--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/31 (Mon) 動きたいなの~っ
「アゥ~・・・・つまんないなの」
ん?何が?散々ラッキーの所で遊んで来たでしょ。
「そうじゃないなの。このブログのアタシなのよ」
もっと面白い事してくれるんですかっ?
mikan0186.jpg

「ちょっとだけ考えたなのだけど~」
何を?また悪い事を・・・・(汗)
mikan0187.jpg

「動いてみたいなのよ。止まったままじゃつまんないなのっ」

ええええぇぇぇぇっ( ̄▽ ̄;)
まさか・・・・・最近話題になってる動画ってヤツですか!?
そんな無茶なぁぁぁぁっ!

「モノは試しなのよ~」
ああ・・・コレですね。かしこまりました・・・(汗)

mikan0188.jpg

「アタシをクリックすると別ウィンドウで動くなのよ」
(若干・・・画像が重いので覚悟して下さいね)

「見た見たぁ?ちょこっと動いたなのっ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
こんな事していいんですか?きっと皆さん怒ってますよ(汗)

mikan0189.jpg

「ねね、もう一度アタシをクリックしてなの~♪」
(やっぱり多少重いので覚悟して下さい・・・)

「さっきより動いたなの~っ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
もうこの辺でやめときましょうねぇ(汗)

いかがでしたでしょうか・・・?
ほんのちょっとだけ動くみかんは・・・(冷汗)
あっ、やっぱり怒ってます?
ごっ・・・ごめんなさいっっm(__)m


この動くみかん(?)を許してくださる心の広~い方は
どうかポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/30 (Sun) どんな場面でも・・・。
ヤンチャなイタズラわんことして完全復活してから・・・・
図に乗って連日やり放題・お楽しみ放題なみかん。

このままでは、悪ガキっぽいイメージが定着してしまう。
(散々書いておいて今さら遅すぎる?)
だからと言って、先日みたいに無謀な変身をさせると
みかん&皆様の反感を買ってしまう事にもなりかねない。
「変身させる」のは極めて危険・・・(汗)

で、ありのままのみかんを
ちょっとでも上品に表現する方法はないものか?
と考えたあげく(儚い夢を捨てきれない親心・・・)
こんな事をやってみました。


-*-みかんの日常(セピアカラー版)-*-

例えば、こんなにツマラナイ場面でも・・・・・
mikan0183.jpg

何となく雰囲気があって、まるで何か起こりそうな・・・
でも落ち着いた感じに見えたり・・・

ちょっと首を上げただけの地味なリアクションでも・・・・・・
mikan0184.jpg

憂いのある上品そうな微笑っぽく見えないことも・・・ない?

それが例え、イタズラの犯行直前のキカナイ顔でも・・・・・・
mikan0185.jpg

見方によっては、切なく儚げな表情に見えたりする事もあるかも?
(見えませんね・・・スミマセン・・・)


どっちにしても、フルカラーよりセピアカラーの方が
何となく上品に思えるのは気のせいでしょうか?

ただし・・・・・・・・・・・・・・・・・
内容も写真に合わせて何となく大人しく地味になっちゃったりして(汗)
明日からはまた通常通り、ボケボケのフルカラーでいきます~。


どうも私自信の心境が今日は何だか地味みたいです・・・・。
応援のポッチリどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/29 (Sat) 現行犯逮捕!
何度怒られても、何度捕まっても・・・・
みかんは今日も犯行を重ねる(汗)

子犬の頃は今よりもっとヒドかった。
みかんが我が家に来た頃、悩んだあげくに
「犬訓練センター」に相談した事がある。
(ちなみに私はワンコ歴18年)

30分以上、子犬の躾方法について
また、みかんの様子について相談したところ・・・・
「その子はきっと手をつけられない暴れん坊になりますね」
と言われた。これはきっと訓練に誘っているに違いないと思った。
そちらで、訓練とか出来ないでしょうか?と尋ねてみた。
きっと何か方法があると思ったからだ。

訓練士さん即答。
「ウチではちょっと無理ですねぇ。難しいと思いますよ」
プロに見捨てられた、体重わずか1kgのチビみかん。
毎日みかんを怒る事に疲れ果てていた私に母が一言。
「もう怒るのはやめて、楽に育ててみたら?」
そんなのもアリかなぁ・・・と思いなおし
ごく最低限の躾だけをした後、自由奔放主義に切り替えた。

