--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/27 (Fri) ハゲには辛い季節です。
先日、ついに 【ヒデVSみかん・晩ゴハン戦争】 が起きてしまいました(汗)

ラム肉や牛肉と無農薬野菜をキノコの粉末・サプリを入れながら
少量のオリーブオイルでじっくりと炒め上げ醤油をほんの数滴。
最後にピーマンの微塵切りを入れ軽く混ぜ合わて出来上がり♪


これが最近作っている病気撃退ゴハンの作り方です。
このゴハンに普段から薄々興味を持っていたヒデ。
何でも、調理中にする香りがタマラナイらしい。
コッテリしたキノコご飯のようで美味しそうだと言うので
一度だけ、ヒデ用にもお裾分けしてあげた事があった(笑)

ヒデ:あれ?思ったより味が薄くて淡白なんだな~。(汗)
アイス:当たり前でしょ。みかんのゴハンなんだから(ーー;)
ヒデ:もっと濃厚でコッテリとした味を想像したんだけどなぁ(泣)
アイス:そんなの食べさせたら病気になっちゃうでしょ(ーー;)

まぁ、羨ましがる気持ちはワカラナイでもないんです。
一家の大黒柱である自分が安い鶏肉や豚肉を食べて
みかんが連日牛肉やラム肉を食べているのですから(笑)
それでも一口みかんのゴハンを味見した後は
みかんがラム肉を食べても牛肉を食べても
ニコニコ見ているようになりました(^^;
(自分の方がウマイ物を食べていると納得したらしい(笑)

・・・・・・ところがある日の晩。事件は起きてしまいました!

いつものスーパーへ行くと、鴨肉が半値で売っていたのです。
鶏アレルギーでも鴨なら大丈夫という話を聞いた事があったので
久々に大好きなトリ肉を食べさせてあげようと思って買って帰りました。

アイス:ねぇねぇ、鴨肉買って来ちゃったぁ♪
ヒデ:かっ、かっ、鴨だとぉーーっ!?
アイス:みかん、やっとトリ肉食べられるよぉっ(^▽^)
ヒデ:み・・・み・・・みかんのゴハンになるのか(涙)

「アゥ~ンッ、なんか楽しそうなのっ♪」

アイス:あのねぇ~っ、みかんのゴハン、トリだよ、トリっ♪
ヒデ:カモ・・・カモ・・・本当に・・・みかんの・・・か?

「早く作ってなのぉ~っ♪」

アイス:あれっ?ヒデ・・・どうかした?もしかして食べたいの?
ヒデ:いや、いいよ。みかんに食わせるんだろ。やれよ・・・(涙)
アイス:じゃ、二人で分けて食べたらいいじゃないっ(^^;
ヒデ:俺も食っていいのかっ?鴨肉を・・・。
アイス:も、もちろんだよ。ちゃんとヒデ用にも作ってあげるから(冷汗)
ヒデ:だいたいさ・・・みかんに鴨の味なんて覚えさせたらヤバイじゃないかっ!
アイス:滅多に買わないから大丈夫だって(^^;
ヒデ:鴨なんてウマイもの食わせたりなんかしたら、アイツは更に・・・(泣)


どうしたヒデ!何故そんなに鴨にこだわる!?
たかがトリの肉じゃないかっ。大人気ないぞ、ヒデ!



・・・・・・30分後。二人分の鴨肉料理が出来上がった。
(私は鴨に興味ナシ。よって鶏ムネ肉)

みかんは皿がピカピカに光るまでキレイに食い尽くした(笑)
久々のトリ肉ゴハンはとっても懐かしかったに違いない。
良かったね、みかん。また作ってあげるからね(-^^-)

問題のヒデはというと・・・。

ヒデ:昔食った鴨はもっと旨かったんだけどなぁ(涙)
アイス:スーパーで半額になってる鴨肉に期待する方がヘンですっ(ーー;)

で、一体何処で食ったんだよ、そんなにウマイ鴨肉を。
私は一緒に食べた事ないんですが・・・鴨料理( ̄▽ ̄;)


=====================================================

さて、ここからが本題ですーっ(^▽^)
前置きが長すぎるって?まぁまぁ(汗)

今日のみかんのハゲ姿です。

mikan0584.jpg
携帯用画像はこちら

去年より胸毛が少ない・・・というより皮膚丸見えじゃん( ̄▽ ̄;)
それでも本人は全く気にする事なく暴れまわっております(笑)
増毛対策に欠かせない散歩も服さえ着ればハゲも隠れるし
寒さも防げて見た目にも可愛いと一石三鳥(笑)

