--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/30 (Sun) お散歩でもやっぱりSです(T▽T)
今日はどんよりとしてイヤーな天気でした。
雨が降ったり止んだり・・・どよよ~ん・・・(泣)
散歩?行きませんよ、こんな寒い日には(^^;
みかんは濡れている地面がキライなので絶対歩きませんし。
どうも風邪が怖い今日この頃なので外出は控えました。

昨日はとっても気持ち良い天気だったんですよ(-^^-)
そして、数日前よりも更に嬉しいことに・・・

teibo01.jpg
携帯用画像はこちら

絶対に緑が濃くなっていますっ(^▽^)
ちっちゃな緑がどんどん伸びてきている証拠ですね。
1ヶ月後にはモッサモサになっている事でしょう(笑)

みかんとの散歩は私にとっても大切です。
もちろん、癒しであったり爽快感が得られる事でもあるし
太陽の下で緑の大地や川からエネルギーをもらって
ますます元気になれそうな気がするんですっ(-^^-)
相乗効果で体力も付いてくるし。良い事ずくめ♪

そして・・・みかんのストレスが解消されるのですっ!
(↑一番重要な要素だったりするかも・・・( ̄▽ ̄;)
で、毎日のようにみかんが散歩をするためには・・・

「アイスのヘタレな体を鍛えてあげるなのよっ♪」
アンタは正しい。だが・・・ちと、厳しすぎやしないか?
「アタシの愛のカタチなのよっ♪」
それはどうだか・・・( ̄▽ ̄;)

みかんの愛がどんなカタチなのかを知りたい方は
クリックして動画をご覧下さいっ☆


===ヘタレなアイスは散歩でも鍛えるなの~っ編===

Music by TAM Music Factory
mikan0467.jpg


===撮影:アイス 撮影場所:河川敷(土手?堤防?)===


mikan0468.jpg
携帯用画像はこちら


このくらいの坂は、みかんなら全力疾走で何度でも上り下り出来ちゃいます。
だから何度でもやって遊びたいんだろうけど・・・・・・私には無理っす(T▽T)
まぁ、これが難なく出来るようになれば、相当体力付いてるはずですが・・・。

「わかってるじゃないなのっ。だから何度でもやるなのよっ!」

これって・・・本当にみかんの愛なのでしょうか?
それとも私がヤラレているだけなのでしょうか?
はっきり言って・・・コケにされているのでしょうか・・・(ーー;)



「みかん=S女王」ちなみにSは、サディスト×スパルタのSです。
納得された方はポチッ☆と応援お願いいたします~っ_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/04/29 (Sat) みかん流の看病?
今日はよく晴れて気持ちの良い天気でした。
天気が良いと体調もすこぶる良いですっ(-^^-)
もちろん車で堤防までお散歩に行ってきましたよ~っ♪
明日にでも動画と共にアップいたしますっ☆

私の体調がこんなに早く回復する事が出来たのも
皆様のあたたかい励ましコメントのお陰です。
本当は、自分の体を心底呪って心は毎日泣きじゃくっていました。
脊髄腫瘍の後遺症対策でさえ大変なのに
この上、またやっかいな病に犯されるなんてーっ(>_<)
せめて、地元で完全に治療出来る普通の病気ならどんなに良いかと・・・。
でも・・・毎日何度も皆様のコメントを読み返す度に勇気が沸いてきました。
涙がいっぱい溢れました・・・。そして、絶対負けるもんか!って思いました。
今日の元気な私があるのは、皆様から勇気を頂いたからなのですっ。
本当に・・・ありがとうございますっ☆

===================================================

そして、毎日支えてくれた家族にも本当に感謝しています。

母は動けない私に代わり毎日夕食を作ってお弁当にしてくれました。
自分も病人の看護や家事ですごく忙しいのに・・・。
食欲が落ちて日中はほんの少ししか食べられなかったけど
母が作ってくれた夕食のお弁当はとても美味しかった・・・(涙)
たとえ摂取量が少なくても、バランス良く栄養が取れたので
回復も早まったのではないかと思います。
本当に・・・ありがとうねっ☆

ヒデは仕事が大忙しで、もう1ヶ月以上休みを取っていません(>_<)
それでも、私の体調が悪化したときは丁寧に整体してくれました。
(整体師の資格を持っているので副業としてやっています)
それによって、呼吸が楽になったり手足が動くようになりました!
本当に・・・ありがとうねっ☆

現在の体調は・・・・・・
食欲、普通に戻りました。食べ物が美味しくなりました。
朝・昼兼用の食事はボリュームのある食事になりました。
(大好きなペンネと乳製品・肉・野菜で作って食べています)
家での移動・みかんとのスキンシップは問題ありませんっ。
家事に関しては掃除機までかけられるようになりました。
何より・・・あれほどひどかった息切れが起きなくなりました!

===================================================

そうそう、すっかり忘れていましたが・・・
みかんもみかん流に看病(?)してくれていました。
ちょっと動いては息切れして、ベッドに突っ伏した時・・・

みかんは必ず一目散に寝室へブッ飛んできます(^^;
そして、彼女なりの方法で一生懸命・・・元気付けてくれる(?)
1週間程前にベッド脇に置いたデジカメで撮影した時の様子です。
(途中から寝たまま自分で持っちゃいましたが)
先ほど動画にアップ出来る形に編集してみました。


===ヘタレなアイスはアタシが治すなの~っ編===

Music by うみねこ音楽工房
mikan0465.jpg


静止画像で見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 撮影場所:寝室===


このようにして、毎日毎日、一日何度でも・・・。
みかんはグッタリしている私にを入れに来ます(T▽T)
これではゆっくり寝て休む事なんて出来ません。
ヘアゴムを髪から全て引き抜いた後は枕元で吠えまくります(T▽T)
そして、事もあろうが髪の毛の上でホリホリしやがります・・・。
(もちろん、髪を引っ張られて痛いです・・・(T▽T)

