--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/30 (Fri) 初公開!みかんのかくし芸☆
あとわずかでお正月ですね~(^-^)
元旦のお楽しみと言えばやっぱり「かくし芸大会」でしょうか。

そこで・・・一足早く、「みかんのかくし芸」披露しま~す!
(元祖が放映された後だと引かれてしまうので)

みかんと言えばソックス・スリッパ・くまさんなど
使えそうなネタが色々転がっておりますが
一体どんなアイテムを使って芸をやるのでしょう?

「私の大好きなあるモノを使うなのよ~」
さて・・・そのあるモノとは・・・?

TAM Music Factory
mikan0310.jpg
携帯用画像はこちら


いかがでしたでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
どこがかくし芸だっ!歩いてるだけじゃないかぁっ(▼▼メ)
・・・・・・とお怒りの皆様・・・・・・どうかお許しをm(__)m

ネタとかバレバレですよね~(^^;
それとも・・・舞台裏見たいですか?
見たい方は「かくし芸の舞台裏見せろ」
コメント残して下さいね。

そして、明日も来て下さい。
あなたの為に舞台裏公開いたします!

ネタばらしの舞台裏見たいなぁ~という方は
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m

2005/12/30 (Fri) 風船のその後・・・!
すっかり体調崩してご心配をおかけっぱなしのアイスです_(._.)_

前に久々の風船遊びを楽しんでいたみかんですが
その後の風船、気になりませんか?
割れたのか、無事なのか・・・。

初めて風船をおもちゃとして上げた日の写真では・・・
こんなに大きかったです。
mikan0308.jpg

携帯用画像はこちら


そして、みかんは割らずに器用に遊んでいました。

じゃぁ今は?どうぞ見てやって下さい。
どうやら新しい楽しみを見つけたようです。

Music by TAM Music Factory







携帯用画像はこちら


あれから4.5個程膨らませているのですが
今いちばん気に入っているのはこの萎んだ風船(笑)
フニャフニャした感触がお好みのようで。
新しい風船を膨らます時は一気に奪い去ろうとしますけどね。

オモチャを大事にするオトナに成長したようで・・・
私は・・・私は・・・う・れ・し・い・・・(T▽T)

風船全く割らなくなったオトナに成長したみかんに
エライぞ!のポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ




2005/12/28 (Wed) ストレス解消!
ようやく熱が下がってきて体も動きやすくなりました。
ご心配をおかけいたしました~_(._.)_

じゃ、はりきって大掃除でも~♪
と思っていたら・・・今度はPCが壊れてしまいました(号泣)
まだ買って1ヶ月しか使っていないNEWマシンが・・・。
本当は今日アップするはずだった動画を見ていたら

突然、「ヒューン・・・プチッ」
プチッて・・・( ̄▽ ̄;)!!

最近他のPCで経験した状態にすごく似ている。
電源回路周辺に故障が起きてしまったのでは・・・(大汗)
だって電源ランプの色が異常なんだもの~っ!
ケーブル差し替えたり別のモニタを接続しても
ファンだけが虚しくフィーンと回転するのみ。
Windows起動はおろかBIOSだって起動するワケない(>_<;)

私の手に負える状態ではないです~。
DELLのサポートに電話して状況を説明しながら
素直に指示された通り、モニタ取り替えたり
電源入れなおしたりしながら30分以上が経過。
(ほとんどやった事ばかりだったけどね~)

「大変申し訳ありませんが、本体内部の故障だと思います」
やっぱりね。そうだと思ったんだよーっ(T▽T)

NEWマシンは、明日入院する事に決定!
(あはははは・・・まだ買ったばかりなのに~)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)
mikan0306.jpg
携帯用画像はこちら

「なんか忙しそうなの~っ」
アンタはヒマそうだよね~・・・。
「遊ぶの忙しいなのよ~っ」
みかん、パソコンに呪いかけなかった?
「そんな事できるワケないなのよ~」

ねぇ。私たちと遊ばない?みかんちゃん・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
「ハゥン?なんかイヤな予感がするなの・・・」

やっちゃえーっ!ストレス解消だあぁぁぁっ!!
おもちゃにされたみかん
を是非見たい方はご覧下さい。
再生ボタンでスタートします~。

Music by TAM Music Factory







携帯用画像はこちら


いやぁ~、みかんで遊ぶとスッキリします。
なんだか気持ちが穏やか~になりました。
隠れたヒーリング効果があるのかもしれません!
ただし、やりすぎると血を見るので要注意ですが(笑)


ワンコと遊ぶと癒される~と思う方は
是非ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/12/26 (Mon) 言うことを聞かんかいっ!
なんか熱っぽいなぁ・・・と思って体温を測ると37.4度だった。
30分後まだ寒気がしていたので再び測ると37.6度に上がっていた(冷汗)
このまま上昇するとヤバイので解熱剤を飲んだけどまだ効かない~!

思えば昨日の夜あたりからこの寒気は続いていた・・・。
(ちょっとフラつくなぁとは思っていたけど)

風邪の症状は全くない。じゃ、何が原因?
たぶん、アレが原因かなぁ。
・・・という事は。
言うことを聞かなかったみかんにも責任がある!

