--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/01/31 (Tue) 若干改造アレルギー食とササミ対策
今日も頑張ってアレルギー改善食作りますよ~!

新鮮な魚系があまり手に入らない時期なので
主食は牛肉で行こうと思います。
もし・・・牛肉アレルギーも持っていたらと思うと
気が重ーくなったりしますが、とりあえず抜くのは鶏です。

材料:牛肉50g・ジャガイモ適量・キャベツ適量・にんじん適量
調味料:めんつゆ少々・ヘルシーリセッタ少々

(明日から牛肉は30gに減らします~っ)

==ヘルシー肉じゃが野菜たっぷりバージョン==
(あらたにニンジンが加わりました)
gohan04.jpg
携帯用画像はこちら

「フリカケは?大事なのよ・・・」
あるわけないでしょ。食べなさい。

・・・・・・・・・15分経過。
ササミに対する執着心が薄れてきたと見えます。
もう既にゴハンにかぶりつき状態(笑)

・・・・・・・・・さらに5分経過。
gohan05.jpg
携帯用画像はこちら

見事、完食いたしました。エライぞ、みかん(-^^-)

「これが私のゴハンになったなのね・・・」
なかなか物分りがいいじゃないですか(-^^-)
「アタシもかなり辛いなのよ・・・ウェ~ンッ!」

じゃ、ご褒美にこれ食べてもいいよ~。
「えっ、なぁに?なんか美味しそうなのっ」
それもそのはず・・・これ、イイ匂いするしね。

beef01.jpg
携帯用画像はこちら
新アイテム:純北海道産ビーフ干肉

これなら鶏肉は一欠けらも入っていないし
噛み応えもあるから少量食べれば満足なハズ。
ほんの少しずつちぎってあげてみると・・・
「パクッ。あっ、これイケるなのよ~もっとちょうだいなの」
いいよ。あと少しだけね。太るから(これだけが心配・・・)

それから、もう一つご褒美がありますよぉ~(^▽^)
「まさか・・・お出かけなの?」
そう。このビーフジャーキーを持ってラッキーの家行こうね~。

・・・・・・約10分後。ラッキー宅到着。
みかんの小さな脳ミソには
ラッキー宅へ行く=ササミがたくさんもらえる
という方程式がしっかりインプットされているので
ここをどう乗り切るかが最大のポイント。

とりあえず好きに遊ばせてみました。
久々の動画で走り回る二人を見てやって下さいね(^^;


===ストレス解消には楽しい事と吠える事が一番編===
Music by TAM Music Factory
mikan-lucky32.jpg


mikan0382.jpg
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス ストレス解消お付き合い:ラッキー===


この後、恐怖のササミコールが始まりましたが
ササミを二人に与えた家族は誰一人いませんでした。
ラッキーのクスンクスンと泣く声にも
みかんのワゥンヒャウンと言いながら流す涙にも
私たちは負けませんでした・・・。辛かったです(>_<;)

30分程であきらめて、ラッキー&みかんは怒ってふて寝。

え?お土産に持って来たビーフジャーキーですか?
ここでは全く人気がなく、みかんもこの家では食べませんでした。
ササミを食べさせてくれる当然の場所という強い思いがあるので
断固ビーフジャーキーを拒否。やっぱり手強い・・・(ーー;)
でも私は負けませんよぉ。みかんのためですから。
せめて10日くらい鶏肉断食して様子を見ないと・・・。
が・・・頑張ります・・・(>_<;)



アレルギー克服に向けて日々頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif





2006/01/30 (Mon) 本日のアレルギー改善食
昨日作ったアレルギー改善食第一号は大成功とは言えませんでした。
過剰摂取の疑いがある鶏肉を食べさせないために手作りしてみたのですが
「ササミのフリカケなしじゃ食べられないなのよ~っ!」
というワガママみかんに負けてしまい、結局ササミを少々・・・。

何とかゴハンを食べさせる事には成功したのですが
満腹感狙いのジャガイモをキレイに除けてしまいました。
夜中、ササミ欲しさに吠えまくったのは言うまでもありません(泣)

いや、こんな事で負けてはいけない!
アレルギー克服に向けて絶対に絶対にササミ抜き
食・わ・せ・て・や・る!
まずは昼食。これが今日の1食目です。
(みかんは毎日2食タイプ・・・よく食うヤツなのです)

材料:サンマ2/3匹・ご飯適量・キャベツ適量
調味料:ほんだし少々・醤油少々・ヘルシーリセッタ少々


==サンマの蒲焼ごはん・キャベツ添え==
gohan02.jpg
携帯用画像はこちら

「フリカケは?大事なのよ~っ」
ダメです。アンタの大好物のサンマでしょ。
これだけで十分ですっ!
「じゃ、食べないで寝るなのっ」
だめだ。ササミはダメだ・・・。負けちゃいかん(>_<;)

・・・・・・・・・30分経過。
アホみかんは一口も食べようとしない。いや、寄ってさえ来ない。
仕方なくササミをほんの少しふりかけてやる。

ほら、みかん。ササミ入れたよ~。
「クンクン。シケてるなの。やっぱりいらないなのよ~」

おのれぇ~っ!ここまでやっても食わないか(怒)
いつもサンマ好きで塩焼きとか食べるクセにどうしてよ?
「獲れたてサンマの塩焼きと冷凍庫に眠ってたサンマじゃ違うなのよ」

そうだった・・・。みかんが食べる魚は新鮮な物だけ(贅沢・・・)
釧路に住んでいる私の友人が送ってくれる獲れたてのサンマは絶品。
みかんは、その日の食卓に並ぶ塩焼きサンマが大好きなのです。
うーん・・・。なかなか手強いぞ、コイツは・・・(ーー;)
私は冷凍したサンマでも十分美味しいと思うんだけど。
(大型フリーザーなので鮮度がそれほど落ちないんですよ・・・)

かくしてサンマの蒲焼ごはんキャベツ添え
作ってから約1時間半後、丸ごと生ゴミになりました(涙)

・・・・・・さて。もう夕飯の時間がやってきました(早っ!)

昼食大失敗のリベンジをするべく、私も必死です。
ワンコのゴハンがこんなに難しいとは・・・(汗)
人間用のゴハンならこんなに悩む事なく作れるのにぃ(>_<;)
さんざん悩んだあげくに用意した材料は・・・

材料:牛モモ肉50g・ジャガイモ適量・キャベツ適量
調味料:ほんだし少々・醤油少々・ヘルシーリセッタ少々


昨日と全く同じ。あははっ( ̄▽ ̄;)
進歩の無いヤツですよねーっ。
調理法もほとんど一緒です。
ただ、一つだけ大きく違うところがありました。

==ほんのりスキヤキ風な牛肉とジャガイモとキャベツの炒め煮==
ジャガイモ微塵切りバージョン←細かく切っただけ?)
gohan03.jpg
携帯用画像はこちら


さぁ、どうぞ召し上がれ~(^▽^)
mikan0379.jpg
携帯用画像はこちら

「ササミが入ってないとイヤなのっ」
ワガママほざいてんじゃないよ、ボケみかん(怒)
「大事な大事なフリカケなのよーっ!」
アンタには鶏アレルギーの容疑がかかっとるんじゃ(▼▼メ)
食べたくないなら勝手にしなさいっ!

