--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/11/22 (Wed) あと1週間ほど(^^;
長らく更新をお休みしておりますが(←いつもそうですが(ーー;)
ヒデが土産に持ち帰った風邪ウィルスが私の体ン中で大暴れしております(涙)
(↑本人はほとんど風邪の症状がなく元気なのでムカつきますっ!)

そのウィルスをやっつけようと、私の体ン中の免疫機能がフル回転して
ついでにイカレた免疫機能までガンガン働いてくれちゃっているようです(号泣)

3日程寝込む→1日だけ活動→また寝込む→とりあえず起きる→また寝込む
こんなサイクルを繰り返して生活している状態・・・(ーー;)

そんなワケでして・・・体調が落ち着くまで
もう少しだけ、ブログの更新はお休みさせて頂きます・・・m(__)m
身近にある他の風邪ウィルスに感染しなければ、後1週間ほどで更新する予定です。

みかんですが・・・食い過ぎる事と乾燥肌以外は何も心配ありません。元気です(笑)
最近、ちょっとした事件もあったのですが、それはまた次の機会に♪

皆さんも体調にはくれぐれもご注意下さいねっ。

スポンサーサイト

2006/11/14 (Tue) 暑苦しい愛
降りました。ついにが(涙)
例年より遅い初雪だという事なのですが
出来れば・・・出来れば・・・

ずっと降らないでいて欲しかった(T▽T)
(↑こう思っている道産子は多いです)

気温は最高気温も最低気温も常に一桁になりました。
雪や冷たい雨が降る日が続いていて毎日寒いです(>_<;)

=====================================================

悪天候の為に散歩出来る日がググッと減ってしまい
みかんはストレス溜まりまくりなので
ちょくちょくラッキー宅へ通っています。

外がどんなに寒くても二人一緒ならポッカポカ。
「私も一緒にポカポカになりた~いっ」
・・・そう思ったアナタ!!

アナタも一緒にあたたかくしてあげましょうっ♪


mikan-lucky55.jpg
携帯用画像はこちら

目の前にこの二人がいると想像して下さい。

mikan-lucky56.jpg
携帯用画像はこちら

ラブラブのベッタベタです。

mikan-lucky57.jpg
携帯用画像はこちら

熱い熱いラブシーンです( ̄▽ ̄;)

mikan-lucky58.jpg
携帯用画像はこちら

このイチャつきぶりは延々と続きます。

愛し合った後(まだ続いてますが)は
お互いのヨダレや鼻水でベッタベタです(T▽T)


いかがですっ?あったかくなれましたかっ?
私は二人が目の前でイチャつく度に

異常に暑苦しくなります・・・( ̄▽ ̄;)


暑苦しい程に体があたたまった方は
ポチッ☆と応援お願いします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif


2006/11/04 (Sat) S女王みかんのリハビリ復活
寒いですね~っ。毎日どんどん寒くなっていきますね~っ。
これから長~い長~い冬がやってくるのかと思うと
ガックリしちゃうのですが、今年は去年より初雪が遅いです。
もう11月に入っているのに、まだ降っていないっ(^▽^)

=====================================================

本当に雪が降って寒くなってしまう前に
絶対にやっておかなければならない事があります。
それは・・・・・・

みかんの増毛&アイスの足腰強化

これをクリアしないと二人とも冬が越せませんっ!
ハゲた体では氷点下の散歩は寒くて耐えられないし
ヘタレた足腰では一人で外出できなくなってしまいます。

この問題を解決してくれるのは
ちょっと寒い中でのお散歩ですっ☆

本能に忠実なみかんの体は寒いと感じたら毛を生やし
ヘタレな私の足腰は散歩でリハビリすれば少し強くなります。


みかん、今年も二人で一緒に頑張ろうねっ!
「ヘタレをガンガン鍛えてあげるなのよぉ~っ♪」
アンタも増毛の為に頑張るんだよっ(ーー;)
「冬までにはフサフサになってやるなのっ!」


最近の散歩は去年より若干ハードになりました。

mikan0589.jpg
携帯用画像はこちら

これは今年の春から毎回やらされています(ーー;)

saka01.jpg
携帯用画像はこちら

左の方になだらかなアスファルトのスロープがあるのに
みかんは必ずこちらのコースを選びます・・・(泣)

mikan0590.jpg
携帯用画像はこちら

相変わらず草むらに突進するのが好きらしいです。

mikan0591.jpg
携帯用画像はこちら

草が生い茂っていようと砂利が転がっていようと
草むら+坂の状態であろうと・・・走ります(泣)

mikan0592.jpg
携帯用画像はこちら

アスファルトの上って走りやすいからね・・・(ーー;)
みかんの散歩は50%走り+40%かなりの早歩きです(泣)
残りの10%はマーキング&うんちょ&障害物(自転車嫌い)

mikan0593.jpg
携帯用画像はこちら

運悪く階段側を歩いていたりすると絶対に見逃しません!
なるべく別の方に誘導したりと努力はするんですが
ヤツの目は、そう簡単に誤魔化せません・・・(泣)

mikan0594.jpg
携帯用画像はこちら

あはははっ。先日なんか、ここを1.5往復ですよぉ~っ(T▽T)
モチロン真っ直ぐ上品に散歩したりしないです。
両側の坂を登ったり降りたりジグザグに走ったり
こりゃぁ~もうねっ、リハビリというより筋トレですっ(>_<;)

・・・・・・そして帰宅後。

つ、つ、つ、疲れたぁ~っ(ーー;)
私は足がガクガクで一休みしなければ動けません。

・・・・・・で、みかんは?

mikan0595.jpg
携帯用画像はこちら

まだまだ暴れる体力が残ってるらしい( ̄▽ ̄;)
ちょっと水を飲んだだけで休む事無くソックス盗みかっ!?

