--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/28 (Wed) 芸ワン*ラッキー!
シソジュースと青汁が大好きな健康ヲタクのラッキー。
そんなラッキーが・・・ついに・・・芸を披露いたしますっ☆

コマンド無視のみかんには絶対に出来ない芸ですっ。
それでは早速、動画でご覧下さ~いっ(^▽^)
(みかんも乱入いたします)


===芸ワン*ラッキー・第一弾なの~っ編===

Music by Fra's Forum
mikan-lucky49.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス 芸仕込み役:ラッキー父===


これも芸・・・です・・・よねっ( ̄▽ ̄;)
だってね、ジャンケンですよっ、ジャンケン(汗)
ちなみにラッキーはパーしか出せません。

つまり・・・“あいこでしょーっ♪”はマチガイです。
一回目のジャンケンでラッキー勝っちゃってる(爆)

それにしても・・・みかんはイイ根性しております。

mikan-lucky50.jpg
携帯用画像はこちら

そんなに主役の座が欲しいのかっ?
たまにはラッキーに譲ろうと思わないのかぁ~っ( ̄▽ ̄;)

カメラ意識しすぎですっ。困ったヤツだわ・・・(ーー;)
そんなカメラ好きみかんが大喜びしそうな事がありました。

ある有名なペットTV番組関係者様よりメールを頂いてしまったのですっ!
「イタズラ好きな困ったちゃん特集」に出演するペットを募集しているとの事で
みかんのイタズラぶりを詳しく教えて欲しいと・・・・・・(驚!!)

まだリサーチ段階なので、取材対象となるかどうかはわかりませんが
イタズラS女王アホワンコみかんに興味を持って頂けたという事だけで
家族全員お祭り騒ぎです~っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
もし何か進展がありましたら発表いたしますねっ☆


犬ブログ・FC2ランキングとも1ページ目に返り咲きました~っ!
・・・と思ったらまた見えなくなっちゃいましたぁ~っ(^▽^)
で・・・もしよろしければ本日もポチッ☆とお願いいたします・・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/06/26 (Mon) やっぱり健康ヲタク(爆)
いやーっ、さすがに今日は暑かったです~っ!
とうとう北国にも夏がやってきたかもしれませんっ。
夕方、気温が低くなってから、みかんのお散歩を兼ねて
数日振りにラッキー宅へ行って来ました。

「ワウーンッ、よく来たウワーンッ♪」

玄関を開けたら勢いよくラッキーが飛び出して来ました(笑)
大丈夫かっ?鍵開いていたんだけど・・・・・・( ̄▽ ̄;)

「キャゥンッ、久しぶりなのよ~っ♪」
「会いたかったよぉ、みか~んっ♪」

久しぶりだの、会いたかっただの・・・
アンタら、しょっちゅう会ってるだろうが・・・(ーー;)
(犬語で間違いなくそう言っていたハズですっ)

2階へ上がるとラッキーの布団と枕カバーが夏仕様になっていました。

lucky0040.jpg
携帯用画像はこちら

叔母が生地を選び、母がカバーに仕上げたそうです。
なかなか爽やかで可愛いじゃぁないの~っ(^▽^)

「アタシの香りもつけるなのぉ~っ!」

lucky0041.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキーの布団にニオイをなすりつける本能丸出しのみかん。
その横で、ただボーッとそれを見つめて呆れるラッキー。

「何やってんの?みかん・・・」

ラッキーはワンコ本能に執着しない
お気楽ノンビリワンコなのです(笑)

そして、好きな食べ物がちょっと変わっていたりもします。
飲み物もやっぱりちょっと変わっています・・・。

以前、ビックリしたのがシソジュース
飲み終わった後の口元はかなりホラーちっくでした(爆)

今日の飲み物はというと・・・・・・

aojiru.jpg
携帯用画像はこちら

青汁!!!

こんな苦~い飲み物を本当に飲むのか、キミは!?

lucky0042.jpg
携帯用画像はこちら

「ペチョペチョ。ゴクゴク。体にいいんだよぉ」
本当に飲んでいる・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

lucky0043.jpg
携帯用画像はこちら

「ウマイんだよぉ。なかなか♪」

lucky0044.jpg
携帯用画像はこちら

口元がグリーンに染まっています( ̄▽ ̄;)!!

ラッキーが美味しそうに青汁を飲んでいるのを見て
みかんも横から顔を突っ込んだのですが、すぐに離れました。

「どうしてこんなモノが飲めるなのよ・・・」

みかんは冷たいお茶やコーヒー・紅茶は飲みますが
シソジュース・青汁には全く興味がないようです(^^;

「健康にいいモノは味わいがあってウマイんだよぉ~」
「香りが良くて美味しいモノしか飲みたくないなのっ」

性格が全く正反対のラッキーとみかん。
食べ物・飲み物の好みも違うようです(^^;

そうそう、性格といえばですね・・・・・・
みかんは全く芸が出来ない自由奔放型ワンコですが
ラッキーは芸達者な一面もあるんですよ~っ(^▽^)

本当は今日、書こうと思ったのですが長くなりそうなので
次回、その芸達者ぶりを動画でアップしたいと思いますっ。

芸ワンコ・ラッキーを見たい方は是非遊びに来て下さいねっ♪


犬ブログ・FC2ランキングとも1ページ目に返り咲きました~っ!
皆さん、応援本当にありがとうございます~っ(^▽^)
で・・・もしよろしければ本日もポチッ☆とお願いいたします・・・m(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/06/24 (Sat) 不思議な光
最近はどんより曇った日が多かったのですが
今日は久しぶりによく晴れて気持ちの良い天気でした。

keshiki10.jpg
携帯用画像はこちら

うーんっ、何度来ても最高のお散歩コースだ~っ♪

keshiki11.jpg
携帯用画像はこちら

夏に向けてどんどん濃くなっていく緑。
時折聞こえてくる小鳥のさえずり。
陽光を反射して光ながら流れる川の水。


もちろんみかんも・・・・・・

mikan0542.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0544.jpg
携帯用画像はこちら

二日ぶりのお散歩なのでゴキゲンです☆

mikan0543.jpg
携帯用画像はこちら

リードを足にひっかけながら笑ってるしっ(笑)

みかん流リハビリの坂上り下りを何度もやらされましたが
翌日に持ち越すような筋肉痛になるような事はほとんど無く
夜中や明け方に足がつっちゃう事も少なくなりました。

4月中旬頃には、あれほど辛かった坂道や土手っぷち。
もうゼーンゼン怖くないですよ~っ( ̄ー ̄)☆
S女王みかんに感謝しなくちゃいけないかも~っ!