え?なになに?と思った方は
↓をクリックして下さい。真相がわかります・・・。

Music by Fra's Forum
mikan0302.jpg

面白かったらポチッ☆としてねにほんブログ村 犬ブログへ
携帯用画像はこちらなの


ラッキー宅ドッグランで一人ストレスを発散するみかんは
どんなに声をかけても言うことを聞いてくれませんでした(>_<;)
みかんは全身フワフワで寒くないだろうけど
こっちはコート着ていないので寒くて寒くて(凍)
最後には強制的に連行しましたが
みかんがワガママ放題吠えまくっている間に
腰を冷やして患部に悪影響があったと思われます。
(実は腫瘍持ち・・・それ程悪い物ではありませんが)

前にも同じような経験があるので恐らくそうでしょう。
(寒い日に外出して動き回ったら発熱)

みかんに罪の意識は全くないようです(汗)
本当に幸せなヤツ・・・。
mikan0304.jpg
携帯用画像はこちらなの



いつも暖かい応援ありがとうございます。
お陰さまで心も体もポカポカになれそうです!
今日もホットな愛情ポチッとよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/12/26 (Mon) 二人でクルクル目が回る~!
2日ぶりにラッキー宅を訪れると・・・
ラッキーの様子がちょっと変?

「みかん~ニオイ嗅がせてよぉ」
「みかん~乗っかってもいい?」
「みかん~魅力的だよぉ~っ」


何故かみかんにくっついて離れない。
逃げられても振りほどかれてもニコニコついてくる(汗)
「ラッキー、ちょっとうっとおしいなのよ!」

屋根の上でも部屋の中でもこんな感じです。
(ちょっと目が回るシーンがあります~)
Music by Fra's Forum
mikan-lucky25.jpg
携帯用画像はこちらなの


部屋に戻ってから、みかんは回りっぱなしです。
撮影・チェックしていて、かなり酔いました~。

ところでラッキー。一体どうしたっていうの?
「なんか・・・みかんが魅力的に見えるんだよぉ」
mikan-lucky26.jpg
携帯用画像はこちらなの

別にいつもと変わんないと思うよ(汗)

ラッキー母にラッキー変貌の理由を聞いてみると・・・
お散歩中に女の子のイイ匂いがして刺激にでもなったんだわぁ(笑)

みかん・・・覚悟しておいた方がいいかもしれないよ。
「みんなに助けてもらうから大丈夫なのよ」
みかんの防衛策は、逃げ切れなかったら誰かに甘えて抱っこ。
自分で身を守るより誰かに守ってもらう方がそりゃ楽だものね。
良く言えば甘え上手だけど、単に依存心が強いだけかもしれません・・・。


いつも暖かい応援ありがとうございます。
今日も愛情ポチッとよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログへ



2005/12/25 (Sun) 無理矢理クリスマスの舞台裏

mikan0301.jpg
携帯用画像はこちら


クリスマス・イヴ・・・奇跡的に撮れたサンタ帽みかん。
しかも変なアングルで顔が切れちゃっていました。
あの写真たった一枚しかまともな画像が無かったんです・・・(汗)

上にある画像はサンタ帽ではなくてフード付の偽サンタ服です~。
(サンタっぽく見えるので使ってみました)

一枚しかサンタみかんが撮れなかったワケを知りたい方は
更に変なアングルの下にある画像をクリックして下さい。

Music by うみねこ音楽工房
mikan0300.jpg

携帯は画像だけなの・・・


これじゃ、いくらなんでも無理です。
動画にしたって追いつかないくらいの速度(汗)
よっぽど被り物が嫌いらしい・・・。
フードはそんなに嫌がらないんですけどねぇ。

最終的にはこの有様です・・・。
mikan0298.jpg
携帯用画像はこちら

「こうして遊ぶ方が面白いなのよ~」

洋服=大好き
フード=嫌いじゃない
帽子=絶対に被りたくない

これがみかんの法則らしい・・・。
頭部に近ければ近いほど嫌になるみたいです。
ワンコの本能なんでしょうか?

ラッキーはちゃんとサンタ帽を被ってカメラ目線(^▽^)
頭が大きいので小さく見えますが同じサンタ帽です・・・。
lucky0020.jpg
携帯用画像はこちら


皆さんのワンちゃんは被り物好き?それとも嫌い?
いろんなご意見お待ちしております~。


いつも暖かい応援ありがとうございます。
今日も愛情ポチッとよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/12/23 (Fri) 無理矢理クリスマスバージョン☆

***-Merry Xmas-***
mikan0295.jpg
携帯用画像はこちらなの


良い子の所にはサンタさんがやってきます。
みかんはとっても良い子だった・・・はずもなく
サンタさんとは無縁だと思っていたら・・・・・・。

意外な所からサンタさんが来てくれました!
ラッキー乳母サンタさん・・・ありがとう~☆彡

クリスマスプレゼントは新しい冬用のお洋服。
今まで着ていた服とは明らかに質感が違う!
(いつも着ているのは1000円以下の激安ウェア)

みかん、良かったね~(-^^-)
早速これを着てお出かけしようよ~。
「お出かけなの?行くなのーっ!」

さて、ここで問題でーす。
新しい服を着た後、みかんはどうしたでしょう?

