--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/03/30 (Thu) ハイタッチ認定ワンコーっ!
みかん、ついにやりましたぁーっ\(T▽T)/
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんから
ハイタッチ認定証いただきましたぁっ!(感動の号泣)
mikan0436.jpg
携帯用画像はこちら

ワガママみかんを毎日頑張って特訓して
ほんの一瞬だけハイタッチ出来ました。
なんとも感動的な達成感(T▽T)
この瞬間以来、全くハイタッチしてくれませんが
認定証をもらってしまえばこっちのもんです( ̄ー ̄)

堂々とハイタッチワンコとして名乗れますっ!
(ネコ娘さんの寛大な心に感謝ですぅ)

さて、話は変わりますが・・・。
今日のネタがありません( ̄▽ ̄;)
・・・ていうか、風邪ひいてしまいました。
思考能力ほとんどないです。
TV見ても内容がわからないです。
記事書こうにも何したらよいのかわかりません。

熱は微熱なのに体フラフラして立っただけでよろけます。
30分以上頑張って立ち仕事しようとすると気を失いかけます。

なんなんだーっ、この風邪はーっ!!
・・・という事で今日はもう休みます(ーー;)
内容のない記事で本当にすみません・・・ガクッ・・・。


連日の訓練の末、奇跡のハイタッチ認定ワンコとなったみかんに
オメデトウの愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/03/28 (Tue) ハイタッチ訓練の成果は?
ついに・・・ネコ娘さん&蘭丸ちゃんからハイタッチ認定証を頂きました!
もちろん、アホみかんではありません・・・( ̄▽ ̄;)
lucky0031.jpg
携帯用画像はこちら

見事、ハイタッチ認定ワンコとなったラッキー(-^^-)
何の訓練もせずに、ほいっと簡単にやってのけました。
ラッキー、実は芸達者ワンコらしいです。
他にも色んな隠しワザがあるとの事・・・(〇o〇;)
今度、みかんがいない時に撮影したいと思います。
(芸より愛?が優先されて集中できないため)

アンタはまだ出来ないのねぇ・・・アホみかん。
「アタシは自由に生きるオンナなのよーっ」
ワガママで暴れん坊なだけのような気もするが・・・(ーー;)

今日はラッキーもそばについているから頑張って訓練するよっ!
「あ~っ、ウシを使うとは卑怯なのよっ!」


===本日のハイタッチ訓練は頑張ったなのよ~っ編===
Music by TAM Music Factory
mikan-lucky36.jpg

===撮影:アイス ハイタッチ応援係・ラッキー===

見ました?見ましたよねーっ?
ほんの一瞬ですが、ハイタッチ出来たんですーっ(T▽T)
かなりどさくさに紛れて無理矢理っぽいですが
確かに、確かに・・・ハイタッチしてると思うんですっ!

mikan0434.jpg
携帯用画像はこちら


動画を画像に分割して必死に探しました(苦労)
静止状態でシャッター切るのはまず無理だと思います。
なんたって・・・ヤツは動きが超高速なので
デジカメの連写機能使っても追いつきません( ̄▽ ̄;)

「サッサとウシくれないから手が出ちゃったなのよっ」
そうか、そうかーっ。偶然でもよくやったっ!(感動の涙)
(身の毛も弥立つくらい恐ろしい犬バカぶりですっ)

みかんにはこれが精一杯らしい・・・・・・(大汗)
でも・・・一瞬とはいえ、褒めてあげたいです。
自由奔放でワガママ放題に生きてきたみかんが
新しい芸をしてくれたのですから(大粒の涙)

やっと・・・みかんもハイタッチに参戦いたします!
(ほぼ殴りこみ状態かも・・・)
ネコ娘さんお持ち帰り用みかんハイタッチ画像
↑これ、1点しかありません。

どうか寛大な審査の程お願いいたします~っm(__)m


連日の訓練の末、奇跡のハイタッチをやってしまったみかんに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/03/25 (Sat) シャンプー後・・・。
抜け毛がかなり進んだようなのでシャンプーして
さらにすっきりさせる事にしました。
ブラッシングで取れなかった毛もきれいに洗い流して
本当に生えている毛がどのくらいか確かめてみたかったのです。