・・・5分後。しぶしぶ悲しそうな表情で容器に顔を突っ込む。
mikan0380.jpg
携帯用画像はこちら

「あれ?なんだか美味しく感じるなの」

・・・さらに5分後。満足そうにゲップをしながら顔を上げた。
mikan0381.jpg
携帯用画像はこちら

「ふぅーっ。お腹いっぱいになったなのぉ~」

や・・・やったあああぁぁ\(T▽T)/
ついにやった。やってやった!!
基本的に単純なヤツには単純な方法が良いと思っていたけど
こんなに簡単に成功するとは・・・。

ジャガイモを微塵切りにしただけなのにぃ~(T▽T)
きっと肉汁がからまって美味しくなったに違いない。

さてと。あとはササミをどうやって忘れさせるか・・・。
フフフ・・・。実は既に対策を考えてあったりするのです。
とっても単純な方法で解決できると・・・思います。
興味のある方は明日も遊びに来て下さいね(-^^-)


アレルギー克服に向けて頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


2006/01/29 (Sun) 続・アレルギー改善への挑戦
昨日、病院の先生から食事改善方法のアドバイスを頂きました。
普段接触しないタンパク質と炭水化物(ジャガイモがいいらしい)を
食事として与える事により、アレルギーが改善される場合があるそうです。

先生「例えば、ナマズとか」
アイス「な・ま・ず・・・ですか?」
先生「ナマズって普段は口にしないタンパク質ですよね」
アイス「そうですね、確かに・・・」
先生「つまり、体にアレルギーを起こす要因が限りなく少ない事になります」
アイス「はぁ・・・どういう事なんでしょうか?」
先生「毎日食べていたタンパク質がアレルゲンという場合もあるんですよ」
アイス「今まで問題なかった食べ物が原因になっている可能性があると・・・」
先生「アレルギーの元が徐々に蓄積されて、発症するケースがあります」

病院から帰る途中、スーパーに立ち寄りました。
みかんが普段口にしないタンパク質を買うためです。
食事の中にアレルゲンがあると決まった訳ではありません。
空気中に含まれる何かが原因という可能性もあります。
でも、とりあえずやってみる価値はあるはず。

アイス「ナマズは無理だけど羊ならどうかな?」
ヒデ「いいんじゃないか。普段食べないし」
精肉コーナーへ行くと普段口にしないタンパク質がありました。
アイス「ねぇ、鴨って・・・みかん食べた事ないよ」
ヒデ「そんな高い肉は俺だって滅多に食べないぞ」
アイス「ラム肉、冷凍物しかないよ~。マズそ・・・」
ヒデ「鶏や豚は普段から食べているもんなぁ」

その時、こんなタンパク質が目に飛び込んできた。
本日限り!超特価・オーストラリア産・牛モモ肉切り落とし

「こ・れ・だ!ウチって牛肉ほとんど食べないよね~っ!」

家にあるドッグフードの主原料の割合は鶏肉が圧倒的に多いので
迷う事なく購入。意外なことに、身近なタンパク質でOKでした(笑)
これでもし緩和されれば、鶏肉アレルギーという事になります。

帰宅後、早速アレルギー改善食を作ってみました。

材料:牛モモ肉50g・ジャガイモ適量・キャベツ適量
調味料:ほんだし少々・醤油少々・ヘルシーリセッタ少々

(かさ増しの野菜や調味料はかなりいい加減・・・性格バレますね~)

==ほんのりスキヤキ風な牛肉とジャガイモとキャベツの炒め煮==
gohan01.jpg
携帯用画像はこちら


さあ、みかん。どうぞ召し上がれ~っ(^▽^)
mikan0373.jpg
携帯用画像はこちら

「これじゃ食べられないなのよ~」

何を言うか。かなり薄味だけどアンタ好みに作ったんだよ。
mikan0374.jpg
携帯用画像はこちら

「ササミがないなのよーっ!!」

ん・・・・・・ササミジャーキーって鶏肉そのもの・・・。
ど・・・ど・・・どうしよう( ̄▽ ̄;)!!
(勝手に鶏肉アレルギーだと思い込み始めている)


仕方ない・・・ほんのちょっとだけ粉状にしてふりかけてやった。
mikan0375.jpg
携帯用画像はこちら

「なかなかイケるじゃないなの~」

おおっ。あっという間に完食?私の腕も捨てたもんじゃないかも(^▽^)
mikan0376.jpg
携帯用画像はこちら

「これは美味しくないなのよ・・・」
満腹感狙いのジャガイモが残されている(汗)
「おかわりないなのぉ?足りないなのよ~」

もちろん用意してあったので追加注文に応えてやった。
mikan0377.jpg
携帯用画像はこちら

「ごちそうさまなの~。美味しかったなのよ」

やっぱりジャガイモが放り出されているし(汗)

まだまだ手作りドッグフードの初心者なので今回はまぁ合格かな(^^;
でも、きれいに除けられたジャガイモは全て生ゴミに(泣)
明日は絶対ササミフリカケなしで全部食べさせてやるわ・・・。
「なんかアイスの目が燃えてるなのよ・・・」
主婦歴10数年を舐めるなよ・・・みかん・・・。

「ヒデ~っ、チーズ食べたいなの~っ」
食後に薬入りチーズをペロリと食べて満足そうなみかん。
アンタの体なのに、アンタが一番ラクしていないか!?
好きな物をたらふく食って遊んでイタズラしてイビキかいて眠って・・・。


アレルギー克服に向けて頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


2006/01/28 (Sat) アレルギー克服への挑戦
去年の11月から、みかんとアレルギーとの闘いは続いています。
薬が切れるとやっぱり目が赤くなりオデキも膨らんでくるので
また病院へ行く事に・・・。これはかなり長期戦になりそう(>_<)

mikan0378.jpg
携帯用画像はこちら


今日は何故か病院がガラガラ。珍しいっ!
(いつもは満員御礼の人気病院なのに)
毎度毎度、連れて行かれるので
そろそろみかんも慣れてきた・・・ワケがありません(汗)

体重測定と口・目を見せるだけなのに
何がそんなに怖いのか・・・診察台で震えっぱなしでした。

先生「体重・・・・・また増えてますね・・・・・・」
アイス「えっ?ごはん減らしているんですが・・・」
先生「3.6キロになっちゃいましたよ」
アイス「3.6キロ!?ど、どうしてそんな事に・・・」
先生「薬の副作用かもしれません。脂肪を蓄えやすくなるんです」

そんなやりとりを静かに見ていたヒデがぼそっと一言。
ヒデ「ここに来る前に水を腹いっぱいガブ飲みしてました」
みかん「その分、増えただけなのよ~」
(と震えながら訴える目をしている)

先生&アイス「あは・・・ははは・・・はは・・・」

先生「オホン・・・。前よりも症状悪いようですね」
アイス「はい・・・特に目が心配です」
先生「かなり充血してますね・・・・」

みかん「怖いから、なおさら赤くなるなのよ・・・」
(ブルブル震えながら訴える目をしている)

先生「あらぁ~っ、そんなに涙ぐんだお目目で見つめないでぇ♪」
(女医さんなのです。みかんの魔性にやられた瞬間?)