みかんが草むらで遊んでいる間にまたもや景色をパシャリ。

keshiki04.jpg
携帯用画像はこちら

実物はもっと綺麗なんですけどね~っ(^^;
で、同じ場所でズームアウトしてまたパシャリ。

keshiki07.jpg
携帯用画像はこちら

あっ、全体的に白くボケちゃった・・・(ーー;)
・・・・・・あれっ?なんだろう、この光はっ?

keshiki12.jpg
携帯用画像はこちら

緑色の光とピンク色の光が右下に映っています!!
な・・・何なんだぁーっ、これはぁーっ( ̄▽ ̄;)!!

心霊写真?
それとも・・・綺麗な場所だから妖精サンかなっ?
(↑妖精だと思えば怖くないでしょ・・・冷汗)



全ランキング急下降です~っ( ̄▽ ̄;)
そりゃそうだ。まだサボり続けていますからねっ(笑)
心優しいアナタ・・・どうか・・・お助け下さい~っ(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/06/22 (Thu) 赤ちゃんはどうした!?
想像妊娠中のみかんは大人しいです、とっても♪
イタズラされない穏やかな毎日は極楽~っ(-^^-)

・・・・・・・・・ところが!!

サラサラッ、モグモグ、クチャクチャ、ガブガブッ・・・と
ドライフードをむさぼり食うみかんの姿を10日ぶりに確認(汗)

「久々に食べると美味しいなのね~っ♪」
胸やけが治ったのか?あっという間に一気食い。
ツワリが終わってもう生まれるのか~っ?
(本当は生まれません。想像妊娠ですから(ーー;)

「今日はスッキリしてるなのよっ♪」

mikan0539.jpg
携帯用画像はこちら

ヤバイです。目が輝いていますっ( ̄▽ ̄;)

こんなに早く想像妊娠が終わるワケがないっ!
手っ取り早く確認するにはお散歩へ行くのが一番です。

みかんを車に乗せて買い物を済ませた後、その近くの河川敷へ行きました。
旭川市は川の街なので、河川敷はどこにでもあるのです。
ほとんどの場所はきれいに整地してあるので、格好のお散歩コース!
適当に川へ向かって車を走らせれば辿り着くから嬉しいです(-^^-)
この日行った場所は、いつものお散歩コースへ続いているようでした。

「気持ちイイなの~っ。さぁっ、行くなのよぉ~っ♪」

mikan0540.jpg
携帯用画像はこちら

いきなり走ったらお腹の赤ちゃんのさわるのでは?
(実際はいません。想像妊娠ですから)

「アゥ~ンッ、アタシについて来るなのぉっ♪」

mikan0541.jpg
携帯用画像はこちら

階段なんか登ったらヤバイんじゃないのっ?
赤ちゃんはどうした、赤ちゃんはっ!?

「遅いなのっ。サッサと登るなのよっ!」
ヤバイ・・・。これは・・・普通のみかんだーっ(T▽T)

「あっちも行くなのーっ、こっちも下りるなのーっ♪」
ガンガン歩き、坂の上り下りを繰り返してお散歩終了。
久々に引っ張りまわされたので足がガクガクになりました(ーー;)



車に乗ろうとすると、何やら背中に視線が・・・

neko01.jpg
携帯用画像はこちら

あはっ。黒ニャンコちゃんっ(^^;
みかんの方を見ながら唸っています・・・。

neko02.jpg
携帯用画像はこちら

そっ、そんな怖い顔して寄って来ないで・・・(^^;
体の毛がどんどん膨らんでいますよ~っ(恐怖)

怒った黒ニャンコVS復活したみかん

↑こんな事になってしまうと・・・さすがに恐ろしいので
みかんが黒ニャンコちゃんに気付く前に車へ放り込みました(^^;

=====================================================

・・・・・・それから15分後。

帰宅した後、水をガブガブ飲み、ウシを食い、
ベランダに向かって吠えまくるみかん・・・。
(外の子供たちに吠えているようです(ーー;)

その後・・・ヘアゴム抜き3回・ソックス盗み2回・ターバン盗み1回
暴れ倒した後にはゴハンをしっかり完食しました。


穏やかな日々は終わってしまったらしいです・・・。
ヒート期間が短いと想像妊娠期間も短かいのですね・・・(T▽T)

あぁ・・・イタズラのない平和な毎日よ・・・サヨウナラ・・・(号泣)


全ランキング急下降です~っ( ̄▽ ̄;)
そりゃそうだ。サボりすぎましたからねっ(笑)
心優しいアナタ・・・どうか・・・お助け下さい~っ(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/06/19 (Mon) 焼きたてのウシと昨日のウシ
しばらくサボっていた手作りジャーキー。
1週間ぶりに作ってみました~っ。

今回は牛スジに初挑戦っ☆

gohan31.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっとね・・・見た目がミミズみたいだけど(^^;
触ってみると、プニュプニュしていて不思議な感触。
うぅ・・・なおさらミミズっぽく感じてしまう~っ( ̄▽ ̄;)

みかん、ミミズ・・・いや、新しいウシ食べてみる?
「美味しそうじゃないなのぉ~っ♪」

mikan0536.jpg
携帯用画像はこちら

相変わらず見事な食いっぷりです(笑)

mikan0537.jpg
携帯用画像はこちら

顔、崩れまくってますけど・・・(ーー;)

牛スジが好きなら体にも良さそうだし値段も安いので大助かりです。
ただね・・・滅多に店頭に並ばないので見つけたら即買いしなきゃ(^^;

この日、一気に6本食い。
想像妊娠中でも手作りウシはOKらしいです。


・・・・・・・・・ところが!!

翌日の昼近くに冷蔵庫から保存しておいたウシを出すと・・・

mikan0538.jpg
携帯用画像はこちら

一瞬、近づいて来たのですが離れてオスワリしちゃいました。

「昨日のウシじゃないなのよっ」
同じウシですっ!ちょっと冷たくなってるけど。
「美味しそうな香りがゼンゼンしないなのよっ」
文句言わずに食べなさーいっ(▼▼メ)

口に放り込んでやると、ペッと吐き出しやがった(ーー;)
「いらないっていってるなのよっ!」

どうするんだ・・・このミミズ・・・いや、牛スジ。
見た目がグロいので私も食べる気がしません(>_<)

そうだ・・・オーブントースターであたためちゃおうっ♪
焼きたてとはいかなくても、香ばしさは蘇るハズ!

