--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/30 (Tue) 綿毛の季節です~っ。
「みかん以外の宝物」「小さな幸せ見えますか?」
みかんネタとはあまり関係のない記事だったのですが
あたたかい丁寧なコメントありがとうございました。

皆さん・・・本当に優しくって・・・涙溢れちゃいましたよ。
ご自分の持病や過去の闘病生活・普段から感じている幸せの数々・・・
こんなに心のこもったメッセージをたくさん頂ける私はとても幸せ者です(涙)

みんな・・・幸せを探しながら頑張って生きているんですね。
みかんと私も、小さな幸せを感じながら毎日を明るく生きていきますっ☆
皆さん、これからもずーっと仲良くして下さいね~っ!
ヤンチャなイタズラS女王みかんと、みかんの奴隷になりつつある私ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~っm(__)m

=====================================================

今日は一日中雨降りで散歩に行く事が出来ませんでした。
こういうジメジメした日は気持ちもどんよりしがちですが
みかんはストレス溜まりまくって暴れています・・・(ーー;)

ベランダに出て、雨が降っているのはわかっているのに
お出かけ出来ないのが面白くないらしく、くまさん吹っ飛ばしていました(汗)
女の子のシーズンがやってきたかのように思えたのですが
どうもスッキリしないんです。プックリ膨らんでほんの少し出血するだけ。
ニオイはかなり妖しいのでラッキー宅にも行けないですしね~っ。

このくらい軽いのなら赤パンツなしで終わりそうです。
そろそろ・・・アガるんだろうか・・・(笑)
(やっぱりババァだ、ババァ(爆)

=====================================================

昨日の夕方、雨が止んでいる時に秘密の場所へ行った時の事・・・
先週末まで一面黄色く咲き乱れていたタンポポが変貌していました。

keshiki02.jpg
携帯用画像はこちら

アゥ~ッ、ほとんど綿毛になっちゃってる・・・(T▽T)
ま、ずっと咲いていろと言う方が無理なんですが
タンポポの綿毛は毛に絡まって困るんですよね~っ。

「さぁ~っ、今日もガンガン行くなのよぉ~っ♪」

mikan0512.jpg
携帯用画像はこちら

いきなり草むらの奥深く突進して笑顔で振り向くアホみかん(泣)
その奥はタンポポ綿毛地獄なのにぃぃ~っ!

「ただいまなのぉ~っ」

mikan0513.jpg
携帯用画像はこちら

耳や頭にシッカリとくっつけて出てきました(ーー;)
よく見ると、体中のあちこちが綿毛だらけです~っ(泣)
手で払って取ろうとすればするほど絡みつく綿毛。
これは・・・家に帰った後に取るしかないです・・・。

この後、強制坂上り下り2回となかなかの長距離を軽快に歩きました。
(あっ、軽快なのはみかんね・・・(^^;)
楽しそうにあちこちで綿毛をくっつけながら・・・・・・・・・(T▽T)

mikan0514.jpg
携帯用画像はこちら

「アタシの香りをいっぱい撒き散らして満足したなのよっ♪」

そりゃ良かった。お疲れ様。
帰ったらすぐに・・・・・・フフフ( ̄ー ̄)

ブルブルブル~ンッ、プルルンッ!
ぎゃあぁぁぁ~っ、何という事を~っ(汗)

車に乗った途端、勢いよく体を震わせて綿毛乱舞(T▽T)
助手席付近からハンドルまで綿毛だらけに。
それでもまだ、みかんの体には綿毛がくっついて残っています。

「何ポケッとアホ面してるなのっ。サッサと帰るなのよっ!」
おのれ~っ!帰ったら絶対にシャンプーしてやる~っ。

帰宅後、玄関から直行でシャンプー台行き。
散歩後のウシなんぞ食わせている場合ではないですっ。
全身を一気にシャンプーされてドライヤーで乾かされながら・・・

みかんはウットリした表情をしていました(爆)

「アゥ~ンッ♪シャンプー大好きなのぉ~っ」
特に、胸毛にドライヤーを当てると目まで閉じてウットリ(笑)
「もっとぉ~っ、あーっ、そこが気持ちイイなのよぉ~っ♪」

・・・・・・・・・やっぱ、変なヤツだわ(爆)



タンポポ綿毛が雨で流されてスッキリしますように~っ!
みかんに愛情ポチッとお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/28 (Sun) 小さな幸せ見えますか?
昨日はBONJOVIへの熱い思いと闘病生活について書いただけの
何の面白味もない記事ですみませんでした~っ(^^;
そんな記事を読んで丁寧なコメントを下さった方々・・・ありがとうございます(涙)

皆さんのコメントを読んで、ますますBONJOVI熱が上がってしまい
今日はBGMにアルバム・BOUNCEを聴きながら更新しています~っ(≧▽≦)/~~

次の札幌ドームは必ず行ってやるっ!
待っててねぇ~っ、ジョン様ぁぁ~っ
(←かなり危険な兆候ですっ)

病気の事について洗いざらい暴露してしまって
内容が重すぎたかも?と少し後悔していたのです。
(特に手術内容は少々生々しかったかも・・・)
その反面、心が軽くなって気分はスッキリ♪
あぅ~っ、すごく矛盾してますよねぇっ( ̄▽ ̄;)

=====================================================

話はガラッと変わりますが、小さな幸せって感じますかっ?

私は、病気で倒れる前は小さな幸せに鈍感なタイプでした。
ごく当たり前の生活の中に隠れている幸せに気付く事なく
ただ毎日を慌しくセカセカと過ごしていたのです。

例えば・・・・・・
・好きな仕事をしながら生活できるという幸せ。
・毎日みかんに送り迎えしてもらう幸せ。
・ヒデと一緒に夕食を美味しく食べる幸せ。
・両親が近所に住んでいて優しく見守っていてくれる幸せ。
・朝ごはんにプレーンオムレツを作って食べる幸せ。
・みかんのイタズラやワガママに怒ったり笑ったりできる幸せ。
・朝からみかんにディープチュウされる幸せ。
・ベッド横のヒデとみかんのイビキに笑う幸せ。


まだまだ書ききれないくらいの小さな幸せの数々。
これらを、私は幸せとしてキチンと感じる余裕がなかったのです。
もしずーっとこの幸せの数々に気付かなかったら
それこそ不幸な人生だと悲観してしまうと思うんですよ。

以前の私なら・・・
・仕事⇒忙しい上に厳しい仕事なのに給料安すぎ~っ!
・みかんの送り迎え⇒もちろん可愛いけど、たまにウザイと思った事も・・・。
・ヒデと一緒に夕食⇒メニュー考えるのが面倒だけど仕方ないやっ。
・両親⇒すっごく有難いんだけど、私を甘やかし過ぎてないかっ?
・朝ごはんのオムレツ⇒大好物。作って食べるのが当たり前。
・みかんのイタズラとワガママ⇒疲れてるんだから大人しくしててよっ!
・朝からディープチュウ⇒チュウする前に目覚まし止めてよ~っ。
・ヒデとみかんのイビキ⇒面白すぎて私が眠れないんだけど・・・(ーー;)


こんな風に毎日の生活を感じていたんですよ。
これってすごーくもったいないでしょっ?
全てがマイナス思考!気付いた時は大ショックでした。

人生の幸せ、こんなに大損していたなんてーっ!!

病気治療の為に離れ離れになってしまい、闘病生活を送ってみて
やっと・・・私ってすごく幸せだったんだなぁと気付きました。
だから、今は病気をする前より毎日がすごく幸せなんですっ♪
病気によって失ったものや困る事ははたくさんあります。

・自転車に乗れなくなった
・スポーツのほとんどが出来なくなった
・長い距離を歩くのが困難になった
・走る事が出来なくなった
・24時間中、痛みと痺れに悩まされるようになった
・外で働く事が出来なくなった

(まだまだあるけど、気にならなくなりました~っ)

でもね、こんなのどうってことないんですよ~っ( ̄ー ̄)

私は小さな幸せを感じられるようになったのですから。
その方が、ずっとずっと素敵な事だと思うんです。


これは強がりじゃなくて、私の本当の気持ちなので
ぜーったいに誤解して憐れんだりしないで下さいねっ☆

そして、毎日を更に幸せにしてくれるS女王みかん(笑)
mikan0511.jpg
携帯用画像はこちら

この子もきっと、以前の私より今の私の方が好きだと思います。
いつまでもタップリ愛情を注いで可愛がってあげたいですっ。

「ウフン♪アタシもSな愛情でアンタを鍛えてあげるなのっ」
アゥ~ッ!Sな愛情は・・・ほどほどにお願いいたします~っ( ̄▽ ̄;)

そんなS女王・みかんの愛情をタップリもらって自分の足で散歩できる事に
一日何度も大きな幸せを感じられるようになりました。

気付かなかった小さな幸せも
気付いてみるとすご~く大きな幸せなんですっ。


皆さんも、身の回りの小さな幸せを探してみませんか?
朝起きてから寝るまで、一つ一つの行動を思い出してみて下さい。
絶対にありますよ、小さな幸せ。隠れているだけなんです。
それらを見つける事が出来たとき・・・・・・
すごーく大きな幸せに感じられるはずですよ~っ(^▽^)


みかんのSな愛情がいつまでも続きますように
ポチッと愛情お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/28 (Sun) みかん以外の宝物
今日は、みかんのイタズラネタではありません。
私の持っている宝物について書きたいと思います。
ワンコネタは一切出て来ませんし
面白い写真もありません・・・・・・( ̄▽ ̄;)
そして、かなりの長文になります。
それでも良いよ~っという方、ヒマな方だけ読んで下さいねっ。

=====================================================

誰でも一つくらいは大切にしている宝物がありますよねっ?
私の宝物の一つにこんな物があります。

ticket.jpg
携帯用画像はこちら

2003年1月8日札幌ドーム:BONJOVIライブチケット2枚

写真を見てお気づきかと思いますが、行く事が出来ませんでした。
20年以上BONJOVIファンの私は、この日を心待ちにしていました。

デヴューした年に一度だけ札幌でライブを行ったBONJOVI。
(まだスーパースターになる前でした)
当時は仕事が忙しくて札幌へ行く余裕などなく、チケットも買いませんでした。
その翌年、BONJOVIは「You give love a bad name」が世界的に大ヒットし
一躍スーパーロックバンドの地位まであっという間に登りつめたのです。
その後は4~5年に1度の割合で来日、ライブは武道館のみになってしまい
私にとってBONJOVIのライブへ行く事はかなりの難関になりました。