でも、やっぱりさ・・・。

mikan0585.jpg
携帯用画像はこちら

ハゲてると胸元がスカスカと寒いんじゃ・・・( ̄m ̄*)
「平気なのよっ。なんかムカつくなの~っ!」

mikan0586.jpg
携帯用画像はこちら

いきなり走るなぁぁ~っ、ハゲみかんっ( ̄▽ ̄;)
「相変わらずヘタレな足腰なのっ!」

mikan0587.jpg
携帯用画像はこちら

コラァァ~ッ!一人でサッサと行くなぁ~っ(▼▼メ)
「ノロマでヘタレなアイスなんて捨てるなのっ♪」

mikan0588.jpg
携帯用画像はこちら

はぁはぁ・・・ひぃひぃ・・・勘弁して下され~っ(T▽T)
「ヘタレよりハゲの方が強いなのよっ!」

全くもってその通りでございます、みかんサマ(涙)
どんなにハゲてもアナタサマの方が早いし強いです。
でもハゲたままじゃ北国の冬は越せないですよっ。

「じゃぁ、増毛の為にもうひとっ走りするなのよ~っ♪」
ひぇぇぇぇ~~っ(T▽T)


寒い日が続いておりますが今日も私達は頑張っています。

みかんのハゲを無くしてフッサフサにするために。
アイスのヘタレな体とダレた精神を鍛えるために。




ハゲみかんとヘタレアイスに愛の手を~っ(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、どこまで落ちたなのぉ~っ?
a_04.gif




2006/10/24 (Tue) いろんな秋・・・。
すっかりスローテンポ更新になってしまっておりますm(__)m
実は家族がバッタバッタと倒れまくりまして(冷汗)
先週末くらいからやっと全員元気になってきたところです。
で、一気に気が抜けて今度は自分が寝込んでいました( ̄▽ ̄;)
久々に外の空気を吸いながら散歩したら寒いのなんのって!
いつの間にこんなに寒くなっちゃったんだぁーーっ(T▽T)

天気予報で最低気温がマイナス表示になっている事に
ようやく気付いてビックリしていますっ!
雪が降るまであと残りわずかとなってしまいました(T▽T)

=====================================================

家の中で動けない日々をモンモンと過ごしていたら
ヒデが秋の名残りを持って帰って来てくれました。

momiji.jpg
携帯用画像はこちら

キレイな紅葉~っo(*⌒▽⌒*)o
今年も紅葉を見に行けなかったので、とても嬉しかったですっ☆


みかんもすっかり秋モードになってますっ♪

gohan36.jpg
携帯用画像はこちら

ハイ。やっぱりコレは外せません。
食欲の秋!



mikan-lucky54.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキーはラブラブモードに突入!
☆,。・:*:・゚★恋の秋゚★,。・:*:・゚☆


mikan0581.jpg
携帯用画像はこちら

季節には全く関係ないかも?
イタズラの秋♪


mikan0582.jpg
携帯用画像はこちら

イタズラ中にも秋を感じているらしい(爆)


mikan0583.jpg
携帯用画像はこちら

あぁぅぅぅ~~っ(>_<;)
ハラだけじゃなく、胸毛もチョビ毛になってるんです(涙)
増毛ガンバレッ!ハゲの秋・・・・・・(T▽T)



皆さんも残り少ない秋を感じて下さいねっ♪
ついでに(?)ポチッ☆と応援お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、どこまで落ちたなのぉ~っ?
a_04.gif




2006/10/16 (Mon) 元気すぎるハゲみかん
またもや長い事更新を休んでしまいました(ーー;)
自分の体調は回復してきたのですが実生活が何かと忙しくなって
ブログを更新する体力まで残っていなかったんです~っ(涙)

まだ色々と落ち着いていない状況なので
今回は現在のみかんの様子を少しだけアップしますっ。

=====================================================

雪虫が増殖し始めてから急に寒くなってきた旭川ですが
みかんは毎日元気イッパイ暴れまわっております。
例の病気撃退ゴハンが効いているのかいないのか?
体の中からエネルギーが放出しっぱなしらしい(笑)