パチパチと音がする程度に焼きなおしてから
わざとみかんの目の前でフーフー冷ましてみました。

「焼きたてウシなの~っ?アゥンっ?ちょっと違うなのっ」
昨日と同じだよ~っ、お・な・じ・☆
「クンクン。パクッ。これなら食べてもいいなのよ」
ワガママなグルメワンコめ・・・(ーー;)

この時から、自分用のトーストを焼いた後に
みかんのウシを焼くのが日課になってしまいました。



全ランキング急下降です~っ( ̄▽ ̄;)
そりゃそうだ。サボりすぎましたからねっ(笑)
心優しいアナタ・・・どうか・・・お助け下さい~っ(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/06/18 (Sun) みかんの体に異変が!?
1週間以上も休んでしまいました・・・・・・(^^;
数日おきに更新しようと思っていたのですが
色々と事情がありまして、長期休業状態になってしまいました。
その間、遊びに来て下さった方・・・本当にすみません・・・。
何とか落ち着いてきましたので少しずつ再開いたします。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m

=====================================================

イタズラS女王アホワンコみかんの自由奔放ぶりを
早速アップしたいところなのですが・・・・・・・・・

みかんはこの1週間ですっかり変わってしまいました。

・食欲ガタ落ち。ウシを少しと生キャベツしか食べません
・お散歩には行きますが軽快に走ったり坂を上ったりしません
・ラッキー宅に行っても暴れたりすることはありません
・日課だったイタズラもほとんどしないで寝てばかりいます
・はっきり言って・・・皆さんの知っているみかんとは別ワンコです


みかんが大人しくて手のかからない女の子らしいワンコに変貌!?

mikan0534.jpg

どうです?この表情・・・。えっ?あまり変わっていない?

mikan0535.jpg

ほらほらっ。ちょっとオンナっぽい感じに見えるでしょ?
(よくよく見るとそう見えてくるはずです・・・)

どうしてこんなに変わってしまったのかというと・・・・・・

ツ・ワ・リ・・・だからなのですーっ!

「お腹の赤ちゃんが大事大事なのよ~っ」

えぇーっ?ヤバイじゃないですか。高齢なのに(^^;
ヒート中に交流のあった男の子は・・・

lucky0039.jpg

ラッキーと、そんなに仲良くやっていたっけ?

mikan-lucky48.jpg

絶対・・・あり得ん。じゃ、一体誰の子?

mikan0533.jpg

「アタシのお腹には彼の子がいるなの~っ♪」
あはは・・・。またかぃっ( ̄▽ ̄;)

みかんはヒートの後、必ずくまさんの子を身ごもります。
(もちろん生まれてくるハズがありません・・・(笑)

そして、くまさんの子を身ごもった体には何かと変化が起きます。

食欲も落ちて生キャベツをシャリシャリ好んで食べるようになり
手作りゴハンも食べずに大好きなウシだけを食べます。
手作りウシも焼きたてしか食べないという徹底振りなので
毎回、一食分ずつ冷蔵庫から出して焼きなおしてます(ーー;)

お腹が大事・大事なので、無理な行動や激しい運動は一切しません。
お散歩もそろそろとゆっくり歩くようになりますし
大ジャンプしてヘアゴム引き抜いたりする事もしません。
赤ちゃんのために、いっぱい寝て体力を蓄えています。

・・・あぁ、なんて平和な毎日。みかんが大人しいなんて・・・
(実はちょっと物足りないと思っている)

「アタシ、ママになるなの~っ♪」
おっぱいもちょっと張ってきています。
「元気な赤ちゃん生むなのよぉ~っ」
生めるもんなら生んで下さい・・・( ̄▽ ̄;)

この想像妊娠は長くても1ヶ月くらいです。
そして・・・これが終わった後がまたスゴイんですよ・・・。

「アタシ今まで何やってたなのよぉぉーっ!!」
・・・と、ある日突然気が付いて、物凄い勢いで暴飲暴食がスタート!
(下手すりゃ一日4食+オヤツ大増量状態に・・・冷汗)
一気にヤンチャなイタズラアホみかんに逆戻りするのですから(笑)

今は・・・この平和なひと時を楽しもうと思います。
こっちも体力蓄えておかないと後が怖いですから( ̄▽ ̄;)


くまさんの子供を身ごもって母になろうとしているみかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/06/10 (Sat) 体質改善中!
最近、時々更新が遅れてしまいスミマセン・・・m(__)m
本サイト掲載商品入れ替え作業中のため
1週間程、毎日更新するのが難しくなると思います。
皆様のブログへの訪問も遅れがちになるかもしれませんが
必ず伺いますので、もう少々お待ち下さい。
コメントレスも少々遅れ気味になっております(涙)
本当に・・・すっ・・・すっ・・・すみませんm(__)m

=====================================================

つい先日、ラッキー宅に遊びに行った時の事でした。
オヤツをひたすら要求するみかんにウシをタップリあげて
ウシがあまり好きではないラッキーに
こっそりササミをあげようとした時・・・・・・

ウシを大慌てで飲み込んだみかんが
ササミ目がけて見事にジャンピング・キャーッチ☆

ラッキーの口と私の手の間に強引に割り込み
あっという間に盗んで逃走してしまったのです(泣)


「ササミなのっ、懐かしいなのぉぉ~っ♪」
ヤバイです。非常にヤバイ展開ですっ( ̄▽ ̄;)!!
みかんは鶏アレルギーの疑いが濃厚なので
ササミジャーキーを一度にたくさん食べたりしたら
何か・・・きっと・・・良くない事が起きてしまうかも・・・(冷汗)

「ガルル~ッ、誰にも触らせないなのよぉ~っ!」
半径1メートル以内に近づくと牙を剥いて威嚇しまくり。
私はおろか、ラッキーでさえ近寄る事が出来ません。

みかん、それ返してくれたらウシを山ほどあげるから
ねぇ・・・それ・・・返してくれないかなぁ~っ(^^;
「ギャワワァァーンッ!!!」
だめだ、こりゃ。ほっとこ・・・。もう・・・知らないっ(ーー;)


そして・・・翌日の朝。
オデキ再発・・・(T▽T)


小さなオデキなのでそれほど心配はありませんが
これで鶏アレルギーである事がハッキリしました。
今後、みかんの前でササミを出すのはヤバイですね(^^;