結局、渋々起き上がって居間へまた戻る・・・(ーー;)
そして、ストレス溜まりまくりのみかんと遊んでやる事になります・・・。
ティッシュを投げる。ウシを投げる。ガムを投げる。
みかんは、それらを全部嬉しそうにキャッチしては
部屋中に食い散らかし、カモ~ンポーズを取りテンションを上げ
オヤツをもっとよこせと足元でチョイチョイする・・・(T▽T)


みかんがスパルタ式で看病(?)しなければ、もっと体力が落ちていました。
持病の後遺症管理の上で絶対気をつけなければいけないのが
左足腰の筋力を落としちゃいけないって事なのです。
みかんが暴れるから、頑張って歩き、行動していました。
だから・・・みかんは・・・運動不足になりがちな静養生活に
なくてはならない存在だったのかもしれません。
かなりコジツケかもしれませんが・・・そう・・・思いたいです(T▽T)


皆さんの愛情ポチッ☆で、S女王のストレス解消してやって下さい(T▽T)
これからも頑張ります!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/04/28 (Fri) ☆今日から復活いたします☆
例の病気の事で、ご心配をおかけしてすみませんです・・・m(__)m
皆様のあたたかいコメントは、とても大きな励みになりました。
本当に・・・本当に・・・ありがとうございました(涙)


やはり真っ向から病気に立ち向かって行こうと堅く決意し
今日、勇気を振り絞って神経内科を受診してまいりました。
気合を入れる為に髪をばっちりセットし、メークもOK!
昨日の夜シッカリ休んだので体調も万全!

もう、何を言われても大丈夫ですっ!!
(気合の入れ方が若干間違っているかもしれない・・・)

・・・ここから目いっぱい引っ張って話を伸ばしてもいいのですが
やっぱり結果だけ簡潔に書きたいと思います(^^;

「ここまで回復したのならステロイド剤を飲む必要もない」

・・・というのが、先生の診断でした。
体調が悪い時に、例のドーピング剤を飲むだけで十分だそうです。
(抗コリンエステラーゼ剤という免疫疾患に即効性のある薬)
胃腸に副作用がある事を告げると、胃薬が処方されました。

後は普段どおりの生活を続けても大丈夫だそうです。
もちろん、あまり無理はイケませんが(^^;
風邪を引いたりして症状が悪化してなかなか治らなければ
針筋電図という検査を行うとの事。
(旭川にその針がないので今回は見送りとなりました)

この検査、かなり痛いらしいです・・・。そして、痛い上にたぶん長い・・・。
1本10万円もする検査専用の針を体に刺して電気を流し筋電図を取るんですと(冷汗)
点滴の針1本刺しての筋電図もかなり痛かったんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
旭川に、この高い針がなくてちょっとホッとしたかも・・・。
(札幌にはあるらしい。旭川はまだまだ田舎なのですっ)

重症筋無力症であったとしても、今の体調なら普段通りに生活できて
ステロイド剤の投与もなければ入院もしなくて良いなんてーっ(T▽T)
かなりの覚悟を決めていたので(先生と色んな事を交渉する覚悟)
気が抜けちゃいました・・・。あぁ、ホッとしたぁ・・・(ちょぃウル目)

散々ご心配をおかけいたしましたが、これで完全復活ですっ!
もちろん、ブログも完全復活いたしますーっ!!
休んだ分、頑張って更新しますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

===================================================

普段どおりの生活に戻っても大丈夫だと太鼓判を押されたので
もちろん遠出の散歩も自由に行けます~っ!

実はですね・・・先日、既にお散歩行っちゃってました(笑)
ちょっと体調が良くて天気もなかなか良かったので
ガマンしきれずに携帯と薬を常備して出かけたのです(^^;
ですが、久々のお散歩コースに、ちょぃはしゃぎすぎてしまいまして
夜はすっかりダウンしてブログの更新は出来ませんでした(ーー;)
なので、今さらですがアップしますね~っ。

===================================================

数日前のある晴れた午後・・・・・・・・・
またしても頭の中で何かがブチッとキレました。

ああっ、外に出たい!緑が見たい!
どうしてもみかんと散歩に行きたいーっ!!

家の中を自由に移動出来るようになったら
久々に外へ出てみたくなってしまいました。
(ヒトというものは常に欲深い生き物なのですっ)

万が一の場合に備えて薬と携帯を用意。
みかんにとって大切なウシが切れてしまったので
財布も散歩用バッグに入れて準備完了☆
(もちろん究極のウシではなく普通のウシを購入するため(^^;)

みかん、お散歩行くよーっ(^▽^)
アンタの大好きなお散歩コースに車で行くよぉっ!
「キャワーンッ!車に乗ってお散歩なの~っ♪」

mikan0460.jpg
携帯用画像はこちら

なんてイキイキとした表情なんでしょう(笑)
今季初の土手っぷち散歩に目がギラギラしています(爆)

さぁ~っ、着きましたよーっ(-^^-)
mikan0461.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっと風が強いけど気持ちイイじゃないのぉ~っ(^▽^)
でも、なんか寂しい感じがするのは何故だろう・・・?

土手をなんとか登ってそのワケが判明。

mikan0462.jpg
携帯用画像はこちら

木は枯れ木状態、芝生は茶色の不毛地帯です・・・(T▽T)

「アイスっ、見て見てなの~っ!」

mikan0463.jpg
携帯用画像はこちら

そうでもない?この寒々しい景色が?
「ちゃーんと見てみるなのよっ」

mikan0464.jpg
携帯用画像はこちら

うぉぉぉーーーーーっ(≧▽≦)
ちゃんと地面から緑が顔を出しているではないかっ!