そして月日が流れ、15年ぶりにBONJOVIが北海道へ上陸するという嬉しい知らせが!
初の札幌ドームでのライブは抽選に外れてしまって行けなかったのですが
2003年1月8日のチケットは予約購入する事が出来たのですっ♪
職場の上司に1月8日前後は絶対休むから仕事を入れないで欲しいと懇願し
仲の良い同僚に、頼むから行かせてくれぇ~っと毎日叫びまくっていました。
(2002年9月頃の事だったと思います)

それから約1ヶ月半後・・・。
以前から脱力状態が続いていた左足腰に痺れと痛みが発生。
まさか・・・ね。だって、1年前に検査した時は何でもないって・・・(冷汗)
初めて脱力を感じた時、ある病院に検査入院して精密検査までしたのに。

神経・脳に異常がないので精神的ストレスじゃないかという診断結果でした。
だから、気力さえしっかりしていれば、いずれ治るだろうと思っていたのです。


ところが・・・他の病院で腰椎CTを受けてみると、脊髄付近に腫瘍が見つかりました。

先生「脊髄腫瘍です。かなり大掛かりな手術が必要になりますね」
アイス「手術しないとどうなるんですか?薬じゃ無理なんですか?」
先生「手術以外に方法はありません。放置すると下半身不随になりますよ」
アイス「1月までに治るでしょうか?(どうしても札幌に行きたいし~っ)
先生「大きな手術になると思いますので、術後の経過次第だと思います」
アイス「仕事、続けられそうですか?(チケット代高かったし~っ)
先生「すぐに大学病院へ入院した方がいいと思いますよ」

この後、大急ぎで仕事の引継ぎを済ませ、休職手続きを取って大学病院へ入院。
半月以上をかけて数々の精密検査が行われました。

そして・・・なんと、手術は出来ないと告知されてしまったのですっ!

腫瘍になっている部分が神経組織の一部なので
切除した時点で下半身不随になると言うのです。
腫瘍が悪性に変わったら切除する事にして、今は放置しましょうと・・・。
それまで痛み止めを処方するから・・・とポイッと放り出されてしまいました。

腫瘍がどんどん大きくなるのは確実だけど切ったら下半身不随。
それまでせいぜい足の動く人生を楽しんでおけっていう事?
全下半身を動かす神経が腫瘍に蝕まれて動かなるのは時間の問題・・・(大汗)

残酷な診断結果と共に病院を放り出された私はどうしたらいいの?
でも、まぁ仕方ない。運命だと思って今を大切にしなきゃね。
(↑気持ちの転換が異常なまでに早い性格・・・(^^;)

その後、大学病院の対応の悪さに激怒した紹介元病院の先生が
脊髄疾患専門で有名なスゴ腕先生が直接執刀確実だという
釧路労災病院で手術を受けられるよう、早急に手続きをして下さいました。
日本に3台しかないという特殊な器具を用いる手術を2度受け
この世のものとは思えない激痛の毎日に耐え続ける事3ヶ月。
退院後、ようやく旭川に戻り約2年のリハビリを乗り越えました。
(この間に会社は倒産してしまいました・・・冷汗)

スゴ腕先生の説明によると、本当に珍しい部位に出来た腫瘍だったらしい。
手術方法も大変難しいもので、通常のメスを使う切除方法では不可能との事。
腫瘍切除ではなく、腫瘍を気化させる特殊な方法で行ったそうです。

腰から背中にかけて約25㎝程切り開いた後、一度筋肉を引き剥がしてから
仙骨という厚さ4㎝の骨に穴を開けて貫通させ手探り状態で腫瘍を少しずつ気化。
腫れあがった神経の損傷を最小限に抑えなければ下半身に大きな障害が残るので
肉眼での手術は出来ません。顕微鏡を使いながら行う手術です。
大静脈が接しているので、一歩間違えば大出血を起こす危険もあったとの事。
除去された腫瘍は2×4㎝の大きさになっていたらしいです。
容態が安定してきた頃、腫瘍の写真を見せてもらいました。
血にまみれたタラコみたいな形・色・・・おえ~っ(T▽T)

この症例による手術を受けた人は世界に3人しかいないとの事。
旭川医大の部長先生や教授はこの事実を知っていた上で手術しない事にしたのかも(怒)

2003年1月8日・・・BONJOVIのライブ当日。
私は病院のベッドの上で痛みに耐えながら悔し泣きをしていました(T▽T)
入院中にSMAPが札幌ドームでコンサートをしている様子をTVで見て更に涙。
あっ、勘違いしないで下さいねっ。SMAPなんかどうでもいいのです(^^;
あそこに・・・BONJOVIがいたのに~っと
考えただけで涙が溢れてきてしまうのですよーっ(T▽T)


そして、私はいつか必ずBONJOVIのライブへ行ってやるっと固く決意し
次にライブへ行ける日までチケットを大切にとっておく事にしたのです。

戻る予定だった会社が倒産し、後遺症が残ってしまった体では
以前のように働く事が出来なくなってしまいました。
家事を少しだけやる事にもやっとの状態の毎日。
掃除機をかけただけで寝込んでしまう程、弱くなってしまった体。

それでも、毎日みかんと一緒にいられるのは幸せでした。
思い切り愛情を注いで一緒に楽しく遊べるのですから。

離れていた時間を埋めるように、私とみかんはいつも一緒にいました。

それから・・・・・・ずーっとみかんは私の側にいてくれます。
ワガママやイタズラで笑わせたり怒らせたり
強引な散歩リハビリで私の足腰を鍛えたり(笑)
そんなみかんと24時間くっついて暮らせるなんて・・・とても幸せですっ☆

=====================================================

そして今年の4月。運命の日がまたまたやってまいりましたっ。

☆BONJOVI・3年ぶりの札幌ドーム入り☆
しばらく冷めかかっていた私の中のBONJOVI熱が再び再燃!!

今度は絶対に行こうと思っていたのですが・・・
何かイヤな予感がしていたのでチケット予約はしませんでした。
予感は見事的中!免疫疾患or神経疾患の疑いアリで寝込んでいましたから(T▽T)
今度はいつ札幌に来るのでしょう・・・・・・?
次は・・・次は必ず元気になって行ってやるーっ!!

それで。どうしていきなりこんな記事になってしまったのか?
さっき、同じく札幌ドームINしたローリングストーンズのライブをWOWOWで見て
あの時の悔しさを再び思い出しちゃったからなんですっ(^^;

ただ・・・それだけ・・・それだけなんです・・・(冷汗)
すっ、すっ・・・・・・すみません~っm(__)m


一番大切な宝物はもちろん“みかん”ですよっ♪
そして、みかんと楽しく歩いて暮らせる毎日が宝物です。
最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/26 (Fri) S女王に感謝☆
今年の春~初夏にかけては本当に天候に恵まれています。
梅雨のない北海道でも、この時季は雨続きになる年が良くあるんですよ。
このまま一気に夏まで雨が降らなきゃいいとも思うのですが
そうなってしまうと冬がとっても恐ろしい事になるんですっ。
春~夏~秋にかけて雨が少なかった場合、絶対冬は地獄を見ます。
(極寒・豪雪地獄になる事が多いのです・・・(ーー;)

まぁ、今から冬の事を心配しても仕方ないので
お散歩日和の季節を思い切り楽しもうと思います~っ♪

先日、仕事が早く終わったヒデが散歩に付き合ってくれました。
まだ風邪が治りきらずに体調が不安定なので大助かりですっ。
ヒート中のみかんは、お散歩中のマーキングが多くて大変なので(汗)

秘密の場所は草が生い茂っているのですが
みかんはその草むらの中に突っ込むのが大好きなんです・・・。

mikan0507.jpg
携帯用画像はこちら

「キャウゥ~ンッ、突撃なのぉぉ~っ!」
コラコラ、どこまで突進する気なんだぁ~っ( ̄▽ ̄;)!!

mikan0508.jpg
携帯用画像はこちら

「ウフンな香りをスリスリしなきゃなのっ♪」
香りというよりババァワンコの強烈なニオイだろうが(ーー;)

mikan0509.jpg
携帯用画像はこちら

「草についてるワンコのニオイを土産に持って帰るなのっ」
頼むから虫だけは土産に持ち帰らないで下さい(T▽T)

mikan0510.jpg
携帯用画像はこちら

「今日も緑と太陽からパワーをもらったなのよぉ~♪」
これ以上パワーアップされたら、私の身が持ちません・・・・( ̄▽ ̄;)

=====================================================

このように毎日お散歩へ行っては私を引っ張りまわします。
そして、必ず急斜面の上り下りをやらされます・・・(T▽T)
本当は足腰に負担がかかるので避けたいのですが
S女王・みかんは決して容赦しません。

「ヘタレな足腰は鍛えなきゃダメなのよ~っ!」
・・・という目つきで睨んだ後、グイグイ引っ張り強引に坂へ。
抱っこして一時的にごまかしても、また坂へ戻ってしまうのです。
こうなると以下の選択肢のどちらかを選ばなきゃなりません。

1.頑張って坂を上って、みかんに着いて行く。
2.お散歩を中断して車まで抱っこして戻る。


どっちにしても足腰に負担がかかります・・・(T▽T)
いつも迷ったあげくに選んでしまうのが、頑張って坂を上る方なのです。
その方が短時間で片付くし、みかんの機嫌も悪くならないので(^^;
(↑結局みかんの言いなりです・・・(ーー;)

でも最近、ある事に気付いたんですよ。
春先に比べると明らかに足腰がシッカリしてきているのです。
苦痛だった急斜面の坂道がちょっと頑張るだけで上れちゃうのですっ!
毎日やらされているうちに鍛えられちゃったのかも!?