=====================================================

食事の大幅改善・シャンプーを無添加せっけんにする事で
アレルギー対策を数ヶ月に渡って頑張ってきましたが
みかんの体質も少しずつ改善されてきたようです。

まずは、被毛ですね。前はこんな感じでした。
(撮影日:3月23日)

mikan0432.jpg
携帯用画像はこちら

外が雪だったにも関わらず、抜け毛が進んでツンツルテン状態(笑)

今のみかんをひっくり返してみると・・・・・・

mikan0528.jpg
携帯用画像はこちら

夏に向かって一気に増毛中・・・(^^;
全身フワフワのモサモサで多毛気味なくらいです。
見た目もツヤツヤで手触りもサラサラでフンワリ♪

それから、白目部分の赤み。

mikan0527.jpg
携帯用画像はこちら

興奮すると赤くなりますが、通常は問題ナシです。

そうそう、それから・・・肉球がね~っ・・・

mikan0529.jpg
携帯用画像はこちら

「何するなのよーっ!」
いいから、ちゃんと見せて~っ。

mikan0530.jpg
携帯用画像はこちら

「気安く足に触らないでなのぉ~っ」
たまには親の言う事を聞かんかいっ(▼▼メ)

mikan0531.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっと分かりずらいですが、ツヤツヤになったんですよっ♪
数ヶ月前までガサガサで皮もあちこち剥けていたのに
毎日散歩しているのに、こんなにキレイ~っ☆
「もう・・・許さない・・・なの・・・よ・・・」

mikan0532.jpg
携帯用画像はこちら


「その手をはなせなのぉぉ~っ(激怒)」
ぎゃぁ~っ!写真撮ってる場合じゃないかもっ(T▽T)
ちょっとヒリヒリした指を見ると・・・内出血していました(涙)

ご覧のように、みかんの体質は少しずつ良い方向に♪
ササミさえ見せないようにすれば完璧かもしれません。

あとは・・・このキカナイ性格が良い方向に改善されれば
言う事ナシなんですけどね~っ( ̄▽ ̄;)



キバを剥きながらもキレイな肉球を見せた(?)みかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif




2006/06/08 (Thu) ヒツジにチャレンジ!
数日前に作ったハードな至極のウシ・・・なくなっちゃいました(笑)
いや、参りました。ここまで気に入られてしまうとは・・・( ̄▽ ̄;)
4日に1回は作らなきゃ間に合いませーんっ!

・・・・・・と言うことで。やっぱり作っちゃいました(^^;

gohan28.jpg
携帯用画像はこちら

ハードな至極のヒツジです~っ☆
原材料:ラム肉切り落とし・・・・・・以上!
(缶コーヒーのCMにあったかも?このフレーズ・・・)

gohan29.jpg
携帯用画像はこちら

ワンパターンのアングルばかりでスミマセン(汗)

作ってみてから気付いたのですが、ラム肉って脂多いですっ。
オーブンで焼く段階で、脂がジュウジュウ滲み出て来ました。
その滲み出た脂をキッチンペーパーでシッカリ取り除くと
牛肉よりカラッと軽い仕上がりになりました。
でもね・・・思いっきり縮んでこんなに少なくなりましたっ(T▽T)
(100gのラム肉で作ったはずなのですが・・・(ーー;)

では、そろそろ本人に試食していただきましょうかっ(-^^-)

gohan30.jpg
携帯用画像はこちら

「早くそのウマそうなモノをよこせなの~っ!!!」
ゲッ。いつの間にか側まで来てるし・・・( ̄▽ ̄;)

mikan0523.jpg
携帯用画像はこちら

「イタダキなのぉ~っ♪」
凄まじい食いつきぶりです・・・(^^;

mikan0524.jpg
携帯用画像はこちら

「タマラナイなのよぉぉ~っ☆」
まだ食うよね、たぶん・・・(ーー;)

mikan0525.jpg
携帯用画像はこちら

「もっともっとぉ~っ!!」
いい加減にしよっか・・・( ̄▽ ̄;)

mikan0526.jpg
携帯用画像はこちら

みかんって・・・案外・・・何でも食うワンコなのかもしれんっ(爆)

ところで・・・ブログタイトルは「看板犬みかんのイタズラ天国」なのに
最近はイタズラネタより食い物ネタがの方が多くなっちゃいました(汗)
そろそろ改名しなきゃいけないかもしれません・・・。

「食いしん坊みかんのマンプク天国」
↑この方が内容に合っているかも・・・・・・( ̄▽ ̄;)


最近は食い物ネタが異常に多くてスミマセン(汗)
この食欲があるからこそ、毎日イタズラが出来るのですっ!
ですから・・・ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif




2006/06/08 (Thu) ☆サザビーちゃんのお誕生日☆
ブログ開設当初から仲良くして下さっている
Aさん家のサザビーちゃんが6月6日に

☆7才のお誕生日を迎えました☆
おめでとうっ!サザビーちゃんっ♪

7af660db-s.jpg

Aさんのブログ「愛しのサザビー」を通して
私のブログへ遊びに来て下さるようになった方は
サザビーちゃんの素晴らしさをよくご存知だと思います。

Aさんとサザビーちゃんは共に大変な病と闘っています。
強い絆と愛で支え合いながら毎日を一生懸命生きている姿に
私はいつも感動し、勇気付けられて来ました。
感動のあまり読みながら涙を流した方も多いのではないでしょうか。
来月からある事情のため、一時的に離れ離れになってしまうとの事ですが
元気になったAさんとサザビーちゃんにまた会える日が必ず来ますように!

いえ、絶対その日が来ると信じていますよ~っ☆

応援のポチッ☆&おめでとうコメントで
サザビーちゃんを祝ってあげましょうねっ♪


サザビーちゃんに会いに行く前に、もしよろしければ・・・
こちらもポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/06/07 (Wed) もう一つのゴハンは?
さて、今日も相変わらず変化のないゴハンですっ(^^;
===ラム肉と野菜の和風炒め・ミルク風味===
いい加減、他のメニューにチャレンジしたくなってきた~っ!