シャンプーしたら、まぁ出るわ出るわ。
洗面台の排水口に詰まった毛束を何度取ったことか(ーー;)
で、みかんの地肌・・・ほとんどスケスケでした(泣)

・・・・・・・・・30分後。シャンプー終了。

仕上がりはこんな感じになりました。
mikan0431.jpg
携帯用画像はこちら

ちょっと胸毛の形が変わりました・・・。
で、よーく見るとやっぱりハゲてました(T▽T)
これ以上抜けると本当にヤバイかもしれん(涙)

スッキリしてキレイになった後は高速暴れる状態。
体が軽くなって気持ちいいのか嬉しいのか・・・。
クリックすると例によって動画スタートです~。


===体スッキリ♪軽くて暴れやすいなの~っ編===

TAM Music Factory
mikan0433.jpg


===撮影:アイス 撮影場所:アイス家寝室===


一見、抜け毛前とあまり変わっていないような気がしますが
体をくねらせると、おなか周りの地肌が透けて見えます。

あっ、こっちの方がわかりやすいかも?
mikan0432.jpg
携帯用画像はこちら


これ、シャンプー前です・・・・・・。
更に毛が少なくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
散歩に行く時はセーター着せなきゃね(涙)
今日も外はシッカリ雪残ってます。
・・・ていうか、毎日降ってますよぉ(T▽T)

「ちょっと春を先取りしてみたなのよーっ♪」
アホか。先取りしすぎですっ(ーー;)


春を先取りしすぎてハゲまでつくったアホみかんに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/03/23 (Thu) ハイタッチ特訓中☆
最近、みかんはある事を特訓中であります。
それは・・・・・・ハイタッチ!
散々甘やかされて好き放題に暴れて暮らしているみかんに
何故今頃になって芸を仕込んでいるのかというと・・・

ネコ娘さんの蘭丸ちゃんが発行している
ハイタッチ認定証がどうしても欲しいからですっ!
現在認定者は40ワンコを突破しています。

さぁ、みかん。今日も頑張るよーっ!
「ハウゥン・・・。ダルイなのよ」

さぁっ、オスワリッ!
「まぁ、座るくらいやってやるなの」

よーしっ、ハイタッチーっ!!
mikan0429.jpg
携帯用画像はこちら

「フンッ。オヤツもなしでやれるかなのよっ」

じゃ、こうすればいいわけ?
指に究極のウシをはさんで無理矢理やってみる。
(片手はカメラでふさがっているので)

これでどうだっ( ̄ー ̄;)
みかん、ハイタッチーっ!
mikan0430.jpg
携帯用画像はこちら

「イタダキなのーっ♪」
ワンコの本能が手より先に口を反応させたらしい(ーー;)

その後も訓練は続いた・・・・・・。

頑張れーっ、ハイタッチーッ!
「つまんないなのよ~っ。風船で遊ぶなのぉ♪」
コラァッ、ハイタッチ訓練中に何やってるっ(▼▼メ)
「あーっ、お外に出たいなのぉ。キャワンワンッ」

まるで進歩なし。疲れ果ててしまいました(泣)

・・・・・・・・・1時間後。

自由奔放型のアホみかんを置いてラッキー宅へ。
(イジワルしているワケではありません)

ダダダダッダダダッダダダッダダダダ・・・
「ワゥンッ、ワンッ♪」

あらラッキー。相変わらず大きな声と足音だね(^^;

・・・・・・ラッキーでハイタッチ試してみようかなぁ(笑)
みかんより素直で優しい子だから訓練すれば出来るかも?