「やっと春らしくなってきたなのね~っ♪」
これからは、もっともっとここに連れて来てあげるよ(-^^-)
「本当なのっ?絶対なのよーっ!」
はいはい。だってさ・・・アンタは家にいてもウルサイから(T▽T)

本当に・・・家にいるだけだと、みかんはウルサイです(涙)
ラッキー宅や散歩に連れて行かないと有り余るエネルギーが・・・
未燃焼状態になっちゃうのですよぉ~っ(T▽T)

エネルギー未燃焼→面白くない→ストレス→アイスを攻撃
→アイスが反撃してこない→ますます面白くない
→エネルギー未燃焼→面白くない→以下繰り返し


・・・という悪循環がここ1週間ばかり繰り返されていたのです( ̄▽ ̄;)
それも、もうお終いですっ。これからはガンガンお散歩行きますよーっ!


皆さんの愛情ポチッ☆で、みかんのストレス解消してやって下さい(T▽T)
これからも頑張ります!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


2006/04/22 (Sat) キレましたーっ!!
皆様、ご心配をおかけして本当にすみませんm(__)m
いっぱい寝て、なんとか食って、ダラダラ休養させていただいております。
今日はいつもより体調が良いので思い切って更新してしまいました(^^;
どうも・・・大人しくするというのは難しいもんですね( ̄▽ ̄;)
皆様にあたたかいコメントをたくさんいただき、嬉しくて涙が出ました・・・。
なのに・・・なのに・・・完全休業出来ないどうしようもない性格の私です・・・(T▽T)
困ったヤツで本当にすみませんm(__)m


☆では、本文に入らせていただきますね~っ☆

体が思うように動かず、喋る事さえ疲れるようになった弱っちぃ半纏女。
当然、お出かけも散歩も行けなくなってしまった暴たい症候群ワンコ。


わたしたち・・・とうとうブチキレちゃいました。
(今日の記事はかなり長いので時間に余裕のある方だけ読んで下さい)


======アイス、キレる。======

体が動かない分、食欲も減退していた私は
朝・昼兼用の食事は食パン1枚+チーズオムレツが限度。
それでも食べられない日は玉子かけご飯をちょっとだけ。
本当は何も食べたくないけれど、食べなきゃますます悪化します。

今日も憂鬱な気分で力なく冷蔵庫を開けました。
オムレツ作るのダルイから玉子かけご飯でいいや。
・・・そう思って玉子に手を伸ばした時・・・

チルド室の片隅から何者かが心に話しかけてきました。

道産ブタ肉「オラのこと忘れただか?まだ食えるだよ」
げっ。忘れてた。食べたくないからもう捨てようかなぁ( ̄▽ ̄;)

道産ブタ肉「オラ、食われる為に生まれて来ただよ」
なんでこのブタ肉が私の心に話しかけるんだろう( ̄▽ ̄;)
(とうとう脳ミソまで犯されたか?)

道産ブタ肉「このまま捨てられたらオラの運命なんだっただか?」
うん。確かに。悲しい運命だ。悲しすぎるかもしれん(ーー;)

道産ブタ肉「オラを食って、元気出すべさ!」
でも料理する体力はみかんのゴハンの為にとっておきたいんだよなぁ・・・。

道産ブタ肉「んなもん、焼いてめんつゆかけるだけで食えるべさっ」
そっか。あとは冷凍ご飯をチンしてその上に乗せれば・・・

道産ブタ肉「スタミナ満点ブタ丼に変身するんだべーっ!」
よしっ!アンタをブタ丼にして成仏させてやるわぁっ!!

・・・・・・そして10分後。
かなり素朴ではあったが、ブタ丼が完成。

はぁはぁはぁ・・・。頑張って食べて成仏させてあげるわぁぁ~っ☆

道産ブタ肉が変身したブタ丼は意外にも美味しかった♪
そして、思ったより胃にもたれたりしなかった♪


いつも飲んでいる食後の薬を飲もうとした時・・・・・・
またしてもピルケースの片隅から何者かが話しかけてきました。

ある病気に効くらしい薬「あたしを飲めば一時的に動けるわよ~っ」
いやだ。胃が痛くなるしお腹もピーピーしちゃうもん(>_<)

ある病気に効くらしい薬「ブタ肉さんをシッカリ食べたから大丈夫よ~っ」
でも・・・でも・・・。効く事もあるけど全然効かない時だってあるしぃ(>_<)

ある病気に効くらしい薬「アナタ、今日はついてるから大丈夫よ~っ」
うぅっ・・・でも・・・。もし効いてもやっぱり後がコワイしぃ(>_<)

これは、例の病気だとかなりの即効性がある薬なのですが
私の症状がかなり悪化した時にたった一度だけ効いた薬なんですっ。
胃腸の弱い私は副作用が強い上にギャンブル性のあるこの薬を拒否していました。
ただ・・・今日は私の頭の中で何かがブチッと・・・キレてしまった( ̄▽ ̄;)!!

こうなったらドーピングしてやるーっ(# ̄ー ̄#)

動けない・喋れない毎日にすっかり嫌気がさしていた私は
ついに、ついに、キケンな賭けに出てしまいましたーっ!!

・・・・・・2時間後。
キッチンに立ち、猛スピードで皿洗いをしながらニヤつく私がいた(笑)

力を入れなくても手が勝手に動いて足が勝手に歩いているーっ♪
・・・と言えば大袈裟かもしれませんが、本当にそんな感覚でした。
みなぎる力に思わず震える体中の筋肉と贅肉( ̄▽ ̄;)!!
そう、今回は大当たりだったのですーっ!!

