--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/31 (Sun) サヨナラ2006年
ふーーーーっ・・・。食った、食った(笑)
先程、実家での恒例行事・合同大晦日パーティーから戻って来ましたっ。
おぉーっ、あと数時間で年が明けてしまうではないかっ( ̄□ ̄;)

やば・・・もう画像編集してノンビリしていたら間に合わんーーっ(号泣)
どっ、どうしよっ?どうしよぉぉぉーーーーっ(T▽T)

「まずはミナサマへの挨拶が先だと思うなのよ・・・(冷汗)」
そっ、そうだねっ、それが先だよねっ!
「わかったらサッサとやるなのよっ!」
は・・・ハイ。かしこまりました、女王サマ(汗)




あと数時間で、ブログを始めて2度目の年越しとなりますが
神様の元へ旅立ってしまった大切な友達と出会ったのがその前の年。
多くの方々にたくさんの感動と勇気をプレゼントした彼女は
私への最高のプレゼントとして、素晴らしい友達に巡り合わせてくれました。
彼女を通してたくさんのステキな出会いがあった事に心から感謝しております。

そして、こんなクダラナイ暴れん坊みかんの不定期ブログへ
わざわざ足を運んで下さった多くの皆様に心から感謝しております。

看板犬とは名ばかりの暴れん坊なイタズラパピヨン・みかん
超BIGでありながら心が大きくて優しいノンビリシーズー・ラッキー
すぐに長期休業中にして寝込んでしまうダメダメ管理人・アイス


そんな私達をいつも暖かく見守って下さっているアナタ様に
心から深く、深~く感謝しております。

☆皆様、今年一年本当にありがとうございましたっ☆

1年以上もブログを続けていると何かしらイヤな事があると聞きますが
私は・・・一度も嫌な思いをした事がありません。
(トラバ・コメントに一方的なアダルトリンクが貼られる以外は)

記事に対してバッシングコメントを受けた事もないし
心無いメール・悲しいメールが来た事すら一度もないのですっ!

みかん・私宛に届く数々のメッセージは
全て心のこもった優しくて暖かいメッセージばかりなのです(涙)
これって・・・すごく、すごーく幸せな事だと思っております(感動)
今年は悲しい事・辛い事もたくさんあったけれど
ブログを通して皆様から多くの幸せを頂きました・・・。

本当に・・・本当に・・・ありがとうございます・・・!!

今年後半からは、すっかり不定期更新になってしまいましたが
2007年・・・もう少し頑張って続けて行こうと思います。
だって、こんなにたくさんの幸せを頂いたのに
もらいっぱなしじゃ・・・申し訳なくて引退なんて考えられないっ(笑)

そんなワケでして・・・チビチビ頻度の更新になると思いますが
皆様、もう少しの間・・・仲良くさせて下さいねっ☆
みかん&ラッキー&アイス、まだまだ頑張りますっ!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますーっm(__)m

「来年も思いっきり暴れるなのよ~っ♪」
・・・・・・お手柔らかに・・・( ̄▽ ̄;)


皆様、本当にありがとうございました。
そして・・・来年もよろしくお願いいたしますっ☆
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif







2006/12/29 (Fri) 明日から年末に向けて・・・。
あと2日で今年も終わりですね~っ。
皆さんも何かとお忙しい年末をお過ごしの事と思います。
私は今日が仕事納めだったので明日から御節の用意とか
すっかり遅くなってしまった大掃除に取り掛かろうと思っています。
ま・・・大掃除じゃなくても・・・中掃除くらいでいいや・・・(^^;




先日、ブログ友達のゆうさんから嬉しいプレゼントが届きました。
(すっかり更新が遅くなってごめんねっ、ゆうさん(^^;)

jerky.jpg
携帯用画像はこちら

スッゴーイでしょっ?ゆうさんの旦那様手作りの燻製セットですっ☆
本当はもう少しあったのですが・・・開封と同時にツマミ食いしちゃいましたっ( ̄▽ ̄;)
味はもうね~っ、最高ですよっ!あまりの美味しさに悶絶しちゃいましたっ!
ちなみにミカンは生です。お家の側で取れたものを洒落で入れて下さったとか(笑)
最初に見た時はミカンも燻製になってるんじゃないかと思っちゃいましたよ(爆)
で・・・恐る恐る食べてみると甘くて美味しいミカンでしたっ(^^;
んーっ。ゆうさん、やりますねっ。遊び心あってこういう洒落大好きっ♪

忙しい時に、すぐに食べれるスタミナジャーキー類はとっても有難いですっ。
これを美味しく頂きながら明日から年末に向けて頑張りますっ!