ねぇ、ラッキー。ハイタッチしてみよーかぁ(-^^-)
「それより、みかんはどこ?」
今日はお留守番。今度連れて来てあげるからね。
「なんだ~。つまんないや」
で、ちょっとハイタッチやってみてくれるぅ?

とりあえずコツだけ覚えさせるつもりでやってみました。

ラッキー、ハイタッチーっ!
P1030292.jpg
携帯用画像はこちら

わぁぁぁぁーっ( ̄▽ ̄;)!!
何でいきなり出来ちゃうんだぁっ(驚愕)

いや・・・ぐ・・・偶然かもしれない。
ラッキー、ハイタッチーっ!
P1030293.jpg
携帯用画像はこちら

おわぁぁぁーっ( ̄▽ ̄;)!!
まだ何も教えていないのに出来ちゃってるぅ(感動)

「あ、母ちゃん来た。また後でね、アイス」
はい・・・。ラッキー・・・アンタって・・・スゴイ。
いや、みかんがアホなだけなのか?

ネコ娘さん・・・みかんはまだ出来ないんですが
ラッキーをハイタッチにエントリーいたします。
→ネコ娘さん用お持ち帰りラッキー画像1
→ネコ娘さん用お持ち帰りラッキー画像2

蘭丸委員長様とご相談の上、審査のほどよろしくお願いいたします。
・・・・・・みかんのハイタッチもまだ諦めませんよ(T▽T)


ハイタッチ特訓中のみかんとエントリー中のラッキーに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


2006/03/21 (Tue) おはぎをア~ン♪
今日は春分の日ですねぇ~。
こよみではもう春なのですねぇ~っ。
関東では桜が開花したようですね(-^^-)

春分の日:春分にあたり自然をたたえ、生物をいつくしむ日。春の彼岸の中日。
goo国語辞典より

なるほど。生物をいつくしむ日ね。ちょっと我が家の窓を開けてみましょう。
yuki02.jpg
携帯用画像はこちら

生物はおろか植物さえ生える事が出来ない状態なので
いつくしむ事は出来ません(T▽T)

まだまだ春は遠いらしい・・・・・・・・・。

では、気を取り直して美味しい物でも・・・(-^^-)
ohagi.jpg
携帯用画像はこちら

ラッキー母が作ってくれました。
白餡は白花豆・粒餡は小豆から作るという本格派。
全て手作りなので甘さも控えめで美味しいのです。

もらうのが当然のように、もちろんコイツも・・・。
mikan0428.jpg
携帯用画像はこちら

図々しくもア~ンッ♪ですっ( ̄▽ ̄;)!!
(甘やかし過ぎるとこういうワンコになります・・・泣)

注意:ワンコに食べ物を与える時は箸やフォーク、スプーンであげてはいけません。
必ず別皿に移して、自分が食べた後に与える事で親の威厳を保ちましょう。


・・・・・・とわかってはいるものの
ウルウルした瞳で見つめられるとア~ンッを許してしまう・・・(T▽T)


脱毛中のみかんでも外で元気に遊べる春が早く来るように
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/03/19 (Sun) まだ冬らしい・・・(ーー;)
今日の旭川の最高気温はプラスだったそうです。
明日の予想最高気温は0度で今日より低いらしい。
まぁ、気温プラスなら暖かそうだ・・・って思いますよね?

いやぁ~っ、とんでもないですーっ(T▽T)


===アイス宅ベランダからの風景・これでプラスか?編===

yuki.jpg

===撮影:アイス 撮影時間:3月19日午後3時頃===


わざわざ動画にする必要もないくらい地味ですみません( ̄▽ ̄;)
よーく見ると、チラチラ白い物体が舞っています。

だからどうした?つまんねぇよーっ!