「アタシをクリックすればわかるなのよ~」
Music by TAM Music Factory
mikan0296.jpg
携帯の方は画像だけなの・・・


答えは・・・「ニオイをつけるためにゴロゴロした」でした。
mikan0299.jpg
携帯用画像はこちらなの

部屋が乾燥している上にカーペットに擦り付けたので
耳も尻尾も・・・いや、全身が静電気でバリバリ状態(汗)
約5分くらいゴロゴロしたら、みかん的にはOKらしいです。
この後はご覧の通り・・・平気で動き回っています。

ところで・・・一番最初の写真、アングルが変だと思いませんか?
顔半分切れてるし、みかんも変な方向いちゃってます。
クリスマス用の帽子を被っているのわかっていただけました?
実はこれ、奇跡的に撮れたんですよ~。これしかないんです(汗)

その理由は・・・明日書いてみようと思います。
知りたい方は見に来て下さいね~。

いつも暖かい応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
今日も愛情ポチッとよろしくお願いいたします☆

2005/12/23 (Fri) ドアは手で開ける?それとも・・・。
いきなりですが・・・。
あなたのワンちゃんはドアをどうやって開けますか?
ペット用出入り口のような小さなドアではなくて
人間用のドアがちょっと開いている状態の時です。

みかんとラッキーは全く違う開け方をします。
興味のある方はクリックして下さいね。

Music by うみねこ音楽工房



一応、3パターン用意してみたのですが
二人の違いがわかったでしょうか?
みかんは前足でちょこちょこやってドアを開けています。
ラッキーは頭を使います(知恵ではなく物理的にアタマ!)
ゆっくりと頭をねじ込むように開ける時もあれば
一直線に突進して開ける時もあり(頭突き状態・・・汗)
まるで人間が慌ててドアをドンっと開いたような
凄い音がしてよくビックリさせられます(笑)

みなさんのワンちゃんは
頭派?前足派?それとも他の方法派?
師走の忙しい時期にこんなノンビリとした質問ですみません。
もしよろしければ教えて下さいね~。

いつも暖かい応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
今日も愛情ポチッとよろしくお願いいたします(-^^-)

2005/12/21 (Wed) 雪の中には何がある?
連日寒くて雪の多い北海道らしい日が続いていますが・・・。
「冬のお散歩は楽しいなの~っ」
寒いの嫌だし腰も冷えるからまた今度にしない?
「そんなコト言ってるとババァになるなのよ」

みかんって・・・ヒトの年齢に換算すると50才超えてます。
何でこんなに私より元気なんだぁ!?

「ババァになりたくないなら行くなのぉ~っ」
私はまだ30代・・・。みかんに負けるワケにはいかない!
(と思いつつ腹巻をシッカリ巻く・・・汗)


====寒い寒いお散歩風景====
Music by Music with myuu
mikan0293.jpg
携帯用画像はこちらなの


除雪後の歩きやすい道より雪山で遊ぶのが好きらしい。
頭や鼻先を雪に突っ込み何を探しているのか?(謎)
かなり堀り進んでも何も出てきませんでした・・・。

帰宅してからササミを食べ、ストーブの前を占領。
体が温まるとソファの上でこんな姿に(笑)
mikan0294.jpg
携帯用画像はこちらなの

「雪は大好きだけどスタミナいるなのよ・・・」


寒そうだけど楽しそうに見えたよ~という方
雪に頭突っ込む気持ちがわからん~という方
まぁ勝手にやれば~と思っているアナタも・・・
暖かい愛情ポチッとよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/12/19 (Mon) セーターの着せ方
お洋服が嫌いなワンちゃんが意外にも多いという意見がありますよね。
みかんは果たしてどうなのか?実は大好きだったりします(変・・・)
洋服を着る→散歩へ行くorお出かけする→洋服好き
という意識がいつの間にか芽生えたようです。

でもねぇ~あれだけヤンチャなみかんが
大人しく服を着るなんて信じられない!


では・・・真実をお見せいたします。
どうやって服を着ているのか見たい方は
↓フレームの再生ボタンをクリックして下さいね(-^^-)

          Music by うみねこ音楽工房








これは一番着せやすい仕様の被り物セーターですが
わずか30秒程度で着せられるくらい大人しいんです。
(着せ始めてから頭ブルブルするまで一切編集していません)
興奮して多少唸る事もありますが(^^;

今度はマフラーの巻き巻きシーンもアップしたいと思います。


おおっ!みかんでもお利口さんになる時があるんだ~
・・・と驚かれた方、ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/12/18 (Sun) スリッパ戦争Ⅲ
何度かアップしているスリッパ戦争
3回目でようやく動画バージョンとなりました。
今回は巷で噂のらくちんFLVメーカーを使ったんですが・・・
やっぱり画質や音声がかなり落ちますね~(^^;

「らくちんな事したなの?アタシはいつも通り頑張ったなのよ」
そうじゃなくて~。まぁ、色々と都合があるんだって(汗)

「アゥ~・・・・・・とりあえず見てみるなのよ~」
どうぞボリュームを大きくしてご覧下さい。

Music by Fra's Forum








携帯用画像はこちらなの


「画像ちょっとぶれてるなの」
アンタの動きが激しいからでしょ。
「声がいつもと違う気がするなの」
いや、いつも通り唸ってると思うよ。
「アイスに噛み付いたシーンが入ってないなの」
あれは暗すぎてボツになったんだよっ!
「BGMがアタシに似合ってないなの」
これがピッタリだと思ったんだけど(汗)

↑本当にこんな会話が出来れば一生遊んで暮らせます♪
(犬バカの妄想なので気にしないで下さい・・・)


スリッパとみかんって切っても切れない関係だと思った方
第4回スリッパ戦争も見てみようかなと思った方は
どうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/12/17 (Sat) チビの頃は風船大好き!今は?
午後、外出先から帰る途中にフラッとドラッグストアに立ち寄った。
(私はドラッグストアが何故か好き)
すると、同じ店舗内にダイソーがあるではないか!
特に用はなかったけど思わずフラッと入ってしまった。
(リーズナブルな店に弱い私・・・汗)