アイス「アレルギーの原因って探るの難しいんですか?」
先生「99種類のアレルゲンを対象に調べる事はできるんですが・・・」
アイス「原因がわかるんですか?」
先生「この子の体は小さいですよね、とても」
アイス「チビかもしれませんが・・・」
先生「大量の血液が必要なので体力的に辛いかと思うんです」

アイス「体の負担になるのなら可哀想です・・・」
先生「薬でもう少し様子を見ていきましょう・・・そして・・・」
アイス「はい・・・・・・」
先生「この子のアレルギーに対する抵抗力を高めましょうね」
(じっとみかんを優しい目で見つめる先生・・・やっぱりやられている

アイス「わかりました・・・よろしくお願いいたします」
先生「原因を突き止めるより防御する事を優先に考えて治療しましょう」
アイス「ありがとうございました」

みかん「もう・・・ここから降りてもいいなの・・・?」
(限界を超えているらしい。涙を流している)

診察室を出る直前に、食事についてのアドバイスを頂きました。
アレルギーの原因となっている可能性のあるたんぱく質の種類を変えて
今まであまり口にしなかった肉類・魚類と炭水化物を摂る事により
改善が見られるケースがあるそうです。

食事改善チャレンジの様子は明日アップします。
この続きをここで書いていくとかなり長くなっちゃいますので・・・(汗)
アレルギーに関心のある方は見に来て下さいね!


アレルギー克服に向けて頑張るみかんに
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif


2006/01/27 (Fri) マフラーでお散歩♪
またか・・・と思われてしまうかもしれませんが
今回もマフラーネタです( ̄▽ ̄;)

ただ、今までとちょっとだけ違います。
マフラーを巻く方法ではありません。
(NG編でもありません(^^;)
オシャレなだけじゃなく、強度・防寒効果も高い事を証明するため
マフラーワンコとしての誇りをかけて・・・・・・
マイナス10度近い寒い日にマフラーを巻いて散歩しました。
(雪を踏む時のミシミシした音が寒い証拠です)


===マフラーワンコの証明・極寒の散歩編===

Music by Music with myuu
mikan0370.jpg


===撮影:アイス マフラーワンコ:みかん===


近所の子供が大騒ぎしたため、長い時間は歩けませんでしたが
セーターを着ている時よりも寒がりませんでした。
二~三重巻きになっている分、防寒効果があるようです。

「ほーらっ、こーんなポーズでも大丈夫なのっ」
mikan0371.jpg
携帯用画像はこちら

一応、魔性の女で売ってるんだからそれはヤバイかと・・・(ーー;)

「こんな場所でもズレないなのよ~っ」
mikan0372.jpg
携帯用画像はこちら


今回の巻き巻きは体にジャストフィットして
大成功だったようです~\(⌒▽⌒)/


えっ?もし失敗したらどうなるかって?
そりゃーねぇ・・・5分と持たないと思います( ̄▽ ̄;)

マフラー巻き巻き無料体験セミナーに参加したい方は
是非、極寒の旭川へお越し下さいませ♪
(旅費・交通費・宿泊費・全て負担しま・・・せん(^^;)


いつもあたたかい応援ありがとうございます。
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします~!
犬ブログのレベルが上がっているのか?現在18位です・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在4位です。大御所の登場でそろそろ潮時かも・・・(涙)
a_04.gif




2006/01/25 (Wed) シャンプーが終わったら・・・
シャンプーしてスッキリしたみかんですが
終わった後はやっぱり暴れていました(汗)

「体が軽くなって動きやすいなのよ~っ」
「なんだか無性に走りたくなるなの~っ」
「いっぱい若返った気がするなの~っ!」

・・・・といつもながらうるさかったです。

普段にも増して行動がスピードアップするので
動画編集するのが大変でした・・・。
何時間もかけて苦労した結果がコレです( ̄▽ ̄;)


===シャンプーした後は体が軽い編===

Music by TAM Music Factory
mikan0369.jpg

===撮影:アイス 被害者:ティッシュ他・家にあるもの===


みかんのスピードに画像処理速度が追いついていません(汗)
ノイズ入りまくりでスミマセンm(__)m

みかんが止まっている時でも画面が上下に揺れていますが
これは私が息を切らして体が揺れていたと思われます・・・。
(カメラ持ったまま転ばなかったのは奇跡かもしれません)

しかも・・・修正に体力と時間を費やしすぎて
静止画像までは作れませんでした。
(動画を見られない方スミマセン・・・)

みなさんのワンコ、シャンプー後暴れますか?
それとも大人しくネンネしちゃうお利口さんワンコですか?
シャンプーにまつわる色んなコメントお待ちしております~!


いつもあたたかい応援ありがとうございます。
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします~!
犬ブログのレベルが上がっているのか?現在19位です・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在4位です。大御所の登場でそろそろ潮時かも・・・(涙)
a_04.gif





2006/01/24 (Tue) 水も滴るイイ女
アレルギー防止薬の投薬開始から1週間が経過しました。
オデキは1ミリ以下のが一つあるだけ。
それもほとんど治りかけています。

相乗効果が期待されていた目の状態はというと・・・

「こーんなに真っ白になったなのよーっ!」
mikan0363.jpg
携帯用画像はこちら
そんなに見開くとまた赤くなっちゃいますよ~(汗)

じゃ、ついでに体もキレイキレイしちゃいましょ(-^^-)
ブラッシングで落ちない汚れも真っ白になりますよ~っ。

「キレイに真っ白になるなのね?」
白い部分はより白く、そうでない部分はより輝きを増しますよ。
「うっ・・・美しくなるなのね~?」
美しい方はより美しく、そうでない方は・・・
「そうでない方は?」
それなりに美しくなりますよ~。
(某フィルム会社の古いCM風?)

「じゃ、お願いするなのよ~っ」
はい。では特設シャンプールームの方へどうぞ♪
「いつもと同じ洗面台なのよっ!」
つべこべ言わんとサッサと乗らんかいっ(▼▼メ)
「急に態度変わるからアイスは恐ろしいなの・・・」
ホホホホホホ・・・・・・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

まずは全身の毛をしっかりと濡らしましょうねぇ。
湯加減はいかがですかぁ?
「ちょうど良いなのよ~」

ずぶ濡れになると何の動物かわからなくなるわぁ(笑)
mikan0364.jpg
携帯用画像はこちら
「美しくなるための通過点なら仕方ないなのっ」

シャンプーでシッカリ洗いましょうねぇ。
「これはあまり好きじゃないなの~」
もちろんキチンと洗い流しましょうねぇ。
「なかなか気持ちの良い湯加減なのよ~」
トリートメントはいかがですか?ヒト用だけど。
「アイスと同じヤツだけどガマンするなの」

洗い終わった直後は濡れネズミのようだわぁ(笑)
mikan0365.jpg
携帯用画像はこちら
「もうすぐ美しくなるんだからほっといてなのっ」

可哀想だからタオル巻きにしてあげるぅ(笑)
mikan0366.jpg
携帯用画像はこちら
「なんか屈辱的な気がするなの・・・」

さて。ここから気合を入れて一気に行くよぉ!
「あったかい風とブラッシングは好きなのよ~っ」

ブオォォォ~フィーンィン・・・
シャッシャッ・・・フォーン・・・


「終わったなのね~?」
はい、完了。抜け毛ほとんど無くて楽だったよ~。

「ねね、美しくなったなの?」
mikan0367.jpg
携帯用画像はこちら
うん、ちゃんとしたキレイなパピヨンになったよ~。
(面倒なので褒める事にした)

「ウフン♪輝く美人になれたなのね~」
mikan0368.jpg
携帯用画像はこちら
その目つきは妖しいのでやめなさい( ̄▽ ̄;)

このままで終わると、お利口さんにシャンプーして
自らの美を確かめるように窓際でポーズを取った・・・・。
というシメになりますが・・・もちろんそうではありません(笑)