みかんは元気にすくすくとヤンチャに育った。
そして・・・現在9才。
未だにイタズラ好きなヤンチャ盛りである(泣)

前置きがすっかり長くなってしまって飽きてきました?
そろそろ他のブログへ浮気しようとしているアナタ!
お・ま・た・せ・~(^▽^)

本日のイタズラショット公開しまぁす♪
(↑完全放任主義の無責任な親)

ま~、いつもの事ですが・・・ヘアゴム盗られちゃいましたぁ。
これは、現行犯逮捕された直後の盗賊みかん
mikan0179.jpg

ま~、いつもの事ですが・・・ちっとも反省していませんねぇ。
「なにするなのよっ。はなせなのっ!」
お~っ、さすが連続凶悪犯。ブルッてるワケがありません。
mikan0180.jpg

「アゥン?カメラなの?どうせなら可愛く撮ってなの」
おまえわ・・・。悪い事して捕まったという自覚がないのか?
(たぶん・・・・ないでしょう)

「そろそろ放さないとガブッといくなのよ~」
mikan0181.jpg

ヒデと私に脅しは通用しませんって(^▽^)
「このエモノは渡さないなのよ」
すごい根性ですね。でも返してもらいますぅ。

-ギャゥーンッ!こらぁ~っ返さんかいっ!ガウガウッ!痛ってぇ~っつ-
・・・・・・・・・・・・・・・・約10分後。

盗品の押収&ひっくり返して参ったポーズの末
意外にもアッサリ釈放された盗賊みかん。
mikan0182.jpg

「ちょっと休んだらまたやってやるなの・・・」
フン。アンタみたいなチビに負けるかぁっ(^ー^)

今日も明日も明後日も明々後日も・・・・
二人と1匹の仁義無き闘いは続く・・・・・・・。



こんなにクダラナイ二人と1匹の闘いを
また見たいと思った心優しい物好きな方は
どうぞポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/28 (Fri) ソックスふぇち☆
みかんは履物系が大好きである。
特に好きなのがソックス&パンスト。

たとえば・・・・・
mikan0175.jpg

洗濯カゴの隙間からソックスを盗んで逃走する。
私が着替える時には必ず近寄ってきて
脱いだ瞬間を狙って奪い、逃走する。

・わずかな隙間から、あらゆる手を尽くしてソックスを引き抜く
・ほんの一瞬の隙を狙ってパンストをジャンピングキャッチする
・洗い立ての洗濯物の山からソックスだけを盗み出す


みかんが長年修行(?)を積んで得たこのワザは
本当に・・・・呆れるほど・・・・華麗な仕事ぶり(汗)
もし「ソックス泥棒ワンコ連盟」があれば
間違いなくカシラになっている事だろう・・・・。

みかんがソックスフェチだという事は
Dogカウンセラーネコ娘さんのお墨付きでもある。

その誇り高き(?)ソックスフェチ女王の顔は・・・・
mikan0176.jpg

「この大ワザを持ったアタシの右に出るワンコはいないなのよ」
ふぅん。そうなの。じゃ、まとめて持っていけば?
mikan0177.jpg

「アンタは全然わかってないなのよ」
何なんだ?あまりご機嫌よろしくないようで(汗)

そっか。足りないか。これでどうだっ?
mikan0178.jpg

結んで束にし、背中にくくりつけてやった(笑)
「こんな事してもジャマなだけで面白くないなの」

まだ足りないかぁ~っ!
「ブルブルンッ。こんなのいらないなのぉっ」

じゃ、もうソックス泥棒やめてよっ。
「そこなのよ、そこがわかってないなの」
何が?どこが?そこがってどこが?
「ソックスを盗む事が楽しいなのよ」

・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
これからもソックス戦争は続くらしい・・・。


みかんはやっぱりソックスフェチだと思った方
ソックスフェチなワンコと暮らしている方
とりあえず、みかんの意見が正しいと思った方も・・・
どうぞポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ




2005/10/28 (Fri) ちょっとだけ悩んでみたの
いつものようにラッキー宅にお邪魔して
二人の様子を観察してみる事にしました。
(ゆっくり観察できるくらい穏やか)