オモチャ売り場の奥でこんな懐かしい物を見つけた。
fuusen.jpg
携帯用画像はこちらなの


風船・・・(想い出に浸って涙がジワ~・・・)
みかんはチビの頃、風船で遊ぶのが大好きだった。
ただ、あまりにも割るのが好きでパンパンうるさかったので
ある日を境にピタッと買わなくなってしまっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アレ?写真があるという事は・・・。
ハイ。買ってしまいました(^^;

1ヶ月ほど前にアップした画像の中にこんなのがありました。
mikan0288s.jpg
携帯用画像はこちらなの


無邪気に風船で遊ぶチビみかん。
この姿を思い出しちゃったんです。

・・・・・・・・・と、いう事で(^-^;)

===今でも風船好きかどうか試してみました===

Macの方はこちらなの
mikan0289.jpg
携帯は画像だけなの・・・
Music by TAM Music Factory

「これ面白いなの~っ♪」
成長しないヤツです・・・( ̄▽ ̄;)
「ちゃんと成長したなのよ、コレでも」
どこが?まったく同じ事してるでしょうが。

「まだフーセンちゃん二つとも無事なの!」

携帯用画像はこちらなの

おぉ!?割れていないっ!!
チビの頃は30分もたなかったのに・・・
みかん・・・・・・アンタも成長したね~(T▽T)



どこが成長してるんだっ!と思った方も
いや、成長してると思うよと思った方も
ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/12/15 (Thu) *ミニ・スノー・ドッグラン*
昨夜から朝にかけて、またタップリと雪が降った。
午後からラッキー宅に行く予定があったのでみかんも連れて行ってあげる事に・・・・・・。
雪はもう降っていないし歩いて行けるかなと思い、ベランダを開けて外の様子を確認。
ヒュルルルルル~ッ・・・ピュ~ゥゥゥ
だめだ。さ・・・さ・・・寒すぎるっ(>_<;)

サッサと車にエンジンをかけて準備開始。

「ねぇ、どこ行くなの~?」
さぁ何処でしょうねぇ(笑)
「アタシも連れて行ってなの~」
どうしようかなぁ~(←ワザと意地悪(^^;)


続きは下の画像をクリックして動画でご覧下さい。
Macの方はこちらなの
mikan0287.jpg
携帯の方は画像だけなの・・・
Music by TAM Music Factory

ラッキー宅の屋根上に雪で作った「ミニ・ドッグラン」が出来ていました。
これは季節限定でラッキー父が作るラッキー&みかん専用ドッグラン(?)
(春から秋にかけては洗濯物干し場となっているので使用不可)
今シーズン初なので、ラッキーとみかんは大ハシャギでした(笑)

屋根へ出る→部屋に戻る→屋根へ出る→部屋に戻る
冬のラッキー宅ではこれが繰り返されます・・・。

そして・・・・・・・・・日が暮れて真っ暗に。
暗くなっても出たいのかなぁ?と
軽い気持ちで二人に声をかけてみました。
もう一回、お外へ出る?
窓に向かって一直線に突進してくる二人(汗)
mikan-lucky23.jpg
携帯用画像はこちらなの


寒くないの?そろそろ帰るよ。
「もうちょっと遊びたかったなの」
いい加減にしましょう・・・(汗)


ビックリです!なんと3位になりましたぁ(〇o〇;)!!
心臓バックバクです・・・。みなさん本当にありがとうございます!
もしよろしければ今日もポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/12/14 (Wed) ラッキーのキモチ
ねぇ、みかん。本当のところを聞かせて欲しいんだけど。
「なんなのよ~。気味悪いなの」
mikan0286.jpg
携帯用画像はこちらなの

だったら、もうちょっと優しくしてあげてもいいんじゃないかなぁ。
「アタシなりにラッキーを可愛がっているつもりなのよ」

じゃ、ラッキーの立場になってよーく考えてみよっか。
「これからラッキーのおウチへ行くなの?」
違う!この前撮ったビデオがあるからそれを見るんだよ~。
「まぁいいなの。早く見せるなのよ~」



==================================
みなさんも一緒にラッキーの立場からご覧下さい・・・。
みかんに対する思いや複雑な感情が伝わるといいのですが(汗)


Macの方はこちらなの
mikan-lucky22.jpg

携帯の方は画像だけなの・・・


lucky0019.jpg
携帯用画像はこちらなの

==================================


ラッキーは乳母と仲良く一緒に遊んでいます・・・が
みかんがラッキーに近づいて気を引こうとします。
ラッキーはもちろん喜んでみかんに応えますが
ノンビリしたラッキーの反応に満足できずに
更にしつこくラッキーにアプローチをはかります。
そしていざラッキーが寄ってくると振り払います(汗)
(この時は目の前にいるヒデに夢中で邪魔者扱い)
最後は仲直りしているようです・・・・・・。


ラッキーも常時みかんに夢中ってワケではないので
まぁお互いさまって思えばそうなるかもしれません。
しかし・・・・・・・・・
みかんはラッキーを強く振り払う事はしょっちゅうですが
ラッキーはみかんに対してそんな事はほとんどしません。

「それでもラッキーはアタシのコト好きだからいいなのよ」
それがアンタの可愛がり方なワケね・・・。

※この日はまだまだ微笑ましい方なんですよ。
もっと悲惨なラッキーの姿を私は目撃しております。


ラッキーのキモチがちょっとでもわかった方は
是非ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/12/14 (Wed) ラッキーといっしょ☆
ラッキーとみかんは最近とっても仲良し。
先日の2泊3日ラッキー宅お留守番から更に愛情を深めあったのか?
でもラブラブな雰囲気というワケではなくて親友同士って感じです。