まぁ、しいて変わった事と言えばですね・・・

gohan26.jpg
携帯用画像はこちら

2食分、作っちゃったと言う事くらいですっ。
さすがの大食いみかんでも、この量は食べられません(^^;
それに、翌日まで保存する事も出来ません。
(グルメワンコなので食べないのです・・・(ーー;)

じゃぁ、何のために2食も作ったの~っ?
フフフ・・・・・・( ̄ー ̄)☆
“何のため”というより、“誰のため”かと聞いて下さいっ♪
(↑最初から誰も聞いていませんが・・・汗)

「一人で何ブツブツ言ってるなの?おバカじゃないなのっ?」
アンタ一人のゴハンを作るより、ずーっとワクワクしちゃったぁっ(-^^-)
「やっぱりおバカなのっ。ゴハン冷めかけてるなのよ~っ!」
おぉ、悪かった。ほら、ちょっと温かいうちに食べてね~っ。

gohan27.jpg
携帯用画像はこちら

「おバカほっといて食べるなのっ。ムシャムシャ・・・」
相変わらずの凄い食欲でゴハンに食らいつくみかん(笑)

さてと・・・今のうちに出かけるとするか( ̄ー ̄)ニヤニヤ

=====================================================

私はもう一つのゴハンを持って彼の元へ向かいました。
このゴハン食べてくれるかなぁ~っ(≧▽≦)
(もう嬉しくってドッキドキですっ!)

もう一つのゴハンは、ラッキーのために作ったのですっ(-^^-)
昨日、ちょびっとだけ分けたゴハンを何と平らげたそうで(笑)
ゴハンをあまり食べないラッキーが顔を器に突っ込んで食べたと
夜の9時頃、母から電話があったんですよーっ♪

「アンタの作ったゴハン美味しかったらしいよ」

↑この一言で私は燃えました。燃えまくりましたーっ!
昼頃、仕事帰りに迷わずスーパーへ立ち寄り
食材を選びながら一人でニヤニヤしていました。
そして夕方、いつもより1時間も早くゴハンを作ってしまったのですっ(笑)

ラッキー宅へ着いた私はもちろんラッキーを探しました。

このゴハンを食べてくれるかもしれないっ!
きっと食べてくれるにちがいないっ!


父に連れられて1階へ降りてきたラッキーに
早速特製のラッキー用ゴハンを見せました。
(注:中身はみかんと同じ。愛情が特製なのですっ♪)

lucky0037.jpg
携帯用画像はこちら


lucky0038.jpg
携帯用画像はこちら


うそぉーっ?食べないの~っ?
どうして・・・食べてくれないの~っ(T▽T)


母:カメラが煩くて食べられないよね、ラッキー・・・(汗)
あ、やっぱり邪魔だったかな・・・カメラ・・・( ̄▽ ̄;)
(そりゃ落ち着かなくて当たり前ですっ)

その後、なんとかラッキーに謝り続けてゴハンをあげてみましたが・・・
とうとう・・・その場では食べてもらえませんでした・・・(>_<)

気合を入れすぎると余計な愛情スパイス入りすぎちゃうのかも(ーー;)
みかんのゴハンもそうですが、気合を入れると必ず失敗しちゃうんですよね(泣)

=====================================================

人間用のゴハンをシッカリ頂いて帰宅すると
玄関でみかんが怒って吠えながら待っていました(ーー;)

「あぁーっ!ラッキーの所に行ってたなのね~っ」
そうだよ。だからどうした。フラれたんだから慰めてよぉ~っ(>_<)
「一人でお出かけしたのならウシをちょうだいなの~っ」
全くアンタというヤツは・・・。あ、ゴハン食べた?
「とっくに食べたなのよ~っ。だから、ウシぃっ!」

ゴハンのお皿は空になっていました。完食ですね、今日も(笑)
至極のウシを少しだけあげると、思い切り飛びついて貪り食う。

食後すぐにオヤツを要求する、その余分な食欲を・・・・・・
頼むから・・・ラッキーに分けてやってくれ・・・(涙)



最近のランキングはレベル高くなりましたね~っ(^^;
毎日食い物ネタばかりでお腹イッパイになっちゃいそうな方
本日もポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/06/05 (Mon) ハードタイプで♪
先日作って以来、すっかりハマってしまった手作りジャーキー。
前回は厚切りで肉の感触を残したソフトタイプを作ったので
今回はハードタイプのビーフジャーキーにチャレンジしてみました。

半解凍にした牛スネ肉を出来るだけ薄く切って
お湯で茹でながらアクを取り、油分がある程度抜けたら
オーブン170度で15分焼いて出来上がりっ!


gohan25.jpg
携帯用画像はこちら
(手に持ったジャーキーがピンボケでスミマセンッ)

市販されているハードタイプのビーフジャーキーと見た目変わらないっ♪
では、早速食べる本人に試食していただきましょうっ(^▽^)

みか~ん、ウシが出来たよ~っ。食べるぅ?
「昨日のより小さいなのよぉ~っ」
アンタが食べ過ぎるから小さくしたんだよっ(ーー;)
「ちっちゃくてもいいからサッサとちょうだいなのっ!」

mikan0521.jpg
携帯用画像はこちら

「なかなかイイ感じのニオイじゃないのっ♪」
アンタもなかなかイイ感じの表情してますっ(爆)

バクッ!ムシャムシャムシャ。

mikan0522.jpg
携帯用画像はこちら

「やっぱり美味しいなのぉ~っ♪」
ハードな至極のウシも気に入ったようですっ(笑)

この後、連続で3個も食っちまいました・・・。

連続で要求し続けるみかんからハードな至極のウシを守るため
大好きな散歩コースへ連れて行きました( ̄▽ ̄;)
帰り際にスーパーへ寄ってみると、生ラムが大パックで安いっ!
もちろん迷う事なく購入♪
今度はこのラム肉でジャーキーを作ってみようと思います~っ。



最近のランキングはレベル高くなりましたね~っ(^^;
毎日食い物ネタばかりでお腹イッパイになっちゃいそうな方
本日もポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif




2006/06/04 (Sun) 悔しい忘れ物
昨日、久々に大コケしてしまった手作りゴハン。
こうなった翌日のゴハン作りは必ず脱力系になります(笑)
手を抜くのではなく、気を抜いて作るだけです。
もちろん、新メニュー開発なんて事はしません・・・(ーー;)

gohan19.jpg
携帯用画像はこちら

===ラム肉と野菜の和風炒め・ミルク風味===
最近のお気に入りらしいので全く手を加えずに同じ作り方で(^^;
前々回と全く同じ。画像まで使い回しですっ!
(↑完全に脱力するとこうなります~(ーー;)