====================================================


======みかん、キレる。======

「あ~あ、もう何日もお出かけしてないなのぉ~っ」
だって動けないんだもん。ガマンして下さい(ーー;)
「お散歩だって行ってないからストレスたまるなのぉ~っ」
私はこんな体だし、ヒデは休日がないくらい大忙しだから無理です(ーー;)

「ヘアゴム取っても追っかけて来ないから面白くないなのっ」
追いかける元気を・・・その余分なパワーを・・・頼むからよ・こ・せ・・・!

「もう限界なのおぉぉぉーっ!!!」

mikan0456.jpg
携帯用画像はこちら

「これは最近の新レア物なのかしらなのぉっ?」
あぁーっ、それはダメ!そのターバンまだ新しいんだからぁ(T▽T)
「くやしかったら追いついてみるなのよっ」
やだ。じゃ、じゃぁ、アンタの大好きなコレあげるから返して・・・。

mikan0457s.jpg
携帯用画像はこちら

「フンッ、さすがに究極のウシでもこれは譲れないなのよっ」
さすがS女王。弱ってる私をそんなにイタブリたいか(T▽T)

mikan0458.jpg
携帯用画像はこちら

私は意を決してカメラを手に持った。
今日はドーピングしているから追いつけるかもしれないっ。
(↑追いついているから写真があるのですが・・・(^^;)

mikan0459.jpg
携帯用画像はこちら

待てぇ~っ、待ちやがれぇぇ~っ(▼▼メ)!!
「元気になったなのねぇ?ほらっ、こっちなのよぉっ♪」

==================================================

弱っちぃはずの半纏女は半纏をバッと脱ぎ捨て何故か笑顔で追いかける。
レア物をGETして大喜びのイタズラワンコは楽しそうに駆け回る。


ああ、めでたし・めでたし。
久々にとっても楽しい一日でした(-^^-)


ストレス発散のためには手段を選ばないS女王みかんと
ドーピングしてまでもアホみかんを追いかけたい半纏女に
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/04/18 (Tue) ちょっとだけ自分の事を・・・。
度々、更新が遅れてすみません・・・m(__)m
先日までタチの悪い風邪だと思っていた体調の悪さ・・・
かかりつけの病院で、ある神経疾患の疑いをかけられてしまいました(冷汗)

レントゲン・CT・MRI(造影剤有)・2種類の血液検査から筋電図(投薬有)まで
検査を重ねた結果・・・筋電図のみが非常に怪しい波形を示しているそうです。

疑われた病その1:ギラン・バレー症候群(これはクリア!)
疑われた病その2:重症筋無力症・重症筋無力症候群(まだグレーゾーン)

(詳しい病気の内容については書きません。恐ろしいから(^^;)

初診でいきなり入院を勧められたのですが
キッチリお断りしてしまいましたーっ(^^;
(病気が悪化すると窒息死する危険性があるため)
私は他の病気で長期入院の経験があるので、その辛さを知っています。
病気の疑いがあると言われただけで入院なんてしたくなかったのです。

それに・・・外来に通ったり家で休養したりしているうちに
体調が何故か良くなってきちゃいました(笑)
自宅で呼吸困難に襲われた事も数回あったのですが
「息をするんじゃーっ!」っと気合を入れれば乗り切れました。
まぁ、とりあえずちゃんと生きているんだからヨシとしましょう♪
(本気で心配して下さったK先生、ゴメンナサイ)

体調が回復してきたので、当然通院もストップ。
疑いはスッキリ晴れていないのですが(まだ検査残ってる・・・)
現段階で症状が回復しているのなら様子をみるという事になりました。
(体調が悪くなったら即刻病院!という条件付き)

ただ、日によって体調が良かったり悪かったりするので
ブログの更新は、以前のように頻繁に出来なくなるかもしれません。
パソコンする体力は十分あるのですが・・・
みかんと格闘したり外出する機会が減ってしまうのです。

そうです。こんな時、一番困っちゃうのは・・・・・・
ネタが無くなる事なんですよーっ(T▽T)

唸り声をあげているみかん
ラッキーと遊んでいるみかん
イタズラして逃走するみかん

↑これを撮影するのは体力勝負なのです(ーー;)

今、一番撮りたいみかんを撮れない・・・。
悲しすぎます・・・(T▽T)
横では暴れん坊みかんがスリッパ持って駆け回っていたり
ソックスをカゴから盗んで寝室で振り回しているのに。
やっとカメラを持ってもそのスピードに追いつけないんです。

く・く・く・くやしい~~~っ(T▽T)

もう少し休んだら、もっと体力が持続するようになると思います。
すみませんが、もう少しだけお休みさせて下さい・・・・・・。

体力が回復した暁には
「秘密の場所・春のシーズン下見編」を公開いたしますっ。
(参考:教えたくない秘密の場所

今はまだ近所の散歩しかヒデに許されていないので
秘密の場所解禁まで体力を蓄えようと思いますっ!
(車で外出はOKなんですが、みかんの長距離散歩はNG)

本当は・・・今すぐにでも・・・みかんと行きたいですぅ(>_<;)
絶対・絶対・・・今週中になんとかしなくてはっ!(気合!!)
あっ、その前にこの天気も回復してくれるといいなぁ・・・。
今週もまた雪だとさ。あはは・・・( ̄▽ ̄;)

それに、みかんは・・・・・・・・・
私が弱っている時も決して容赦しません(泣)

mikan0455.jpg


みかん・・・そのイタズラに回す余分なパワーだけを
私に分けてくれ・・・たのむから・・・(T▽T)

「フンッ!自分のカラダは自分でパワーアップさせるなのよっ」

忘れていました・・・。みかんはS女王・・・。
愛情もスパルタ式だった・・・(激凹)
(参考:お留守番の復讐!?