みかん、どうやらトイレタイムのようです・・・・。
mikan-lucky13.jpg

「トイレシーツの部屋に行くけど、ラッキーも来るなの?」
「ボクはまだ後でいいよぉ。お先にどうぞ~」

ラブラブ期間中は必ず二人揃って行って
いちゃいちゃ楽しそうに遊んでいたのに
今回はみかん・・・・・・見事にフラれました(^▽^)

お、戻ってきたようです。
一人だからサッサと行ってサッサと済まして来たのでしょう。
テテテテテテ・・・・・・ジャーンプッ、ドテッ。
その位置はラッキーの指定席なんですが(汗)
mikan0173.jpg

「最近のラッキーはノリが悪くてつまんないなの」
顔がエライぶす~っとしてますが。

何か考え込んでいるようです。
「おやつ食べたいって要求する時は必ずそばにいるなのよ」
mikan-lucky14.jpg

そりゃ、ここラッキーのおウチですから。
アンタだけ食べたらおかしいでしょ~(笑)

「でも、それ以外の時は全然かまってくれないなの」
ラッキーの指定席で毛づくろいをしながら悩むみかん。
mikan0174.jpg

「アタシ、何かラッキーに悪い事したなのかしらなの・・・」
してます、毎日。今だってラッキーは内心面白くないハズです!

「きっと気のせいなの。ま、そのうち機嫌直るなのよ」
アンタって・・・・神経が図太い上にかなり鈍感なのね・・・(汗)


ラッキーとみかんの仲を応援して下さい!
どうか今日もポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/27 (Thu) 増毛成功お祝いパーティー
さぶいっさぶいっ、寒い寒い・・・・もうイヤだぁぁぁっ!
今年は絶対に今月中に雪が降るに違いない(泣)

「オバサン半纏着込んでパソコンなんかやってるから寒いなのよ」
そういや、みかんは・・・・寒くないの?
「ウフン♪ちょっとフワフワしてきたなのよ」

おっ、毛が・・・・フンワリ被毛がようやく生えてきたのかっ!?
どれどれ、その貧弱な胸毛を見せてごらん。
mikan0171.jpg

おおっ!ハゲがなくなっているではないですか(喜)
「もうスカスカじゃないなのよ」
まだ、フサフサには程遠いが・・・(汗)

正面から見るとどんな感じ?
mikan0172.jpg

「ね、冬毛が生えてきたなの♪」
本当だ!今の方がずっとフンワリしているよ(-^^-)
「アタシ、とうとうやったなのぉ♪」
毎日毛根を刺激してやった甲斐があったわぁ\(T▽T)/

「じゃ、お祝いしに行くなのっ」
そだね。行こうかぁ~(^▽^)

===増毛成功お祝いパーティー会場:ラッキー宅===

「いつもと同じなのっ。だいたい展開が無理矢理なのよっ」
まぁいいじゃないの。それとも帰る?玄関そこだけど。
「せっかくだからラッキーに会って行くなの」

「毎度なのぉ~ラッキー」
「みかん、お祝いの準備できてるよぉ」

本当にパーティーが開催されるワケがない。
単なる午後のティータイムだった・・・。

「今日のおやつで増毛成功のお祝いしようよぉ」
lucky11.jpg

「ありがとなの。でもあまり好みじゃないなのよ」

「お煎餅の味がわからないなんてオトナじゃないなぁ」
(キミの方が3才も年下なんですが・・・)
lucky12.jpg

お菓子が大好きなラッキーはさっさと食べ始めた。

お菓子があまり好きではないみかんは・・・・・
mikan0169.jpg

「これでいいなのよ~。最近、この透明感にハマッてるなの。」
それ、食べ物じゃないので食わないで下さい。
mikan0170.jpg

「アタシのエモノに近づいたらアンタの指なくなるなのよ・・・」
じゃ、勝手にすれば( ̄^ ̄)

さぁて、みんなでお菓子食べようねぇ。
「キャウンッ!アタシの増毛お祝いパーティーなのよぉっ」
あっ、このお煎餅なかなか美味しいね~。
たまにはこういうおやつもイイかもねぇ。
あはははは・・・ワンワンッ・・・・オホホホホ・・・・パリポリッ・・・・

「ギャッゥーンッツ!ひどいなのぉっ!」
大泣するみかんには・・・ちゃんとササミが当たり
放り出された煎餅の袋は・・・・そ~っと片付けられたのでした。

増毛成功お祝いパーティー大成功。めでたし・めでたし。


これで寒い冬がなんとか越せそうです。
みかんの増毛成功を祝して・・・・・(本気で嬉しいんですよ~)
おめでとうのポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/26 (Wed) 完全復活!もう止められません(涙)
ヤンチャでイタズラ好きな魔性の女みかん・・・・
皆様の応援で更にテンションアップして大復活!