シャンプー後、シッカリ暴れています~(^▽^)
動きが激しすぎて編集が困難を極めております(汗)
現在まだ編集途中のため、明日にでもアップします~。


いつもあたたかい応援ありがとうございます。
本日も愛情ポチッ☆とよろしくお願いいたします~!
犬ブログのレベルが上がっているのか?現在19位です・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在4位です。大御所の登場でそろそろ潮時かも・・・(涙)
a_04.gif



2006/01/23 (Mon) ディープなちゅう( ̄ё ̄)
毎日きちんとアレルギーの薬を飲んでいるみかんですが・・・。
他にもちょっと気になる事があります。

興奮すると鼻やノドをガーガーグーグーと鳴らして
いつもとっても苦しそう・・・・・・(>_<;)


これは、マズルの短いワンコや小さめのワンコに
よくある症状らしいという事は聞いた事があります。
みかんはパピヨンにしては小柄でマズルがかなり短いです。
スラッとした鼻筋じゃなくて仔犬のような丸い鼻(笑)

ただでさえ興奮しやすい性格なので
このガーグー鳴らしが毎日のように起きます。
今日の動画の最後の方にガーガーグーグー声が入っていますので
この症状に興味のある方は聞いてみて下さいね。


===ディープなちゅう( ̄ё ̄)は興奮する編===

Music by うみねこ音楽工房
mikan0360.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス ちゅうのお相手:ヒデ===



mikan0361.jpg
携帯用画像はこちら

「やっぱり・・・何度やっても・・・苦しい・・・なの・・・」
愛情が豊かなのはいいけど、そんなに興奮しなくても(T_T)
「ササミ欲しい時もグーガー鳴るなのよぉ~っ」
食欲が旺盛なのはいいけど、興奮しなくても毎日あげてるでしょ(T_T)

シーズーやパグは、この症状が出やすいらしいですが
超BIGに育ったラッキーは全く症状が出ませんでした。
ただ、目の前に大好きな食べ物があったりすると
大型犬のようにヨダレをデロ~ッと垂らします( ̄▽ ̄;)
(これは鋼鉄の胃腸を持つゆえにヨダレも多いからなのか?)

みなさんのワンコは大丈夫ですか?
このガーグーガーグーを止める方法の一つとして
鼻を指などで軽くふさいで口を開けさせて気道を広げる方法があります。
ワンコは鼻で息が出来ないので自然と口をパカーッと開けるんです。
そうすると、気道が開いて症状がおさまります。
でも、100%確実に有効な方法ではないようです・・・。
(興奮がおさまっていないと、またグーガーグーガ・・・(ーー;)
何かもっと良い対処法をご存知の方は是非教えて下さいね。

ワンコについての悩みをお持ちの方
この症状を見てみかん頑張れ~と応援して下さる方は
愛情ポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
あはっ( ̄▽ ̄;) 5位に落ちちゃいました・・・。自業自得です(>_<;)
a_04.gif





2006/01/19 (Thu) 増強する副作用(T▽T)
みかんのアレルギーオデキの経過ですが・・・・・
アレルギーの原因が何かはまだ検査を行っていないのでわかりません。
ただ、外からの要因である事は間違いないようです。

オデキのカサブタ後から新しいオデキがプチッと顔を出しました(>_<;)
これを何度も繰り返しているのでまだ薬は止められない・・・。
それでもあまり大きくなって来ないので効果はかなりあるようです。

例の副作用についてですが、相変わらずです(泣)
元気いっぱいに今日もイタズラに励んでおります。


===アレルギー克服大作戦・薬の効果編Ⅱ===

Music by Fra's Forum
mikan0359.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス 被害者:洗顔用ターバン===


今日も朝からずっとハイテンション( ̄▽ ̄;)
お目目スッキリ・オデキの悪化を抑えて
薬は効果を発揮し続けております。
この際、副作用(感情が激しくなる・食欲が増す)
仕方ないのかもしれませんが・・・これ以上強くなっては困ります(>_<;)

ちなみにこの後は怒りにまかせてゴハンを食おうと思ったら
まだゴハンが用意されていませんでした。

「ターバン取られて悔しいのにゴハンまでないなのっ!」

その凄まじい怒りはくまさんに向けられ
ブン回し・噛み付き・マウントされてました(ーー;)
mikan0357.jpg
携帯用画像はこちら

「くまさーんっ、一緒に遊んであげるなのっ」
お疲れ様です・・・くまさん。

さて、明日はどんな状態になっているのか・・・。
アレルギーオデキが治る前にどこまで凶暴になるのか・・・
た・の・し・み・・・で・・・す・・・・・(T▽T)


お陰さまで順調すぎる回復をしております!
でも・・・副作用がこれ以上強く出ないように
愛情ポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在2位を維持しております~。
a_04.gif



2006/01/18 (Wed) 薬の効果ありすぎ!
昨日は口元のオデキと真っ赤な目で痛々しく
弱々しく病院で震えまくり可哀想だったみかん。
(薬を飲ませる時は噛み付いてきたけど・・・)

今日も薬を頑張って頑張って飲みました(>_<;)
・・・・・というのは大ウソです。

私がチーズに混ぜたりすると絶対に疑って
口の中をベロでこねくり回して吐き出したり
丸ごとペッと出しやがったりする
(ーー;)

抱っこしたついでに口を開けようとすれば唸って逃げる
そして・・・警戒心丸出しで1m以上の距離を置いて
そばに近づこうとさえしない(>_<;)

夕食後、ヒデが何やらチーズを美味しそうに食べているのを見て
みかんはちょっとずつ、ちょっとずつ近寄って行った。

お前も食べるか?ホラ、やるよ。
「アーン~ッ。おいしいなのーっ!」
ついでに薬入りのも作ってヒデに渡してみた。

ほら、もっとやるぞ~。
「アーン~ッ。ゴックンなの~っ!」

薬ごと丸呑みして満足そうなアホみかん( ̄▽ ̄;)
どうやら私の事は信用できないが
ヒデの食べているチーズなら大丈夫だと思っているらしい。
私がチーズ食べながら誘っても来ないのに~(静かな怒り)
ま、いいや。これからは薬当番交代しようっと。

で、肝心な薬の効果ですが・・・効きすぎたようです(汗)
オデキもヒューッと引っ込み、カサブタが取れて
唇がツヤツヤ。魔性の女の唇復活の兆しが(T▽T)

目もかなりスッキリしてきました。
問題は副作用なんですが・・・・・。

先生「ホルモン系なので少し気性が激しくなったり食欲が増すかもしれません」
ホント・・・よく効きました。効きすぎたかもしれませんよ、先生。

その効果の程を是非動画でご覧下さい・・・。


===アレルギー克服大作戦・薬の効果編===

Music by Fra's Forum
mikan0354.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 被害者:ムートンスリッパ&ハイソックス===


これはほんの一部です。今朝からずっとハイテンション( ̄▽ ̄;)
昨日の夜飲んだ薬が翌朝には素晴らしい効果を発揮しました。

ちなみにこの後は怒りにまかせてゴハンを凄い勢いで食ってました。
mikan0356.jpg
携帯用画像はこちら

「スリッパ取られて悔しいから食ってやるなのっ!」
食欲も更に増してまた太ってしまうかも・・・(ーー;)

それから、暴れすぎると疲れるようなのでちょっと心配です。
えっ?今ですか?イビキかいて寝ています~。
明日に備えてパワーを充電していると思われます(汗)

今後、この暴れワンコがどのように回復していくのか楽しみです・・・。


お陰さまで順調すぎる回復をしております!
でも・・・副作用がこれ以上強く出ないように
愛情ポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在3位に落ちちゃいました~( ̄▽ ̄;)
a_04.gif



2006/01/16 (Mon) 薬もブスもどっちもイヤ!
オデキが完全に治らないため、今日もみかんは病院へ・・・。
「わぁーいっ、みんなでお出かけなの~っ」
車の中では元気いっぱい吠えまくりのハイテンション♪

さぁ着いたよ。みかんおいで~。
「ハゥーンッ!抱っこなのぉ~っ♪」
駐車場の奥に車を止めたのでまだ気付かないらしい。
あ~ヤバイ。かなり混んでるわ(汗)

「アゥッ・・・ここは・・・・」
入り口の自動ドアを見てガタガタブルブル状態に。
更に運が悪い事に、治療中のワンちゃんの悲痛な声が・・・。
「いつもよりコワイなのぉ~・・・助けてなの・・・」

カタカタカタ・・・フルフル・・・
ガタガタガタガタタッ!


