--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/25 (Tue) お留守番中の出来事その1
昨日の20時頃、無事帰宅しました~っ。
検査結果は良好で、筋肉組織も去年より回復していました。
みかんのSリハビリ効果アリだったようですっ(-^^-)
目指せ!左右対称のオシリと腰~っ☆

=====================================================

さて、実家で1泊2日を過ごしたみかんですが
今回は比較的大人しかったようです。
みかんの本命彼氏・くまさんが一緒だったのが良かったのかも?

mikan0559.jpg
携帯用画像はこちら

お留守番前日のくまさん&みかん。

くまさんがバンダナで覆面しているのは
みかんに顔を破壊されて中綿が飛び出しちゃったからです。
(参考記事:くまさんに異変が!?

アブナイSMごっこをしているワケではありません( ̄▽ ̄;)

凹凸のある顔に大きく開けられた惨い傷跡は
とても私の手に負える状態ではなかったので
バンダナ巻いて何とか防御する事に成功(^^;

釧路に着いた日の夜、母から1通のメールが来ました。

拉致されてきたのか?というように目隠ししたくまさんに唖然として
丁寧に治療してバンダナはスカーフ風に巻いて変身させた・・・と(笑)


残念ながらその写真はメモリースティックに保存出来ないので
ここにはアップ出来ませんが、こんな風に変身していました。

kuma-mikan006.jpg
携帯用画像はこちら

帰宅後に撮影。くまさんの表情が明らかに違いますっ(驚)
負傷直後のくまさんを見たい方はこちらをご覧下さい

みかんに弄ばれ続けて10年耐え抜いているくまさん。
今回の変身はよほど嬉しかったに違いありませんっ。

私達の留守中も彼は必死にみかんの相手をしていたそうです。
みかんにとっても大事な大事な本命彼氏のくまさん。
ラッキーがちょっとでも触ろうモンなら・・・・・・
キバを剥き怒り狂いながらくまさんを守ったそうです。

「アタシのくまさんに触れたら許さないなの~っ!」
「わ・・・わかったよ。怖いなぁ、みかんは・・・(冷汗)」


くまさん・・・それは・・・みかんの宝物。
くまさん・・・それは・・・みかんの本命彼氏。
くまさん・・・それは・・・みかんの永遠の奴隷・・・・・・(残酷)


今後ともよろしくお願いいたします~っ・・・と
本気でくまさんに頭を下げてしまいました。


2日間のお留守番を何とか乗り切ったみかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/07/22 (Sat) 二日間のお別れ(涙)
今年もまたやって来てしまいました・・・(ーー;)
イヤ~な、イヤ~な定期健診(泣)
私は腫瘍持ち(良性の脊髄腫瘍)なので
定期的に腫瘍拡大の有無を調べる検査を受けております。
地元の病院でも細かい検査を受けているのですが
本当の主治医がいるのは釧路の病院なので
年に1回だけ行かなければならないのです・・・(ーー;)

検査自体は半日もあれば終わってしまうのですが
釧路まで往復するのが大変なんですよ~っ!
しかもここんとこ1週間ばかり体調崩しちゃっていたので
長距離の移動ともなると、ちと辛い・・・(泣)
夜中に出発して不眠のまま翌朝8時までに病院入りなんて事は
どう頑張っても出来るもんじゃありません(T▽T)

つまり・・・みかんとは1泊2日のお別れです。
明日の朝から月曜日の夜まで離れ離れになります・・・(涙)


mikan0557.jpg
携帯用画像はこちら

年に一度の事なんだから許してね・・・。
ケモノは病院に入れませんので( ̄▽ ̄;)

頼むから実家で大人しくしていて下さい・・・。
(留守中一番の不安材料!!)

mikan0558.jpg
携帯用画像はこちら

「やりたい放題暴れてやるなのよ~っ!」
頼むからジィジィとバァバァと乳母ちゃまに
あんまり意地悪しないでやって下さい(T▽T)

「アタシの勝手にさせてもらうなのっ!」
ラッキーの寝床を横取りして苛めないで下さいね(T▽T)

「好きな場所で寝て何が悪いなの?」
面倒見てもらうんだから遠慮するでしょ、フツー(^^;

「ラッキーが譲ってくれてるだけなのよっ」
いや、絶対にアンタが脅しているに違いない(ーー;)

「捨てられても強く生きてやってるだけなのよっ!」
それ以上強くなってどうする・・・(T▽T)

「アンタも帰ったらタダじゃおかないなのっ」
疲れて帰った私まで苛めるつもりなのね・・・(T▽T)