◆イタズラの質がスバラシく向上しましたっ♪

手術前はモノを盗んでテーブルの下に隠れて唸ってる事が多かったのですが
今は盗んだあと目の回るようなスピードで家中を駆け回るようになりました!
エモノへの執着心も上昇傾向にあり、回収するまで何時間もかかります。
スタミナアップしているせいなのか?逃げ回る時間も長いんですよ。
こっちが根負けしても闘いを挑んでくるのですが追いつけません(T▽T)

◆食欲が普通になりましたっ♪

一日2食くらいで満足していたのですが、今は一日3~4食です。
ウシの減り方もハンパじゃありませんっ!
えっ?食いすぎ?イエイエ、これは過去のみかん値では標準ですっ(爆)
イタズラは体力勝負!視覚・嗅覚・筋力・思考力・瞬発力・スタミナ
全てをフルに使ってこそ質の良い(?)イタズラが出来るワケです。
・・・なので、たぶんそれだけ食わなきゃならんのでしょう(ーー;)

◆散歩で言う事をきかなくなりましたっ♪

乳腺腫瘍を発症していた頃は、ある程度のコマンドを聞き入れてくれました。
【ストップ】でピタッと止まって【おいで】でキッチリ来てくれたんですっ。
更に【速いっ!】と注意するとスピードを落としてくれる良い子でした。
・・・ところが。最近はコマンドが聞かないくらい暴走気味に散歩します(T▽T)
「アンタのノロマなスピードじゃゼンゼン足りないなのよっ!」
・・・というのが理由らしいです。一気に悪い子の見本に逆戻り!
【ストップ】だけは何とか聞いてくれますが、他は無視(涙)
ちなみに、私が必死で追いかけて走ると楽しいらしい(T▽T)
(威厳のない親の見本です・・・(ーー;)

では最後に久々の動画をアップ~っ(^▽^)
今の時期アレルギーでハゲ気味なみかんは服を着なければ寒いので
もうフリースのジャケットを着込んで散歩をします。
何とか冬までに増毛対策を強化しなければ大変な事に・・・(ーー;)
まぁ、大丈夫でしょう。去年も乗り切ったからイケるでしょうっ♪

暴走するアホワンコと振り回されるバカ親の散歩風景を
どうしても見てみたいと言う方は画像をクリックして下さいねっ。


===やっとマトモな散歩なの~っ!暴走編===

Music by Music with myuu
mikan0579.jpg


===撮影:毎度やられっぱなしのアイス===

mikan0580.jpg
携帯用画像はこちら



あぁ・・・。
またアホみかんとバカ親の生活ぶりを暴露してしまった・・・(涙)
どうか皆さん、私達を見放さないで下さいね~っ( ̄▽ ̄;)


元気な病犬みかんのパワーに笑えた方は
ポチッ☆と応援お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、どこまで落ちたなのぉ~っ?
a_04.gif



2006/10/06 (Fri) 究極のスーパーごはん誕生☆
昨日の夕方、とうとう雪虫を見てしまいました・・・。
オシリに白い綿毛がついていてフワフワ舞うように飛び
雪が降る少し前に現れ始める事からこの名前がついたのだとか?

たぶん・・・この土地には・・・・・・
1ヶ月以内に初雪が降るでしょう(T▽T)




最近目の調子が悪くてブログを休んでおりましたが
ハタケシメジを使ったゴハンをシメていなかったので
キノコの季節が終わる前に更新しておこうと思います。

連日目の前に広がるシュールな世界にはまだ慣れておりません。
特に明るい日差しの中では物凄い光景が広がっていたりします。

先日寝坊して薬を飲む時間がちょっと遅れたまま車に乗ると
道路の中央線・車・人・モノというモノが全部二つありました。
横の車を見ると、私の車の中にゴースト車がもう一台あるし
人はみーんな背後霊くっつけて歩いたり走ったりしてるし
移動中に見える建物は歪んでグシャグシャでした・・・。

限りなく広がるシュールな世界。。。
逃げたくても逃げられない車中の私。。。


猛吹雪の中で運転するより怖かったので(犯罪かも)
薬の効いていない時は二度と運転しませんっ(T▽T)

体調が悪くて家でノンビリしたい時は、ブラウン管のテレビより
パソコンの液晶画面の方が若干目に優しいようなので
ディスプレイ明度・コントラストを半分まで落として
暗~い画面でホラー映画を見たりしていますが

全部真っ黒で内容がサッパリわかりませんっ(T▽T)

スーパーのレジでお釣りを受け取りそこねたり
薄い紙や小さな物を一度で掴めなくなったり
キャッシュコーナーで暗証番号を押し間違えたり
しまいにはエレベーターのボタンでさえ
階を何度も押し間違えたりする始末・・・(ーー;)