「アタシが鍛えてあげたからなのよぉ~っ♪」
あ・・・ありがと。本当にそうなのかもしれないね~っ(涙)

みかんが素直に従うワンコなら坂道なんて絶対避けてました。
全く言う事をきかないワガママS女王・みかんが相手なので
イヤな急斜面も草むらの中も仕方なくハァハァ歩いていたのです。

ワガママワンコでも役に立つ事があるんだなぁ・・・と妙に感激(笑)
みかんへの感謝の気持ちを込めて究極のウシを注文してしまう私って・・・

やっぱり・・・都合の良いみかんの奴隷なのかもしれません(T▽T)


ワガママS女王でも役立っていると共感して下さる方も
結局振り回されて鍛えられただけじゃんっと思った方も
ポチッ☆と応援どうぞよろしくお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/24 (Wed) アレルギー対策の経過報告
みかん・・・どうやら女の子のシーズンがやってきそうな雰囲気。
大事な部分がプックリ膨れてきて妖しいニオイが・・・(汗)
可哀想だけど、ラッキーとはしばらく会えそうにありません。
お散歩コースも秘密の場所のみに限定する事にしました。

5日ぶりに行く秘密の場所。緑はどこまで濃くなっているのかなっ?

keshiki01.jpg
携帯用画像はこちら

こりゃスゴイ・・・・・・( ̄▽ ̄;)
木陰からオオカミが出てきたって不思議じゃないくらいですっ。
小鳥のさえずりがあちこちから聞こえてきます。
いつものお散歩コースと違ってあまり手を加えられていないので
木や草も思い切り伸び伸びと育ち続けています~っ。

あぁっ、この野性味溢れる雰囲気がたまらない~っ!
(↑日頃から自然と緑に飢えています・・・)
早速、みかんを遊ばせながら撮影開始~っ♪

・・・・・・ピーッ、ピーッ、ジーッ、カシャッ・・・・・・
いきなり電池切れかぃっ( ̄▽ ̄;)!!

==================================================

話はガラッと変わりますが、アレルギー対策の経過報告をいたします。
みかんのアレルギー症状で一番わかりやすいのはオデキです。

抜け毛が始まった頃のオデキの大きさは・・・

mikan0422.jpg
携帯用画像はこちら

なかなか立派なオデキでした(ーー;)

みかんの場合、アレルギー発覚直後は病院に通って薬を飲んでいました。
薬が切れると再びオデキが大きくなって目も赤くなってしまうのです。
しかし、アレルギーの薬や抗生物質は長期間続ける事が出来ません。
(肝臓に悪影響を及ぼす恐れアリ)
そこで、先生に勧められたのがアレルギー改善食でした。

普段あまり口にしないタンパク質とジャガイモをメインにした手作りゴハンで
アレルギー症状に対する効果が出る可能性があるのです。


その日から、ずーっと毎日手作り食を作り続けています。
バリエーションは旬の野菜を変えるくらいです。

gohan17.jpg
携帯用画像はこちら


アスパラが旬なので、今はこんな感じですっ♪
日によってはラム100%の焼肉になります。
最初は牛肉で作っていたのですが、生ラム肉の方が
低アレルギーだとわかり、それからずっとラム肉です。

そして、アレルギー対策の最終兵器となったのが・・・

maitake.jpg
携帯用画像はこちら

パピママさんから頂いた『白舞茸の粉』
オデキに効くからと、みかんの為にプレゼントして下さったのです。
この大切なサプリメントを手作りゴハンに毎日入れて1ヶ月程続けました。
(手作り石鹸もみかんのシャンプー・足洗いに有難く使わせて頂いております)

そして・・・今のみかんのオデキは・・・・・・

mikan0506.jpg
携帯用画像はこちら

ピンク色になっている部分がオデキがあった場所です。
今も根っこの部分が少しだけありますが、ほぼ問題ナシ!
目の状態もすごく良いですっ♪

☆薬を一切飲まずに、食事改善+白舞茸の粉でほとんど治りましたぁ~っ☆

みかんは、アレルギーを発症する前まで全食ドッグフード派でした。
手間がかからなくて栄養バランスも良いので助かっていたのですが
やはりアレルギー(よりによって鶏アレルギー)なら手作りが一番安心です。
市販のドッグフード・オヤツのほとんどには鶏が入っているので
オヤツ一つを探すにも一苦労なんです・・・(ーー;)

体調は以前にも増してグングン良くなり元気いっぱいですし
抜け毛もストップして、季節に反して毛がモサモサ生えて来ました。
(シャンプーを手作り石鹸に変えた事で増毛につながったのかも?)
ハゲが・・・ハゲが・・・なくなったんですよぉ~っ\(⌒▽⌒)/

手作りゴハン、アレルギーじゃなくても体に良いと思います。
材料選びにさえ気をつければ簡単に作れちゃいますし。
そして、何より・・・楽しくてハマりますよ~っ(^▽^)


オデキ・ハゲが消失してますます元気いっぱいのみかんに
ポチッ☆と応援どうぞよろしくお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/23 (Tue) だから気持ちイイなのっ☆
日曜日までの爽やかな天気はどこへ行った・・・(ーー;)
昨日も今日もどんよ~りジメジメしたイヤな天気です~っ。
雨降りなのでお散歩も当然お休みしていました。
太陽と緑のエネルギー充電不足で体調もダウン気味です(涙)
ドーピング剤もパッと効かないので気分もどんよ~り(T_T)

そんなワケで今回はネタの使いまわし作戦でいきま~っす♪

このみかんの表情をご覧下さい。とっても気持ち良さそうでしょっ?
(完全に前回の使い回しです。しかもそのまんま( ̄▽ ̄;)
mikan0503.jpg
携帯用画像はこちら

この気持ちよさには、天気が良くて風が心地よい事の他に
もう一つ・・・とっても気持ちよくなれる理由があったんですよ~っ。
えっ?その理由が知りたい?知りたいですかぁぁーっ?
では画像をクリックして動画でご覧下さいっ(-^^-)


===お散歩中のコレはタマンナイなの~っ編===

Music by TAM Music Factory
mikan0505.jpg


===撮影:アイス みかんのエスコート:ヒデ===


お散歩中に何かの音や子供の声に反応してストップしてしまう時は
仕方ないので、みかんを抱っこしながら移動する事になります。

「歩かなくてラクチンだし風が気持ちイイし最高なの~っ♪」
・・・・・・そして、このような気持ち良い表情になったのです。

「ずーっと抱っこでお散歩なら最高に嬉しいなのよぉ~っ♪」
でもね・・・お散歩の意味が無くなります・・・・・・(ーー;)

みかんはおチビの頃からず~っと、抱っこ好きなのです。
家でも、ラッキー宅でも、お散歩でも・・・抱っこをせがみます。
イタズラ好きで抱っこ好き・自由奔放な甘えん坊みかんは
ババァになっても頭ン中がガキンチョのままです~っ( ̄▽ ̄;)


頭はガキンチョでも体はババァになりつつあります。
全くバランスのとれていないアホみかんですが
ポチッ☆と応援どうぞよろしくお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/22 (Mon) 遠くに見える山
最低気温はまだ10度以下の日が多いのですが
最高気温は連日20度前後の暖かい日が続いています。
梅雨がない北海道では今が一番気持ちの良い季節かもしれません。
旭川は10月下旬から4月初旬まで約半年は雪が降るので
春~秋まで猛スピードで過ぎていってしまいます。

太陽の陽射しに恵まれている季節のお散歩は
みかんと私の健康管理には欠かせない日課の一つなんです~っ☆


日曜日は「秘密の場所」入り口付近が渋滞になってしまうので
一番近い河川敷・・・ノーマルなお散歩コースへ行きました。
風も心地よく吹いていて毎日がお散歩日和ですっ♪

mikan0503.jpg
携帯用画像はこちら

この顔を見ているだけで気持ちよさが伝わるでしょ(笑)
緑はいっそう濃くなり、かなり生い茂って来ました。

mikan0504.jpg
携帯用画像はこちら


みかんは草木が生い茂る場所が好きらしいです。
でも・・・こういう所って虫もたくさんいるんですよね~。
草木は好きだけど虫恐怖症の私は本当に困りますよ(T▽T)

アブラムシを頭に乗っけて草むらから出てきたり
イモ虫を尻尾にぶら下げて車に乗ってしまうから(ーー;)


車の天井からクモが突然目の前に下がって来て大パニックになった事も・・・( ̄▽ ̄;)
泣きながら脇道へ止めてティッシュでつかんで外へ放り投げてしまいました。
(路上にゴミを捨ててはイケナイのですが錯乱状態だったので・・・)

このように、緑も虫も全盛期になりつつある季節なのですが
河川敷の堤防から遠くを眺めると・・・・・・・・・

yama.jpg
携帯用画像はこちら

遠くに見える大雪山は真っ白な雪で覆われていました。
その名前通り、一年中雪が残っている山なんですよ。
宮崎に住んでいるヒデの親・兄弟を案内したら大喜びでした。
(雪を滅多に見る事がないので・・・)

私は大雪山を見ると、綺麗だなぁ~と感動する前に
ついつい雪に目が行ってしまい寒くなりますけどね・・・(汗)



梅雨入りを迎えた地域にお住まいの皆様・・・
快適な散歩を毎日楽しんでいる私達をお許し下さいっ。
皆様が紅葉を楽しんでいる時、こっちは雪地獄なのですから・・・(^^;
ポチッ☆と応援どうぞよろしくお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/20 (Sat) 足がババァなんです。
パピヨン10才は、人間の年なら53才くらいなのだそうです。
みかんは、行動パターンや表情は子犬の頃とほとんど変わっていません。
(精神的にちっとも成長していないのかも・・・(ーー;)

しかし・・・肉体的には何かしら衰えている部分があるはずです。
そこで、普段のみかんの行動を振り返って分析してみました。

足の速さ・瞬発力・視力・聴力・知力
        
盗ってはイケナイ物を盗んで逃走するためには
この5つの能力をフルに活用する必要があります。
それでは早速分析してみますね~っ♪

◆足の速さ◆
盗んでから逃走するまでにドジってしまう確立がほとんどなく
人間の入りずらい家具の隙間を縫うように走って逃走します。
その速さはですね・・・私は未だに追いつけません(T▽T)
散歩していても当然私よりずっと速くて力強いです。
(常に引っ張られている状態・・・)
よって・・・足の速さは十分だと思われます。

mikan0498.jpg
携帯用画像はこちら

◆瞬発力◆
ヘアゴム抜き・ティッシュキャッチ・盗みで発揮されます。
エモノを的確に捉え、勢い良く食いついて見事にGETします。
軽いフットワーク・身のこなしを見る限り衰えてはいないでしょう。
よって・・・瞬発力も十分。少しは衰えてくれ・・・(T▽T)

◆視力◆
ギラギラした大きな目は、常にエモノに照準が合っているようです。
頭より後ろ以外は必ずエモノの方向をキッチリ見ています。
(頭より後ろまで見えていたら魔物です)
どんなに狭い場所でもスイスイ逃走し、ぶつかる事もありません。
よって・・・視力もあまり衰えてはいないようです。

mikan0499.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0500.jpg
携帯用画像はこちら