「アタシを捨てるアンタが悪いなのよっ」
・・・だから、ケモノは病院に入れませんから(ーー;)

「やりたい放題暴れてやるなのよ~っ!」
頼むからジィジィとバァバァ・・・・・・・・・

    ↓

    ↓

    ↓

このままでは翌朝まで口論が続いてしまいそうなので
この辺でやめておきます~っ( ̄▽ ̄;)





2日間アイスに捨てられる可哀想(?)なみかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/07/14 (Fri) VIP待遇!?
今日はみかんにとって忙しい一日でした。
午後から3時間程ラッキー宅へお邪魔♪

ウシは出来るだけたくさんもらって食べなきゃいけないし
トイレシーツの部屋でマーキングしなきゃならないし
ゴミ箱漁りだって必ずしなきゃいけないし
ラッキーと遊ぶ時間も作らなきゃならないし
気持ち良い場所でちょっとは昼寝もしたいし・・・

やる事は山ほどあるようです・・・(ーー;)
(やらなくていい事がほとんどですが)

「ラッキーのオヤツもイタダイたなのよっ」
あーっ、あれはね~っ。アンタ、酷すぎるよっ(▼▼メ)

みかんがウシに思い切りガッツいている間
ラッキーは砕いたクッキーを母からもらっていました。
このクッキーは母の手作りなのです。
ラッキーの為にローカロリーに作ってあるオヤツ。
丸ごとあげると一気に飲み込んで喉をつまらせるので
ちゃんと一口サイズに砕いてあげるのだとか。
(クッキーって丸飲みするもんなのかっ?)

ラッキーが大好物のクッキーを食べながら
至福の時間を堪能していると・・・
みかんがラッキーの方を振り返りました。

「何か・・・食ってるなの・・・」
みかんの目がキラーンッ☆

次の瞬間、ラッキーの側でクッキーを横取りしていました(ーー;)

それから約1分後・・・・・・。

「ガゥアァーッ!ギャァァーンッ!!」
みかんの凄まじい唸り声がっ。
その声と気迫に怯えてラッキーが逃げてきちゃったのです。
大好きな、大好きな手作りクッキーを残して・・・(涙)

母・Yさん・アイス「ラッキー可哀想~っ!!」

みかんは、見事にラッキーのオヤツを全て横取りし
ギラギラした目をしながら食い尽くしてしまいました( ̄▽ ̄;)

「あーっ、美味しかったなのぉ~っ♪」
アンタは・・・なんてヒドイヤツなんだぁぁ~っ(T▽T)
「生存競争はキビシイなのよっ」
いや、これはイジメだ。まるでカツアゲだーーーっ!
(カツアゲ・・・死語ですよねっ)

=====================================================

・・・・・・それから約1時間後。

mikan0556.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキーにヒドイ事をしたオシオキとして
みかんはオリの中に閉じ込められていました。

・・・・・・と言うのは冗談ですっ(^^;
ここ、実はペットショップなのですよ。

爪が伸びていたので爪切りに来ていたのです。
トリミングが終わったワンコたちは
一人ずつ小さなケージで親が迎えに来るまで待ちます。

でも、みかんがいる場所はちょっと違っていました。

mikan0554.jpg
携帯用画像はこちら

ペットショップ入り口の一番目立つ大きなケージの中。
オモチャ・インテリア付きの超VIPルーム!
その中にちんまりとオスワリして笑いながら
みかんは客寄せの真っ最中でした( ̄▽ ̄;)

「いらっしゃいませなのぉ~っ♪」
本物の看板犬やってる・・・( ̄▽ ̄;)

思わずカメラでパシャリ。面白いので(笑)
隣でみかんを楽しそうに眺めていたお客様達が
不思議そうな顔で私の方を振り向きました。

アイス「あの・・・これ、ウチの犬なので・・・(大汗)」
お客様達「えぇーっ?そうだったの~っ?」

爪切り代金を支払ってみかんを抱き上げようとして
ふと・・・ある事に気付きました。

mikan0555.jpg
携帯用画像はこちら

こんなVIPルームなのに、どうして・・・どうして・・・
トイレシートの上に座っているんだろう・・・(ーー;)

もしかしたら、接客中(?)は窓側に張り付いていて
休憩中(?)はトイレシートの上にいたのか!?