朝から物凄いディープなちゅうで私を起こし(布団の中まで入ってきた・・・)
ベランダに出たいというので出してやると
「アゥーンッ、ガウッ、ワンワン、アンアンッ」
思い切り吠えまくってうるさいのなんの(汗)
寒くて外に出たくない私は、おやつでなんとかみかんを釣って
あぁ・・・外は寒いのぉ・・・と半纏を着込んでしまった。

午後からも家中を荒らしまわっていたみかんだったが・・・
やっぱり飽きて来たらしい。例の脅迫が始まった。
「お出かけする時間なのよ。ウワンッ」
外寒いから出たくないなぁ・・・。
「行くったら行くなのよ!行くまで吠え続けるなのっ」
みかんの脅迫は凄まじい・・・。鼓膜が破れる前に折れなければ(汗)

====みかんの脅迫に負けてやって来ましたラッキー宅====
着きましたけど。あ~・・・本当に今日は寒いや・・・雪降りそうな気温だわ。
みかんは階段を軽快に登っていく。アレ?ラッキーの声が聞こえないよ。
「こんにちは、ラッキー」
「あっ、今日も来たの?みかん」
ラッキーのテンションは下がっているらしい・・・。

そして、部屋に入るなり・・・・
mikan0166.jpg

「ボサッとしてないで、早くササミちょうだいなのっ」
まぁ、やるけどさ。その牙剥き出しなんとかなんない?

「食べたら遊ぶなのよ~っ」
mikan0167.jpg

ゴミ箱から勝手に盗んできたラップの切れ端を
ラッキーの寝床を占領してバラしにかかる。

ラッキー、大変だよっ!廊下でボ~ッとしてていいの?
また今日もキミの寝床が荒らされているよぉっ!
mikan0168.jpg

「ああ、みかんでしょ。ほっといていいよ。で、後で片付けてね」
そう言うと、ボボ~・・・・ッと寛ぎモードに入ってしまった。

「や~めた。他にも何かありそうなの」
部屋中を物色しはじめる絶好調なイタズラワンコ。
この後の写真・・・・とても全部アップできません!
そのうち公開しますので・・・どうぞお楽しみに♪

「さぁて、そろそろ帰るなのよっ」
はい、もうやり残した事はありませんか?
「また来た時のお楽しみにするなの」
・・・・・・・・・・・・・・・・・お手柔らかに(汗)

「ラッキー、今日も楽しかったなの。またねぇ」
「そりゃ良かったね。ボクの寝床荒らしそんなに楽しい?」
mikan-lucky12.jpg

表情はボ~ッとしているけどみかんと目を合わせない。
ラッキー、ちょっと怒ってるわ(汗)
本当にいつもごめんね~。

ささ、すっごく寒いから帰るよ~。
「今行くなの~っていうか抱っこしてなのっ」

日ごとに寒くなっていくけど
皆様のあたたかい応援のおかげで
みかんは今日も絶好調です・・・(泣)

====ちょっとS県にある癒し系ワンちゃんのお宅をのぞいてみましょう====
katei0001.jpg

カテイちゃん「だんだん寒くなってきたけど北海道ってもっと寒いのよね」
arare0001.jpg

アラレくん「そうみたいだけど、あの二人なら寒がってなんていないと思うよ」
arare-katei0001.jpg

アラレくん「ボクたちみたいに仲良しらしいから。こうしてると暖かいよ」
カテイちゃん「そうよね。きっと仲良くくっついて暖かくなっているのね」

これが癒し系ワンちゃんたちの寒い時期の過ごし方なのでしょうか?
なんというホンワカムード・・・・くっついて温め合うというラブラブモード。
みかん達はお互い暴れて体を温めるという方法をとっています・・・(>_<)
二人でくっついて寝ている姿なんて見た事ないです・・・見たいけど(泣)