◆聴力◆
会話の中から好きな言葉を聞き取って都合よく興奮します。
言葉はかなり理解しているようですが、全く違う意味で覚えている事もあります。
(びょういん⇒ラッキー宅へ行く⇒これは×ですっ)
数年前から、PCの音まで聞き分けるようになりました。
何かの作業をしている時・ゲームをしている時・電源を切った時
これらを全て聞き分けているようです。
作業をしている時は邪魔しませんがゲームをしていると怒ります(ーー;)
Windowsを終了して電源がカチッと切れる音がしたら
熟睡していても飛び起きて遊べと催促します。
よって・・・聴力もほとんど問題ないでしょう。

◆知力◆
イタズラに賭ける情熱・執着心は年々増幅傾向にあり
盗みテクはどんどんバージョンアップしています。
一定パターンを繰り返すと新たなパターンを編み出します。
バリケード破りや抜け道なども増えて来ています。
よって・・・知力は若年時より上がっている可能性が高いです。

そうそう、一番大事な能力を忘れていましたーっ!
ワンコはこれが衰えていては大変な事になります。


◆嗅覚◆
新鮮な魚と冷凍した魚・普通のウシと究極のウシ
ラッキーのニオイやヨダレ・ヒデの服についた焼肉の香り
アレルギーご飯の味付け(すごく薄い醤油味)
これらを全部区別して喜んだり怒ったり無視したりします。
よって・・・嗅覚もまぁ日常的な面では問題ないでしょう。

普段の生活を細かく分析しても・・・みかんはほとんど衰えていません。
そんな事ってアリ?魔性のワンコ通り越して魔女ワンコですっ( ̄▽ ̄;)
ところがですね~っ。確実に衰えている部分もあるんですよ。

◆歯・歯茎◆
歯石があります。歯茎の色もあまり良くありません。
ですから、硬くて大きい食べ物は小さくしろと訴えます。
気分次第で歯磨きをしてもソックスをカミカミしても
グリニーズを食べても・・・進行を止める事は難しいです。
これらの対応で進行を遅らせる事は何とか出来ています。
よって・・・要注意事項ですっ!

mikan0501.jpg
携帯用画像はこちら

◆後ろ足の筋力◆
ジャンプする力が目立って弱くなってきました。
50センチ弱の高さが上手にジャンプ出来ず大変そうです。
横幅も1メートル超えが難しくなってきました。
チビの頃から、あまりジャンプする習慣がなかったので
この能力だけが極端に衰えてきたのかもしれません・・・。

画像をクリックすると、みかんのジャンプ力がわかります。
かなり・・・ショボイです(汗)
mikan0502.jpg
Music by TAM Music Factory

ソファや車に乗るだけでも一苦労していますよね~。
やっぱり年に勝てない部分もあるのですね・・・(>_<)
思わず頑張れ~って声かけちゃうんですよ。
Aさんちのサザビーちゃん葵さんちのジャンくん
とっても高くジャンプ出来るんですよ~っ。
あぁ、これが若いパピヨンのジャンプ力なんだなぁ~って
写真を見ながら驚いてしまいます。
みかんも後ろ足を鍛えておけば良かった・・・(>_<)
(今はもうババァなので無理です~っ)

「で、結局今日は何だったなのっ?」
みかんがどれだけババァなのかを分析しただけです~っ( ̄▽ ̄;)
「アンタの左足腰は80才のババァ並みだったなのよね~っ?」
そう言われた事もあったけど、今は70才くらいだと思うよ(ーー;)
「アタシの後ろ足がババァならアンタの左足腰は白骨化してるなのっ」

ババァな足腰を持つ私たちですが・・・仲良く頑張ります・・・(笑)



私たちがババァでも見捨てないで下さい~っ(T▽T)
ポチッ☆と応援どうぞよろしくお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif




2006/05/20 (Sat) 更新遅れていますっ( ̄▽ ̄;)
アゥ~ッ!文字数が多くなりすぎてしまって更新が遅れておりますっ。
10才になったみかんの老化を分析していたら・・・午前1時を過ぎちゃいました(汗)
一旦、寝て一休みしてから(オイオイッ)明日アップしたいと思います。
そういうワケでして・・・・・・・・・・・・

mikan0497.jpg
携帯用画像はこちら


す・・・すみませーんっ・・・m(__)m

2006/05/18 (Thu) お花の中からコンニチワン♪
うわぁ~っ、暑いぃ~っ(^▽^;)
嬉しい悲鳴を上げてしまう程、今日は暖かい一日でした。
最高気温がなんと26度だったらしいっ!
夕方になってから散歩に行ったのですが半袖でも十分っ(-^^-)

いつものお散歩コースは一面イエローに染まっていました。

hana04.jpg
携帯用画像はこちら

タンポポの大乱舞です~っ(^▽^)

風が爽やかに吹いているので暑すぎる事もなくて
みかんも思い切り楽しんでいました。

mikan0496.jpg
携帯用画像はこちら

「まるでアタシみたいに素朴で可愛いなのっ♪」

アンタは派手な暴れん坊ですから・・・(ーー;)
この写真を撮る前に、こんな事があったんですよ~っ!

=============================================

草むらで何かにケリを入れながら楽しそうに回るみかん。
「ヘンなヤツなのっ。ブンブン転がるなのよぉ~っ」
ブンブン・・・転がる・・・( ̄▽ ̄;)

ブ~ン・・・ブン・・・ブン・・・ブ・・・ン

みかんの足元には大きなクマンバチが転がっていました(冷汗)
羽が半分破れかけて飛ぶことが出来ない状態で生きています・・・。
「もっとケッてやろうかしらなのっ♪」
や・・・やめなさいっ・・・とってもキケンですから~っ(T▽T)

えっ?証拠写真がないっ?そりゃ、ないですよ~っ。
痛々しいクマンバチが最期の力を振り絞って反撃してくる前に
みかんを抱えて一目散に逃走しましたからね・・・(T▽T)

=============================================

可憐で可愛いタンポポとは正反対のみかんと散歩した後
いつもの様に駐車場に車を入れていると・・・
向かい側の駐車スペースの後ろが華やかな事に気付きました。

hana05.jpg
携帯用画像はこちら

タンポポが咲く頃、北海道では一斉に花が開花します。
チューリップが綺麗なのも今の時季なんですっ(-^^-)

せっかくなので、ラッキー&みかんをチューリップの中で遊ばせてみようかなっ。

mikan-lucky44.jpg
携帯用画像はこちら

チューリップINラッキー&みかん
本当に遊んだらこんな感じかなぁ~っ(^▽^)



やっぱり花はキレイでいいよねっ♪と思った方は
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif




2006/05/17 (Wed) ラッキーは健康ヲタク?
今日はみかんを連れてラッキー宅へ行って来ました。
ラッキーとみかんの様子を見る度に思うのですが
本当にこの二人、仲が良いっ(笑)

mikan-lucky42.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky43.jpg
携帯用画像はこちら

暴れん坊みかんの相手をするにはそれなりの体力が必要です。
ラッキーは、みかんより3才年下なので大丈夫だと思っていたのですが
最近、健康食品にハマッているらしいのです~っ(汗)

中でも特にお気に入りなのがシソジュース。
抗菌作用があるので風邪対策に良いとかで、両親もハマッています。

lucky0035.jpg
携帯用画像はこちら

カメラ構えたらほとんど飲み終わってました( ̄▽ ̄;)
美味しく飲んで健康になれるのなら、まぁ良いんじゃないかと思うのですが
ただね・・・・・・飲んだ後がちょっとね・・・・・・

lucky0036.jpg
携帯用画像はこちら

紫色に染まったラッキーの口元、スゴくない?
まるでドラキュラ犬のようです( ̄▽ ̄;)!!

もう一つハマッている健康飲料があるらしいんですよ。
それはね・・・・・・青汁!!
(激渋ですねぇ~っ(^^;)

ガブ飲みした後の口元、絶対写真に撮りたいと思いますっ♪
(思いっきり緑色だと面白そうです~っ)


ラッキーがドラキュラ犬に見えちゃった方も
青汁飲んだ後のラッキーが見たいと思った方も
どうでもいいけど笑っちゃったという方も・・・
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/17 (Wed) リードを放すとどうなる?
最近、体調が不安定で思い切って休業宣言してしまうと
絶対にやっちゃう事があるみたいです。
それは・・・・・・回復直後の記事が異常に長くなっちゃう事(ーー;)
数日分書けなかったストレス?なのでしょうかっ?
これでは読まれる方も一気に疲れてしまうでしょう・・・(冷汗)
(↑今頃気付いた・・・(^^;)

さて、今日はどうしようかなぁ・・・長めにいっちゃう?
やめとこ・・・スッキリサッパリにしときますっ( ̄▽ ̄;)

今まで数え切れないくらい、みかんの写真をアップしているのですが
屋外で撮影したみかんには必ずリードが付いています。
実はですね・・・ノーリードで遊ばせる事が全く無いんですよ。
本当は広い敷地内で思い切り走らせてあげたいのですが
どうしてもそれが出来ない理由があるのですっ。
それは・・・・・・・・・

みかんは自由に生きるオンナ
だからなのですーっ!

つまり、全く言う事を聞かないワガママなオンナ( ̄▽ ̄;)
そんなワガママみかんでも、絶対に反応しちゃう言葉があります。
さて、それは一体、どんな言葉なのでしょうっ?