こうしてみかんは・・・たった30分間ではありましたが
本物のペットショップで看板犬を体験したらしいです(笑)


本物の看板犬体験をしちゃったみかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/07/11 (Tue) お散歩中にウットリ
最近、更新が滞ってしまいスミマセン・・・m(__)m
毎日キッチリ更新出来る方って本当に凄いですね。
今後は週に2~3回のペースで無理のない程度に
ノンビリやっていこうと思っております。

先日ちょっとだけ触れた「みかんTV出演!?」の件ですが
あれから何度か先方様よりご連絡を頂きまして
今日の夕方、電話での簡単な取材を受けました。
みかんについての質問を受け、それに答える度に思いましたが・・・

みかんってやっぱりヘンなワンコかも( ̄▽ ̄;)

まだまだ直接取材の対象となるかどうかはわかりませんが
もし何か展開がありましたら発表いたしますね。

=====================================================

お散歩コース内の写真は何度か掲載しているのですが
実は、この近所・・・物凄くローカルな雰囲気なのですっ。

keshiki13.jpg
携帯用画像はこちら

凄いでしょ。ごくフツーの田舎風景!!
この辺りは保護地区に指定されているので建築物ナシなのです。
はるかウン十年前・・・私が子供の頃からほとんど変わっていません。

今はトウモロコシがグングン育っています。

keshiki14.jpg
携帯用画像はこちら

道産子はトウモロコシを見て夏を感じるのですっ。
そしてこの勢い良く育っている葉を見て思います・・・

早く食いたい・・・ゆでとうきび
(とうきびとは北海道弁でとうもろこしの事です)

「トウキビ、アタシも大好きなのよ~っ」
さすが、道産子パピヨン(笑)
食べ過ぎるとトウキビうんちょが出ますが(^^;

最近すっかりリードフリーの散歩に慣れて来たみかん。
トウモロコシに負けないくらい伸び伸びと遊ぶようになりました。
ただ歩いてマーキングするだけでは満足出来ないらしく
草むらで毎日こーんな事をやって自分を癒しています。

こーんな事ってどーんな事?
知りたい方は画像をクリックして動画でご覧下さいねっ。


===こーんな事するとウットリなの~っ編===

Music by TAM Music Factory
mikan0551.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:車で5分の河川敷===


このゴロゴロをやるワンちゃん多いですよね~っ。
そして、お気に入りの場所があるらしい(笑)
たぶん何かのニオイがついている場所なんでしょうね。
リードフリーになってから(ノーリードはまだですっ!)
ゴロゴロを思いっきり堪能出来る場所を見つけたようです。
私には他の場所と同じタダの草むらにしか見えませんが(^^;

ゴロゴロが終わった後のみかんは・・・

mikan0552.jpg
携帯用画像はこちら

「サッパリ爽快リラックスなの~っ♪」
体中葉っぱ臭くなっちゃったけどね( ̄▽ ̄;)

北海道の夏は短いので、今のうちにいっぱい散歩して
思いっきりゴロゴロさせてあげたいと思います。

ちょっとだけ体が汚れる事もあるのですが
この陶酔しきった表情を一度見てしまったら・・・

やっぱり止められませんっ( ̄▽ ̄;)

一緒にゴロゴロしたい衝動にかられてしまう自分が
ちょっと怖くなっている今日この頃です~っ(笑)
(緑は好きだけど虫は大嫌いなので・・・)



みかんのゴロゴロが気持ち良さそうに見えた方は
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/07/06 (Thu) フリーになると暴走する!?
暑い日が続きますね~。私には丁度良い気温ですが(笑)
やっと家でソックス履かなくても良くなりましたねっ。
(アイスという名前は冷え性だからではありませんよっ)

もちろんお散歩は、みかんが暑くない時間帯にしています。
早朝は苦手なのでやっぱり夕方近くなっちゃいますが(^^;

ここは、いつものお散歩コースなのですが・・・。

mikan0546.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっとだけ、状況が違いますっ。

mikan0547.jpg
携帯用画像はこちら

なんとーっ!リードを放しちゃってるんですよ。

つまり・・・・・・・・・。

mikan0548.jpg
携帯用画像はこちら

みかんの本能が赴くままに何処でも行ける状態っ!