3時間近くラッキー宅にお邪魔して撮影してきたものを
ググーッと圧縮してコンパクトにまとめてみました~。


===初公開!動くラッキー&みかん===

「さぁ、一緒に行くなのよ~っ」
MACの方はこちらなの
mikan0284.jpg
携帯用画像はこちらなの
ですが・・・動きませんm(__)m



「たっ・・・たの・・・しかった・・・なの」
アンタたちね~・・・暴れすぎですっ!
mikan0285.jpg
携帯用画像はこちらなの

「かっ・・・帰って・・・休むな・・・の」
興奮して目まで充血してるアホみかん(汗)
(帰宅してちょっと寝たら直りました)

その頃ラッキーは・・・・・・
lucky0018.jpg
携帯用画像はこちらなの

「みかんが来ると楽しいけど何でこんなに疲れるんだろう?」

本当にアンタたちは・・・( ̄▽ ̄;)
仲が良い時期と冷めてる時期の差がありすぎ。
夏はラブラブモード
秋はヒンヤリ倦怠期
先月は食欲倍増モード
年末は暴れん坊モード


まぁ忙しい事で・・・(汗)


一緒に動いてラッキー&みかんに親近感を持った方も
あ~ウチのワンちゃんたちも同じだよ~という方も
是非ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/12/13 (Tue) レア物ゲット!動画編☆
夕食後、TVを見ながら寛いでいると・・・・・・
シューッ、ガシャン!と妙な音がした。
それに続いて、あの何とも楽しそうな足音が(汗)

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ!

とてもイヤな予感がして後ろを振り返ると
食卓テーブルの下に素早く逃げ込む盗賊みかんの姿が( ̄▽ ̄;)


せっかくなので(?)デジカメを持って追いかけてみました。
MACの方はこちらなの
※携帯用動画は都合により配信を中止する事となりました。
申し訳ございませんm(__)m

mikan0282.jpg
携帯用画像はこちらなの


「ひどいなのっ!くまさんを武器にするとは卑怯なのよっ」
だってさ~素手だと絶対本気で噛むでしょ、アンタ(汗)

mikan0283.jpg
携帯用画像はこちらなの

「アタシはいつでも狙ってるなのよ・・・」
こっ・・・こっ・・・怖~いっ!(^▽^)
「バカにしてるなのね・・・ガルル」
アンタみたいなチビに負けるワケないでしょ~ホホホ(^o^)

・・・・・・と強がってはみたものの・・・・・・
くまさんを武器にするのはちょっと可哀想だったかも(汗)


やっぱりこの姿がみかんらしいね~と思った方は
ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/12/11 (Sun) 雪で一面真っ白だぁ!
最近は雪が降ったり止んだりの繰り返しで道は最悪の状態。
そして昨日は一日中猛吹雪だったのだけど・・・。
今日はカラッと晴れ上がり、昨日の大雪で一面真っ白に!

「この日を待ってたなのよぉ~っ」
じゃ、久々に行こうか?お・さ・ん・ぽ!

みかんはこの日の為に増毛を一生懸命頑張ってきた。
もう寒い日でも大丈夫なくらいフワフワになったので
セーター1枚着ればちょっと遊ぶくらいの散歩が出来る。

お気に入りのセーターを着て、準備OK!


「アタシとお散歩してる気分になれるなのよ♪」
Macの方はこちらなの
動画対応携帯の方はこちらなの
携帯用画像はこちらなの
mikan0280.jpg


気温はたぶんマイナス5度くらいですが
風が強くてかなり寒く感じました・・・。
みかんはというと・・・元気良すぎ(汗)
ぜんぜん寒くなかったみたいです。
mikan0281.jpg
携帯用画像はこちらなの


「雪の上、楽しかったなのよ~っ」

--------------------------

S県の癒し系ワンちゃんたちの最新画像が届きました~。
今回、写真を提供して下さったのは
マルちゃん(シーズー・女の子・10才)の飼い主さん。
マルちゃんは、あのカート・イン・ワンちゃんのお友達で
ファッションショーにも参加して下さいました。

一番右にいるのがマルちゃんです。
おわ!?前より毛が短くなってる~っ。
S県はまだまだ暖かいんですね(^-^)
shugo02.jpg
携帯用画像はこちらなの

アラレくんとカテイちゃん、やっぱりカート・インしてます(笑)

こんな可愛いショットも(-^^-)
shugo03.jpg
携帯用画像はこちらなの

ヨーキーのカテイちゃんにちゅぅしようとしているのは
ダックスのチョコちゃんです。お似合いですよぉ☆
横向いているのはパピヨンのゆいちゃん
マルちゃんと何かお話しているようですね~。

同じ12月でもこんなに気候が違うんですねぇ・・・。
北海道はもう真冬って感じなのにS県は暖かそう。

・・・というか。この時期に雪なんか降ってるの北海道だけ!?