おかげ様で5位キープしております\(⌒▽⌒)/
みなさん、いつも応援本当にありがとうございますっ!
みかん完全復活を喜んで下さった方も
癒し系ワンちゃんたちに「ほんわか」した方も
どうか本日の愛情ポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/24 (Mon) 癒し系になれるのか?
はぁ~い、みか~んっ。
頑張って、女の子らしい癒し系ワンコになりましょうね♪
トロンとした所で・・・はい、やさしいお顔っ!

mikan0160.jpg

「はぁい・・・これでいいなの?」
ちょっとボケちゃったよ(本人の顔も写真も・・・)

じゃ、もう一度気を取り直していってみよ~。
mikan0161.jpg

「・・・・・・・・・・ZZZZzzzz」
あのね・・・気持ちイイからってそのまま寝ないで下さい(怒)
mikan0162.jpg

「アゥン?何か言ったなの?」
だから、もう一度女の子らしい顔してよ。
「いやっ!無理なのよっ。眠くなって当然なのっ」
mikan0163.jpg

あ、起きた?じゃ、撮影開始~♪
「もうやめたなのっ。こんなのアタシじゃないなのっ」

まぁまぁ、そんなに怒っちゃダメですよぉ。
せっかく変身しかかったのが台無しじゃないですか・・・。


「本当のアタシをキッチリ撮るなのっ」
mikan0164.jpg

「こんな風にソックス盗んで逃走する現場とか」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

mikan0165.jpg

「エモノを取り返されないようにケンカ吹っかける顔とか」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

「これが本当の姿なの。癒し系なんて無理なのよっ」


あぁ・・・・私の儚い夢が・・・たった24時間で壊れてしまった(>_<;)
でもこれで良かったのかもしれない・・・・。
ブログのタイトルは「看板犬みかんのイタズラ天国」
女の子らしい癒し系では連載不可能になってしまう。

悩んだ結果・・・癒し系は他のわんちゃん達にお任せして
みかんは今まで通りヤンチャで自由奔放な
イタズラワンコのままでいてもらう事にした。

「それでいいなの。明日もイタズラ頑張るなの」
ほどほどにして下さいよ・・・頼むから(泣)


びびびびび・・・びっくりですっ!
なんと5位になってしまいました\(◎▽◎)/
みなさん、いつも応援本当にありがとうございますっ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/24 (Mon) 凶暴みかん大変身!
昨日、とても可愛いワンちゃん入りカートの写真を見て
私は大変な事に気付いてしまった。
やはり、魅力的なワンコになる為には「癒し系」でなければ・・・!

みかんはどうだろう?
イタズラと凶暴さ、魔性だけをウリにしていていいのか!?
ここで一気にイメチェンしてみてはどうか?

・・・・という事で、少々の危険を伴う可能性があるけど
(ちょっと間違うと血を見るので・・・)
女の子らしい癒し系ワンコにチャレンジする事にした(覚悟)

今から、この凶暴なみかんを・・・・・・・・
女の子らしい癒し系みかんに大変身させます!

mikan0155.jpg

「ガルルルルル・・・・うるさいなのっ」
まだ、牙剥き出しの状態。かなり機嫌悪いです(汗)


はぁい。みかんちゃ~ん・・・ここ気持ちいいでしょ?
そっとお腹に手を伸ばしてなでなでしてやると・・・

mikan0156.jpg

「アゥ・・・・ゥ・・・気持ちイイかもなの・・・」


ほらほらっ。首元もなでなでしてあげるよん。

mikan0157.jpg


「ウフン♪・・・そこもなかなかイイ気持ちなの」


じゃ、首の後ろモミモミもサービスしてあげるぅ。

mikan0158.jpg

「アゥ~ンッ・・・幸せなのよ~・・・」


ここまで出来ればもう大丈夫。
手を離して、その表情を見てみましょう(^▽^)

mikan0159.jpg

「天国なのぉ・・・どうにでもしてなのぉぉ♪」


女の子らしい癒し系みかん完成いたしました!!
1枚目の写真と比べてみて下さい。
凶暴さが消えてホンワカ女の子ムード満点です。
いかがでしょう?変身後のみかんは・・・・(緊張)
うまくいったでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)


ちょっとだけ癒し系に近づいたよ~と思った方・・・
どうか愛情一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/22 (Sat) 可愛いワンコ入りカート?
「グアァァァ・・・・グオォォォ・・・・」
ホッ・・・・やっと寝てくれたわ。
mikan0152.jpg

食後、寛ぎタイムの邪魔をされる前に
何度も何度もソックスをブン投げて遊んでやった成果!
さすがに走り疲れたらしい(笑)