待合室はあらゆる犬種のワンコで満員。
そして泣き叫ぶキャウーンという大きな声。
さすがのみかんもこれには恐怖倍増!
ヒデと私の間にスッポリ隠れて震えっぱなし。
顔だけちょこっと出して診察室を凝視しているので
他の人からはパピヨンの生首が浮いているように見えたかも(汗)

15分くらい待っていると、大きなシェパードが前を横切った。
かなり体調が悪いらしく、やっと歩いている状態。
そして私のすぐ側にグッタリと横たわった。
「で・・・デカイなの・・・」
その大きさに驚いたのか、みかんも震えを止めてシェパードを見つめている。
よく見るとすごく優しい目をしている。
みかんの方がよっぽど怖い目をしているわ(笑)
(アレルギーで血走り恐怖でつり上がった大きな目)

みかんの興味は泣き叫ぶワンちゃんや診察室の扉から
この大人しくて大きなシェパードさんに一気に方向転換。
なんとも言えないホンワカとしたあたたかい存在感・・・。
この子のおかげで、みかんは恐怖から開放されたらしい。

「ねぇねぇ、アナタどうしたなの?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「大きいなのね~クゥンクゥン」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「いつもそんなに大人しくしてるなの?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」

全く音という音を出さない静かなシェパードさん。
時折、一番近い場所にいるワンちゃんに鼻を近づけるだけ。
「アタシはここなのよ~っ」
みかん、アンタには興味ないらしいよ(笑)

「みかんさーん、どうぞ~」
「ハゥッ!忘れていたなのぉぉぉ~っ」
また一気にガタガタ震え出し、診察台に乗ってもまだ震えるみかん。

先生「体重測りますね。3.4キロ・・・増えてますね・・・」
アイス「あっ、やっぱり太っちゃいましたね」
10日で100g増・・・ヤバくないか?
先生「あの薬は食欲増進するので気をつけて下さいね」
アイス「すみません。おやつやり過ぎたかもしれません・・・。」

でもね、先生。今日は軍手で遊んでいないから大丈夫だよぉ♪
(心の声です。口に出して言っては失礼になります・・・)

先生「薬効いたようなので、やっぱりアレルギーという事になりますね」
アイス「目が赤くなったり、鼻がグシュッてしたのもそうなんですか?」
先生「そうだと思います。もう少し薬を飲んで様子を見ていきましょう」
アイス「ありがとうございます。食べすぎにも気を付けます・・・」

そして帰宅後・・・・・・・・・。

みかん、薬を飲まなきゃ治らないって。
さぁ、大きく口を開けなさいっ!
mikan0351.jpg
携帯用画像はこちら

「いやなのよーっ!ガウルッ」
噛み付きやがった・・・この悪ガキ(怒)

お薬飲んだら目もスッキリするよ~きっと。
mikan0352.jpg
携帯用画像はこちら
「今度アタシの口に触ったら血ィ見るなのよ・・・」

あーあ。可哀想に。どんどんブスになっていくんだわぁ~。
mikan0353.jpg
携帯用画像はこちら
「ブスとは何なのよっ。薬もブスもイヤなのよ!」

ワガママ言わずに
サッサと薬を飲まんかいっ(▼▼メ)

唸り声を上げ、牙をむくみかんの喉奥に薬を投入!

ちょっと可哀想な気もしますが、みかんにはこれが一番合っているんです。
チーズやササミと一緒にアーンして食べさせても薬だけ出してしまうので(ーー;)

これから10日間か・・・。頑張ろうね、みかん。
「アンタが変わりに薬飲んでアタシが治ればいいのになのっ」


みかんのオデキが一日でも早く治るように
どうか皆様の愛情をポチッ☆と分けて下さいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在2位を維持しております~。
a_04.gif



2006/01/15 (Sun) ササミへの熱い想いは・・・
ラッキー宅に行くと、とってもイイコトがある。
「ササミをたっくさんもらえるなのぉ~っ」
ラッキーに会う事も大事だけど、みかん曰く
「ラッキーとササミならササミを取るなのよ」

たまにラッキーが1階の居間に降りている事がある。
「お~っす!みかん」
「コンバンワなの♪ラッキー」
そして居間を一周した後はサッサと勝手に2階へ上がってしまう。
ラッキーは階段を上れないので玄関で大騒ぎ。
「ボクを置いていくなんてヒドイよぉ!」
「だって、2階にしかササミないなのよ~っ」

ササミへの情熱はラッキーよりはるかに熱い。
当然、もらうためには努力を惜しまない。
みかんとラッキーのササミに対する情熱の違い
是非動画でご覧下さい。


===おやつにかける二人の情熱・ササミ編===

Music by Fra's Forum
mikan-lucky30.jpg
静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス ササミ配給役:ラッキー乳母===


明らかに、みかんの方がより多くのササミをもらっています。
ラッキーの口元まで覗き込んで隙あらば盗ろうとしているし
ラッキー乳母をどこまでも追いかけて要求する図々しさ(泣)

ねぇ、ラッキー。これでいいわけ?
アンタのお家でしょ。もっともらっていいんだよ~。
lucky0026.jpg
携帯用画像はこちら

「全然気にしなくていいよぉ」
こっちが気にするわ(汗)

おいコラ、みかん。ちょっと食いすぎじゃない?
少しは図々しすぎるかも?って反省とかしないわけ?
mikan0350.jpg
携帯用画像はこちら

「吠えた分だけもらうのは当然なのよっ」
その口、輪ゴムで巻いたろか・・・(怒)

いつも本当にごめんね、ラッキー。
「アイス、実はね・・・・・・・・」
lucky0025.jpg
携帯用画像はこちら

「ボク、ササミより甘いもの好きだから~」
あっそうか、そうだったのかぁ(笑)
おやつにアンパンね・・・( ̄▽ ̄;)
(そういえば・・・あんこ餅やケーキ・ガムまで食ってたっけ)

ラッキーは筋肉質で体が大きくガッシリしているのに
腹だけ出ているワケがわかったような気がする・・・(汗)


ラッキーの腹がこれ以上デカくならないように
みかんがササミの食い過ぎで倒れないように
どうか愛情ポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在2位を維持しております~。
a_04.gif



2006/01/13 (Fri) ワンコのパワーはスゴイ!
みかんを見ていると常々思う事があります。

こんなにチビなのにすごい怪力だよなぁ・・・。
こんなにチビなのにホントよく食べるなぁ・・・。


私はよく、みかんの行動を自分に置き換えて考えるんです。
例えば、ササミ1本の大きさって相当なものですよ。
ヒト用サイズに置き換えると、幅20cm・長さ50cmくらい。
アナタ、食べられますか?おやつとして巨大なササミを(汗)

力だってかなりの怪力だと思います。
例えば、くまさん2号というヌイグルミはみかんよりはるかに大きいです。
それにクッション・カバー・フリースケットを重ねてソファに置きます。
ヒト用サイズに置き換えると、
自分より大きくて総重量が自分の体重より重い物の山になります。
アナタ、これが目の前にあったらどうしますか?