     ↓

     ↓

     ↓

そして・・・・・・10分後。


gohan24.jpg
携帯用画像はこちら

「ごちそうさまなのぉ~っ。やっぱりコレがイイなのよっ♪」
ここまでキレイに食べてくれると気持ち良いですね。
昨日とは大違いです・・・・・・( ̄▽ ̄;)
(この画像は使い回しではありませんよ~っ)

冷蔵保存している至極のウシは作ってから3日目ですが
今日も同じテンションでガブリと食いつきますっ。
もう・・・3本しか残ってないので明日作らないと~っ(^^;
(食い過ぎかっ?たぶん食い過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)

次回はラム肉に挑戦しようと思っていたのですが
牛肉がまだ少々残っているのでそれで作る事にしました。
ちなみに、この凄いジャーキーの作り方は
みくさんのbaby's・「同伴出勤」に詳しく掲載されていますよ~っ。
このレシピを知ったら、絶対に一度は作りたくなっちゃいますっ(-^^-)

=====================================================

午後からお散歩へ出かけると、とても綺麗な景色が目の前に広がっていました。
みかんお気に入りのお散歩コースは緑が多く、土手のある河川敷です。
いつものように土手を登ると、目が眩むような光に一瞬驚きました。
川が太陽の光を受けキラキラと反射していて凄く幻想的☆彡
その光を受けてますます輝く緑たちが風にユラユラ揺れています。

「何ポケッと突っ立ってるなのっ。サッサと行くなのよ~っ」
リードを引っ張るみかんを無視して、デジカメを取り出しました。
ファインダー越しに見るその景色は、まるで小さな絵画みたい。
家に持って帰りたいくらい美しい景色に感動しながらパシャリ。

すると、デジカメのウィンドゥに突然文字が表示されました。

・・・・・・メモリーカードがありません・・・・・・

そっ、そっ、そんなぁぁぁーーっ(T▽T)

慌ててメモリーカードの差込口を確認してみると
・・・・・・そこには何にも入っていませんでした(号泣)
(帰宅後、カードリーダーに差し込まれた状態で発見)

そんなモンですよね。そんなモンですよね・・・・・・(>_<)
肝心な時に電池切れで予備が手元になくて泣く事もしょっちゅうですし。
シッカリ電池持っていても、メモリーカードを忘れるなんて・・・(ーー;)
あぁーっ、この景色・・・明日も見られるだろうか・・・(無念っ!)

よって、今日は何の収穫もありませんでした。
そうだっ、昨日撮影した草花があるじゃないかーっ( ̄▽ ̄;)

kusa02.jpg
携帯用画像はこちら

これ、何でしょう?菜の花によく似ているんですが。
あまり美味しそうではないけど可愛い花ですね~っ。
(↑みかんが食べられるかどうかを考えてしまう)

みかんの写真も一枚だけありましたよーっ♪
S女王丸出しのヒトコマですっ!

mikan0520.jpg
携帯用画像はこちら

「このくらい登れなくてどうするなのっ!」
ヤバイって。さすがにここは無理だって。
いくらなんでも過酷すぎやしないかっ?

「行くったら行くなのよぉぉーっ!」
野草を追いかけて歩き続けていたので、車は遥か向こうの駐車場(汗)
そこまでS女王を抱っこして帰るか、ここを登るしか道はありません(>_<)

結局、女王様に従う事になりました・・・(涙)
足腰ですかっ?そりゃ・・・まだ痛いですよ・・・(T▽T)


カメラの電池切れ・メモリーカードの入れ忘れ
そんな悲しい経験のある方・・・います?いますよねっ?
本日もポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/06/03 (Sat) 好みがわからーんっ!
昨日作った究極のウシを越えた至極のウシ。
mieさんみくさん、どうもありがとう~っ)
一番心配だったのが、作った翌日の食いつきでした。

みかんは頭に来る程グルメなワンコなので
フライパンに入れて蓋をしたまま置いておき、翌日温めなおすのはOK。
(翌日のカレーが旨いようにゴハンも旨みが増すのか?)
だがしかしっ!一度冷蔵庫に入れたゴハンは必ず残します。
レンジでチンしてもフライパンに移して火にかけてもダメ。
だから、暖かい時期は毎食作らなければならないのです・・・(ーー;)

食いつきバツグンだった“至極のウシ”
これはさすがに作りおきしなければなりません。
残った分は冷蔵庫で保存するしかないのですっ!
(冷凍すると確実に食べなくなります・・・)


トコトコトコ・・・テッテッテッ・・・。


寝ぼけ眼でみかんが起きてトイレへ行きました(笑)
起きてトイレに行ったらすぐオヤツを食うのが日課です。
(起き抜けでも食欲満点。私とは正反対です)
あぅ~っ・・・。きっ・・・緊張です~っ(汗)

「ファァァ・・・おはようなのっ。ウシは?」
ウシ・・・ウシねっ・・・( ̄▽ ̄;)

冷蔵庫を開ける私の背中に突き刺さる鋭い視線(冷汗)
いつもと違う行動を不振に思ったらしく、すぐ後ろまで来ていました。

「そこに究極のウシはないなのよ~っ」
あっ、そうねっ。いや、ちゃんとウシはあるんだよ~っ(大汗)

至極のウシ保存の為に新しく買ったタッパーを冷蔵庫から出して
みかんの目の前で軽~くカラカラと振ってみました。

クンクンクン・・・フンフンフン・・・・・・!?

「あーっ、昨日の美味しいウシなのぉ~っ♪」
食べる?食べるよねっ?食べなかったら私が食べるよっ!
(↑半ば本気。塩コショーして昼食にでもと・・・(笑)

「アタシのウシなのよぉぉーっ」
昨日と全く同じテンションで食いつきました(^▽^)

プラスチックのタッパーは臭いがつきやすいので
新品タッパーを用意して密封保存しておいたのが良かったのか?

朝から立て続けに3本食っちまいました(笑)

赤身の牛肉を湯通ししてからじっくり焼いてあるので
このくらい食べてもカロリー的には問題ないでしょう。
もし、食べ過ぎて太るようなら減らせばいいかっ(^^;

その後、昼食のドライフードを軽く食べて午後から活動開始。
洗濯を手伝い(?)、掃除機にケンカを売り、モップを追いかけ
買い物に同行して車内で吠え続け、秘密の場所で元気にお散歩。

kusa01.jpg


私は秘密の場所に生えている野草をやたらと撮り続けて
その緑たちからたくさんのパワーをもらいました(-^^-)
この野草の中には、ひょっとしたらハーブというモノがあって
それがみかんの健康管理に役立つかもしれないのですっ。
まだハーブについて無知なので、色んな野草を写真に撮っておいて
そのうちじっくり調べてみようと思います~っ(^^;

そして、ふと・・・ある事に気付いたのですっ。
みかんって葉野菜をあまり食べていないのではっ?
道に生えている草を食い散らかして喜んでるくらいなので
きっと、葉野菜も好きなのではないかっ?