1.ウシ:みかんの大好物
2.ラッキー:みかんの大好きな彼氏
3.びょういん:みかんの大嫌いな場所


答えはですね~っ・・・・・・・・・
画像をクリックして動画でご覧下さ~いっ☆


===このコトバには弱いなの~っ・お散歩編===

Music by Music with myuu
mikan0493.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:広い河川敷===



なんと、答えは・・・
3.びょういん:みかんの大嫌いな場所
でしたぁぁ~っ!!
「このバ~カ!」にも反応しています。
みかんなりに自分がおバカだという自覚もあるようです・・・(ーー;)


みかんは病院が大嫌いなのですが「びょういん」という言葉は大好きなのです。
数年前、私が病院に行く時、ラッキー宅によく預けていた時期があったのですが
どうやらその事が彼女の小さな脳ミソにインプットされてしまっているらしい・・・。
その反応がいつまで続くのか、今日もやってみました。

みかん、びょういん?
「キャゥ~ン、びょういんなのぉ~っ♪」
・・・・・・・・・おバカ( ̄▽ ̄;)

びょういん⇒ラッキー宅で遊べる
びょういん=楽しい事が待っている♪


みかんの頭ン中は長年整理されていない物置状態なのかもしれません・・・。
いつになったらゴチャゴチャの頭ン中が整理出来ることやら・・・(汗)

mikan0494.jpg
携帯用画像はこちら

まぁね・・・アンタがどうでもいいなら私もどうでもいいけどね・・・( ̄▽ ̄;)



桜と共に犬ブログトップページ返り咲きにご協力を~っ☆
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/15 (Mon) プチお花見
イタズラS女王アホみかんのブログへお越し頂きありがとうございます・・・。
実は・・・大変申し訳ないのですが・・・・・・・・・・・・

「いい加減シャキッとしなさいなのぉ~っ!」
・・・・・・・・・・・・(T▽T)

==============================================

今日はとても暖かく気持ち良い天気でした。
そのホワワンとした陽気のせいもあったのでしょうか。
日頃ほとんど昼寝しないみかんが珍しくスースーと寝ていました。

今のうちに私も昼寝して充電しなくてはっ♪
と思い、風邪薬を飲んでからベッドに入りました。
(“シャキッと”とは程遠い状態です・・・(ーー;)
これで少しは体が楽になるかもしれない・・・。

・・・・・・・・・・・・1時間後。

く・・・苦しいっ・・・息が・・・息がぁぁぁ~っヽ(≧Д≦)ノ
あまりの苦しさに目を覚ましてみると・・・・・・

私の首元を両前足でシッカリ押さえつけて
とびきりディープなちゅうするみかんが(T▽T)


「昼間っから寝るなんてタルんでるなのよぉぉーっ!」
アンタは・・・私を・・・絞め殺す気かぃっ( ̄▽ ̄;)!!

喉元を押さえ付けて口まで塞ぐとは・・・・・・(恐怖)
私は思い切り布団を頭から被って防御の体制に入りました。

「甘いなのっ。サッサと起きるなのよっ!」
物凄い勢いで布団の中に侵入し更にディープなちゅう攻撃☆
「もっとやるなのよぉっ、それでもいいなのぉ?」
お・・・起きます・・・起きればいいんでしょ(T▽T)

薬飲んでから1時間くらい寝る事が出来たのでちょっとスッキリ♪
起きただけで満足しないみかんは当然・・・・・・

「ホラ、サッサと散歩に行くなのよ~っ」
じゃ、お花見でも行きますかぁ?
「お花見なのっ?お出かけなのねぇ~っ♪」
まっ、まぁそんなトコロですねっ(^^;


・・・・・・・・・・・・15分後。
車の方へダッシュしようとするみかん(笑)

「クルマなの~っ、お出かけなの~っ♪」
それが違うんだなぁ。徒歩です、徒歩。
「アゥッ?まぁ、普通の散歩でもいいなのよ」
お花見ですよ、お花見♪

==============================================

まずはこちらです~っ!

hana01.jpg
携帯用画像はこちら

マンション入り口付近のツツジ:徒歩30秒

mikan0490.jpg
携帯用画像はこちら

「いつも見てるツツジなのっ」
これだって、お花ですぅっ♪

はーいっ、続いてこちらへどうぞ~っ!

hana02.jpg
携帯用画像はこちら

マンション入り口付近のスイセン:徒歩1分

mikan0491.jpg
携帯用画像はこちら

「アンタ、ケンカ売ってるなの?」
ちょこっと可憐に咲いてるお花は誰かさんと大違いですねっ(^▽^)

まだまだありますよ~っ!

hana03.jpg
携帯用画像はこちら

近所の道路わきの黄色い花:徒歩2分

mikan0492.jpg
携帯用画像はこちら

「キレイなのだけど、桜じゃないなのっ」
桜じゃなくても、綺麗な花には変わりありませんっ。

では、いよいよメインイベントですぅ~っ!!

sakura01.jpg
携帯用画像はこちら

我が家から一番近い桜の木:徒歩5分
「桜なの~っ。いつもベランダから見える桜なの・・・」

sakura02.jpg
携帯用画像はこちら

大きな公園にある近所の桜は桜だぁーっ☆


「虚しくなって来たから帰ろうなのよ・・・」
どうだぁ~っ!立派な“プチお花見”ではないかぁ~っ(≧▽≦)

「ここ、道路際でウルサイし子供の声がコワイなの・・・」
みかん・・・気がついたら尻尾が下がってました( ̄▽ ̄;)

往復時間:徒歩で約15分
プチお花見・無事終了♪


こんな小さなお花見があっても良いんじゃないかなっ?
それとも・・・・・・・・・やっぱ、シケてますっ?


桜と共に犬ブログトップページ返り咲きにご協力を~っ☆
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/14 (Sun) 度々スミマセンッm(__)m
イタズラアホみかんのブログへお越し頂きありがとうございます・・・。
実は・・・大変申し訳ないのですが・・・

「アイスがまだヘタレてるなのよ~っ、全くっ!」
・・・・・・・・・・・・(T▽T)

「アタシは元気いっぱいなのに散歩にも行けないなのっ」
・・・・・・・・・・・・ス・・・スミマセン・・・(T▽T)
「桜が満開なのに、お花見も連れてってもらえないなのっ」
・・・・・・・・・・・・ベランダから見るだけでガマンして(T▽T)

いや~っ、本当に悔しいですよっ。
もう桜が満開ですよぉ、満開っ♪
先月から待ち焦がれていたのに何で風邪なんかーっ(号泣)
ラッキー宅も風邪やらギックリ腰やらで全滅です(ーー;)

ラッキー&みかんだけは元気一杯ですけどね(笑)

「それでぇ?今日のネタは何なのかしらなのぉ?」
あっ・・・それが・・・それがーっ・・・( ̄▽ ̄;)
「まさか・・・まさかなのぉっ?」

mikan0489.jpg
携帯用画像はこちら

も・・・も・・・申し訳ございませんーーっm(__)m



とてもじゃないですが・・・ポチッ☆とお願い出来る内容ではありません・・・(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/14 (Sun) スミマセンッm(__)m
本日もイタズラアホワンコみかんのブログへお越しいただきありがとうございますっ。
実は・・・大変申し訳ない事に・・・・・・

「アイスがヘタレになったなのよ~っ」
・・・・・・・・・・・・(T▽T)

ヒデが仕事帰りの土産に風邪を持ってまいりました(ーー;)
気合で蹴散らかそうと思ったのですが・・・やられましたぁ(涙)

「針筋電図がコワイから休むって言うなのよ~っ」
ハイ・・・。コワイです。イタイのはイヤですっ(T▽T)

「そういう根性がヘタレなのよ~っ」
アンタも病院ではガタガタ震えるだろうがっ(ーー;)
「アゥッ・・・悔しいけどそうなのよ・・・」
だったら、文句言わんと静かにせぃっ!

あぅっ!大変失礼いたしました。
そういう事でして・・・今日はお休みです・・・(涙)

mikan0488.jpg
携帯用画像はこちら

す・・・すみませーんっm(__)m



桜と共に犬ブログトップページ返り咲きにご協力を~っ☆
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/12 (Fri) 病院付き添いのご褒美
あぅ・・・やっぱ体がダルイ・・・(T▽T)
こんな日は家で静かにしていれば良いのですが
持病の薬をもらいに病院へ行かなきゃならないのです。
飲まなくても基本的に悪化する事はないのですが
痛みや痺れを抑える薬がないと・・・やっぱり辛い・・・。

仕方なく、午後からボチボチ出かけようと準備をしていたら・・・

「アタシを置いて出かける気なのね~っ」
病院だって、病院・・・(ーー;)
「アタシが付き添ってあげるなのよ~っ♪」
ヒトの病院にケモノは入れませんから(ーー;)
「いいから連れて行くなのよぉぉ~っ!」
・・・・・じゃ、車の中で勝手にしていれば?

着替える私の周りで吠えまくりカラミつくアホみかん。
あまりにもウルサイので連れて行く事にしました。
いつものように、下駄箱の上にみかんを乗せて
いつものように、リードをつけて・・・やばっ( ̄▽ ̄;)!!
(日ごろのクセというのは恐ろしいです)

「お散歩も行くなのねぇ~っ♪」
満面の笑顔で尻尾を大回転させるみかん(汗)

・・・・・・・・・それから40分後。

今回は診察をパスして処方箋だけもらって調剤薬局へ。
駐車場に止めてある自分の車に目をやると・・・
みかんが運転席でヘェヘェしながら窓を曇らせていました(汗)
やっぱりかなり興奮して待っていやがる・・・(T▽T)

・・・・・・・・・それから15分後。

「キャワン、ワゥンッ!いつまで待たせるなのよぉ~っ!」
スミマセン。思ったより混んでいたもので。
・・・ていうか、寝ながら待っていればいいのに(ーー;)
ハンドル・窓・シートカバーについた大量のヨダレ
ティッシュで拭いてから近くの河川敷へ。

さぁ着きましたよ。これでいいんでしょ、これでっ(ーー;)

mikan0484.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0485.jpg
携帯用画像はこちら

いつもの河川敷とは比べ物にならない広さです。

P1030547.jpg
携帯用画像はこちら

野球場・サッカー場・遊歩道まであったりしますっ。

mikan0486.jpg
携帯用画像はこちら

みかんはかなりゴキゲンのようです(笑)

mikan0487.jpg
携帯用画像はこちら

おぉっ!タンポポが咲き始めると桜がそろそろ?
(もう先月から待ち焦がれています)

そして、帰り道にふと気付きました。
車から見る町の景色が少しだけ違うんですっ。

所々、うっすら・・・ピンク色に染まっている!
天気予報を見忘れたので開花宣言があったのかどうかはわかりませんが
私は確かにこの目で見ましたよ~っ。

桜・・・少しずつ咲き始めました~っ(^▽^)


桜と共に犬ブログトップページ返り咲きにご協力を~っ☆
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/11 (Thu) 犯人は誰なの~っ?
昨日一日中ほとんど寝込んでキッチリ休んだので体調回復してきましたっ☆
ご心配をおかけして本当に・・・本当に・・・すみませーんっm(__)m
自分の体調に対して超鈍感な私はですね・・・・・・・・・
『どこまでが大丈夫な範囲で無理だという領域はどこからなのか』
未だに良くわかっていないらしいんですよ・・・(T▽T)
以後、気をつけて健康管理するよう努力いたします・・・(涙)

=====================================

ではでは、早速昨日の続きを始めましょうかぁ~っ(-^^-)
「写真DEクイズ」の正解を発表いたします~っ♪

・・・・・・と言いたいところですが
そう簡単には教えられませんっ。

ある言葉をみかんと一緒に叫んでいただきます~っ!
(これって前回と同じ流れのような・・・)

「さぁ、用意はいいなの?いくなのよーっ!」
(やっぱり同じかも・・・)

犯人って、誰あぁぁ~~れっ?