結局過去記事にリンクしてるだけかよっ!とお怒りの方も
最新みかんのイタズラ記事を早く書けよっ!とご立腹の方も
ちょっとだけなら過去記事でもいいよという心優しい方も・・・
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/04/14 (Fri) スキありなのよ~っ♪
それは昼食を食べた直後の事でした。

ピンポ~ン♪

ぺ○カン便です~っ。お荷物届けに参りましたぁっ!
「アン、アンッ、キャワンッ、アゥーンッ♪」
すっ、すみません。今開けます・・・(^^;

インターホン越しに私が返事をする前に
みかんが思いっきり返事をしてくれました・・・(ーー;)
もちろん私より早く玄関に爆走!

「キャゥーンッ、お出迎えするなのよ~っ♪」
アンタの客じゃないけどね~( ̄▽ ̄;)

暴れるみかんを小脇に抱え、バリケードを外してドアを開けると
爽やかな笑顔の・・・カッコイイ兄ちゃん・・・ではなく
しわくちゃな顔のオッサンが笑顔で箱を持って立っていました。
(今回はハズレか・・・面白くないっ)

荷物はヒデの実家(宮崎)から届いた☆新鮮なきゅうり☆
こっちは大当たりでしたーっ(-^^-)
(九州産のきゅうりってすごく美味しいんですよ~)

自分とは全く縁の無い荷物だったので
みかんはさぞかしガッカリしたかも?
(ドッグフードやウシじゃなかったからね~っ)


みかんにとってもアタリだったみたいです( ̄▽ ̄;)

mikan0452.jpg
携帯用画像はこちら

ダンボール箱にぶつかって落ちたと思われる
私のお気に入りの手袋を盗んで寝室で唸ってました(T▽T)

それ、破られたら困るんだよね。
この時期必要なのに、もう売ってないんだからさ(焦)

「これはレア物だから絶対返さないなの~っ!」
じゃ、仕方ない。勝負だーっヽ(`Å´)丿
(すかさず一番能力の高い武器を用意!)

今回は動画ではありません。
戦闘の臨場感を味わってみたい方は音声だけ聞いて下さい(^^;
但し、すっごくうるさいので注意して下さいね・・・。
(静かな方がお好みの方は絶対再生してはいけません)

Music by taitaistudio

mikan0453.jpg
携帯用画像はこちら


「ギャワンッ、キャゥンッ、ギャインッ、ガゥッ」
アホみかんっ!返せーっ、放せーっ(▼▼メ)!!

mikan0454.jpg
携帯用画像はこちら

「絶対イヤなのよーっ!ギャゥンッ、ガゥッ」
じゃ、勝手にしなさいっ!(激怒)

・・・・・・10分後、戦闘終了。

勝者みかん・敗者アイス
☆みかんの戦略勝ち☆

武器まで持ち出して必死に取り返そうとしましたが
後半、みかんは後足で手袋を押さえ込み武器に食らいついて反撃!
このシブイ武器(本当は肩のツボ押し)も通用しなくなりました(ーー;)
何か新たな秘密兵器を見つけないとこの戦闘には勝てません・・・。

オヤツと交換すればてっとり早いんですが
最初から負けを認めるような気がして悔しいんですよ(T▽T)
やっぱり、力ずくで取り返してこそ親のプライドが保てるってもんです。

えっ!?何か間違ってますか?


物を盗まれたら本気でガチンコするよーっ!という方も
他の方法でクールに解決できる余裕のある方も・・・
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/04/11 (Tue) 不思議な行動(ーー;)
アレルギー食を作り始めて早いもので2ヶ月半になろうとしています。
最近、みかんが手作りゴハンに変な行動を取るようになりました(ーー;)

その様子がどんなものなのか?興味のある方は
ポチッにほんブログ村 犬ブログへとしてから画像をクリックして下さい。
(ポチッとしなくてもスタートしますがして下さると嬉しいです)


===みかんVS手作りゴハン・こんなコトしたなの~っ編===

Music by TAM Music Factory
mikan0450.jpg


===撮影:アイス ゴハン:ラム肉と野菜のミルク煮風===


最終的にどうなってしまったかというと・・・・・・

mikan0451.jpg
携帯用画像はこちら

「アンタが食べろって言ったなのよっ」
ゴハンは食べなきゃ意味ないでしょうがっ(ーー;)


みかんはおチビの頃から実に野性味溢れたワンコでした。
その獣の本能を発揮する場がないため、毎日カラ回りします。
本人はいたって必死のようですが・・・
はっきり言って・・・・・・笑えます(≧m≦)

マーキング・マウント・地面に体擦り付けゴロゴロ
寝床作りのホリホリ・動くエモノにはまっしぐら
そして・・・地面がないのに一生懸命埋める!


昔からワンコは大事な物や食べ物を埋めて隠すと言いますが
みかんの場合はちょっとだけ違うみたいです。

オヤツを埋めたら、必ず報告に来ます。
(普通は教えたくないハズですよねっ?)