雪の上でも暖かい場所でもお散歩が楽しいのは一緒だよね~!と思う方は
ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ



2005/12/11 (Sun) オデキの薬
口の左端にできたオデキ。完治までもう少しの状態です。
一日3回薬を塗っているので少しは良くなってきました。
カサブタ⇒カキカキ⇒オデキ復活⇒カサブタ
治りかけて痒くなった時に剥がしちゃうんで治りづらい(涙)
口って保護しようがないので困っています・・・。

みかん。薬つけるぞ。こっちへおいで~。
「いやなのっ。ヘンな臭いするし舐めると苦いなのよ!」

私が薬の容器を手に持つと唸って噛み付こうとするので
薬係はヒデの担当になった(捕まると観念するから)
どうやらみかんは男性の低い声で怒られると大人しくなるらしい。
(ラッキー父にもほとんど反抗しない)
ちなみに私が低い声で怒っても効果はありません(泣)

「アイス~ぅ、助けてなのぉ~っ」
はいはい、こっちへおいで。フフフ・・・アホみかんめ(笑)
みかん捕まえたよ。今連れていくから。
そっか、そっちへ逃げたのかぁ。バカなヤツだ(爆)

mikan0278.jpg
携帯用画像はこちらなの

「キャゥンッ!グルだったなのね~っ」
これで準備はOK!お薬タイムだよぉ~。

Macの方はこちらなの
動画対応携帯の方はこちらなの
mikan0279.jpg
携帯用画像はこちらなの


これがいつも暴れているみかんなの?
っていうくらい大人しいワンコでしょ。
イヤな事をされる時は、意外にもあきらめ早いんです。
もちろん終わった後はササミの要求してきますが。
「お利口さんにしてたんだから当然のご褒美なのよ」


みかん、よく毎日我慢してるね。エライねぇって思った方は
ポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/12/10 (Sat) くまさんの過酷な毎日
動画初日の反響に大喜びの単純なみかん&アイスです~。
「唸りながらティッシュで遊んだだけで喜んでくれたなのぉ」
じゃ、毎回やってみようか?飽きられるまで(汗)

そんなワケで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これから動画をちょくちょくアップしていきたいと思います。

「お勉強の成果はあったなの?」
精一杯、無い知恵絞って頑張りましたよぉ。
Macでも動画対応携帯でも動くみかんを見てもらえます!
「目の下にクマできてるなのよ・・・」
ほっといてください(ーー;)

動画配信本格的スタート(かなり大袈裟)に相応しい
本日の動くみかんは・・・くまさんとの狂演!


====くまさんの過酷な毎日=====

少々恥ずかしいシーンを含んでおりますので
ワンコなら何を見ても大丈夫!という方のみご覧下さい。
mikan0277.jpg

Macの方はこちらなの
動画対応携帯の方はこちらなの

ちょっとばかり激しいシーンがありました事を
どうかお許し下さい・・・・・・・・・・・・m(__)m
mikan0276.jpg
携帯用画像はこちらなの

「くまさんと遊ぶのはやっぱり楽しいなのっ」
アンタって・・・つくづくS女王だと思うよ、ホント(汗)


皆様いつも暖かい応援ありがとうございます!
時代に追いつこうと無謀に挑戦し続けるみかん&アイスに
どうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ



2005/12/09 (Fri) ティッシュフェチ☆動画編

以前、ちょっとだけ動くみかんというのをアップしましたが・・・
「ついに、ついに・・・やったなのよ~!」
mikan0273.jpg
携帯画像はこちらなの

はい。二人で頑張ってみました~。
(みかんは楽しそうに遊んでただけかも・・・)

====本物の動くみかんです====

すみませんが携帯の方はご覧になれないと思います。
Windows環境の方のみ写真をクリックして下さい。
Mac環境の方はこちらからご覧下さい。

mikan0274.jpg
携帯画像はこちらなの
ですが・・・動きません



やはりまだ早かったかもしれません(汗)
やっぱりあの手を使わなきゃだめかなぁ・・・。
mikan0275.jpg
携帯画像はこちらなの

「もしかしたら見れないヒトもいるなのね」
ハイ、その通りです・・・。
「まだまだ修行が足りないのよっ!」
見られなかった方・・・申し訳ございませんっm(__)m
「どうせヒマなんだから明日からまた勉強なのよっ」
アンタに言われたくないわっ。
ティッシュ散らかして遊んだだけでしょぉ?
「デッカイ目玉に追いかけられるの大変なのよ!」


皆様いつも暖かい応援ありがとうございます!
時代に追いつこうと無謀に挑戦し続けるみかん&アイスに
どうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/12/06 (Tue) 本性を忘れないでね♪

携帯カメラからデジカメにバージョンアップしてから
「何となく大人っぽく見える」と言われますが・・・。
mikan0265.jpg
携帯用画像はこちらなの

「アタシってオトナのオンナなのよ~♪」

もちろんそうであって欲しいけどバケの皮は剥がれるってもんです。
mikan0267.jpg
携帯用画像はこちらなの

キツネくんを踏みつけながら半纏をカミカミする姿・・・。

mikan0268.jpg
携帯用画像はこちらなの

増毛成功とほぼ同時期に解禁となったイタズラ・・・。

mikan0269.jpg
携帯用画像はこちらなの

思い出して下さい。みかんの本性を・・・。

mikan0270.jpg
携帯用画像はこちらなの

ソックス泥棒連盟カシラ:盗賊みかんだという事を・・・。

mikan0271.jpg
携帯用画像はこちらなの

獲物に対する執着心が凄い悪ガキだという事を・・・。

盗品は私が素手で格闘して無事戻りました。
mikan0272.jpg
携帯用画像はこちらなの

「ひっ、ひどいなのぉ~っ。返してなのぉ~っ」
また泣き落とし?あ、ホントに泣いてる( ̄▽ ̄;)
「ソックスくれるなら涙くらい流してやるなのっ」
穴があいて使い物にならなくなったらあげるからね(^^;