とお怒りの方に一言だけ・・・・・・・・・
ネタなかったんですよぉっ。スミマセンッm(__)m

こんな吹雪の日は散歩に行く気がしないので
みかんをポイッと置いて買い物に行って来ました。
ラム肉切り落としがなんと600gで498円!
手作りゴハンの材料として定着しつつあるラム肉が
これほど安いと本当に助かりますぅ♪
(牛肉よりラム肉の方が低アレルギーらしい)

帰宅すると、やっぱりみかんが怒っていた(^^;
「アタシをほっといてどこ行ってたなのよーっ」
アンタのゴハンの材料を買いに行ってたんだよっ(ーー;)
「どうせなら究極のウシくらい土産に買ってくるなのっ」
ほざけ。そんなもん、近所のスーパーに売っとらんわいっ!

「じゃ、一緒に遊んでなの~っ」

mikan0427.jpg
携帯用画像はこちら

ほぅ。おウチで遊ぶのは結構だけど
それは遊びじゃなくて盗みでしょうがっ(怒)

「ほ~ら、ほらぁ。取り返してみるなのよぉ~っ」
待ちやがれーっ、この悪ガキーっ(▼▼メ)!!

注意:悪い事をした時は追いかけてはいけません。
それを遊びと思ってますます図に乗るようになります。


・・・・・・とわかってはいるものの
この挑戦的な目で見られると追いかけずにはいられない(T▽T)


脱毛中のみかんでも外で元気に遊べる春が早く来るように
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/03/18 (Sat) 春なの~っ♪
皆様のブログへのコメントが遅れております。
(ポチ逃げ状態になっています・・・)
明日、必ず伺いますーっm(__)m
す・・・すみませんっっ!(連日土下座)


今日はとても暖かくて気持ちの良い日でした(-^^-)
寒くてイヤーなお散歩もコート1枚でポカポカ。
(腹巻必要なかった~っ!)
最高気温何度だったのか知りたい・・・。
絶対に4月中旬~下旬並みの暖かさだったと思います。
抜け毛真っ最中のみかんも、服は薄手のフリースだけで十分。
セーターならきっと暑いくらいだったでしょう。

雪が融け、地面が顔を出し始めて嬉しくなっちゃったので
久々にお散歩を動画でアップしまーすっ♪


===ガンガンお散歩できる春が来たなの~っ編===

Music by Music with myuu
mikan0424.jpg


===撮影:アイス お散歩エスコート・ヒデ===


マンションのエントランスでいきなり抱えられて
「はなせーっ!なのよぉーっ!」
と充血気味の目で訴えるアレル犬。
mikan0425.jpg
携帯用画像はこちら

だがしかし。放すワケにはいきません。

mikan0426.jpg
携帯用画像はこちら

「アンタの足だって泥んこなのよーっ」
人間サマの足跡はいいんです。
泥の肉球スタンプはご遠慮願います( ̄▽ ̄;)
(共同住宅ゆえのマナーというヤツです・・・)

「はなせなのおぉぉぉーっ!!」
暴れるなっ。泥が服に飛び散るっ(ーー;)

春の暖かい空気や陽射しは大好きです。
でも、雪の混じった泥&ゴミだらけの地面は嫌いです。
鼻水や咳が出るので車粉も大嫌いです(ローカルかも?)。

でも・・・この季節一番嫌いなのが・・・。
「明日からまた寒さが厳しくなるでしょう」
私を天国から地獄へ突き落とす天気予報のこの一言(>_<;)

旭川の明日はというと・・・
予想最高気温:5度(いきなり寒いじゃないかっ)
予想最低気温:-9度(ギャワーンッッ!・・・号泣)
絶対、体壊れる・・・・・・。

本当の春・・・いつになったら来るんだろう(T▽T)


エキナセア茶を飲みながら元気にお散歩するみかんに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




2006/03/16 (Thu) オデキ悪化対策の最終兵器
しばらく更新出来なくてすみませんm(__)m
今日からはちょこちょこ真面目にやりますので
皆様、どうか見捨てないで下さいね~(土下座)