「アゥンッ、ハゥンッ、ここに埋めたなのよ~っ♪」
はいはい。だから?確かにちょっと埋まってるかもね。
「早く掘り起こして食べさせてなのよぉーっ!」
はいはい。全くややこしい事を覚えたもんだわ(ーー;)

後から食べたいと思ったオヤツは、大事に大事に埋めておいて
それを誰かに掘り起こさせてから一口ずつ食べたいらしい( ̄▽ ̄;)

でも、ゴハンを埋められたのは、この手作りゴハンが初めてですっ!
そんなに大事なゴハンだと思ってくれているとは・・・・・・
うぅ・・・・・・毎日頑張って作った甲斐がありますっ(T▽T)

「ちがうなのよ。ア~ンして食べさせてくれるからなのよ」
でも自分で食べる時もあるじゃないのよ~っ。
「アンタが怠けてるから仕方なく食べてるなのよっ!」
じゃ、最初から埋めないで一人でサッサと食べてよ(ーー;)

「それじゃ楽しみがないなのよ~っ!」
あーーーーっ!ややこしいヤツだっ(T▽T)


ゴハンを埋められた経験のある方もない方も
みかんの行動が理解できる方もできない方も
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/04/09 (Sun) 手作り石鹸でシャンプー♪
先日、パピママさんから頂いた石鹸でシャンプーしてみました。
5種類の中で一番使ってみたかった月桃石鹸でチャレンジ♪

soap2.jpg
携帯用画像はこちら

かっ・・・可愛いすぎるっ(*´▽`*)
散歩後の泥んこみかんに使うのもったいなーいっ!

だがしかし・・・。石鹸は石鹸として使ってこそ石鹸なのです。
意を決して、みかんの全身シャンプー開始っ☆
(抜け毛が多いため、写真撮る余裕ありませんでした・・・(ーー;)

・体全体を軽くブラッシングしてホコリや抜け毛を除去します。
・38℃のお湯で、ちったないみかんの毛をしっかり濡らします。
・お湯で十分洗い流す事により、大部分の汚れは落ちるそうです。
・泡立てネットを使って石鹸を泡立てていきます。
・きめ細かく泡立ったら、全身にしっかり塗りつけていきます。
・シャカシャカッ、ワッシュワッシュと頑張ってシャンプーします。
・足の裏や付け根、耳、お尻付近の飾り毛など汚れやすい部分も念入りに。
・途中、泡がへたってきたら何度か泡立てて追加しながら洗いました。
・後は、十分すぎるかも?っていうくらいシッカリすすぎます。
・リンスやトリートメントはしません(肌に刺激がある可能性があるので)
・水気をある程度絞ったら、タオルドライをキッチリします。
・マイナスイオンドライヤーでブラッシングしながら乾かします。

(スリッカーは使いません。先の丸いクッションブラシでやさしくブラッシング)

これでシャンプー完了。みかんの場合、全部で30分くらいです~っ。
後は、大暴れしやすい寝室に放り投げてやります(^▽^)
石鹸の香りがほんのり残っていて、毛もツヤツヤ・サラサラです。
心配していた静電気がほとんど起きなかったのにはビックリ!

mikan0446.jpg
携帯用画像はこちら

やっぱり抜け毛、進んでる・・・(泣)
全体的にすっごくアンバランスでカッコ悪いかも( ̄▽ ̄;)

mikan0447.jpg
携帯用画像はこちら

この角度で見ると、それほどでもありません。
なんとか見られる毛の状態ですーっ。

でもね・・・・・・・・・。

mikan0448.jpg
携帯用画像はこちら

ピンク色に見える部分には・・・毛がありません(T▽T)
おなかと同様、ツンツルテンになってるんですぅ(涙)

「アタシのハゲ写真撮るなんてヒドイなのよーっ!」
痛ってぇーっ!何するんだ、このアホみかん(▼▼メ)

mikan0449.jpg
携帯用画像はこちら

100円ヘアゴムを髪から勢いよく引き抜いて居間に逃走する盗犬(ーー;)
でも全体の毛が薄くなって頭デッカチなので迫力は激減(爆)
(子犬っぽくて何故か可愛く見えるから不思議)

「フンッ、甘いなのよおぉぉーっ!!」

シャンプーして身軽になった盗犬みかん恐るべし。
この後、更に私が攻撃されたのは言うまでもありません(T▽T)
(ヘアゴム逃走連続3回・全て髪の毛ごとやられました)


アレルギーなのに元気だけはパワーアップしていくみかんに
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif





2006/04/07 (Fri) すっごーいっ!手作り石鹸!
みかんのアレルギー改善生活を始めてから早いもので2ヶ月以上が経過しました。
回復→悪化→回復→停滞・・・というサイクルを繰り返してきましたが
現在はちょっと悪化している状態です。オデキが口の右側にも出現・・・(涙)
左側のオデキの大きさは少し小さくなり始めていて喜んでいたのにガックリです(ーー;)
目の状態も良い日と悪い日があり、大きな改善は見られていません。

さらに、かなり早めの換毛期に入って毛が抜けまくり・・・。
まだ抜け毛は止まっておらず、胸毛の半分近くが消失しました(大泣)

それでも、本人はかなりハイテンションでいたって元気なので
それがせめてもの救いといったところです。
毎日ゴハンをたらふく食って、暴れて、イタズラして、パワー大炸裂状態です。
一体、みかんの頭や体の構造はどうなっているんだろう・・・( ̄▽ ̄;)

そんなパワー炸裂アレル犬みかんにパピママさんから
とても嬉しいプレゼントをいただきました(-^^-)

soap.jpg
携帯用画像はこちら

死海の泥石鹸・ワンコ用虫除け石鹸・月桃石鹸・酒かす炭石鹸・漢方薬石鹸
泡立てネット・virbac社のデンタルガム


5種類の石鹸は全てパピママさんの手作りなのですっ!(驚き!)
泡立てネットまでセットしてくれるという細かい心配りに感激しました。
さらに、みかんが大喜びしそうなオヤツまで同梱されていたのです。

