお名前は・・・・・・?
アゥ・・・文字がブレて読めないぃ~(T▽T)
(ちと目の症状が強かったので)

説明をシッカリと聞きながらもネームが気になって仕方がなかったです(T▽T)
優しい声と表情にウットリしているうちに説明は終わってしまいました。

薬剤師さん:それではどうぞお大事に・・・。
アイス:はい・・・(涙)

その後、若いお姉ちゃん薬剤師さんが私を現実に引き戻しました。
薬剤師のお姉ちゃん:○千○百○十○円になります。
アイス:ゲッ!!!この瞬間一番怖いんですが(号泣)

そして・・・・・・・・・。

ヒデ:ホラ、サッサと帰るぞ・・・(ーー;)
アイス:あ・・・はい・・・(汗)




薬を飲むのが辛くなったとき
飲んだ後に体調が崩れたとき
私は優しい薬剤師さんの顔を思い浮かべます。

・・・体調が悪くなったら来て下さいね・・・

大丈夫です。もう少し頑張りますっ!
アナタに会えると癒されるけど
やっぱり病院はキライだもんっ(T▽T)

2007/01/07 (Sun) 増毛成功か!?
アレルギー性皮膚炎のためにハゲてしまったみかんは
去年の秋から増毛対策・プニプニ肉球対策を頑張って来ました。
今日は、その後どうなったのか発表いたします~っ!

みかーんっ、今何やってるっ?こっちへおいでぇ~。

mikan0617.jpg
携帯用画像はこちら

「ウルサイなのっ!食後の運動で忙しいなのよっ!」
相変わらず元気なヤツです・・・( ̄▽ ̄;)

食事のサプリメントの量を体調に合わせて微妙に調整し
ブラッシング・雪道の散歩で体を刺激し続けたら・・・


mikan0618.jpg
携帯用画像はこちら

コシのある冬毛がモッサモサと生えて来ましたっ(^▽^)

アレルギーの影響で赤くなりがちだった目は・・・

mikan0619.jpg
携帯用画像はこちら

多少血走っていますがこれは興奮しているからです(^^;
なかなかスッキリして目ヂカラも増したようです(^▽^)


どれどれ、オナカ側はどんな状態になったのかなっ?

mikan0620.jpg
携帯用画像はこちら

「ウガッ☆いきなり何するなのぉぉーーっ!!」

なんつーヒドイ顔をするんじゃーっ(T▽T)
やっぱりヒデに任せましょう・・・。


mikan0621.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデ=我が家のボスだと思っているらしいので
こんなポーズをさせられても耐えています(爆)

もうハゲは何処にもありませんっ\(⌒▽⌒)/
ただね・・・生えてきた毛が超クセ毛(汗)
ま、ハゲよりクセ毛の方がまだマシでしょう( ̄▽ ̄;)


あっ、ついでに肉球もーっ!

mikan0622.jpg
携帯用画像はこちら

「ガブガブッ!ガマンの限界なのぉ~っ!」

あーあ、知ーらないっ。
ヒデに噛み付くと怒られるぞ~っ(≧m≦)

ヒデ:コラァッ!やめんかぁーっ(▼▼メ)

「す・・・スミマセンなの・・・(涙)」

これはハニークリームを塗った後なのですが
塗り始めの頃より肉球が柔らかくなってきました。
嬉しいことに足先の毛も徐々に増えて来ていますっ♪

とりあえず・・・今のところアレルギー&増毛対策は
ほぼ成功したと言ってもいいかもっ?

ただ、一つだけ問題が・・・(ーー;)
その問題点については、また後日写真付きで(^^;


増毛が成功したんじゃないっ?と思ったら
ポチッ☆とお願いいたしますーっ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/01/07 (Sun) ステロイド治療トライアルスタート!
今日はですね、みかんの事ではなくて自分の体の事を書きます。
・・・・・・ていうか、今日からカテゴリーに加える事にしました。

なんで今頃になって新カテゴリー作るのかっていうとですね~っ、
暴れん坊な病犬みかんの事、自分の体の事を一つの記事にまとめると
どうしても文字数が多くなって更新作業に時間がかかってしまいますし
かと言って、今まであたたかく見守って下さった皆さんに何も報告しないで
何度も何度もいきなり長期更新ストップして心配をかけてしまう事が
とっても辛くなって来たからなんです・・・(涙)

ブログを更新する以上は、やっぱりみかんのイキイキした写真や
出来るだけ明るい記事を読んで頂いて楽しい気持ちになってほしい。
だから、そんな記事が書ける体調に戻るまでダラダラ休んでいたんです・・・。

でも、客観的に見れば・・・とってもワガママな行為だと思うんですよね。
全く更新していないのでは、せっかく見に来て下さった方に申し訳ないです。
ですから・・・あえて自分の病気について書くカテゴリーを作りました。
もし何か体調に変化があって長期間休む時は、こちらで報告いたしますね。

これから本格的な治療を始める前に病気の治療方法と経過を記録しておけば
自分にとって、この記録が役立つ日が来るかもしれません。
少なくとも、どういう治療をして、どの様な経過をたどってきたのかが
日付単位で把握する事が出来るようになりますよね。

今思えば、脊髄腫瘍を発症して入院・手術・退院・リバビリまでの記録がないのが
非常に悔やまれます。
あの頃の頑張り方は半端じゃなかった。あんなに頑張ったのに記録はゼロです(涙)
大病を必死で克服して再発もしていないのに、なんて・・・なんてもったいない事をっ!