この一人掛け用ソファはまだ無傷なので
普段はこうして保護しています。
(ソファの役割果たしていない?)
kuma2gou.jpg
携帯用画像はこちら


ここを、みかんは一日何度も襲撃します(泣)
是非、みかんと同じ体の大きさになった気持ちでご覧下さい。


===みかんVSくまさん2号・ソファを守る者と荒らす者編===

Music by Fra's Forum
mikan0347.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影:アイス 被害者:くまさん2号===


ホリホリの為に邪魔なくまさんたちを一気に落としています。
この場合、頭と首を使っていますね~。
アナタ、出来ますか?
首と頭だけで自分より大きくて重い物を落とす
事が・・・(汗)

くまさん2号は・・・・任務遂行不能。
kuma2gou2.jpg
携帯用画像はこちら

「こんなの余裕なのよっ。本当はもっと力持ちなのよ~っ」

アナタのワンちゃんもよーく観察してみると面白いですよ。
ヒト用サイズに置き換えるとそのスゴさがわかります!
ワンコってすごいパワーを持っていることが実感できます(^▽^)


皆さん、ありがとうございます!現在10位に返り咲きました。
ワンコのパワーを信じる方はポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
現在2位を維持しております~。
a_04.gif


2006/01/12 (Thu) ひねくれ者の早業!
みかんはどちらかというと、ひねくれ者のワンコ。
そして、自分を中心に世界が回っているタイプのワガママでもある。
だから、自分以外の誰かが楽しんでいたりすると面白くない(-_-;)

ある日、ラッキーとラッキー乳母が仲良くじゃれて遊んでいた時の事・・・。
素直なワンコなら、一緒に遊びの輪に仲良く入っていくらしいけど
みかんは・・・自分だけが注目されるよう、イタズラに執念を燃やす(涙)

そのワガママ女王様ぶりを発揮しているビデオを発見しました。
盗みを働いた後に盗品をすりかえるという新ワザ付きです。


===ひねくれ者の逆襲・盗み新テク付編===

Music by taitai studio
mikan-lucky28.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら

===撮影:アイス 友情出演:ラッキー&ラッキー乳母===


一緒に遊ぼうとラッキー乳母に誘われて一瞬気持ちが動いた様子ですが
ひねくれた性格のワガママみかんは、結局イタズラに走ります(涙)
mikan0342.jpg
携帯用画像はこちら

よりによってラッキー母の歯間ブラシ・・・(汗)
(過去何度も被害に合っているらしい)

ところが。いつの間にか「ほねっこ」にすりかわっている( ̄▽ ̄;)!!
mikan0343.jpg
携帯用画像はこちら

これを撮影した時は不思議で仕方がなかったんですよ。
今日、じっくり見てようやくその原因を突き止めました!

ここです。逃走中におもちゃ箱の横にほねっこらしき物が!
mikan0344.jpg
携帯用画像はこちら

「ウフン♪いいもの見つけたなの~っ」

この時、どさくさに紛れて咥えているような気がします。
mikan0345.jpg
携帯用画像はこちら

「ラッキーちょっとジャマなのよ~」

その後がこれです。ほねっこになっているのが確認できます!
mikan0346.jpg
携帯用画像はこちら

「ガルルゥ・・・。何も悪い事なんかしてないなのよ~っ」

歯間ブラシはテーブルの隅に放り出されていました。
なんという恐ろしい早業。いつの間に習得したんだ?

「まだまだアイスの目はフシアナなのっ」
アンタがワンコで本当に良かった・・・。
もし人間に生まれていたらと思うと・・・恐ろしい(冷汗)


皆さん、お助けありがとうございます!なんとか14位に返り咲きました。
みかんの盗み&ごまかしテクに笑えたらポチッ☆とお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
ペット部門・犬部門で1日だけ1位になりました~(感激)
a_04.gif


2006/01/10 (Tue) マフラー巻き巻き☆NG編
マフラー巻きにはちょっとしたコツがあります。

・巻き始めの位置と方向を間違えないように注意する
・首元から巻き始める時に位置がずれたりすると崩れやすなる
・ピンで留めるときは慌てず丁寧に留めた方が形よく崩れにくくなる


実は私もよく失敗するんですよ~(^^;
性格が大雑把なものでやり方が雑になる事もしばしば。
そして、ごまかそうとすればする程、ドツボにハマってしまう(汗)

先日アップしたのは巻き巻き2回目の成功例。
今日は1回目に撮影したNGを動画にしてみました。


===マフラー巻き巻きNG編===

Music by うみねこ音楽工房
mikan0340.jpg

静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


===撮影・ヒデ NGなマフラー巻き・アイス===


まず、ヒデが最初にボケかましています。
自信満々で交代した私が巻き始めからダメダメです。
なんとかマフラーを回して整えようとしたのですが
ピンを留める時、焦るあまりにマフラー寄せすぎ。
それでも強引になんとか留めましたが明らかに失敗!
mikan0338.jpg
携帯用画像はこちら


これではお散歩に行っても5分と持たないでしょう。
mikan0337.jpg
携帯用画像はこちら


「まだまだマフラー修行が足りないなのよ~っ」
反省してますからお許し下さい・・・みかんサマ(汗)

ランキング場外が見えてきました。皆さん、どうか助けて下さい・・・(>_<)
アナタのポチッ☆でみかんの苦労が報われます。
にほんブログ村 犬ブログへ
こっちも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/01/09 (Mon) マフラーだってオシャレなの☆動画編
正月気分が抜けてきた1月・・・冬本番ですね~。
冬→寒い→寒いけどワンコの散歩→冬の散歩
→人間はマフラーで防寒→ワンコの防寒
と言えば・・・
セーター・ジャケット・コートを着せるのが普通ですが

マフラーだってオシャレなの~っ♪

前にもマフラーの巻き方をアップしましたが
みかんもビックリする程の大反響でした。
(もうすぐ日本全国に広がる模様・・・のワケない(^_^;)

ブログ友達のmieさんがマフラー巻きに再チャレンジ!
ジャストフィットサイズのマフラーを見事に巻いています。
「Soliloquy of papillon~パピヨンの独り言:巻き巻き2?」
私は・・・私は嬉しいです・・・(T▽T)
「アタシも・・・アタシも嬉しいなのぉ♪」

再びワンコのマフラーファッションをこの世に広めるため
今回は「動画でマフラー巻き巻き」に挑戦しました。
(フリはかなり強引ですが見逃してやって下さい・・・)

「アタシもマフラーわんことして頑張るなのよ~っ」


===マフラー巻き巻き動画編===
-特別ノーカットバージョン-

Music by うみねこ音楽工房
mikan0335.jpg

静止画像・携帯用画像で見たい方はこちら

===撮影・アイス マフラー巻き・ヒデ===


いかがでしたか?巻き方はいたって単純なのです。
一番のポイントは伸縮素材で幅の狭いマフラーを選ぶ事です。
最近は100均でも使えそうな物がゴロゴロしてますが
そんな安いマフラーで十分ですよ~。伸びればいいんです。
それから後は・・・・・・・

「ねぇ、アイス。行かないなの?」
行くってどこへ?