パピママさんのお宅の利華ちゃんの快気祝い&みかんの誕生日祝いという事で
こんなに素敵な石鹸セットをいただいてしまいました。
この石鹸は、同じくパピママさんのお宅のパピちゃんというアレルギーワンちゃんの為に
パピママさんが一つ一つ手作りされている愛情たっぷりの石鹸なのです。
それをいただけるなんて・・・もう感激です・・・。
本当に、本当に・・・ありがとうございますーっ(-^^-)

アレルギービギナーのみかんを、パピママさんの石鹸で
洗って、少しでも抜け毛が少なくなるよう頑張りますっ☆
(今回の抜け毛は最大級なのでアレルギーのせいかもしれません・・・)

利華ちゃんは、9ヶ月前にキャリーバッグから飛び出して両前足を骨折してしまい、
長い間、ずっとギプスを付けて生活して頑張っていたそうです。
そして、先月の23日、ついに固定器具からやっと解放されて
通院も無事終了したのですっ!
もう少しの間、無理してはいけない状態が続くそうなのですが
やっとギプスから解放されて良かったですよねっ。

ギプス&通院終了・ご回復、おめでとうございます!

感動している私の横でみかんは・・・・・・・・・
mikan0443.jpg
携帯用画像はこちら

「なんだかいいニオイがするなのぉ~っ」
アンタ・・・食い物発見するのはホント早いね( ̄▽ ̄;)

ワンコの本能に忠実なみかんは美味しそうなガムに反応しまくり。
本当に食い意地の張ったババァワンコです(ーー;)
こうなったらもう誰にも止められないので一つあげてみました。

mikan0444.jpg
携帯用画像はこちら

「新しいオヤツーッ!獲ったなの~っ!!」
(よゐ子の浜口風に読んでみて下さい。一緒に叫んでもOKですっ)

一瞬で気に入って無我夢中で食べていました(笑)
パピママさん家の4匹のワンちゃん達が大好きだというガム。

mikan0445.jpg
携帯用画像はこちら

普段は大きい物は小さくしないと食べないみかんが
1本ごと前足で挟んでがっつき、最後まで食べ尽くしました(驚!)

みかん10才の誕生日イベント、これにて終了いたします。
いったい何日間、誕生日のお祝い記事を書いてるんだろう・・・( ̄▽ ̄;)
ここでそろそろ通常のイタズラ中心記事に戻さないと
みかん狂だと思って皆様に引かれてしまいそうです(汗)


たとえアイスが犬狂でも、みかんだけは見捨てないで・・・(^^;
応援して下さる方は愛情ポチッ☆よろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/04/04 (Tue) 3日遅れのプレゼントは・・・?
みかん10才の誕生日に間に合わなかったプレゼントが
今日、やっと届きました~っ(^▽^)

「また怪しい動きをするオモチャなら許さないなのっ」
いえいえ。アンタが間違いなく大喜びするものだよ。
「いいからサッサとそのダンボールから出すなのよっ」
フフフ・・・。見て驚くなよぉ・・・( ̄ー ̄)

beef02.jpg
携帯用画像はこちら

どうだっ!究極のウシだあぁぁぁーっ!!
「キャッワーンッ!これ大好きなのよぉぉっ♪」

他にも何か気づかない~?

mikan0441.jpg
携帯用画像はこちら

「ウシが・・・すごくおっきいなのーっ♪」
その通り!いつものお試しサイズじゃないよ~っ( ̄ー ̄)

↓月に一度だけ購入する究極のウシお試しサイズ
犬生活研究舎和牛ビーフジャーキー お試しサイズ
(犬生活研究舎和牛ビーフジャーキー15g:税込210円)

今回プレゼント用に注文したのは究極のウシお徳用サイズ
(犬生活研究舎和牛ビーフジャーキーお徳用120g)

このビーフジャーキーをアイス家では「究極のウシ」と呼んでいます。
何が究極かというと・・・・・・・・・・・・
原料が北海道産高級和牛のモモ肉のみで完全無添加でかなり美味らしい。
でも何より・・・値段が究極に高いから究極なんですーっ(T▽T)

お試しサイズが15gで210円!
お徳用サイズでも120gで1,229円!

これを100g単位で考えてみるとスゴイ値段なのです。

私が普段食べている肉類は100g当たり50円~200円といったところ。
究極のウシお徳用でも100g当たり1,000円以上になります( ̄▽ ̄;)!!

それが、主食じゃなくてオヤツだ、オ・ヤ・ツ!

mikan0442.jpg
携帯用画像はこちら

コラァーッ!何やっとるかぁーっ(▼▼メ)!!
「もうアタシのモノなんだから好きにさせてなのっ」

さすがにそれだけは健康上よろしくないです・・・。
渡してしまうとポテチのように一気食いするかもしれません。
(↑私はポテチの一気食いしませんよ(^^;)
一回につき、2センチ×4センチくらいあげる事にしました。

「ガルゥゥ~ッ!ケチケチなのよぉ~っ!」
・・・と文句タラタラ言いながら、むさぼるように食っていました(^^;

ワンちゃんのオヤツって色々な種類がありますが
どんなに品質の良いものでも大量に食べさせてはいけません。
例え愛犬に恨まれようが牙をむかれようが耐えねばなりません。

「アゥゥ~ッ!もっと食わせろなの~っ!」
・・・という多少の脅迫に負けてはいけません。
「ハゥン・・・アゥン・・・ちょうだいなの・・・」
・・・というウルウルした瞳で見つめられると負けてしまうけどね(ーー;)


やっと一番大好きなプレゼントをもらえたみかんに
愛情ポチッ☆よろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




2006/04/03 (Mon) ラッキーVSワンダーボール!
皆様、10才になったみかんへのお祝いの言葉・・・
本当にありがとうございますっ!(感激の涙)

年を重ねる毎によりいっそう激しくなっていくみかんのイタズラ
これからもガンガン激写していきますーっ☆
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

「みなさん、どうもありがとうなのーっ♪」
そうそうっ。キチンとお礼を言わないとね(-^^-)
「毎日頑張ってイタズラと魔性に磨きをかけるなのよっ♪」
そうそうっ。お手柔らかにお願いいたします・・・(ーー;)
(たまには親をいたわらんかいっ、コラッ!)