だから。今回はシッカリ記録を残しておこうと思いました。
一応難病指定されている病気ですが、私は悪運の強いオンナです。
きっとこの病気だって克復出来るに違いありませんっ(断言!)
病気をブッ飛ばして、みかんと一緒に元気で暴れられるようになる日まで
ちょこちょこ更新していく予定です。

みかんと一緒に楽しく明るく病気をブッ飛ばすっ☆
私達には、きっとコレが一番の方法かもしれません(笑)
現在は、みかんの方が一歩前進状態ですねっ。
手術以来、体調は良好だし再発している様子もありません。
ただ・・・ちょっと・・・尻尾の抜け毛が多いのが気になるんですが( ̄▽ ̄;)




すっかり前置きが長くなってしまって
今日最大のイベントを書く時間が・・・(涙)
もう午前2時近いし・・・・・・(号泣)

実は、今日から(あっ、日付変わったから昨日からですっ)
ステロイド投与による治療が始まりました。
以前から勧められてはいたものの、ステロイドの副作用怖さと
体が動く間は仕事を多く受けたいという理由から先延ばしにしていたのです。
(個人の出張パソコンインストラクターを地味にやっています)
重症筋無力症の場合、ステロイド開始に体調が悪化する危険があるので
本当は入院して治療するのがベストなのですが・・・イヤです(笑)
なるべく副作用が出ない少量投与なら自宅でもOKとの事だったので
そちらの治療を行う事に・・・決めてしまいました(^^;

対処療法で飲んでいる薬が、風邪・生理中ではほとんど効かないこと
根治治療するにはステロイド投与が必要なこと(完全には治らないらしい)
発症当時より徐々に悪化しているのが自分でもわかっていること

以上の理由から、少量ステロイド・トライアル治療をスタート!

トライアルというのは、2ヶ月程の目安で終わらせる事が出来るからです。
ただし、薬の効果・症状・副作用の有無によっては
他の薬が増えたり期間が延びる可能性もあります。

ま・・・私としては・・・ある意味、賭けに出たワケです。
これで悪い症状が引っ込んでしまえばスゴイ事ですが
まれに、この治療で治っちゃう人もいるのだとか(笑)

出来れば・・・その奇跡が訪れますように・・・!




◆本日のステロイド投薬量・体調の変化◆

プレドニン(ステロイド剤)5mg×2:朝食後服用
(他にも飲んでいる薬はたくさんありますが、それは後日(^^;)
・10時頃から18時頃まで脱力・息切れが激しく体全身の筋力が著しく低下
 一人で部屋を移動出来ない状態(一時的悪化?)
・18時半、突然体がスーッとして体が軽くなり自分で行動可能な状態になる
 それ以降は生理中なのにもかかわらず比較的体調が良い




だいたいこんな感じで書いていきたいと思います。
本当は現在飲んでいる薬の写真も載せようと思ったのですが
時間がなくなってしまったので後日載せます・・・。

写真もないし重い内容なので、この病気について興味のある方だけ読んで下さいね。
これからもチビチビと記録していきたいと思います~。
それでは・・・さすがに・・・眠いっす(-.-)

おやすみなさーいっ(_ _)zzZZ







2007/01/04 (Thu) 色んな意味でおなかイッパイ。
あっという間にお正月3が日が終わってしまいましたね~っ。
毎年、年が明けて元旦~3日までは時間が倍速で流れているのではっ?
なんて思っちゃうくらい早く終わってしまいます(笑)

私達の正月は・・・とりあえずイッパイ食べた正月でした(^^;
家族一同体重計に乗るのが怖いです・・・。

まず、大晦日に食べたのは・・・。

tosikosi01.jpg
携帯用画像はこちら

これでも例年より少ないくらいです。
ちなみに6人分。父と母が作ってくれました。

こちらはお持ち帰り用の御節です。

oseti01.jpg
携帯用画像はこちら

お重に入りきらなかった料理もありました(汗)
ほとんど父と母の手作りですが
私が作った御節も4品だけ混じっています。

そして、コレがワンコごはん。

gohan41.jpg
携帯用画像はこちら

いつものゴハンに合鴨ロールを乗せただけ(爆)

で、ラッキー&みかんはと言うと・・・

mikan-lucky59.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky60.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky61.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky62.jpg
携帯用画像はこちら

せっかくの料理をほとんど食べずに
ずーっとイチャついていました( ̄▽ ̄;)

相変わらず見ているだけで暑苦しい愛・・・(汗)
そしてヨダレまみれのクサイ愛・・・(T▽T)


ゴハンは帰宅後、我に返ったみかんが

「ウマッ!久々のトリ肉なのぉ~っ♪」
とガッツいて完食しました。

鶏アレルギーでも合鴨肉は大丈夫なので
みかんは3日連続この合鴨ゴハンを堪能しましたっ☆

あぁ・・・今年も食った、食った・・・(爆)



年末~正月中、食った食ったばかりでスミマセン( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2007/01/02 (Tue) A Happy New Year!

mikan0616.jpg
携帯用画像はこちら


☆2007年も皆様にとって幸多き年でありますようにっ☆

こんなチビチビ不定期更新ブログですが
もしよろしければ今年もお付き合い下さいねっ♪
どうぞよろしくお願いいたします~っ☆



今年もどうぞよろしくお願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