そこで、晩ゴハンは新メニューにしてみました。

gohan22.jpg
携帯用画像はこちら

===ラム肉と緑いっぱいのオリーブオイル炒め・ミルク風味===
(ババァワンコみかんのカルシウム補給のためスキムミルクは欠かせません)

人参の代わりにホウレンソウを入れてみました。
葉っぱ好きにはタマラナイ逸品となるはずですっ☆

作った新メニューをカメラでパシャパシャ撮っている横で・・・

mikan0518.jpg
携帯用画像はこちら

「おなかすいたなのよ~っ。早くちょうだいなのっ!」
ブス~ッとした表情のみかんが待ちくたびれていました(爆)

はいっ、どうぞ。召し上がれ~っ(^▽^)









・・・・・・5分後。


「ごちそうさまなの。もうイラナイなのよっ」

gohan23.jpg
携帯用画像はこちら

えぇぇぇぇぇぇーーーっ( ̄▽ ̄;)!!

mikan0519.jpg
携帯用画像はこちら

「何なのよ、このクッサイ葉っぱ。キライなのっ」
ホウレンソウは絶対にイケると思ったのにぃ~っ。
(理由:美味しいから。私も大好きだから。単純です・・・(ーー;)

思いっ切りコケてしまったようですっ(T▽T)
ホウレンソウの味が移っている他の肉や野菜まで残してる(涙)

「あ~っ、まだ食べたりないなのよ。ドライでも食べるなのっ」
かなりの期待を込めて作った新ゴハンを派手に散らかした後
即効でドライフードの皿に顔を突っ込むみかん。
(ナチュラルナースという抗アレルギー無添加ドッグフード)

思い起こせば・・・この数ヶ月、気合を入れすぎて失敗したのは3回目。
サンマの蒲焼ごはん⇒冷凍のサンマを使ったため失敗(新鮮なサンマは大好物)
ヘルシーハンバーグ・かぼちゃソース添え⇒見た目と製法にこだわりすぎて失敗

まぁね。たまにはこんな日もありますよね・・・(>_<)
みかんのゴハンはヒデのゴハンよりずっと難しいかも。
夏はトマトを入れようと思っているんですがどうなる事やら。

手作りゴハンってやっぱり難しいですね~っ(^^;


ワンコの食べ物は難しいよね~っと共感して下さる方も
それを食べるように躾ける努力をしろよーっという方も
まぁ、手を抜きながらボチボチ頑張ろ~っと思った方も・・・
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/06/01 (Thu) 究極のウシを越えたウシ!
みかんのアレルギー対策として始めた手作りゴハン。
症状はすっかりおさまってオデキも再発していません。

皆様からのアドバイス・応援がなければ絶対に挫折していたと思います。
みかんの口にオデキがないのを毎朝確認する度に
“ミナサンありがとうございます~っ”と感謝しております☆

オデキの無くなったみかんは
今日も元気いっぱい暴れています(笑)

(現在はくまさん相手にお馬さんごっこ中・・・(^^;)

病院の先生からジャガイモを入れるよう指導を受けていたのですが
このままでは炭水化物の摂り過ぎになってしまう恐れが・・・(冷汗)
(ちょっとデブり始めている・・・(ーー;)

みかんもジャガイモ入りに飽きてしまったようなので
今は旬のアスパラを使った手作りゴハンにしています。

材料(1食分)
生ラム肉・30g キャベツ・適量 人参・適量
アスパラ・細めのもの2本 オリーブオイル・小さじ半分弱
スキムミルク・小さじ1杯 めんつゆ・ごく少量


油分はずっとオリーブオイル少量のみです。
最初の頃はヘルシーリセッタを使用していたのですが
手作りゴハンの師匠・ネコ娘さんのブログで勉強させて頂き
オリーブオイルが被毛に良いという事を知りました。
それ以来、みかんのゴハンには必ずオリーブ・オイルを使用!

オリーブオイルを敷いたフライパンで肉と野菜をじっくり炒め
途中でスキムミルクを入れて更に炒めていきます。
最後にめんつゆで味付けしてサッと火を通して終了。
本当はめんつゆヌキにしたいのですが、入れないと食わない(ーー;)
ラム肉100%の焼肉でも全く味をつけないと食わない(ーー;)
(↑こんな贅沢ワンコに育てた私が悪いのです・・・反省)

そして出来上がったのがこちら。

gohan19.jpg
携帯用画像はこちら

===ラム肉と野菜の和風炒め・ミルク風味===

香ばしい焼肉の香り漂う如何にも美味しそうなゴハン。
みかんは思い切り飛びついて一気にたいらげますっ(笑)
(ヒデがちょぃっと味見してウマイッと叫んでいた・・・(爆)
野菜にバリエーションを付けながら続けようと思っています。
ジャガイモも時々入れないとねっ(^^;

そして、先日・・・更に嬉しいオヤツレシピを知ってしまいました。
いつも仲良くさせて頂いているmieさん&5パピちゃんのブログへ遊びに行くと・・・・・・

mieさんが立派なレバージャーキーを
大量に作っていたのです~っ!

(数種類のレバー・鶏軟骨までっ。軟骨はツマミ食いしたようですっ(爆)

コメントを書く前にそのレシピが知りたくなった私は
即効リンクを辿って目を皿のようして探し、ついに見つけましたよ~っ。
みくさんのブログ・baby'sに手作りジャーキーレシピがーっ!(大喜)
これって、みくさんのオリジナルなんでしょうかっ?
すっ、すっ、すっごーいぃぃ~っ(〇o〇;)!!