10才になったみかんの初イタズラは・・・・・・

mikan0440.jpg
携帯用画像はこちら

予想通りヘアゴムでしたーっ( ̄▽ ̄;)
私の髪の毛ごと引っこ抜いて軽快に逃走しました(涙)
「これをやらなきゃアタシじゃないなのよっ」
でもさ・・・髪の毛抜かれると結構イタイんだよぉ(T▽T)

体調が少し回復してきたので、みかんを連れてラッキー宅へ。
(ご心配おかけしてすみません。少し良くなってきました)

・・・・・・10分後。ラッキー宅到着。

ドダダダダダダッ、ダダダダダーッ!!
相変わらず迫力のある足音と振動だこと( ̄▽ ̄;)

「ワゥーンッ、みかーん待ってたよぉっ」
「ラッキー、お久しぶりなのぉーっ♪」


ハイテンションな二人に振り回されて、まためまいが・・・(冷汗)
でも・・・どうしても試してみたい事があったので
ゼーハーしながら、ここにやって来たのです。

それは・・・ラッキーがワンダーボールにどう反応するか!
(風邪のウィルスが脳を刺激して犬バカを悪化させたらしい)
息を切らしふらつきながら必死で撮影した
ラッキーVSワンダーボールをどうぞご覧下さいっ。
(犬バカもここまで来ると犬狂かもしれません・・・)


===ラッキーVSワンダーボール・みかんといっしょ編===
Music by TAM Music Factory
lucky0032.jpg

===撮影:アイス 友情出演・カラミ役:みかん===


「なんなんだよーっ、これ!気味悪ィよぉ」
「やっぱり気持ち悪いなのよねーっ?」
「ボクはみかんを追いかける方が楽しいよぉ」
「でも乗っかるのはやめてほしいなのよ・・・」

どうやら嫌われてしまったようです(ーー;)
あぁ・・・。なんだかこのボールが可哀想になってきました。
みかんにもラッキーにも嫌われて虚しく回り続ける姿は・・・
あまりにも・・・あまりにも悲しすぎますーっ(涙)

「それを持って息切らしてるアンタが一番虚しいなのよ」
それを・・・それを・・・言わんでくれぇーっ(T▽T)


流行のオモチャについていけないラッキー&みかんに
愛情ポチッ☆よろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/04/01 (Sat) とうとう10才なのぉ~っ☆
今日はみかんにとって記念すべき日です。
mikan0437.jpg
携帯用画像はこちら

とうとう10才になりましたぁーっ(^▽^)
年齢が二桁になって年だけはすっかりシニアの貫禄タップリです(汗)

とりあえず祝いましょう♪
・・・・・・ということで。

dinner.jpg
携帯用画像はこちら

スペシャルなアレルギーディナーですっ☆
「中身はいつもと同じゴハンなのっ」

dinner2.jpg
携帯用画像はこちら

ちゃんとウシが10本立っているでしょうがっ(^^;
それに、究極のウシをトリュフに見立てて散りばめてあるし
マッシュポテトでちょっとだけ飾ってあるんだからね。

「じゃ、とりあえずいただくなのよぉっ」
マッシュポテトを残して全部たいらげました。

みかんは10才になっても一日最低ゴハン2食を食べる大食い。
(もちろん、この他にもオヤツを食べます・・・)
よく食べ、よく暴れ、よく寝て、元気いっぱい。
これは、おチビの頃から全く変わっていないのです。

いや~っ、メデタイ!
こうなったらデザートもいっちゃえーっ!!


cake.jpg
携帯用画像はこちら

スペシャルなデザートですっ☆
「中身はいつもの100円ロールケーキなのっ」
何を言う。生クリームがたっぷりあるでしょうがっ(^^;
「しかも、センスが全然ないなのっ」
それを言わないで・・・(ーー;)

「せっかくだからいただくなのよぉっ」
三人(二人と1匹?)で仲良く食べました。

みかんのイタズラはまだまだ現役です。
ソックス・ティッシュ・ヘアゴム盗みはもちろん
ラッキー宅では部屋中を物色して荒らしまわります。
これは、おチビの頃から全く変わっていないのです。

いや~っ、メデタイ!?
こうなったらプレゼントもいっちゃえーっ!!


mikan0438.jpg
携帯用画像はこちら


「これは・・・いつものオモチャと違うなのーっ!」
フフフ♪これが巷でウワサのワンダーボールだよぉっ。
「やっとメデタイ気分になってきたなのよっ♪」

どうやら興味があるらしいので早速動かしてみました。
クリックすると動画がスタートしますが
ワンダーボールだけを見つめると酔います( ̄▽ ̄;)
あまり集中しすぎないでご覧下さい。


===ワンダーボールで遊ぶなの~っ!お誕生日編===
Music by TAM Music Factory
mikan0439.jpg

===撮影:アイス おもちゃ:ワンダーボール===


「きっ、きっ、気持ち悪いなのおぉぉっ」
どうやら嫌われてしまったようです(ーー;)
「他にプレゼントはないなのっ?」
あるにはあるんだけど、まだないんだよ(冷汗)
「意味わかんないなのーっ!!」

実は、注文したけど間に合わなかったプレゼントがあるんです。
それはですねぇ・・・到着してからのお楽しみという事で(^^;


とうとう10才の誕生日を迎えてしまったみかんに
オメデトウのポチッ☆よろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