「さぁっ、もっともっと叫んで下さいなの~っ♪」

犯人って、誰あぁぁぁぁぁ~~~れぇ~っ?


はーいっ、ありがとうございましたぁっ(^▽^)
では、早速答えを見てみましょうねっ☆
(毎度お付き合いいただきアリガトウですっ)

seibutu08.jpg
携帯用画像はこちら

ハト太郎「おいっ、野郎ども!一休みするぜっ」
ポッポ吉「兄貴ィ、この下からイイ匂いが!」


seibutu09.jpg
携帯用画像はこちら

鳩助「喰いモンがあるぜ~っ!イタダキィ~っ」
ハト子「どきなっ!アタイにも食わせてよぉ~っ」


チュンちゃんたちのゴハンを食べて満足したポッポ軍団は
食ったその場で、体から白くてキタナイ物体を・・・(T▽T)

正解は「ポッポ軍団」でした~っ!
(つまり・・・ハトの集団)

mikan0482.jpg
携帯用画像はこちら

数羽でポッポポッポ鳴いていると可愛く見える鳩ちゃんたちも
集団化すると、かなり迷惑な存在になってしまいます。

ところでみかん・・・・・・・・・。

wowow01.jpg

何ですか?コレは(汗)

mikan0483.jpg

もしアンタが集団化したら、家一軒軽く壊すかも( ̄▽ ̄;)


チュンちゃん達がまた元気で戻って来られるように
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif


2006/05/10 (Wed) チュンちゃんが消えた日
あ、あのですね~っ・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
最近体調がすっごく良かったので張り切り過ぎちゃったみたいです。
今朝・・・起きたら・・・体が鉛のように激重(T▽T)
そのまま夕方まで寝込んでおりました・・・(涙)

昨日出会ったイケメンワンコ・ぐうちゃんのカッコよさに
ブログを更新しながら再び興奮してしまい、夢にまで見てしまって・・・。
興奮状態が続いたせいか?完全にスタミナ切れですっ(T▽T)
(これほどワンコに興奮したのは久しぶりです~っ)

夜、大婆(祖母)の米寿祝いにラッキー宅まで行ったのですが
ボケッとした状態で出かけちゃったのでデジカメ忘れました!

つまり・・・ラッキー&みかんネタ、収穫ナシですっ(号泣)

そんなワケで、今日は「写真DEクイズ」でお許しを・・・m(__)m

まず、この写真をご覧下さい。

seibutu06.jpg
携帯用画像はこちら

日本全国各地に生息している野鳥の代表・スズメですね~っ。

ところが、彼らは昨年末から徐々に姿を消しました。
(北海道各地で確認されていますが、旭川市が最も深刻)
可哀想な事に、市内のあちこちで大量死してしまったのです。
様々な要因が疑われましたが原因は未だわかっておりません・・・。

私の実家・ラッキー宅には彼らのためにエサ台が置いてありました。

seibutu07.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキー父は彼らをまとめて「チュンちゃん」と名づけ
毎日ゴハンをあげて可愛がっていたそうです。
ところが、チュンちゃんたちは少しずつ姿を見せなくなり
とうとう一羽も来なくなってしまいました。

それでもラッキー父は・・・・・・・・・
いつかチュンちゃんたちが帰ってくるかもしれないと思って
エサ台に彼らのゴハンを置いてあげていたそうです。

そして・・・・・・ある日。
巣箱の周りに大きな変化が訪れました。


チュンちゃんではない、他の生物がエサを食べていたのです!
根こそぎエサを食いつくし家の周辺は激しく汚れました。
その荒らされた現場を見たラッキー父は泣く泣くエサ台を取り外したのです。

さて、ここで問題です。

チュンちゃんのエサ台を荒らした犯人は誰なのぉ~っ?

ヒントを出すのはもちろんこの二人ですっ。

mikan-lucky41.jpg
携帯用画像はこちら

・・・・・・・・・・・・との事ですっ。
えぇっ?それだけ~っ?
ハイ、それだけで十分だと思われます(笑)

ラッキー⇒散歩好きなので毎日のように会っているはずです。
みかん⇒散歩をしてもしなくてもベランダ越しに毎日会っています。


もうちょっとヒントが欲しいですかぁ~っ?

ラッキー宅⇒一軒家
みかん宅⇒マンションの6階

つまり・・・基本的には高い所にいる生物ですねっ。
もちろん、地面に降りてくることもよくありますよ。



答えはですね・・・・・・・・・・・・

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


明日のお楽しみですーっ( ̄ー ̄)☆
今回の問題もちょっと簡単すぎたかもしれませんね~っ。


チュンちゃん達がまた元気で戻って来られるように
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/09 (Tue) 秘密の場所でコンニチワン♪
今日も一日中良い天気となりましたぁ~っ(^▽^)
午前中から車のエアコンを使ったのは今年初めてですっ。
桜も開花寸前!明日の朝、窓を開けるのが楽しみ~っ(-^^-)

みかんのシーズンが5月半ば~6月くらいに始まる予定なので
「秘密の場所」の下見に行って来ました。
この場所は、いつも行っているお散歩コースの反対側なのですが
入り口が目立たない上に少しだけデンジャラスな雰囲気なので
ワンコがお散歩する姿はほとんど見かけません。

フェロモンジェット噴射状態のシーズン中でも男の子の視線を気にせず
安心して思い切り遊ばせる事が出来るんですよ~っ。
(シーズン中は悩ましいポーズでウフン攻撃の嵐・・・キケンです(^^;)

いつもより車に乗る時間が若干長いので
キャゥンキャゥンうるさいのなんのって・・・(ーー;)

「いつになったら散歩出来るなのよぉ~っ!」
まぁ、待ちなさい。ホラ、渋滞してるから仕方ないでしょ。
「ハゥンッ、キャゥンッ、ヒャゥゥ~ンッ」
いくら泣きわめいてもここから抜けないと着きませんよ(ーー;)

まぁ、長い時間といっても10~15分くらいなんですけどね( ̄▽ ̄;)
いつものお散歩コースは5分で着いちゃう場所なので・・・(笑)

はーいっ、着きましたよっ。

P1030532.jpg
携帯用画像はこちら

「キャゥ~ンッ!ここだったなのね~っ♪」
いきなりリードをぐいぐい引っ張って行った先は・・・

tetou.jpg
携帯用画像はこちら

そこは、ヤバイって( ̄▽ ̄;)
なんでこう危ない場所が好きなんだか・・・(涙)


あれっ?車が一台止まっている・・・。
珍しいなぁ。一般人が車で入って来るなんて。
(アンタらも一般人と一般ワンコですよ・・・)
ん・・・?遠くの土手で川を眺めるように仲良く並んでいる三つの背中が見えます。
そのうちの一つがこちらを振り向いて尻尾を振りました。

きゃぁぁ~っ!なんて綺麗なボーダーコリーちゃんっ(*・ ・*)
(そのままこっちゃこ~いっ・・・と念を送る私)

私の熱い視線に応えてくれるかのように
そのボーダーコリーはこちらへトコトコ歩いて来ました。

きゃぁぁ~っ!早く私の胸に飛び込んでぇ~っ(*^^*)

そして・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・
美しい姿・エレガントな身のこなしで憧れのボーダーコリー様が・・・
(昔、ボーダーコリーの美しさ・優美さにヒトメボレした経験アリ)

mikan0478.jpg
携帯用画像はこちら

あぅっ・・・やっぱり・・・みかんに負けてしまったぁ~っ(T▽T)
(本気で張り合おうと思う方が間違っています・・・泣)

この綺麗な子はぐうちゃん・ボーダーコリー・3才の男の子
(もしかしたらグーちゃん?ぐーちゃん?GOOちゃん?)

飼い主さんはとても優しそうなご夫婦で
「すみませーんっ。怖がっていますよね?大きいから(笑)」
・・・と笑顔でぐうちゃんを追いかけてこちらの方へ来て下さいました。

みかんはというと・・・ちょっと戸惑っているようでしたが
目の前に若い美形の男の子がいるので満更でもなさそう(^^;
飼い主さんに写真撮影とブログ掲載の許可をいただき
二人の様子を撮影する事にしました(^▽^)

mikan0479.jpg
携帯用画像はこちら

ぐうちゃん「キミ、なかなかイイ匂いするね~っ」
みかん「オシリだけじゃなく顔も見てほしいなのっ」

ぐうちゃん「キミ、知らないの?挨拶の基本だよ?」
みかん「そっ、そうだったなのぉ~っ!?」


mikan0480.jpg
携帯用画像はこちら


mikan0481.jpg
携帯用画像はこちら

ぐうちゃん「キミってさ・・・よく見るとチビだなぁ~(笑)」
みかん「アナタこそ・・・とっても大きいなのね~っ(汗)」

仲良くスキンシップを楽しんでいるところ申し訳ないのですが・・・
ぐうちゃーんっ!アップの良いお顔一枚お願いしますぅ~っ♪

goochan.jpg
携帯用画像はこちら

ぐうちゃん「やぁ、どうも。アンタ誰ですか?」
一応・・・そこにいるチビワンコの親ですが・・・(汗)

やっと私の存在に気付いてくれた一瞬でした(-^^-)
(えっ?目をそらしてるって?気のせいです!)

ぐうちゃんとみかんはお互いに軽いスキンシップを楽しんだ後
それぞれの車に乗ってサヨナラをしました。
ほんの少しの間でしたが、秘密の場所でステキな時間を過ごす事が出来ました。
飼い主様・・・写真撮影・ブログ掲載を許可して下さってありがとうございます!