「グォッ・・・ングッ・・・」
mikan0153.jpg

おっ、舌チロだぁ。
引っ張りたい・・・・いや、そっとしておこう。
この貴重な静かな時間を大事にしなければ・・・(汗)

・・・・という事で、今日はみかんを休ませておいて
他の可愛いワンちゃん達を紹介させて頂きます!
約3ヵ月前、本サイトである愛犬情報局
「今週のワンコ」に登場して頂いたワンちゃん達です。

araretokatei.jpg

アラレくん・男の子・当時3才(チワワ)
カテイちゃん・女の子・当時7ヶ月(ヨーキー)
araretokatei02.jpg

アラレくんは相変わらずリンゴ型のオデコが可愛くて
洋服もとっても似合っていてキュートですよね。
カテイちゃんはキラキラお目目が印象的。
もう立派なレディになっていました(-^^-)

yui.jpg

ゆいちゃん・女の子・当時3ヵ月(パピヨン)
yui01.jpg

ちょっとイタズラっぽい表情が可愛いかったゆいちゃんは
毛並みもフサフサで大人顔の美人さんに大変身!

みんなとっても仲良しで、
カートに全員一緒に乗ってお出かけする様子を
飼い主さんが写真を撮って送って下さいました。
shuugou01.jpg

ギッシリ詰まったワンちゃんの宝船のようです(^▽^)
カテイちゃん「ねぇ、一体何やってるのよ~?」
ゆいちゃん「リードが邪魔ですの~。前が見えないですの」
アラレくん「女の子たち、勝手にやっててよ。ボク、知らないっ」
shuugou03.jpg

・・・・こんな会話がお出かけカートの中で交わされていたのかも?
Sさん、賑やかで楽しいワンちゃん達のお写真どうもありがとうございました。

可愛いワンちゃん宝船、いかがでした?
みかんのヤンチャなイタズラも笑えるかもしれないけど
たまにはこんな癒し系ワンちゃん達もいいでしょ~(^▽^)

あ、そういや、我が家のイタズラ女王様はまだ寝てるかな?
寝てる。あ~、どうしても突っつきたい、その舌・・・。
チョイチョイッ♪
mikan0154.jpg

「ガウゥゥゥゥッ!うっるさいなのよっ」
こ・・・・怖すぎますってその表情・・・・( ̄▽ ̄;)
しかもイタイです・・・・そんなに強く噛まないで(泣)
「寝てる邪魔するアイスが悪いなのっ」
そうね・・・本当に・・・・失礼いたしました・・・(汗)


可愛いワンちゃん達の癒し効果あるある~と思った方
ウチにも癒しワンコいます~という方
それでもイタズラ女王が見たいという方も・・・・
どうぞ愛情一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/21 (Fri) 集中するあまり・・・?
「アウゥゥゥゥ・・・・・ガルル」
うるさいっ!今日の映画だけは絶対に譲らないんだからっ!
(出だしが昨日とほとんど同じでスミマセン)
mikan0147.jpg

TVでは、思い切り懐かしい映画「フットルース」が始まっている。
これでケビン・ベーコンのファンになった私としては見逃せない。

「おなかすいたなのよっ」
さっき食べたばっかりでしょう・・・(汗)
mikan0148.jpg

「デザートのササミがまだ足りないなの」
ゲゲッ( ̄▽ ̄;)
舌が横っちょ向いてるわ。ヨダレが垂れる~(泣)

しょうがないなぁ・・・・まったく。
「やっぱりヒデはアイスと違って優しいなの♪」
(これも昨日と全く同じ展開・・・スミマセン)

お前、たまにはお利口さんな写真も撮ってもらえよ。
「アゥ~ン。アナタとササミのためならやるなのよ」

はい、お手!
mikan0149.jpg

「お手なのよ~っ」

はい、おかわり!
mikan0150.jpg

「おかわりなのよ~っ」

違うよ・・・・・。もう一回。
おかわりっ!
mikan0151.jpg

「ササミの為にもう一回なのっ」

集中力が全てササミに行っているので
右手と左手の区別がつかないらしい・・・。
(両方できる事もあるんですよ・・・確率的に約50%)

もういい・・・・。努力だけは認めてやるよ(泣)
「頑張ったかいがあったなのっ♪」

そう言えば・・・・・・お前、映画いいのか?
ぎゃ~っ、ケビン様が~っっ( ̄▽ ̄;)!!