「マフラー巻いたらお散歩なのよ~っ」

mikan0334.jpg
携帯用画像はこちら

明日にしよっか~。外すごく寒いし~( ̄▽ ̄;)

mikan0336.jpg
携帯用画像はこちら

「さっき失敗して巻きなおしたなのっ」
私だって失敗する事もあるんだから許してよ。

「2回もお利口さんに巻き巻きしたのにお散歩なしなの?」
わかりました・・・わかりましたよ、ハイ。

結局、極寒の中チラッとお散歩へ・・・。
そして10分も歩かないうちにフリーズ!
「足がっ・・・足が凍るなのーっ!!」
だから言わんこっちゃない(-_-;)
「早く抱っこしてなのぉぉぉっ(>_<)」


みかんの足も凍る冬のお散歩・・・・・・。
どうか暖かい愛情ポチッで温めてあげて下さい・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
こっちも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/01/08 (Sun) 寝る準備は大仕事なの
ううっ・・・。やっと・・・やっとNEWマシンが帰って来ましたぁ~(号泣)
修理内容を見てみると・・・「マザーボード交換」
おおおーっ!これで新品同様だ。
生まれ変わったDIMENSION5150C。改めて驚く処理速度の速さ!
はりきって動画をガンガン作っちゃいますよー♪

みかんの日課の定番(?)と言えば「ヘアゴム盗み」
あれって私にとって、すっごく迷惑なんですが
おチビの頃から毎日欠かさずやってくれます(涙)

ところが。もっと迷惑な日課があったんですよ。
毎日やられているのに何故今まで気付かなかったのか?

「なんか・・・眠くなってきたなのよぉ・・・」
mikan0329.jpg
携帯用画像はこちら

うっ!例の日課が始まりそうです(汗)

「まずはやらなきゃなのっ。ダルイなのだけどぉ~」
mikan0330.jpg
携帯用画像はこちら

じゃ、やるな!こっちはすごく迷惑してるんだから。

「さぁてとぉ!準備を始めるなのよぉ~」
やっぱりやるのね・・・( ̄▽ ̄;)

Music by Fra's Forum
mikan0331.jpg
静止画像を見たい方はこちら
携帯用画像はこちら


無事終わったようです・・・・・・(;¬_¬)
mikan0332.jpg
携帯用画像はこちら

「グォグォグォォォォ・・・・・・グフッ」
こんな激しい事した後にすぐ眠れるから恐ろしい(汗)

このソファ、みかんが我が家に来る数ヶ月前に買った物。
なんと総本革張り。次張り替える時は布製にします(T▽T)
本革→革の内部→革の下の布地→ついに亀裂が→中綿到達
かなり丈夫な作りだったので9年持ちこたえました。

みかんが破損させた家具はこのソファだけです。
あっ、えーっ?そんなーっ、嘘でしょ?
↑こう思った方・・・本当です。事実ですっ!
みかんは家具をほとんど壊さない良い子だったのです。

おチビの頃、みかんの破壊の対象は・・・
常に、「家」そのものでしたから・・・(T▽T)


あ~っ、うちのワンコも同じ事やってるよーっ!という方
是非、愛情ポチッ☆とお願いいたします~っ。
にほんブログ村 犬ブログへ
こっちも参加してみました。ポチッと応援してなの~っ!
a_04.gif



2006/01/07 (Sat) 犯行現場の決定的瞬間☆
風船・軍手と懐かしい物にハマり続けているみかんですが
長年飽きもせずやっている日課の一つ「ヘアゴム盗み」だけは
絶対に欠かさないという強いポリシーがあるらしい・・・。

くまさんと遊ばない日があっても
ラッキーとイチャつかない日があっても
ソックスを盗まない日が(稀に)あっても・・・
「ヘアゴム盗み」だけは毎日必ずやる!
(私の髪にヘアゴムがある限り・・・)

その鮮やかな(?)盗みの瞬間をヒデが激写しました!
(かなり大袈裟におぉーっと驚いて頂けると嬉しいです)


===ヘアゴム盗みワンコ犯罪の瞬間===

TVに夢中になっているアイスの背後へそっと近づく
極意その1:決して足音を立てるべからず
mikan0326.jpg
携帯用画像はこちら

「コーヒーを飲んだりしている時も狙いやすいなのよ~」

気付かれる前に標的へ向かって思い切り飛びつく
極意その2:一度失敗したとしても連続技で応戦するべし
mikan0324.jpg
携帯用画像はこちら

「アイスが逃げても叫んでも容赦なく一気にやるなのっ」

強奪に成功したら次の行動へ素早く移る
極意その3:用が済んだら長居は無用なり
mikan0327.jpg
携帯用画像はこちら

「取り返される間を与えない事が大事なのよ・・・」

エモノを咥えて全速力で逃げれば盗み完了!
極意その4:トンズラする時は全神経を集中するべし
mikan0328.jpg
携帯用画像はこちら

「成功確立は今んとこ80%以上なのよーっ」

極意その5:盗ったエモノは自分の物なり!
mikan0325.jpg
携帯用画像はこちら


===撮影・監修:ヒデ===


「9年以上修行して習得した上級テクなのよ~」
そんなつまらん事を修行しなくてもいいわっ( ̄▽ ̄;)!!

えっ?動画で見たかった?
実はですね~まだNEWマシンが入院中でして・・・(涙)
この旧マシンで動画編集やると時間かかって辛すぎるんです(>_<;)
PCへの負担も大きすぎるので動画は少しの間お休みします。
これも壊れたら・・・と思うと恐ろしくて恐ろしくて(>_<;)
NEWマシンが無事帰宅したらまた動画スタートいたします~。


皆様、いつも応援本当にありがとうございます!
今日も暖かいポチッ☆どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2006/01/06 (Fri) 今年最初のハマリものは・・・。
なんと3日間も更新をサボってしまいました・・・。
正月ボケなのか?スランプというヤツなのか?
微熱続きで脳ミソが一部溶けちゃったのか(笑)

今日からまた気合入れなおして頑張ります!

みかんは、おチビの頃に遊んでいた風船で久々に遊んだら
あれ以来、すっかりハマってしまいました。
くまさんと遊ぶ時間が減ってしまったくらいです(驚愕)

それで、更に懐かしい物にどう反応するか試してみました!
その懐かしい物とは・・・・・・・・・・・。

mikan0322.jpg
携帯用画像はこちら

「このニオイ・・・覚えているなのよーっ!」

しかもこの軍手、そこら辺に売っている軍手じゃないのです。
ある宅配業者の作業員が使う特注軍手。シブいではないかっ(笑)

裏返しだとわかりにくいですが表はこんな風になってます。
mikan0323.jpg
携帯用画像はこちら

「この独特のプチプチ感、変わらないなの~っ」

みかん、すっかりハマりまくり
おチビの頃好きだった物は忘れていないみたいです。
そのままほっといたら2時間近くも一人で遊んでいました(笑)

そして夕方、オデキがまだ治りきらない為に病院へ。
待合室でガタガタ震えながら他のワンちゃんと仲良くスキンシップ
診察室のドアが開く度に首をちょこっと出しては覗いて警戒
(気持ちに余裕があるのか無いのかよくわからんヤツです)

先生「みかんさーん、どうぞ」

「き・・・きたなの。コワイなの。何されるなの?」
一気に体全身の震えが強くなり
ビビリモード全開!