最近、みかんを安全に(?)捕獲する新しい方法をヒデが見つけたようです。

mikan0615.jpg
携帯用画像はこちら


みかんはまだ寝ぼけていて、何が起きているのかわからないらしい(≧m≦)
掃除で邪魔な時はこうやって片付ければカンタンそうでいいかも(爆)


こんな不定期ブログに応援ありがとうございますっm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には探せない位置なの~っ(爆)
a_04.gif


2006/12/24 (Sun) 楽しいクリスマスでしたっ☆
mikan0611.jpg
携帯用画像はこちら


☆皆さぁーんっ、メリー・クリスマスなのっ☆

今年はイヴが日曜日なので嬉しぃぃ~っ♪
とても楽しくノンビリ過ごす事が出来ました(-^^-)

そして、今日の午前中・・・・・・。
ブログ友達のchieさんからステキなクリスマスプレゼントが届きました。

mikan0612.jpg
携帯用画像はこちら

なんとっ!あったかフワフワのゴージャスなコートですっ!
先日コートプレゼントを企画されていたので
ちゃっかり応募したら・・・見事に当選してしまいましたぁ~っ☆
サイズも見事にピッタリっ(^▽^)

「ちょっとオトナな感じでアタシにピッタリなのっ♪」

はいはいっ。10才になってもガキンチョなみかんにピッタリですっ。
アホな性格がスッポリ隠れてセレブなワンコに見えちゃいますっ(^▽^)
馬子にも衣装とは・・・まさにこの事ですね~っ( ̄ー ̄)

mikan0613.jpg
携帯用画像はこちら

こんな可愛いワンコ用トラベルセットまで頂きましたっ(感激っ!)
chieさん、本当に頂いちゃっていいのですかっ?
こんなアホみかんにはもったいないかもっ( ̄▽ ̄;)

ステキなクリスマスプレゼントありがとうございますぅ~っ(^▽^)

mikan0614s.jpg
携帯用画像はこちら

こんなにフワフワであったかいコートなら
寒い日のお散歩もこのコート1枚で行けちゃいますっ♪
重ね着する事も出来るとっても質の良いコートですっ。

「chieさんありがとうなの~っ。大事に着るなのよっ♪」




さてさて、クリスマスイヴの夜と言えば・・・ご馳走がなきゃ始まりませんっ!
作りましたよ~っ。頑張っちゃいましたよ~っ(^▽^)

私はこの日に向けて、着々と準備を進めて参りました。
12月初めに激しい胃痛に襲われ、その日以来ガマンガマンの毎日。
体調を崩している間に摂取する処方薬が倍増・市販薬も倍増して
なおかつWindowsVistaの登場によりストレスも倍増(職業柄一大事件)。
薬飲みすぎ&Vista胃炎を引き起こしてしまったのです。

何としてもクリスマスまでに治したい一心で・・・頑張りました。

一日3回胃炎の薬を欠かさず飲みながら
朝昼兼用ゴハンは食パン・チーズのみで
大好きなブラックコーヒーはクリープ入りにして
夜は雑炊・おじや・リゾット・鍋物・うどんで耐えましたっ(>_<;)

・・・で。治しましたよぉーっ!
やった、やった、やりましたぁっ\(T▽T)/
(そこまでしてご馳走を食いたいか・・・)




まずは、みかんのゴハンから作りました~っ。
病気撃退ゴハン・クリスマスバージョンですっ☆

gohan37.jpg
携帯用画像はこちら

「一見ゴージャスなのにいつもと同じニオイなのっ」
そりゃそうだ。材料はほとんど同じだもんねーっ(^▽^)