イタズラした上にダダをこねて泣くみかんは・・・
どう見ても大人の女ではありません(汗)

おかげさまでランキング10位以内を維持しております!
いつも暖かい応援本当にありがとうございます。
どうか本日もポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/12/05 (Mon) お留守番完結編!
当日バタバタしていてアップが遅れました~。
ラッキーお留守番シリーズ完結編です!
(いつの間にか勝手にシリーズ化)

前回までの内容は↓をご覧下さい。
2泊3日のラッキーお留守番シリーズ
第1話「ラッキーがヘン?」
第2話「お留守番2日目」

この2日間、普段と全く同じ行動パターンで親がいない家を守ったラッキー。
(注:常時ラッキー乳母と私のどちらかが一緒にいましたが)
まるでお留守番しているという自覚がないのでは?
ラッキー乳母・みかん・私は心配で仕方がなかった。
ラッキー父と母が帰って来たらちゃんとお出迎えするのだろうか?

ラッキー、もうすぐ父ちゃんと母ちゃんが帰ってくるよ。
良かったねぇ。お利口さんに待っていて偉かったね(-^^-)

lucky15.jpg
携帯用画像はこちらなの

「うん?そうなんだ。じゃ、日向ぼっこ中だから~」
意を決してラッキーに話した私は思い切りコケた(泣)

先代のワンコたちやみかんに同じ事を言ったら
大騒ぎしてとんでもない状態になるのに・・・。
さすが、のんびりラッキー。
表情は変わらない。


ピンポーン♪

おおっ!ついに帰って来たぁっ!
ラッキーの反応はどうなんだっ!?
lucky16.jpg
携帯用画像はこちらなの

ラッキーは実に犬らしいオーソドックスな言葉(?)を発した。
階段前に設置されたバリケードを真っ直ぐ見つめて
そのたくましい足でシッカリと立ち、シッポがピーン!
バリケードの向こうには父ちゃんと母ちゃんの声が・・・。

みかんも後を追って来てラッキーにピッタリと寄り添う。
mikan-lucky20.jpg
携帯用画像はこちらなの

「待ってたんだ、ボク。帰って来たんだよぉ!」
「良かったなのね、ラッキー。よく頑張ったなの!」
本当に良かった。ラッキーはちゃんとお留守番している自覚があったのだ。
しかも、ちゃんとお利口さんにして二人の帰りを待っていたのだ(T▽T)

~ラッキー父&母とラッキー感動の再開~

「ウワワァーンッ、おかえりぃぃぃ~っ」
lucky17.jpg
携帯用画像はこちらなの

おおラッキーただいま。お利口さんにしてたか?

「アゥーンッ、お母さんおかえりなのぉ~」
mikan0264.jpg
携帯用画像はこちらなの

あらみかん。ラッキーと一緒にいてくれてありがとう。

「母ちゃ~ん、ボクも抱っこしてよぉ」
mikan-lucky21.jpg
携帯用画像はこちらなの

ラッキー、ただいま。お利口さんだったんだってね!
「会いたかったよぉ~母ちゃ~ん!」

ピーッ、ピーッ、ピーッ・・・・・・ジーコッ・・・・・・カシャン☆
何?今の音は?あっ、まさか~っ!!
デジカメ電池切れ( ̄▽ ̄;)!!

私の周りでは感動のお宝再開シーンが続いていた。
そんな中、起動しないデジカメを片手に呆然とする私(汗)

こんなのってアリか!?
電池新しいのに交換しておくんだった(TOT)


おかげさまでランキング10位以内を維持しております!
いつも暖かい応援本当にありがとうございます。
同じような経験をされた事のある方は是非とも
ポチッと一票よろしくお願いいたします(T▽T)
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/12/03 (Sat) お留守番2日目
先日発見された、お口のオデキがやや大きくなって来たので
みかんは結局病院へ行く事になった。
「びょういん」という言葉が何故か大好きなみかんは
本当に病院へ連れて行くと待合室でガタガタ震えていたらしい。
(私は叔母とラッキー宅を守っていた為ヒデが連れて行った)

診断結果は、口内炎みたいなもの・・・という事だった。
唇を牙で噛んだか、爪で引っかいて傷つけた後に
歯石についた菌が付着して炎症を起こしたらしい。
塗り薬をチョチョッとつけて診察終了。
そろそろ歯石取りの必要があるという不安は残ったけど
1週間分の液状塗り薬を一日3回つけて様子を見る事になった。

その病院帰り・・・みかんはちゃっかりラッキー宅に来ていた。

「ねぇねぇ、ラッキーはどんな様子なの?」
全然平気みたいだよ。それよか、アンタは大丈夫なの?
rusulucky003.jpg
携帯用画像はこちらなの

「ちょっと怖かったけどもう平気なのよ~」
うんうん、お利口さんだったね!明日はいっぱい遊んであげるからね。

「ラッキー、こんにちはなの♪」
rusulucky008.jpg
携帯用画像はこちらなの

「あぁ、みかんか・・・。今日も来たんだね~」

ラッキーは相変わらずボーッとしている。
心配したみかんが思わず駆け寄っていく。

「ちょっと一緒に歩こうなのよ~」
rusulucky004.jpg
携帯用画像はこちらなの

「あぁ?うん、いいよぉ」

少し距離を置きながら並んで歩くラッキーとみかん。
rusulucky009.jpg
携帯用画像はこちらなの

みかんは人生を語るほど大人だったのか!?

rusulucky005.jpg
携帯用画像はこちらなの

一応、オネエサマらしく元気付けようとしているのか?