先生「体重計りますね~。3.3キロです。増えちゃいましたね~」
診察台に乗せられた途端、震えが止まる。覚悟を決めたようだ。
先生「お口アーンして下さいね~」

「アーンなのおぉぉ・・・・」

先生「んっ?これは・・・これは一体・・・何だ!?
ヒデ&アイス「どうかしましたかっ?」
一気に高まる緊張モード。何か悪い病気なのか?

「コワイなのおぉぉぉ・・・・」

先生「この、青いツブツブは・・・?何なんだ?」
アイス「あっ、軍手!!」
先生「・・・・・・軍手?」
アイス「さっきずーっと遊んでいた軍手のゴム青かったんです」
先生「・・・・・・・・・・・・・・・・」
アイス「ゴムのない新しい軍手の方がいいですよね、やっぱり」
先生「・・・・・・はぁ。じゃ、オデキの様子見ますね」

診断結果は、前とあまり変わらないという事で飲み薬が処方されました。

みなさん、ゴム付き軍手で遊ばせる時は裏返しにしましょう。
そして、遊んだ直後に病院へ行ってはいけません。
普段冷静な獣医さんを驚かせる可能性があります。

え?みなさんのワンコ軍手に興味ない・・・?


皆様、いつも応援本当にありがとうございます!
今日も暖かいポチッ☆どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2006/01/02 (Mon) ラッキーのご馳走って・・・(怖)
当り前の事なんですが、元旦はどこもかしこもお正月ですね~。
のんびり休もうかと思っていたのですが妙に落ち着かない(^^;

お正月は家族全員でお祝いをする事になっているので
ラッキー宅へおせち料理(の一部)を持って行きました。
(お気づきの方もいると思いますがラッキー宅は私の実家でもあります)

18時過ぎにはすっかり豪華な料理が並べられていました。
あっ・・・思わずググーッツとハラが鳴ったような(^^;
gotisou.jpg
携帯用画像はこちら

メインは生寿司とカニみたいです。
でも本当は、奥の方にある鶏の唐揚げが好物だったりする(笑)

で、ワンコたちのごはんは?

wankoyougohan.jpg
携帯用画像はこちら

煮物の鶏胸肉・豚肩ロース肉のコーラ煮

みかんは豚肉をたらふく食べました~。
他にラッキー用に用意されていた物が驚きです。
タイやサーモンの刺身・エビ・フルーツトマト
↑この中でワンコが食べて良いものってトマトだけのはず(^^;

ラッキー母曰く、胃腸がすごく丈夫だからこのくらい平気なのよ~
グリニーズを丸呑みしようが生魚食おうがビクともしないらしい。
まさしく鋼鉄の胃腸だ!私にもその元気分けてよ・・・。

ラッキー父「ささ、ラッキー何食べる?お肉か?刺身か?」
ラッキー「父ちゃん、ボク・・・ボク・・・あれが欲しい」
lucky0022.jpg
携帯用画像はこちら


ラッキーの視線の先には・・・・・・

mikan0318.jpg
携帯用画像はこちらです

「なんかすごーくイヤな予感がするなのっ」


ラッキー父「みかんなんか食ってどうするんだっ?もう婆さんだぞ」
ラッキー「でもボクはみかんが好きなんだぁ~」
ラッキー父「そうか、じゃぁさっさと食うなり何なりして来い!」
ラッキー「はーいっ。行くよおぉ~っ。みかーん!

みかんは私の膝に飛び込んできた。
「助けてなのアイス~ぅ。ラッキーに襲われるなのっ」

じゃ、彼らに一言ガツンと言ってあげるからね。

ラッキー、父ちゃん。
みかんは食い物ではありませんっ!

ドドドドドドドド・・・・・・
ぎゃあぁぁーっ( ̄▽ ̄;)!!

お目目がハートになっちゃているラッキーには聞こえなかったらしい。
父ちゃんは聞かなかったフリをしているらしい・・・・。

みかん、ヒデと私が守ってあげるから食われるなよ~。
「ありがとうなの・・・。食べ過ぎて動けないなのよ」

Music by Fra's Forum
mikan0319.jpg

静止画像を見たい方はココをクリック
携帯用画像はこちらです


まずドッカンと私の足に乗せられたラッキーの足。
これが重いし痛いし腰に来るし(苦笑)
みかんごと後ろに押し倒されたところで助けが・・・。
ラッキー乳母が一時的にラッキーを引き戻してくれた。

更に追ってくるラッキー・・・。
私では頼りないと思ったのか、今度はヒデにすがり付く。
ヒデはアルコールとっくに入ってるけど大丈夫か?
あ、うまくまとめてくれたようです。
mikan0320.jpg
携帯用画像はこちらです

ちょっと無理矢理のような気がするけど。
これじゃラッキー、手も足もベロも届きません(笑)

この後、おせちのお重をもらって帰宅しましたが・・・
みかんの頭・顔・胸・首・腹には
何か粘っこい液体が・・・全身ヨダレだらけだった(泣)

みかん~愛されるって事はとっても良い事なんだけどね(笑)
「でも身体中ラッキーくさくなっちゃったのよ~っ」
それに、牙むき出して怒らなかったよね、今日。エラかったよ。
「お肉いっぱい食べて眠くなってただけなのよ~」

そっかそっか。まぁお疲れ様でした~。
「明日は一日中寝正月やってやるなのよ~」


新年早々ラッキーを虜にしたみかんは魔性度が上がったのかも?
アナタの愛情ポチッでみかん&アイスは今年も頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログへ




2006/01/01 (Sun) あけおめ&かくし芸舞台裏

==明けましておめでとうございます==
mikan0316.jpg
携帯用画像はこちら

今年もイタズラ好きな魔性の女みかん・・・頑張ります~!
どうぞよろしくお願いいたします。


年明け早々いきなりですが・・・・・・・
風船かくし芸の舞台裏はこうなってました。

「はっきり言って苦労したのはアタシだけなのよ」
mikan0312.jpg

静止画像も見たい方はココをクリック!
携帯用画像はこちら


「アイスとヒデに散々オモチャにされたなのっ」
どうせならもうちょっとやってみない?フフフ( ̄ー ̄)

mikan0313.jpg
携帯用画像はこちら


「正月から本当にどうしようもないなのよ~」

mikan0314.jpg
携帯用画像はこちら

やっぱりくっついたぁ(^▽^)
もっと行ってみようかぁ?

「いい加減にしないと怒るなのよ」

mikan0315.jpg
携帯用画像はこちら

まぁまぁ・・・面白いからいいでしょ~(^▽^)
おいおい、これ以上はヤバイんじゃないのか?

「ガルルルル・・・ギャウンッ!」
うわぁぁぁっ!いってぇーっ(>_<)
ほら見ろーっ!コイツ、怒ってるぞ。
「大好きな風船なのに邪魔なだけなのっ」

みかんブチキレ状態の為、続行不可能・・・・・・(T▽T)
(動画撮影中にもキレかけて風船追っかけてましたが)

この後、みかんをほったらかしにして一気に大掃除してました(汗)
みかんはですね・・・洗濯カゴから私のソックス盗んで走り回ったり
スリッパをテーブルの下に隠して遊んでいました・・・。

「今年もアホなアイスとヤンチャなアタシをよろしくなの~」
皆様、どうか見捨てずによろしくお願いいたしますm(__)m


「今年もイタズラ女王と魔性の女目指して修行を積むなのっ」
アナタの愛情初ポチでみかん&アイスは今年も頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログへ


看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