この後、まだまだかまってもらいたいみかんを
適当にブラッシングしながら最後まで無事観る事が出来ました(-^^-)

そうか、そういう手があったのか(ものスゴイ発見!)
みかんがうるさい時には・・・・・・・・・・・・
大好きなブラッシングをしながらTV観ればいいんだ。
私もゆっくり寛げるし、彼女の毛も美しくなるに違いない。
おおおおおおおおっっ!まさに一石二鳥!

でも・・・・毛が引っかかると怒って噛むからちょっとだけ注意しなきゃ・・・(汗)


それは良い手だなぁと思った方
他にももっと良い方法を知っているという方も
ウチのワンちゃんはお利口さんだから関係ないやという方も・・・
どうかポッチリ一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/21 (Fri) 激安グリニーズ残り時間わずか!
先日、お知らせ致しました、「ミャーミー楽天市場」さんの
激安グリニーズプチ・1本当たり58.5円の販売期間が
あと残りわずかとなりましたのでお知らせいたします。
22日の23:55分で販売終了となりますのでご了承下さい。
現在、出荷中のものの賞味期限は2007年5月です。
お急ぎの方は、画像をクリックして下さい。
店舗へ直行できますので、より詳しい情報をご覧頂けます。


グリニーズ プチ 25%増量パッケージ 1本あたり58.5円

グリニーズプチ 25%増量パッケージ
1本あたり58.5円
30本入:税込1,755円

2005/10/20 (Thu) 遊ばれてもウットリ
「ガルル・・・ガルルルル・・・アゥゥッ」
mikan0143.jpg

うるさ~いっ!いやだ。これだけは観たいんだっ!
「ハゥ~ン・・・アゥ~ン」
TVの画面の中では私の大好きな黄金伝説が始まっている。
森三中の三人は本当に寒天で美しくなれるのか?

「いつでもアタシが一番」なみかんにとってTVは大嫌いなモノの一つ。
とにかく、自分以外の事に夢中になるのが許せないらしい・・・。

しょうがないなぁ。ちょっと遊んでやるか。
意外な方向からみかんに愛の手が差し伸べられた。
mikan0144.jpg

「ヒデ~、遊んでくれるなの?アイスと違ってやさしいなの♪」
やばい・・・( ̄▽ ̄;)
こうなってくるとTVより面白い事が起きるかもしれない。

ホラホラ~ッ、アイスにお前の顔見せてやれ~(笑)
ホッペ横の毛をヒデがぐいぃーっと持ち上げる。
mikan0145.jpg

「なっ・・・何するなのよっ!アゥゥッ」
や、やばい・・・( ̄▽ ̄;)
なかなか面白いではないか(そうでもない?)

今度はちょっとマッサージしてやろうか?
みかんの弱点である首の後ろをモミモミモミ。
mikan0146.jpg

「アゥ~ン、気持ちいいなの」
何なんだ、そのデレデレした幸せそうな表情は(笑)

その後、結局二人がかりでみかんをいじって遊んでしまった。
ほら~っ、高い高い~っ
ドッテンとひっくり返し~っ
ちょっといじって変な顔~っ
あははは・・・・・あははは・・・・ホホホ・・・ホホホ・・・
(本当に犬バカ夫婦な私達・・・)

カメラで撮影したのは、ほとんどボツになり
みかんは遊んでもらって大満足。
全ては彼女の望み通りになってしまった(泣)

ところで・・・・・・
森三中の寒天ダイエット生活はどうなったのだろう・・・(汗)


ワンコと遊びすぎて好きな番組を見逃した事のある方
どうかポッチリ一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/19 (Wed) あれから1週間が過ぎ・・・
約一週間前・・・・・・・・・・・・・・・
みかんとラッキーは1ヶ月ぶりに再会しました。
それから数日間は、誰が見ても呆れるほどの
超ラブラブ状態だったんですが・・・・・・。

現在、二人の仲はどうなっていると思います?
lucky10.jpg

「あ~、かいぃよぉ・・・カキカキカキ」
ラッキー、ずい分と落ち着いちゃってますね。
あのね、キミの大好きなみかんが来てるんだけど。
「ワン?もう挨拶したし、トイレも行って、おやつ食べたよぉ」
あっ・・・・そうね、そうだったね・・・(^^;

mikan0140.jpg

「カキカキカキ・・・・気持ちイイなの~」
みかん、そんなに呑気に寛いじゃって大丈夫なの?
また、抱きつかれたり、ペロペロされちゃうかもよ?
「アゥン?ラッキーならソファでおネンネしてるなのよ」
あっ・・・・そうね、そう言えば寝ちゃってる・・・(^^;

アンタら・・・・本当に、本当にそれでいいのっ!?
一緒にくっついて楽しく遊んだり
トイレシーツの部屋でいちゃいちゃデートしたり
可愛くちゅうしたりしなくて後悔しないの~っ!?