仲良く歩きながら部屋に入って来た二人に声をかけてみた。
rusulucky006.jpg
携帯用画像はこちらなの

やっぱりササミの方が大事なわけ?みかん・・・。
ラッキーもおやつ食べて元気だそうか~(^^;

はい、並んで並んで~。
今あげるからね・・・( ̄▽ ̄;)!!
rusulucky007.jpg
携帯用画像はこちらなの


「アタシ何かカン違いしてたなのね」

「パリポリ♪ところで何の話だったっけ?みかん」
「忘れていいなのよ。幸せな性格なのねラッキーは・・・」

日曜日の午後、ついにラッキー父&母が帰って来ます!
ラッキーがどんな反応を見せるか楽しみ&不安です・・・。


いつも暖かい応援、本当にありがとうございます!
今日もどうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ



2005/12/02 (Fri) ラッキーがヘン?

ここはラッキー宅。一見、いつもと変わりないように見えるが・・・。
実はちょっとだけいつもと変わっている事があった。

「ハゥン?ラッキー大丈夫かしらなの」
うーん。やっぱりちょっとは寂しいのかもね~。
「アゥン。様子がヘンなのよ。心配なの~」
「なんか・・・何かが違うんだと思うんだけどなぁ」
rusulucky001.jpg
携帯用画像はこちらなの

あ~っ、なんか落ち込んでるみたいだね・・・。
「でもオヤツも食べるし食欲あるなの」
そうだね。それなら大丈夫だね。
「だいたい、全く探さないなのよ」

rusulucky002.jpg
携帯用画像はこちらなの

「何なのかわかんないやぁ。でも何なんだろう?」

まさか・・・ねぇ( ̄▽ ̄;)
mikan0266.jpg
携帯用画像はこちらなの

「お父さんとお母さんがいないってわかってないなの?」

今日はラッキー父と母はちょっと遠くまでお出かけしている。
ラッキーは車が苦手なのでお留守番なのだが・・・・・・。

「ねぇ、もう寝ちゃったなのよ~」
「クーッ・・・フゥ~・・・Zzzzzz・・・・・・」

きっと何事もなく夜も大人しくおネンネするのでしょう。
そして、ラッキー父と母が帰宅した時にやっと気付く。
いつも側にいる大切な家族が出かけていた事に・・・。

ラッキー、キミは我慢強くて偉いのか?
それとも本物のノンビリキングなのか?



いつも暖かい応援、本当にありがとうございます!
今日もどうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/12/01 (Thu) 女王さま気分になれるゴハン
毎日決まった時間になるとゴハンを要求して
自分でちゃんと食器から美味しそうにゴハンを食べる。
そんなお利口さんワンコたちを見るとため息が出てしまう。

よくあるパターンのみかんの食事タイムはこんな感じ。

ガゥーッ、ウワンッ、アンアン、ギャウーン!
mikan0257.jpg
携帯用画像はこちらなの

食後のTVタイムくらいゆっくりさせてよ~(汗)
「アタシはまだゴハン食べてないなのよっ」

なんて冷たい親なんだ!
自分たちだけサッサと食事を済ませて
ワンコにはゴハンをあげていないなんて。


↑こう思った方・・・違いますからね~(^^;
みかんのゴハンはちゃんと用意してあげています。
それには口を付けずにヒト用のおかずを要求・脅迫して
野菜炒めの中の美味しい豚肉だけをちゃっかり食べました。
自分のゴハンはほとんど残しているだけですから(汗)

ゴハンは一時間も前から置いてあるでしょうが。
mikan0258.jpg
携帯用画像はこちらなの

「アーンして、食べさせてくれないとイヤなのっ」

しょうがないヤツだなぁ・・・・・・。
そう言ってみかんに甘いヒデが腰を上げた。
「やっぱりアイスと違ってヒデは優しいなのっ」

ほれ。これでいいんだろ?
mikan0259.jpg
携帯用画像はこちらなの

「アーンなのぉ~っ(*^o^*)」

どうだ?うまいかぁ?
mikan0260.jpg
携帯用画像はこちらなの

「もぐもぐ・・・カミカミ・・・」

満足のようだな~。みかんサン(汗)
mikan0261.jpg
携帯用画像はこちらなの

「アーンして食べるゴハンは最高なのっ♪」

まだ食べるんだろ?ちょっと待ってろ。
せっかくだからと食べやすくちぎってやる優しいヒデ。
mikan0262.jpg
携帯用画像はこちらなの

「まだなの~っ?早く食べたいなの~っ」

何度かこれを繰り返すうちに・・・・・・
mikan0263.jpg
携帯用画像はこちらなの

「自分で食べた方が早くて簡単なのよ」
おまえわ・・・・・・( ̄▽ ̄;)

そんなみかんを怒りもせずにニコニコ見ているヒデ。
そして、カメラで連写して大喜びの私アイス。
こいつってワガママ女王様だよなぁ、まったく(^ー^)
本当にどうしようもない性格だよね、まったく(^▽^)

デザートのロールケーキも、もちろん・・・
「アーンなのぉ~っ」
美味しい?じゃ、ちょっとだけね(笑)
「美味しいなのぉ~っ」
ちょっとずつねぇ。はいっ♪
「ア~ンっ♪」

お前らいい加減にしろ~!と思った方・・・・・・
スミマセン。これが毎日の食事風景なのです。


いつも暖かい応援、本当にありがとうございます!
今日もどうかポチッと一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