時期はずれの抜け毛が始まってしまったみかんですが
それよりも大変な事が起きてしまいました・・・。

大量に毛が抜けた翌日・・・・・・・・・
mikan0422s.jpg
携帯用画像はこちら

突然オデキが悪化していたのです!
目も一気に充血してきました(号泣)


長年みかんと暮らしていて気づいていたのですが
抜け毛シーズンは、特に体力を消耗するらしいのです。
食欲も一段とアップするし、よく寝るようになります。
これでイタズラもストップすればいいのですが
みかんの性格上、それは無理というものです・・・(ーー;)
(イタズラしなくなったらかなりの重症)

ここまで悪化してしまったらいつもは病院行きです。
抗生物質と抗アレルギー薬を飲まなければなりません。
でも・・・。薬を長く続けると肝臓に負担がかかります。
こうなったら、最終手段です!!

パピママさんが教えて下さったアレルギー対策の最終兵器・・・・・・
ekiasena01.jpg
携帯用画像はこちら

エキナセアというこのハーブはウイルスや細菌に対する
体の免疫力を高める効果のある天然の抗生物質なのです。
ただし、まれに下痢などの軽い副作用もあるとの事・・・。
(みかんは一日だけお腹壊しました)
やっと薬局で見つけてきましたーっ(T▽T)

これでみかんの飲み水は大幅にバージョンアップ!
ekiasena02.jpg
携帯用画像はこちら

おぉーっっ☆見た目も美しい黄金に輝くお茶
より効果を引き出すためにシッカリ煮出してあります。
ちょっと変わった香りがありますが不味くはない・・・です。
最初は警戒していたみかんですが、ちゃんと飲むようになりました。
うぅ・・・っ。もちろん褒めてあげましたよーっ。

みかんっ、アンタはエライよっーっ(T▽T)
「ウフン♪今ごろ気づいたなの?」

オデキ悪化・目も充血気味で飲み水さえも抗アレルギー茶になって
さすがのイタズラ女王もどよ~んとしているかも・・・?

mikan0423.jpg
携帯用画像はこちら

親の心配を完全無視して、やる事はキチンとやりやがります( ̄▽ ̄;)
イタズラ出来るくらい元気なのだからそのうち治ってくるかもしれません。
1ヶ月くらいは頑張ってみようと思います。
それでもダメなら・・・もう手がありません(>_<;)
みかんの大嫌いな病院行きですね・・・(涙)


エキナセア茶を毎日飲んでアレルギーと闘うみかんに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




2006/03/10 (Fri) ~~白い恐怖~~
部屋の片隅に・・・恐怖の白い塊を見つけてしまった・・・。
watage01.jpg
携帯用画像はこちら

よく見ると部屋中のあちこちに転がってフワフワ動いている・・・。
これは、ある時期突然現れ始め、私を恐怖に陥れます(>_<)

もちろんこの白い塊を発生させているのは・・・
mikan0419.jpg
携帯用画像はこちら

「春が来たなのね~っ♪」
旭川はまだ雪と氷の世界ですよ(ーー;)

「あ~体中がかいぃ~なのぉ~っ」
カキカキカキカキ・・・バサッ。

あっ、また生みやがった。今度は白じゃないけど。
mikan0420.jpg
携帯用画像はこちら

ダダダダダッ、テッテッテッテッ・・・ブルブルンッ!
一気に空中に毛が舞い踊り始める。
うぅ・・・。そうやって部屋中にバラまいてるのね(涙)

「だってカユイなのっ。それに春なのよぉ~っ♪」
こっちだって顔やら服やらにフワフワくっついてカユイなのっ!
空気中のみかん毛含有率すごいなのよーっ(泣)
(↑ショックのあまり口調が移ったらしい)