周りに人やワンコがいないのを確かめてから放してみたのです。

足にちょっとばかり自信がついちゃったので
もし暴走しても絶対に止められる・・・ハズ(冷汗)

最初はちょっとビックリした様子のみかんでしたが
突然何かが吹っ切れたように、テテテ・・・と歩き出しました。

一体、一人で何処まで行っちゃうのか~っ!?
気になったアナタは画像をクリックして下さいねっ。
例によって動画がスタートいたします~っ。

===自由奔放オンナは何処まで行くなの~っ編===

Music by Music with myuu
mikan0549.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:車で5分の河川敷===


あはは・・・。すっ、すっ、スミマセーンっ!
みかんはストップの訓練中だったのです・・・。

あっ、でもねっ、騙した訳じゃないんですよ。
このお散歩コースでリードを放した初めての日なので。
前に別の場所で放した時は完全に暴走していたので
これって・・・賭けだったんですよっ、賭け!
確率的には相当低かったハズです。

ストップ・・・ほとんど無視されるので(ーー;)

何故かここでは、ほぼ100%言う事を聞いてくれました。
「ストップ」でピタッと止まって
「行こっ♪」で歩き出して
正面に回って「おいで」で側まで来てくれるんです。

す・・・すごい。これは・・・本当にみかんなのだろうか?

しかもね・・・。偶然じゃなかった・・・!!
この日以来、ずーっとストップしてくれるんですよ。

ただね・・・まだちょっとだけ問題がありますけどね・・・(^^;

・基本的に一本道のお散歩コースでなきゃ暴走。
・子供の声が聞こえた瞬間車に向かって暴走。
・リードを持っていればストップしないで引っ張る。
・自分より強そうなワンコがいたら坂道へ強制退去。
・ちょぃビビリ気味なため、シッポがホウキ状態。


何かと人やワンコの多いお散歩コースなので
ちょっとビビリ気味なんですね、みかんは(笑)
だから、仕方なく私の言う事を聞いているのです・・・たぶん。

・・・・・・つまり・・・・・・。

今までコマンドの意味が分っていたのに
ずーっと、ずーっと無視し続けていた事が判明(ーー;)

・・・・・・と、言うことは・・・・・・。

「安全な場所なら言う事なんて聞かないなのよっ♪」
じゃぁ、特訓する意味がないだろうがぁ~っ(T▽T)


ようやく10才でストップが出来るようになりつつある
お利口な(?)みかんにポチッ☆とお願いいたします・・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/07/02 (Sun) ひんやりボード到着!
北海道にも夏がやって来たようです。
連日30度近い日が続いてみかんもちょっとバテ気味?
私は暑さに強いのでまだまだ平気なのですが
季節はずれの増毛で体中モッサモサのみかんには
例年よりも暑さが身にこたえるはずです・・・。

家の中でもヒンヤリした場所ばかりでゴロ寝するようになりました。
まるで冬毛並みの多毛ぶりで、抜ける気配は全くありません。

そこで・・・。とうとう買っちゃいました。
みかん初体験のひんやりアイテムですっ☆

dairiseki01.jpg
携帯用画像はこちら

まーぶるクールベッドMサイズ
(幅53×奥行き43cm)

税込・送料込:3990円

このひんやりベッドは人造大理石で作られていて
触ってみると、なかなか冷たくて気持ちイイのです。
4つ角の滑り止めは木で出来ていて両面に少しだけ突き出しています。
その分だけボードが床から浮いた状態になるので
風通しの良い場所に置けばひんやり効果バツグンです。

これを我が家のどこにセッティングしたかと言うと・・・

dairiseki02.jpg
携帯用画像はこちら

風呂場の前( ̄∇ ̄;)

みかんは何故かこの場所が大好きでよく昼寝するんですよ。
寒い時はフリースマットを敷いて寝ています。
暑い時はマットを端っこに除けて床に直接寝ているので
ここにひんやりボードを置くことにしました。

さて、寝心地はいかがなのでしょうか?

mikan0545.jpg
携帯用画像はこちら

「まぁまぁ気に入ったなのよ~っ」
あはっ。ちょっとサイズが大きすぎたかも( ̄▽ ̄;)
体を思い切り伸ばして寝ても大丈夫だから良い事にしましょう(笑)

置いた直後は戸惑っていたのですが
数時間後にはシッカリ上に乗って寝ていました(笑)
カメラのシャッターを切ったら起きちゃったんですけどね(^^;

そして・・・時々、みかんが他の場所で寝ている時は
私も素足のまま乗っかってヒンヤリ感を楽しんでおりますっ。
き・・・気持ちイイ・・・(⌒_⌒)

「アタシのベッドで何やってるなのっ?」
あぅーっ!見つかっちゃったぁ~( ̄▽ ̄;)

人間が乗ってもビクともしない頑丈さなのです。
本気で大型犬サイズを自分用に買っちゃおうか?
・・・そんな事を真剣に考えてしまいました(^^;


犬ブログ・FC2ランキングとも1ページ目に返り咲きました~っ!
・・・と思ったらまた見えなくなっちゃいましたぁ~っ(^▽^)
で・・・もしよろしければ本日もポチッ☆とお願いいたします・・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