で・・・早速作り方を勉強して、ビーフジャーキーを作ってみました。
究極のウシを越えた美味しさになるのを期待しながら・・・(-^^-)

完成品はこちらです~っ♪

gohan20.jpg
携帯用画像はこちら

☆究極のウシを越えた至極のウシだ~っ☆

gohan21.jpg
携帯用画像はこちら

ほらほらっ、こんな感じですよっ♪

オーブンで焼ける香ばしい香りに我慢出来ず、出来立てをちょっと味見。
うっ、うっ、うっま~あぁぁぁ~いっ☆
味付けを一切していないのに、何なんだこのウマさはっ(≧▽≦)

みか~ん、ウシ出来たよ~っ。食べるぅ?
「はぁいなのぉ~っ。ウシくれるなのっ?」
これこれっ。ねっ、いい匂いでしょ。
「クンクン。いつもと違うけど美味しそうなの~っ♪」

mikan0516.jpg
携帯用画像はこちら

バクッ。
思い切りカブリついた途端、目の色が変わったーっ(笑)

「ねぇっ、もっともっとちょうだいなのーっ!」
美味しいでしょっ?ホラ、もう1個。

mikan0517.jpg
携帯用画像はこちら

もらったその場でムシャムシャと一気食い。
「ウマイなのぉ~っ。もっとぉ~っ♪」

結局、一度に3個も食っちまった( ̄▽ ̄;)
まだまだ欲しがるみかんを何とか振り切って
究極のウシを越えたウシを緊急避難させる事に(笑)

・・・・・・そして10分後。ヒデが帰宅。

ヒデ:なんだぁ?ウマそうな匂いがするなぁ~。
アイス:みかんの新しいウシだよ。味見してみる?
ヒデ:へぇーっ、これ作ったのかぁっ。どれどれ・・・。
アイス:みかんのだからちょっとだけね~(^^;

うっ、うっ、うっまいじゃねぇかっ!
これ、全部みかんにやるなんて勿体ねぇーっ!


その様子を見ていたみかんがダダダダッと走ってきて
「それはアタシのウシなのよぉーっ!」
・・・と、ヒデのかじりかけをかっさらっていきました( ̄▽ ̄;)

これ、本当に簡単に出来ちゃうし自分で作れるから安心っ♪
生のお肉から選んで食べさせるまでシッカリ管理出来るし
何より美味しくて食いつきバツグンです~っ♪
(塩・コショー振ってツマミに食べたいくらいですっ)

更に、肉の種類を変える事でどんなジャーキーも作れちゃう。
今回は牛スネ肉だったけど、次回はラム肉でチャレンジしてみますっ☆
(↑値段だけは究極じゃありませんっ(^^;)


ラッキー、失恋ショックで暴飲暴食したようですっ( ̄▽ ̄;)
恋に破れたら食欲が増進するタイプらしい(爆)
手作りジャーキー作ってみたくなった方も
作るより食べたくなってしまった方も・・・・・・
ポチッ☆と応援お願いいたします~っm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/06/01 (Thu) 禁断の場所へ緊急避難!?
あはは・・・また雨です~っ(T▽T)
当然の事ながら、みかんのストレスは溜まる一方。
私自身もストレスを抱えて悩んでいました。
お気楽ノンキな主婦をやっている私が何でストレスなんか・・・(汗)

それは・・・一日何度も響く凄まじい騒音と振動が原因です。

先月半ばからマンション全戸のベランダ修復工事が始まり
先週中頃からウチの近辺の部屋が工事の対象となっているのです。
突然、ウチのベランダに作業服を着た男の人が何人も歩いていたりするので
外出前に着替える時、パンツ一丁でウロウロする事も出来ませんっ!
どこに出没するかわからないのでクローゼットに閉じこもって着替えています。

そして、姿が見えなくなったと思ってホッとすると・・・・・・

ガガガガガガッ・・・ドドドドドドッ・・・キュイィィ~ン・・・
という凄まじい轟音と共に部屋の床が振動を始める(T▽T)

この工事は今月半ばまで続く予定です。
まぁ、仕方ないんだけど・・・やっぱストレスっ(ーー;)

そんな恐ろしい音や振動に怯える事もなく
お出かけ・お散歩出来ないストレスを
全力で私にぶつけるアホみかん(T▽T)


雨・工事・ストレスみかんの襲撃

ついに、頭ン中で何かがブチッとキレました(▼皿▼)
こうなったら・・・いっその事・・・あそこへ避難してやるっ!



みか~んっ、ラッキーのウチへ行くぅ?
「キャワァァーンッ、行く行く行くなのぉぉ~っ♪」
大喜びで家中を猛スピードで走り回り、尻尾を大回転させ
キャゥン、アゥーンッと嬉しそうに叫び続けています。
「久々なのよねぇっ?早く行くなのぉ~っ♪」


興奮状態のみかんはヒート真っ只中。
出血は少ないものの妖しいニオイはジェット噴射状態。
こんな状態でラッキーに会わせた事は一度もありません(汗)

それでも完全に頭ン中ブチキレ状態の私は迷う事なく
禁断のラッキー宅へみかんを連れて向かいました(ヒェェーッ!)

=====================================================

・・・・・・・・・5分後。ラッキー宅到着。


「あぁ~っ、愛しのみかん!待ってたよぉぉ~っ♪」
「ラッキー、久しぶりなのぉ~っ♪」

ラッキーは・・・みかんが来なくなってから毎日毎日待ち続けていたそうです。
その間、食欲もガタ落ちで大好きなソーセージさえ口にしなかったとか(涙)
(完全にみかん恋しい病です・・・(ーー;)

さて、久々の再開をした二人はこの後どうなっちゃったと思います?
みかんはラッキーと結ばれてしまうのでしょうか~っ?
二人の恋が実ったかどうかを知りたい方は画像をクリックして下さいねっ。
“えぇーっ、そんなの恥ずかしくて見られない~っ”ですって?
まぁ、一応ワンコですから。大丈夫ですって( ̄ー ̄)☆

===ラッキー&みかん・愛の相性編===

Music by Fra's Forum
mikan-lucky46.jpg

静止画像で見たい方はこちら


===撮影:アイス ひやかし係:母===


ラッキー、ご愁傷様です・・・(T▽T)
お願いだから、他の可愛い女の子を見つけて下さい。
そこにいるヤツは・・・キミよりウシを愛しています。
キミが可哀想でもう見ていられません・・・(>_<;)

「じゃぁ、ウシがなくなったらボクの勝ちだよねっ?」

mikan-lucky47.jpg

「ハゥハゥうるさいなのよぉ~っ」
「どうしてっ?なんでだよぉーっ(>_<)」

ウシが目の前になくても絶対に抱っこを許さないみかん。
とうとう完全に無視しちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)

ラッキー・・・みかんはそんなに甘いオンナではありません。
一刻も早く、若くて可愛い女の子を探した方がキミの為です・・・(T▽T)


恐らく失恋のショックで寝込んでいると思われる
ラッキーに愛情ポチッとお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