それに・・・アンタの体は間違っていると思うなのよ(ーー;)
「なにが間違っているなの?それに喋り方マネしないでなのっ!」

みかんは、毎年寒い時期になると朝一番にストーブを占領し
散歩中は寒さにブルブル震える根っからの寒がりワンコでした。
(寒がりなのに雪は好きだから冬の散歩も行きたいというワガママ犬)

でも、この冬はほとんどストーブにあたる姿を見なかったのです。
外に出てもブルブル震える事もなく、元気いっぱい散歩していました。
それは秋口からの増毛が成功して体中フカフカになったからなんです。
雪の中でどんなに遊んでも寒くなかったのは毛が多かったから・・・。

それなのに・・・。アンタというヤツは・・・。
体を温めてくれた大切な毛をサッサと脱ぎ捨てようというのか。
絶対に早すぎるっ。絶対に寒くなるに違いないっ(>_<;)

毛玉を発見して大騒ぎしている私に、ヒデがボソッと一言・・・。
コイツ、珍しく朝一番でストーブ占領してたぞ。

やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)!!
バカみかん。早すぎる。アンタの体は間違っている。
「いいなのっ。ストーブあるから平気なのよ」
まだ間に合うから、抜け毛を止めなさいっ(本気で説得しようとする私)
「無理に決まってるなのっ!バカはアンタなのよっ」

皆様・・・下のみかんをよーく目に焼き付けておいて下さい。
(勝手なお願いですが、無視しないで下さい・・・涙)
mikan0421.jpg
携帯用画像はこちら


旭川に本当の春がやって来る頃・・・この姿はありません
バッサリと毛が抜けた季節はずれなサマーカット状態の
(去年のようにハゲまでつくってるかもしれない)
新しいみかんに変身していると思います。

あっ・・・このブログをちょくちょく更新していたら
変身じゃなくて徐々に変化していく事になりますね( ̄▽ ̄;)
ん~っ、なんかそれって地味だから春まで休んでみるのも面白いかも?


外の気温がマイナスでも春を先取りしたアホみかんに
あたたかい愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/03/08 (Wed) ラッキー元気になるなのっ☆
先日起きてしまったラッキー乳母骨折事件のショックから
まだ完全に立ち直りきれないラッキー・・・。
一時的に食欲が戻ったものの、元気はあまりないらしい(涙)

そんなラッキーを元気付けるにはやっぱり・・・・・・

「アタシの力が必要だと思うなの~」
うーん・・・傷心の男心を癒すのはやっぱり彼女の愛なのか・・・。
「わかったらサッサと行くなのよっ!」
自分が遊びたいだけのような気もするけど(ーー;)

そんなワケでみかんと一緒にラッキー宅へ行って来ました。
玄関を開けるとすぐにラッキーの声が!

ラッキー:ウワンッ、ワンワンッ?ワッウーンッ?
みかん:アーウンッ、キャウンッ、アンアンアーンッ!
(犬語で会話するとこんな感じです)

これでは内容がサッパリわからないと思いますので
いつも通り人間語に通訳いたします。

「ウワンッ!みかん?みかんなのかっ?」
「ラッキー!元気付けに来てあげたなのよーっ」

ここから先、ラッキーはどんどん元気になっていきます。
その変化の様子を見たい方は
ポチッにほんブログ村 犬ブログへとしてから画像をクリックして下さい。
(ポチッとしなくてもスタートしますがして下さると嬉しいです)


===アタシがラッキーを元気にするなの~っ編===

Music by Fra's Forum
mikan-lucky33.jpg


===撮影:アイス ギャラリー:ラッキー父・母===


もう完全にいつもの元気なラッキーですっ(T▽T)

これがみかん流ラッキーの元気付け方・・・。
目の前でチーズをガンガン食べまくり、ラッキーの食欲中枢を刺激
そして、遠慮なく吠え付いてハッパをかける。
(その後、ラッキーにオシッコされたのにはビックリしたけど)
各部屋を連れまわして遊ぶ事の楽しさを思い出させる
(トイレシーツの部屋ではうんちょの狂演)