指先のコントロールと視点がズレているらしいので
今は必死にそれを修正するよう努力しております。
薬が効いている時間がだんだん短くなっているので
何とか、今のうちに・・・ハタケシメジを・・・シメなければ(汗)
(↑何故ここまで拘るのか私にもわからんーーっ)

=====================================================

確か、前回はハタケシメジを乾燥させたところまででしたよねっ?
父からは既に粉砕済みのハタケシメジが届いていましたが(笑)

あの状態でも十分にゴハン化出来るのですが
ゴハンを食べるのは・・・ワガママな暴れん坊病犬みかんです(汗)
キライな食感のモノがあるとキレイに残してしまうので
完全にキノコというカタチを失くしてしまわなければなりません。

そこで登場したのがこちら↓

hatakesimeji06.jpg
携帯用画像はこちら

日本に古くからある伝統的な粉砕用調理器具( ̄ー ̄)☆

我が家にはミキサーなんていうモノはありません。
乾燥させたハタケシメジをレンジでチンしてから
(ハタケシメジの抗ガン効果は熱を加えると増すらしい)
パリッとしたところで叩いてから粉状になるまで
ひたすらスリスリスリスリ・・・あぁ・・・目が回る・・・(T▽T)

すり鉢の中を見ないようにしながら休み休み作業を続ける事30分。

hatakesimeji08.jpg
携帯用画像はこちら

すっ、スゴイではないかーーーっ!!
完全に粉と化してしまっています。


hatakesimeji07.jpg
携帯用画像はこちら

天然ハタケシメジサプリの完成ですっ\(⌒▽⌒)/

早速この新アイテムも加えてゴハン作り♪
そして出来上がったのが・・・・・・

gohan35.jpg
携帯用画像はこちら

このゴハンにはキノコだけでも4種類入っています。

トランスファーファクターの中には冬虫夏草・アガリクス
それにアレルギー予防の白マイタケ(特にオデキに効果的)
そして新アイテムのハタケシメジ!!!

早速暴れん坊な病犬に食べてもらいましょうっ☆

mikan0576.jpg
携帯用画像はこちら

やっぱり、まずは埋めるのね・・・( ̄▽ ̄;)

みかんは手作りゴハンをまず埋めてスッポリ隠してしまいます。
この後、ヒデや私が広げてあげると食べ始めるのですが
一体何の意味があるのだろう・・・(ーー;)

「埋めるとコクが出て美味しくなる気がするなのっ♪」

そんなアホな理由があるのかどうかは別として
埋めるという事は・・・ほぼ成功なんですっ( ̄ー ̄)☆

何故ならば・・・みかんは・・・
食べる気のないゴハンは絶対に埋めない(笑)

5分程ゴハンを熟成(?)させてから掘り出してあげると
みかんは美味しそうに食べ始めました。
一気食いはしませんでしたが、二度に分けて完食!

ちなみにコレは約10日前の出来事です( ̄▽ ̄;)
(ブログの更新サボリすぎ(ーー;)

今は一気にキレイに平らげてくれますよっ(^▽^)
このスーパーごはんで、ますますガン予防・免疫力アップ!

「美味しく食べて元気になれたら幸せなのっ♪」

みかんはキノコパワーを体に取り込んで
ますます元気イッパイに暴れ回っています。

スピードも反射神経もスタミナもアップして
ハッキリ言って・・・迷惑なくらい元気です(爆)




・・・・・・そして翌日の午後。
実家へ行って父に会った時にお礼を言いました。

アイス:キノコありがとうね。みかんシッカリ食べてるよ。
     ちゃんと粉状にしてゴハンに混ぜたよーっ!


父:足りなければもっと採ってくるぞーーっ!!

アイス:・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

父:まだまだあるぞーーーっ!!

アイス:ありがとう。もう十分な量だから(^^;

母からの情報によると、最近また見つけたそうです。
ベランダに干してあるハタケシメジを・・・・・・。

みかんは確かにチビの大食いだけど
体重がたった3キロしかないと言う事を
父は知っているのだろうか(ーー;)


それとも・・・・・・みかんがいつの間にか大量発生して
我が家に多数生息していると思っているのだろうか(ーー;)


果てしなく大きすぎる父の愛情には
ただただ、驚くばかりです( ̄▽ ̄;)


キノコまで導入して免疫スーパー強化中のみかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif




看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