また、ぐうちゃんといつか会えるといいね~っ、みかん♪
「どう見てもアンタがヒトメボレしてたなのよっ」
ハイ、そうです。その通りです~っ( ̄▽ ̄;)

秘密の場所は人やワンコの出入りがほとんどないのでスッピンで来ていた私・・・(汗)
乱雑にアップした髪を振り乱し、カメラ片手に大騒ぎする私は
ぐうちゃん&飼い主さんにとってどう見えていたのでしょう・・・(汗)

かなりヤバめの犬狂女だと誤解されちゃったかも~っ(T▽T)
「今さら遅いなのよっ。今度はキチンとしなさいなのっ!」
はい・・・そうですね・・・そういたしますわ・・・(T▽T)


本当はヤバめの犬狂女ではありませんっ。
ごく普通の犬狂女と、ごく普通のイタズラワンコです。
信じてくれる方は、ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/08 (Mon) ラッキーが攻撃されてるなのっ!
昨日、買い物と散歩の後にラッキー宅へ遊びに行きました。
すると、ラッキー母が風呂場で何やら準備中。
どうやら、ラッキーがシャンプーされるらしい・・・。
フフフ・・・。是非撮影させてもらいましょ( ̄ー ̄)

・・・と思ったのですが、やはりシャンプー中は大変らしいので
ドライヤーで乾かされる様子だけ撮影する事に(^^;
(ラッキーはシャンプー嫌いなのです・・・笑)

待つことしばし。やっと濡れたラッキーが戻ってきました。
当然、ラッキー母に抱えられています(お・・・重そう・・・(^^;)

さて、ここで問題です~っ(^▽^)
滅多にお目にかかれないラッキーの姿に
みかんは一体どんな反応を示すのでしょうか~っ?


1.ドライヤー攻撃されているラッキーをひたすら心配する
2.ドライヤーの音にビックリして別の部屋に逃走する
3.自分は無関係なので無視してウシを要求して食べまくる


答えは・・・画像をクリックして動画でご覧下さいねっ☆


===ドライヤーされるラッキー・みかんの反応編===

Music by Fra's Forum
lucky0033.jpg

静止画像で答えを見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:ラッキー宅2階===


正解は・・・・・・・・・
1.ドライヤー攻撃されているラッキーをひたすら心配する

たぶん・・・心配していて何とかしてあげたいらしい(?)
この様子からして楽しんではいないような気がします。
まぁ、邪魔しているだけって感じもしますが(^^;

ラッキーの危機でもカメラを意識しているようですが・・・

mikan0477.jpg
携帯用画像はこちら

鼻の穴全開・舌も伸びきって崩れまくりです・・・( ̄▽ ̄;)

それにしてもラッキーは大人しく素直にドライヤーされています。
あやまってドライヤーを体の上に落とされてもほぼ無反応・・・(笑)
みかんの方が焦りまくってラッキー母に飛びついてますっ(^^;

この後・・・ラッキー暴れていました。
家中にすごい音が響いてましたよ・・・( ̄▽ ̄;)
10キロ超の巨体ですから・・・迫力満点です~っ(笑)
最近他のシーズーに会う度、あまりの小ささに驚きます。
他人から見ると全く逆だと思いますが(笑)



大嫌いなシャンプー&ドライヤーに耐え抜いたラッキーと
ラッキーを何とか助けようと懸命に邪魔をしたみかんに
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/07 (Sun) お散歩前の謎の行動とは?
いやぁ~っ、ビックリしましたぁっ!
暴れん坊みかんのストレス発散散歩に行こうと
薄手のセーターにジャージ羽織って外に出ると・・・暑いっ(^^;
午後3時頃だったのにもかかわらず20度くらいあったと思います。
いつもならちょっと肌寒いくらいなのに汗ばむほどの暖かさ。
(セーターなんて着ているから暑いのだろうが・・・)
20度くらいはあったんじゃないかと思います。
桜・・・数日中に咲くかも~っ♪

今日はですねぇ・・・みかんの謎の行動パターンを見ていただきたいのです。
毎回、お散歩やお出かけをするとわかった途端に必ずやる事がありまして・・・。
これが、はっきり言ってかなり頭に来ますっ!
そして、よく意味がわからないのです~っ( ̄▽ ̄;)
意味がわからないから対策方法がわかりません(T▽T)

その謎の行動パターンとは・・・?
興味のある方はクリックして動画をご覧下さい。


===どうしてもやっちゃうなの~っ・お散歩前編===

Music by TAM Music Factory
mikan0475.jpg

静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:玄関前の廊下===


一見、散歩に行くのを拒否しているみたいに見えますが
みかん、散歩は大好きなので行きたくて仕方ないハズ。

この謎の行動パターンを繰り返して、最終的に捕獲され
車に乗って散歩へ行けば、大喜びなんですよ~っ!

mikan0474.jpg
携帯用画像はこちら

そんなに楽しい散歩なら、何故逃げる・・・(ーー;)
嬉しさのあまり興奮してこうなってしまうのかっ?
それとも・・・ただ単に私が遊ばれているだけ・・・???

ヒドイ時には、この不思議な行動に加えて
隠していたオヤツを掘り起こして食べたりするんですっ。
じゃぁ、やめたぁーって私がブチキレると・・・
また散歩に連れて行けとオヤツ放り出して追いかけてくるし(ーー;)

あぁぁぁぁぁ~~~っ!
ワケのわからん行動するなぁぁぁ~っ(T▽T)



あぅっ。トップページ返り咲きは昨日だけだったようです( ̄▽ ̄;)
もしよろしければ今日もポチッ☆とお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/06 (Sat) やっと一面の緑ですっ(^▽^)
あちらさんでは、すっかり「暑い、暑い~っ」という天候のようですね。
(あちらさん:北海道以外の日本・道産子語で“内地”とも言われる)
こちらはまだちょっと肌寒いですが、日中の気温が上がるようになりました。
夜、こうしてPCに向かう時は相変わらず半纏着てますが(ーー;)
(もちろんストーブも大活躍していますよ~っ( ̄▽ ̄;)

それでも、昼間はプラス10度以上になる日が続いたので
お散歩コースの雰囲気はここ数日でガラッと変わりました。

mikan0472.jpg
携帯用画像はこちら

もうねっ、茶色より緑の方が断然多いですっ(^▽^)
みかんもフリースジャケットなしで寒くありませんっ!

mikan0473.jpg
携帯用画像はこちら

ん・・・。かなり毛が薄くなっていても、毛がなびくのね。
なんかその表情・・・自分に酔ってないか?
でも私は知っている。胸毛がチョビ毛状態になっている事を(笑)

「せっかく隠してるのにバラさないでなのっ」

しばらく緑の中を行ったり来たり回ったりして遊んでいると
ある場所で突然、足元に何かが絡みつくような、変な感触が・・・(冷汗)

む・む・む・・・虫か・・・!?
(恐怖で固まりかける虫恐怖症女)

暖かくなる⇒緑が増える⇒虫も増殖
今、足は緑の中にある(滝汗)


恐る恐る足元に目をやると・・・・・・・・・

200605061712.jpg
携帯用画像はこちら

きゃ~っ、つ・く・し・♪

これが顔を出したら、本格的な春がやってきた証拠(^▽^)
もう・・・もう・・・雪は降らないでしょう(嬉し涙の激流状態!)
桜はまだ開花していませんがツボミが顔を出したようです。
GW中は無理だったけど近々咲くかも~っ(-^^-)

これで夜も暖かくなってくれると最高なんですけどね~っ( ̄▽ ̄;)
(キーボード打つ指先が冷たいです・・・涙)


久々に犬ブログトップページ(15位)に返り咲きましたぁっ\(T▽T)/
皆様、応援いつもありがとうございます~!
もしよろしければ今日もポチッ☆とお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、今日は何位なのぉ~っ?
a_04.gif



2006/05/05 (Fri) この後姿の持ち主は?
昨日から勝手にはじめちゃいました「写真DEクイズ」ですっ♪
(このコテコテのタイトル・・・なんとかならんかっ(ーー;)

答えはですね・・・そう簡単には教えられませんっ。
ある言葉をみかんと一緒に叫んでいただきます~っ!

「さぁ、用意はいいなの?いくなのよーっ!」

これって、なぁぁぁ~~にっ?

「さぁっ、もっともっと叫んで下さいなの~っ♪」

これって、なぁぁぁぁぁ~~~にぃ~っ?


はーいっ、ありがとうございましたぁっ(^▽^)
では、早速答えを見てみましょうねっ☆
(誰ですかっ、呆れて他のサイトに浮気しようとしてるのはっ?)

seibutu02.jpg
携帯用画像はこちら

ふむふむ。どうやら首が長い生き物のようですね~っ。

seibutu03.jpg
携帯用画像はこちら

おぉっ、面長の顔が見えて来ましたね~っ。

seibutu04.jpg
携帯用画像はこちら

はいっ!正解は「エゾシカの女の子」でしたーっ(^▽^)

ちなみに、男の子は・・・・・・・・・

seibutu05.jpg

こんなに立派なツノが生えています。大人になればなる程、立派になります。
(つまり、おチビの頃は生えていませんよ)

シカのオシリってこんなに可愛くてキュートなんですね~っ(-^^-)
男の子も女の子もオシリが真っ白でフワッフワですぅっ♪

そういえば・・・このクイズのヒントを出した二人は・・・?

mikan-lucky40.jpg
携帯用画像はこちら

おまえら・・・・・・・・・。
なんか雰囲気エロイんですが( ̄▽ ̄;)

やっぱりラッキーは、シカのオシリより
みかんのオシリの方が魅力的に見えるようです(笑)

でもさ、ラッキー・・・・・・。
みかんって・・・もうとっくにババァだよ・・・( ̄▽ ̄;)


シカのオシリって可愛いね~っと思った方も
みかんババァのオシリも見たい~っという方も・・・
応援ポチッ☆とよろしくお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


2006/05/04 (Thu) コレなぁ~んだ?
みかん&ラッキーネタが切れてしまったので
今日は「写真DEクイズ」をしてみようかと思います(^^;
(いきなり新企画・今後も突発的にやるかもしれません)

ラッキー宅のノートパソコンの中から、こんな写真を見つけてしまいました。

seibutu01.jpg
携帯用画像はこちら

撮影したのはラッキー父。場所は・・・わからんっ(^^;
(本人爆眠中のため聞けませんでした)
これは、ある生き物の後姿らしいのです・・・。

問題:これは一体何なのかしらなのぉ~っ?

ヒントを出すのは、この仲良しコンビです~っ(^▽^)

mikan-lucky39.jpg
携帯用画像はこちら

・・・・・・・・・・・・との事ですっ。
えぇ?これだけーっ???
そう、これだけで十分だと思います。

みかん⇒車好きなので旅先で会った事があります。
ラッキー⇒車嫌いなので旅行が出来ません。だから会えません。


もう一つ、ヒントいっちゃいましょかっ?