まっ、ボリュームはアップしてるけどっ(笑)

gohan38.jpg
携帯用画像はこちら


ねっ?クリスマスな部分がイッパイですっ(爆)

いつものゴハンにラム肉をドッサリ乗せて
国産ウシをトップと周りにトッピング♪


「中身もゴージャスなのねっ。イタダキなのぉ~っ♪」
肉大盛りのクリスマスディナー・・・5分で完食☆




さてさて、次は人間用のディナーですねっ!

gohan39.jpg
携帯用画像はこちら

今までガマンして来た私にとっては涙が出る程のご馳走ですっ(大泣)
これだけたくさん用意するのは大変そうに思うでしょ?

ところがですね・・・・・・・・・。

gohan40.jpg
携帯用画像はこちら


めっちゃめちゃ手抜きのクリスマス・ディナー(爆)
作ったのはサラダだけですっ( ̄▽ ̄;)
いやーっ、でも美味しかったですっ。
あぁっ、頑張って治して良かったぁ~っ(T▽T)


こんな不定期ブログに応援ありがとうございますっm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には探せない位置なの~っ(爆)
a_04.gif


2006/12/20 (Wed) ☆プレゼント交換☆
もうすぐクリスマスですね~っ。
そろそろディナーのメニューとか考えている方も多いのでは?
最近はワンコ用のケーキやクリスマス用おやつ人気ありますよね。
ウチの場合は毎年かなりテキトーですけど( ̄▽ ̄;)

人間用はチキン&ピザが多いです。
ある宅配ピザ屋さんがサンタクロース姿で届けてくれるんですよ。
オトナになってもやっぱり・・・サンタさん、好き(≧▽≦)
みかん用には牛モモステーキを予定していますっ☆



ラッキー&みかんは、一足早くプレゼント交換をしました。

ラッキー母サンタから⇒みかんへ☆
アイスサンタから⇒ラッキーへ☆


二人が気に入ってくれるといいなぁ~と
ワクワクしながらラッキー宅でプレゼント交換!

みかんがもらったプレゼントは・・・・・・

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓


mikan0608.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0609.jpg
携帯用画像はこちら

グランミール ビーフ干肉ハード

すっごい量のウシですっ!
しかも原料は十勝ウシモモ肉100%!!
ナント150g×7袋もーーーっ(゚□゚*)!!

mikan0609.jpg
携帯用画像はこちら

大量のウシに目を爛々させながら大喜びのみかん。
本当に一気食いしそうです・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱりワンコはニオイに敏感なんですねぇ。
開封しなくても自分が大好きな食べ物だってわかるらしい。

「大食いみかんのウシ食い放題天国なの~っ♪」

食いしん坊みかんには最高のプレゼントですっ。
ですが・・・ヤツにはちょっとずつ食べさせます。
オイシイおやつは毎日少しずつ長~く食べなきゃね( ̄▽ ̄;)

さて、みかんが大量のウシに満足したところで(?)
ラッキーにもプレゼントをあげちゃいましょうっ!

lucky0049.jpg
携帯用画像はこちら

ふんわりあったかフリース フード付きコート フラワー L~L+

やったぁーっ、サイズピッタリだぁっ(≧▽≦)
しかも・・・やたらと可愛いぃ~っ(-^^-)

みかんの服はダイソーでもペットショップでも何処でもOKだけど
ラッキーに合うサイズの服って地元ではなかなか見つからないんです。
体系はシーズーなのに10キロ以上なので・・・(笑)
ラッキーサイズで冬服限定となるとネットでも少ない・・・(T▽T)
だから、今回見つけた服がこんなにピッタリだなんて
本当に嬉しかったですっ。中綿入りで暖かいから寒い日も快適!