=====================================================

みかんの増毛はお陰さまで少し効果が出てきたようです。
オナカの毛が一気に長く伸びて来たんですよ~っ♪
(ハラを冷やすとイケナイと体が反応したのか?)
胸毛はまだまだチョビ毛ですが、ちょっとだけ伸びてきたかも?

私のヘタレな足腰も、いつの間にか強くなっていました。
手すりがなければ怖かった実家の急な階段を
いつの間にか駆け上がれるようになっていたんですっ!
(ヘタレ全盛期の頃は両手でつかまってよじ登っていた)

雪が降るギリギリまで間に合うように
多少過酷でも二人で頑張ります~っ(≧▽≦)/

「アタシはまだまだイケるなのよっ♪」
アゥ~ッ!これ以上過酷にしないでぇ~っ(T▽T)


無事に増毛が進むようにポチッ☆と応援お願いいたします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2006/11/02 (Thu) ある女性へのメッセージ
このブログは開設してから1年以上になりますが
開設当初から仲良くして下さっている友達の中に
Aさんという、とても素敵な女性がいます。
彼女は、ある日突然このお気楽なブログへ遊びに来てくれました。
その日の記事は「ご主人様・女王様」(笑)
写真は携帯で撮ったボケボケ、内容もとってもクダラナイものでした(^^;
その中に、みかんが車でクラクションに手をかけている写真があったのですが
この事についてコメントして下さったのがAさんの初コメでした。

Aさん家のサザビーちゃんもクラクションを鳴らすというのです。
しかもね、サザビーちゃんは鼻で押して鳴らすって・・・(爆)

そんな面白いパピヨンのサザビーちゃんに興味を持った私は
すぐAさんのブログへ遊びに行きました。
すると・・・・・・サザビーちゃんが同じように車に乗っている写真が!

パピヨンと一緒に暮らしていて
ほぼ同じ日に同じような写真を撮って
ブログに掲載するなんてスゴイ偶然っ☆

掲載した日はAさんの方が一日早くて
遊びに来てくれたのもAさんが先でした。

この日以来、お互いに不思議な共通点を見つけて驚いては
お互いのブログで報告し合いながら友達になっていきました。
もし同じ土地に住んでいたら、私達絶対に会ってるよね・・・
なんて事をお互いにコメントし合うくらい仲良くなったのです。

そんな大切なブログ友達の一人であるAさんが
今、とても大変な状態になっています。
病気が悪化して手術してようやく復帰した矢先・・・
悲しい事に再び病が悪化して再入院・手術したのです。
現在のAさんはベッドの上で必死に病魔と闘っています。

Aさんの帰りを信じて待っているファンの方は大勢います。
一日何千人もの人達が訪れる「愛しのサザビー」は
Aさんが体力の限界ギリギリまで心をこめて綴った
愛する小さな家族の記録と生きる事の大切さをを伝える
とても素晴らしい愛に満ちたブログだからです。

・・・Aさんが元気になって笑顔で帰って来て欲しい・・・

そう願って応援を続ける多くのAさんファンの方々同様に
私もAさんが一日でも早く回復して退院される事を祈っております。
ただ・・・退院してからブログを更新して欲しいとは思いません。
何故ならば、Aさんは信じられないくらい頑張っちゃう人だからです。
自分の体がどんなに辛くても毎日更新しちゃうんです(涙)


強い痛みに堪えながら更新する記事の内容を考えて
ちょっとぶつけただけで折れちゃう程の弱った細い指先で
キーボードを叩いて記事を更新していたのだと思います。
しかも、半端な文字数ではありません。
弱った体であんなに濃い内容の記事を毎日更新するのは
並大抵の精神力では到底出来ないはずなんです・・・。

そんな頑張りすぎるAさんの姿を想像すると
涙が溢れて止まらなくなってしまうんです(涙)

だから、Aさんが「愛しのサザビー」の更新をストップして
それに変わる後継ブログをお兄様に託した事を知って安心しました。
もうこれ以上・・・無理して体を傷つけないで欲しかったから・・・。
大病の治療・入院生活は想像を絶する程大変なものだと思います。
だから、退院した後もブログの方はお兄様にお任せして
Aさん本人にはゆっくり静養して欲しいんですよ(涙)

Aさんという方は・・・・・・
体力が回復しきっていないのに頑張っちゃうんですよね。
これ以上、ブログの更新を約束したりすると
また同じ事を繰り返して痛い思いや辛い思いをするかもしれない。
だから・・・全てお兄様に託してリタイヤする事、私は賛成なんです。

遠くにいる私はとても無力でAさんに何もしてあげる事が出来ません(涙)
だから、ベッドの上で病魔と闘っている彼女へ
このブログからメッセージを送りたいと思います。

奇跡を起こして病気をブッ飛ばして笑顔になって
一日でも長く小さな愛する家族と幸せに生きて!
だから、今残っている体力と生命力は
Aさん自身の体を治す力として使ってねっ!
貴方が生きる力を最大限発揮出来るように
ずっとずっと応援し続けています。



=====================================================

みかんの近況については明日、改めて更新します。
ヤツは元気かって?モチロン元気ですからご安心を(笑)



次回は「S女王みかんのリハビリ復活」ですっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。