北海道で撮影された生き物ですよ~っ(^▽^)



えっ?何々?まだヒントが欲しいですかっ?

食べられます。ワンコでも。ドッグフードもあります。
(私は食べられません。精神的に無理です・・・(ーー;)



答えはですね・・・・・・・・・・・・

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


明日のお楽しみですーっ( ̄ー ̄)☆
(クダラナイ事は引っ張りたい性格です)
この後姿の持ち主は一体誰なんでしょうねぇ・・・フフフ・・・( ̄ー ̄)


答えがわかっちゃった方も、そうでない方も
いい加減クダラナイ引っ張りはやめろ~っとお怒りの方も・・・
機嫌なおして応援ポチッ☆と・・・してくれます?
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




2006/05/03 (Wed) ☆かなりのレア物☆
昨日、ラッキーが一休みしている間に盗んだと思われるコレ。

mikan0471.jpg
携帯用画像はこちら

思わず本気で考えてしまったアナタは・・・愛すべき犬バカです。
(↑なんて失礼なヤツなんでしょうっ( ̄▽ ̄;)
そんなアナタのために、ここでは引っ張らずに
早速、答えを公表しちゃいます~っ!!
(クダラナイ事には大袈裟です・・・(ーー;)

まずは、コレの全体をご覧下さい。

armband1.jpg
携帯用画像はこちら

まだ何なのかちょっとわかりずらいですよねっ(^^;
コレはですね、こうやって使うモノなんですよ~っ。

armband2.jpg
携帯用画像はこちら

長袖の服を着ている時に家事や仕事をするとき・・・
コレは袖をたくしあげて止められる便利なアイテムとなります。

答え:ちょっとだけ(?)派出なコットン製アームバンド

このアームバンドの持ち主はラッキー母でした。
素晴らしいデザインなので一見何なのかわかりませんっ( ̄▽ ̄;)
でもこれがナカナカの優れものでして。金属製より使いやすいそうです。

その大切なアームバンドを・・・みかんのヤツが盗んだのかっ!?

ラッキー母:それね、みかんが好きだろうと思って投げてやったのよ(笑)
アイス:えぇっ?どうして?いいのっ?もうヨダレだらけだけど(^^;
ラッキー母:新しいのを買うからいいの。みかんにあげるわぁ。
アイス:あぁ、そうなんだ。ありがとうねっ。
(次はどんなデザインなのかを思わず期待してしまう私)

「そうなのよっ!盗んだなんてヒドイなのーっ!!」
だっていつも盗んでばっかりいるんだもんっ(ーー;)
「だからって、あんまりなのっ。ヌレギヌなのよ~っ!」
す・・・すまん。でも疑われるのも当然だろうが・・・(ーー;)
(ラッキー宅での盗み犯罪みかん率・ほぼ100%)

そのとき、一休みを終えたラッキーがやってきました。

mikan-lucky38.jpg
携帯用画像はこちら

「なんだよぉ。ちょっとくらいニオイ嗅がせてくれよぉ」
「こんな最高のレア物、アンタには見せるのももったいないなのっ」

・・・・・・10分後。みかんがウシを要求しに行った隙に・・・!

「クンクン。なんだコレ、食えないよぉ。つまんないやぁ」
どう見たってそれは食い物ではありませんっ( ̄▽ ̄;)

ラッキーはちょっと風変わりなワンコです。
口に入れるモノは食べられるモノだけなんですよっ。
(ヌイグルミ咥えて遊ぶくらいはしますが)

だから、虫を見ただけで怯えて逃げるし
ゴミ箱あさりなんてハシタナイ事もしないし
誰かさんと違ってイタズラなんて一度もした事がないし
散歩中に拾い喰いなんて経験も全くありません。

ラッキー、曰く・・・・・・
「食べられないモノを口に入れても美味しくないよぉ」
そ、そうですねっ。その通りなんですが・・・
ワンコの本能も・・・ゼロっす( ̄▽ ̄;)


ラッキー宅で新しいレア物をGETしたみかんと
ワンコの本能を忘れてしまったラッキーに
応援ポチッ☆とお願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




2006/05/02 (Tue) 天気が悪い日のストレス発散対策
ここんとこ数日間、どんよ~り寒~い日が続いています(ーー;)
やっと楽しめるようになったお散歩にも行けません(涙)
あちらさんでは真夏日だった頃、こっちでは冷たい雨が降っていました。
(あちらさん:北海道より南にある日本)
今日ヒデは、少しだけ雪が降っているのを見たそうですっ( ̄▽ ̄;)

散歩に行かない→みかんエネルギー未燃焼→ストレス

↑このパターンを防ぎ、我が身を守るためには
何としてでも、みかんの有り余るエネルギーを燃焼させる必要があります(ーー;)
(一日中寝ているワンコが羨ましく思える今日この頃です)

ストレス解消にうってつけの場所と言えば・・・
やっぱりラッキー宅って事になりますっ(^^;

今、ラッキーは思い切り春のラブラブモードです(-^^-)
みかんが来るのを今か今かと待ち構えていますっ♪
ラッキーが興奮状態にあれば、もう言う事ナシ。
みかんのエネルギー消費率は飛躍的にアップします~っ(^▽^)

みか~んちゃぁぁ~んっ♪ラッキーの所に行くぅ?
「もちろん行くに決まってるなのぉ~っ♪」

・・・・・・5分後。ラッキー宅到着。
(早っ!!)

ドダドダドダッ、ダダダダダダァァーッ!!
「ウワーンッ、ワウンワウン~ッ♪」
予想通り!異常なまでにテンション高いぞ( ̄ー ̄)
私が一人で来る時よりずっと足音もデカイし声もデカイッ(笑)
こうなったら、ラッキーにはみかんしか見えないハズ。
(私は完全無視されるので、ちょっと寂しいような気もするけど・・・)

「ウワワァァーンッ、愛しのみか~んっ♪」
「ラッキー、ヨダレ凄いなのよ・・・」

さてと。母ちゃん、のんびり茶でも飲もうかぁ~(^▽^)
1時間ほどラッキーに預けておけば相当体力消耗するハズ♪
こういう時のラッキーは、みかんにイタズラする余裕を与えません。
常に背後から執拗に追いかけまわすストーカーとなるのですっ(笑)

mikan-lucky37.jpg
携帯用画像はこちら

「みかん待てぇーっ、抱っこさせろぉっ!」
「イヤなのっ!アタシから離れてなのぉ~っ!」

ラッキーは私の期待に応えて思い切りみかんを追いかけまわしはじめました(^▽^)
みかんは、あっちの部屋・こっちの部屋・廊下を唸りながら逃げ回っています。
まぁ、これも恋人同士のスキンシップなんだから邪魔をするのは野暮というものです( ̄ー ̄)
(↑この、鬼・・・・・・)

・・・・・・1時間後。さて、そろそろ疲れてきたかな?

mikan0470.jpg
携帯用画像はこちら

おわーっ、イタズラしてやがる( ̄▽ ̄;)!!
みかん、どっから盗んできたんだーっ!?
ラッキーはどうした?ラッキーは?

「ボク、ちょっと一休み♪」
その隙をついて、ヤツはイタズラに走ったのか・・・。

で、なんなのよ?その楽しそうに咥えているモノは?
「ウフン♪それはねぇ・・・まだ内緒なのよ~っ」

こんなクダラナイ事で引っ張ってしまう私をお許し下さい_(._.)_
これが何なのか興味のある方は明日も遊びに来て下さいねっ☆


ヒント:ヘアゴムじゃありませんよ~っ。
何なのか検討ついちゃった方も、わからんぞ~っという方も
そんな事はどうでもいいから引っ張るなぁ~っとお怒りの方も・・・
ポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/05/01 (Mon) とっても悲しいコト。
先日、気持ちの良いお散歩に行った日のこと・・・。
天気も良くて最高だったのですが・・・。
たった一つだけ、とっても悲しい事がありました。

それは、お散歩コースの入り口で見つけたコレ。

teibo02.jpg
携帯用画像はこちら

視力0.1の私は、一瞬何なのかわかりませんでした。
みかんをなんとか遠ざけてしゃがんでじっくり見ると・・・

teibo03.jpg
携帯用画像はこちら

普通の生活ではまず出ないくらいの陶器の破片の山!
内側が茶色になっているので食器の類ではなさそう。
デカイ壷でも割って粉々に砕いたのだろうか(ーー;)

しっかし・・・危ないっ!!
この散歩コースには毎日たくさんのワンちゃんが来るんですよ。
もし、これに気付かずに踏んだりしたら・・・・・・

mikan0469.jpg
携帯用画像はこちら

そうだ、そうだーっ(`Å´)/
「犯人見つけたらタダじゃおかないなのよ~っ!」
やったれ、やったれ、噛みつきまくってやれ~っ(▼皿▼メ)
「24時間連続・髪の毛ヒキヌキの刑なのよぉ~っ!」
そのくらいじゃ、全然足りんわーっ(`Å´)
「100時間連続・ワキ毛バリバリの刑も執行するなのっ!」
(みかんはヒデのワキ毛を引き抜いて流血させた過去があります・・・( ̄▽ ̄;)

少しの量なら拾ってゴミ箱に捨てる事もできたのですが
かなり大量だったのでそのまま立ち去る事に・・・(ーー;)
この場所は市が定期的に管理していて、不法投棄されたゴミは処理されます。
でもね・・それを知っている上で不法投棄するヤツがいるのかも・・・。
時々、絶対に家庭では出ない量のゴミが投棄されるんですーっ(怒)
一番ビックリしたのが大量のハンバーガーでした。
(業者が売れ残りをまとめて捨てたと思われる)

こっそり一般人が捨てたらしい物としては
テレビ・自転車・タイヤ・大量の動物の毛

この場所は、最高の散歩コースでありながら不法投棄するにも最適の場所なのでしょう。
(不法投棄禁止の立て札もちゃんとあるんですよ~っ!)

これって・・・とっても・・・悲しいコトです(涙)

「ゴミを公共の場に捨ててはいけない」
子供でも分かっている基本的ルールを守れない大人がいるなんて・・・。
本当に・・・本当に・・・悲しいコトだと思います(>_<)


ゴミ問題でイヤ~な思いをされた事のある方は
賛同のポチッ☆応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif





看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