今回の服・・・実はですね・・・
コーギー・ボーダーコリー用サイズです(爆)

lucky0050.jpg
携帯用画像はこちら

「で・・・いつまで着てればいいの?それとも散歩行くの?」

あっ、散歩は後でねっ。もうちょっと写真撮らせてぇ~っ♪
乳母はケータイ、私はデジカメでパシャパシャパシャ・・・。

「ギャワァァーーーンッ!キャゥンッ、キャゥンッ!」

んっ?何なんだよーっ、みかん。ちょっと待ってて(ーー;)

「もうガマン出来ないなのよぉぉーーっ!」

んっ?何が?

mikan0610.jpg
携帯用画像はこちら

おぉ、悪ぃ・・・( ̄▽ ̄;)
すっかり忘れてたわ・・・(大汗)



こんな不定期ブログに応援ありがとうございますっm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には探せない位置なの~っ(爆)
a_04.gif



2006/12/10 (Sun) ハニークリーム体験
毎日元気イッパイのみかんですが
みかんにだって悩みはあります。

アレルギーワンコにとって最大の悩みは・・・

「一日中カユイカユイなのよぉ~っ(涙)」

秋~冬にかけて乾燥するため、更に毛が抜け皮膚が荒れます。
カユイので舐めては毛をむしってハゲます。
どんなに食事を改善してもアレルギーは強敵です。
やっぱり体の外からも保護してあげなきゃイケナイと思い
思いつく限り色々と試していました。

オリーブオイルを塗ってみたり⇒ベタベタしてイマイチ
ソックスを履かせてみたり⇒「ジャマなのっ!」って脱いじゃいます
靴を買おうと考えたりもしましたが⇒大人しく履くワケありません


なんとか痒そうな足を元に戻してあげたくて頑張りましたが
今の状態はこんな感じです・・・・・・(涙)

mikan0600.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0601.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0602.jpg
携帯用画像はこちら

そこで、ワラをも掴む気持ちで買ったのがコレ。

mikan0603.jpg
携帯用画像はこちら


honeycream.jpg
携帯用画像はこちら

ハニークリーム(肉球ケア)ラベンダー精油入り 25ml

プニプニ肉球になれるというウワサは本当なのでしょうかっ?
他にも効きそうな高級クリームがあったのですが
みかんマネー不足のため安価なハニークリームを試す事に。

mikan0604.jpg
携帯用画像はこちら


食っても大丈夫な天然成分で出来ているけど
体に直接塗らなきゃ意味ないです(ーー;)

「えぇーっ?食べるモノじゃないなのっ?」
確かにイイ香りはするけど食いモノじゃないです(ーー;)

では、早速可哀相な足にヌリヌリしましょうねぇ~っ(^▽^)
・・・と言いながら、笑顔でみかんを羽交い絞め♪

「んぎゃぎゃぁぁ~っ、何するなのよぉぉ~っ!!」
ヒデ:コラッ、噛み付くなぁ~っ!大人しくしろぉ~っ!
アイス:いってぇ~っ!ヌリヌリしないとダメですぅっ!

「あんぎゃーっ、ふんぎゃーっ、ガブガブッ!」
ヒデ:大人しくしないと病院だぞーっ。
アイス:終わったらウシあげるからもうちょっとね~っ。


・・・・・・15分後。

「まだ解放してくれないなの・・・でも・・・ま・・・いいなの・・・」
みかんは・・・赤ちゃん抱っこされて胸を優しくナデナデされながらウットリしていた(笑)
クリームを塗った後に一番気持ちよい事をしてあげれば逃げたくても逃げられない(爆)
せめて10分くらいはクリームを浸透させないと効果が落ちると思うので毎回やってます。

ハニークリーム・ラベンダー精油入りは、とても良い香りがします。
個人的には好きな香りですね~。みかんも好きみたいです。
効果の程は・・・全くないワケではないですが劇的な効果はありません(^^;

塗った直後はこんな感じです。

mikan0605.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっとツヤッぽくなりましたよねっ?
時間が経てば元に戻ってしまいますが・・・(ーー;)

毎日続けていると肉球が少しずつ柔らかくなってきて
ハゲた部分にも産毛らしきものが生えてきたので
クリームが無くなるまでヌリヌリは続けるつもりです。
蜜蝋の殺菌効果が効いてくるといいなぁ・・・。