ラッキー、最後にはみかんに吠えるほど元気いっぱい(^▽^)
この後、もちろんスノー・ドッグランでも遊びました。
mikan-lucky34.jpg
携帯用画像はこちら


mikan-lucky35.jpg
携帯用画像はこちら


・・・・・・2時間後。

ガウッ、ハウッ、ワウゥゥーンッ、ウワンッ!
まだラッキーはみかんを放していなかった・・・(汗)
みかんはラッキーが入れない場所に避難。

「ねぇ、みかん。もっと遊ぼうよぉ」
「もう疲れたなのっ。帰るなのおぉぉ~っ」

ハウンッ、キャウンッ、アウアウアウ・・・。
必死に訴えるみかんを抱えて帰宅する事に(^^;

ラッキー6才。みかんもうすぐ10才。
魔性の女もやはり年には勝てないらしい・・・( ̄▽ ̄;)


元気に走って食べて吠えまくったラッキーと
彼女として?ラッキーを元気付けたみかんに
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




2006/03/06 (Mon) バトンが回ってきた!
「愛しのサザビー」のAさんからバトンが回ってきました~。
実は、初バトンになりますっ!
ワンコ関係ではなく人間バトンだという事なのですが
面白そうなので受け取っちゃいました(^^;

1.バトンをまわしてくれた人の印象は?
Aさんはすごく頑張り屋さんでカッコイイ人だと思います。
ブログ開設当初からずっとお世話になっております。
外見は私とまるで正反対なのに、他には何かと共通点が多い!
持病にも共通点があるし
愛犬の病気も一緒だったりするし
(サザビーちゃんもみかんも乳腺腫瘍持ち)
使っているパソコンのメーカーも同じだったりする(笑)
他にもええっ?偶然だねぇ~なんて事よくあるんですよ。

2.まわりから見た自分はどんな人?
見た目と中身のギャップが激しいってよく言われます(^^;
一見、ほんわかして優しそうな印象なんだそうです。
でも・・・実は性格キツイし気は強いし
信じられないくらいサッパリしたヤツです。
友達が私の性格を一言で言うと・・・・・・
「竹を日本刀で一気に割った性格」
(ただ割るのだはなく、瞬時に割った性格だそう・・・)

3.自分の好きな人間性を5つあげよ
1 動物が大好きなところ(特にワンコね~)
2 試練を与えられると一気に燃える性格
3 ある意味二重人格(仕事とプライベートは別人)
4 前日の悩みを引きずらない(忘れてしまう)
5 みかんのイタズラを笑って楽しめる自分

4.嫌いなタイプを5つあげよ
1 自分より弱い者や動物を虐待する人(絶対に許せない!)
2 犬なんて・・・と簡単に言ってしまえる人
3 人生論を永遠と語ったあげくに説教する人
4 何でも力とお金で解決しようとする冷血漢
5 自分以外の人や動物を愛せない人

5.自分がこうありたい、と思う理想像は?
丈夫な足腰を取り戻して思い切り走り回ってみたい~っ!
(↑これは理想論ではなくて夢ですが・・・笑)
自分の能力で自立して仕事ができるようになりたいです。
あとは、今のように毎日が幸せであればそれで十分♪
それから・・・一度でいいから
みかんに「ボス」と呼ばれてみたい(笑)

6.自分が慕っている人に叫んでください!
あぅっ( ̄▽ ̄;)!!
なんというタイミング・・・(〇o〇;)
さっきヒデとケンカしちゃったんですよぉ。
だから、「ごめんね~」かも(^^;