えっ?ヌリヌリしてる間の写真が無かったって???
ははは・・・あの状態でカメラ持つなんて・・・
絶対無理ですっ( ̄▽ ̄;)



目指せプニプニ肉球&脱・足先ハゲ!
暖かい愛情ポチッ☆と応援お願いします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には探せない位置なの~っ(爆)
a_04.gif




2006/12/07 (Thu) *雪道の初散歩*
寒い日が続いている旭川。連日雪降りまくりですっ!
今年は初雪が遅かったので暖冬を期待していたのですが
道路はちょこちょこ融けるものの、ほぼ根雪状態(T▽T)
腰痛モチには辛い季節がやってきました。
まだまだマイナス一桁の気温ですが

おそらく来年早々、いや今年中にマイナス二桁か・・・!?
そして、今年もマイナス20度以下になる日が来るのか・・・!?


息をすると鼻水が凍ってピトッとはりつく気温は
マイナス二桁に突入しなければ体験出来ませんっ!
ヒデ曰く デイ・アフター・トゥモロー状態
(↑大袈裟に考えると納得かも)

この極寒状態を体験したい方は(いるんだろうか・・・)
是非、1月~2月上旬の北海道へお越し下さいませ♪
(注:健康上の安全は一切保障いたしません)




誰でも一度は聞いた事のある童謡【雪】
「ゆ~きや こんこ あられや こんこ・・・」
で始まる、あの懐かしい童謡。

愛犬家にとって特に印象深い一節が
「い~ぬは喜び 庭駆け回り ね~こは 炬燵で丸くなる」
ですよね~っ???
(オイオイNHK教育番組系ブログかよっ?)

本当に雪が大好きなワンコって多いみたいです。
みかんもラッキーも雪は大好き(笑)

昨日、ラッキー宅まで雪道初散歩をしたのですが
今年はハゲ気味薄毛気味のみかん・・・こんな感じでした。




===雪道初散歩・薄毛でも元気なの~っ編===

Music by Music with myuu

mikan0596.jpg


===撮影:防寒対策万全のアイス===





いや・・・ま・・・やっぱりアホです(爆)
毛が少ないから寒いだろうと思って服を2枚も着せてあげたのに

mikan0597.jpg
携帯用画像はこちら

こんなに雪とオトモダチになっちゃったら意味ないっす( ̄▽ ̄;)

mikan0598.jpg
携帯用画像はこちら

全身雪まみれ。しかも超ゴキゲン(爆)

寒くて震えるどころか思い切り楽しんじゃってますっ。
今年のみかんの体は冬毛の伸びがイマイチなので
天気が良い日にはガンガン散歩に連れて行って
体に喝を入れて増毛を促進させたいと思います。

・・・・・・でないと・・・・・・さすがに・・・・・・
マイナス二桁の極寒時季に入ると散歩がキビシイ(間違いなく凍る・・・)

私自身も今のうちに寒さに慣れておかないとイケナイので
みかんと一緒に冬のお散歩頑張ります~っρ(′▽`o)ノ゙

・・・・・・で。
寒さ対策も一つの目的だけど実はもっとヤバイ事が・・・(ーー;)

・・・・・・・・・腹。
・・・・・・・・・尻。


寝込んでいる間に運動不足になってしまい大変な事に(T▽T)
いざ活動を再開すると、服がキツイんですぅ~っ(号泣)
怖くて体重が量れませーんっ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━


次回は最近ハマッているコレの事を書く予定です。
mikan0599.jpg
携帯用画像はこちら

目指せ!プニプニ肉球&足先ハゲ(笑)


私はやっぱり寒い冬・・・キライです( ̄▽ ̄;)
どうか暖かい愛情ポチッ☆とお願いします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には探せない位置なの~っ(爆)
a_04.gif




2006/12/06 (Wed) 明日復活します!
今回はとっても長い長い間、ブログの更新を休んでしまいました。
皆さんのブログへもなかなか遊びに行く事が出来ずにスミマセンm(__)m

風邪ウィルスのせいで体調が大きく崩れてしまって
仕事も家事も一切ホッポリ出す事10日間。
ひたすら布団に潜り込んで安静にしていました。
やっと体調が回復して活動を再開しようとした矢先に
月イチのブルー週間に突入してしまい再び病状が悪化・・・(ーー;)

ああ・・・動きたい・・・もう・・・イヤだ・・・

何とか外出出来る状態になったときに病院へ助けを求めに行ったら
運が悪い事に担当医が学会のため留守でした・・・(ーー;)

もう・・・これ以上・・・ベッドで過ごすのは・・・イヤ・・・だ・・・!!!

そこで、例のドーピング薬を倍増して飲んでみたところ(規程量以下なので大丈夫)
日中だけ何とか動ける体になりました(-^^-)
夕方~夜にかけてはゆっくり休んで(ブログもサボって( ̄▽ ̄;)
翌日の朝~夕方まで出来る範囲内で活動して、また夕方以降は休む(^^;

そんな毎日を繰り返しておりましたが・・・・・・・・・
ようやく体力が回復して体の動きも通常通りに戻りましたっ(^▽^)
試しに昨日の夜ドーピング薬を抜いてみたのですが
今日も一日中ダウンする事なく無事過ごせましたので

明日からブログの更新&訪問・完全復活いたします

薬増量のせいか?体調悪化後遺症のせいか?
唇には大きな口角炎まで出現してしまいましたが
それも一気に治ってきました~っ♪

みかんにディープなちゅうをされても
ゼンゼン痛くありませーんっ(^▽^)

ま・・・完全復活といっても・・・週1~2回程の更新になると思うので
皆さんの更新頻度にはとても追いつけませんが・・・( ̄▽ ̄;)

やっと、仕事・家事・ブログ全部が出来るようになると思うので
もう、嬉しくて嬉しくて・・・タマラナイですっ(-^▽^-)
久々にみかんと散歩も行ったんですよ~っ!
雪が降り積もってから初めての散歩だったので
雪が大好きなみかんはとても楽しそうでした。

その様子は動画を含めて明日アップしたいと思います。


まだアイス&みかんを見放していない心優しい方・・・
あたたかい愛情ポチッ☆とお願いします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
きっとそう簡単には見つけられない位置なの~っ(爆)
a_04.gif











2006/12/06 (Wed) ありがとう。
ブログ開設当初からの大切な友達のAYAさんが
先日とうとう天国へ逝ってしまいました。

病魔と闘いながら小さな愛する家族を守るために
全力で頑張って、頑張って・・・・・・・・・
とうとう力尽きて眠りについてしまいました。

この悲しい事実を知った瞬間、私は凍りつきました。
PCの画面を見たまま、指一本動かす事が出来ませんでした。
必ず病気を克服して帰ってくると信じていたので
この現実を受け入れる事が出来なかったのかもしれません。

しばし呆然と目を見開いて口を開けていましたが
数分後、ようやく我に帰って
再び「その後のサザビー」を読み返しました。
何度も何度も読み返しました・・・・・・。

それから、ヒデの方へ歩いて行ってボソッと言いました。

「AYAさんが・・・サザビーのAYAさんが・・・逝っちゃった」

そして・・・一気に目から涙が溢れ出して止まらなくなりました。

それから数日経った今日・・・。
彼女の事を考えると再び涙が溢れてきます。
でも・・・どんなに泣いても帰ってきてはくれないんですよね。
涙を流す事で、この悲しい現実が間違いだった事になって
もう一度彼女が愛する小さな家族の元へ帰る事が出来るのなら
一生分の涙を使い果たしたってかまわない・・・。

でも・・・それは絶対に叶うはずないんですよね(涙)

だから、この記事をアップすると同時に
涙を流すのはもうやめようと思います。
だって、彼女は絶対に喜んではくれないんだから。

彼女が命を削って残してくれた大切なメッセージを
絶対に忘れないように・・・一つ残らず胸に刻み込んで

もっともっと強くなって
もっともっと元気になって
明るく生きて行こうと思います。

AYAさん、たくさんの勇気をありがとう。
たくさんの感動をありがとう。
強く生きる事の大切さを教えてくれて
本当に、本当にありがとう・・・・・・。

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