7.そんな大好きな人5人にバトンをまわして下さい
えーっ?5人ですかぁっ?
好きな人ならたくさんいますがみなさん受け取って下さるかどうか・・・(^^;

mieさん。もう、mieさんと5パピちゃんに飛んで会いに行きたいくらい大好きです。
ネコ娘さん。私が心から尊敬しているドッグカウンセラーさんモデルは蘭丸ちゃん。
ジョディ子ママさん。マイペースで癒されるジョディ君のママさんです。
ぽっちゃりさん。ラン丸君とのほのぼの感が大好きです。
まりりんさん。こちらはマルチーズの蘭丸タン。お風呂好きなんだそうです。

バトン、受け取って下さるとすごく嬉しいです♪
あっ、でも強制ではありませんので・・・(汗)
他にもバトンを受け取って下さる心の広~い方・・・いますぅ?
トラックバックでお知らせして下さいね(-^^-)


初バトンを受け取ったみかんとアイスに
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/03/03 (Fri) 傷心のラッキー
今日はラッキー宅へ行って来ました・・・が
みかんはワケあってお留守番です。

ごく最近、ラッキーにとって、とてもショックな事がありました。
その事件とは・・・・・・・・・

ラッキー乳母・自宅横の階段から転落して左腕骨折
(生まれて初めての骨折らしい)

冬の北海道は危険な事だらけです(>_<;)
地面は全く見えず、氷があちこちに見え隠れしています。
氷の上に雪が少し積もったデンジャラスゾーンも多いです。
(雪のすぐ下が氷なので滑りやすくなっている)
屋外にある階段はまさに氷の階段(恐怖)

実は、ラッキー宅である私の実家には病人が二人もいるのです。
そのため、看護や家事をラッキー乳母(私の叔母)が
近所の自宅から毎日通って手伝ってくれているのです。

大好きな乳母の異変に気づいたラッキーは・・・
ショックのあまり、すっかり元気がなくなり
食べ物もほとんど受け付けなくなってしまったのです。

ラッキー、大丈夫?
目が虚ろなんですが・・・・・・(涙)
lucky0027.jpg
携帯用画像はこちら


「ああ、アイス。みかんは?」
今日はね、お家でお留守番なの。ごめんね。
「あっ・・・そう・・・」

ラッキー母:何も食べないし元気もないの・・・(涙)
アイス:やっぱりショックが大きかったみたいだね・・・(涙)

・・・・・・2時間後。

母の親友Yさんと三人でティータイム。
ちょっとウロウロして様子を伺うラッキー。
ティータイムのオヤツはラッキーの大好きな手作りクッキー
もしかして・・・食べるかも!?

Yさん:ラッちゃん、クッキー食べる?
ラッキー「うん・・・じゃ、ちょっとだけ・・・」

カプッ。サクサク。むしゃむしゃ。

おおっ!ラッキーがオヤツを食べたっ(^▽^)

ラッキー「ウマイッ!なんかハラ減ってきたよぉ~っ」

この一口がラッキーの食欲を蘇らせたらしい。
Yさん・母にクッキーを要求してガンガン食べ始めた。

パソコン設定作業中の合間に、私がちょっとつまみ食いしようもんなら・・・
lucky0028.jpg
携帯用画像はこちら


ラッキー「これ、ボクのオヤツだよ!」
目ヤニつけたままカブリつきだし・・・( ̄▽ ̄;)

・・・・・・1時間後。

食欲が暴走し始めて危険な状態になったラッキーに
必死でドッグフードをア~ンしてやる私・・・。
グランミール半袋分、見事に一気食い。素晴らしい・・・(汗)

これでラッキーはもう大丈夫でしょう。
乳母さま・・・どうぞゆっくり休んで下さい・・・・・・。

その頃・・・みかんは・・・・・・。

mikan0418.jpg
携帯用画像はこちら


「アイスが帰るまでシッカリ休まなきゃなの・・・」

私がラッキー宅にいる間、ほとんど動かなかったらしいです・・・。

帰宅直後、私の体に残ったラッキーの匂いを嗅ぎ取り
大暴れしたのはいうまでもありません・・・(T▽T)


ようやく元気を取り戻しつつあるラッキーに
愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif




看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