ラッキー「ボク、眠いんだからほっといてよ~・・・」
みかん「アタシは退屈だからちょっと遊ぶなの」

二人で遊ぶの?可愛くじゃれ合ったりしてくれるの?
mikan0141.jpg

「やっぱりあったなの~っ。この紙バラすの大好きなの♪」
こらぁっつ!ラッキーの寝床を散らかすんじゃないっ(怒)
lucky09.jpg

「うん?みかん、またやってるの?アイス、片付けておいてよね」
そう言うと(?)のんびりラッキーはまた眠ってしまった(汗)

「あっ、これって面白いなの!ホラホラ~ッ」
アホみかんは、ゴミ箱からラップの切れ端を見つけて大喜びしている。

この子たちの愛はすっかり冷めてしまったのか・・・。
連日会っているのできっとマンネリ化してしまったに違いない。
ここはちょっと引き離してみようかな~(笑)

みかん、イタズラばっかりするなら帰るけどいい?
じゃ、ラッキーにバイバイしてねぇ。
mikan0142.jpg

「そろそろ帰ろうと思ってたなのよ」
あ、そうなんですか・・・・・(汗)
ラッキー、ごめんねぇ。みかん帰るから・・・。
「フアァァァ・・・。またね、みかん」

アンタら・・・・・・たった1週間でここまで冷めるとは・・・。
ま、この方がとっても楽でいいけど。穏やかでいいんだけど。
なんか・・・なんか・・・・・・ものすご~く、つまんないっ(>_<)


こんな穏やかでくつろいだ二人ってつまんない!と思った方も
まぁまぁ、のんびりムードでいいじゃないかと思う方も・・・
どうぞ勝手にやっててちょうだいと思ったアナタも・・・
冷め切った恋人たちに愛情一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/18 (Tue) とってもとっても怖いモノ
北海道の秋はますます深まりどんどん寒くなってくるけど
みかんはというと・・・・・・・・・・・・・
よく食べ、よく遊び、よく寝るし、よく暴れる。
もちろんイタズラも毎日絶好調!

雷・花火・地震が来ても全く平気な彼女。
でも・・・・やっぱり怖いモノだって一応あったりする。
一つは診察前の病院待合室
まぁ、診察が終わってしまえば平気だし
たまにしか行かないのでそれほどでもない。

しかし、みかんにとって最も恐ろしいモノは
大好きなお散歩中に突然現われる。

ビクッ!
どうしたの?みかん?

「ハッ、ハッ・・・何だかイヤな予感がするなの・・・」
例のアレが近づいているのか!?
mikan0136.jpg

ピタッと止まって、真剣に物音に耳を澄ましている。
「来たなの~っ!早く逃げるなのよ~っ!」
mikan0137.jpg

え?何も見えないよぉ~っ。
ていうか、アンタ早すぎっ。足もつれるって。
待ちなさいっ、コラッ(汗)

mikan0138.jpg

「早く開けるなの~っ。追いつかれたらどうするなのよっ」
だから何も・・・・あ、いたいたアレね。
まだ50mくらいは離れてるから大丈夫だって(笑)

「この車、キズもんにするなのよ~」
フッッ・・・今さら何を言う(笑)
とっくに爪あとだらけでしょうがっ。

mikan0139.jpg

「ハゥン。車の中なら安心なの」
ふぅん。かなり目が潤んでいるようですが(笑)

みかんの怖いモノ・・・・それは・・・・・・・・・・
kodomo.jpg

子供です。この子たちは恐らく小学生高学年くらいかな?
一人の子供でも怖いのに集団化すると余計に恐ろしいらしい。
子犬の頃、「わぁぁぁ~っ、可愛い~っ」と取り囲まれ
散々触られたのが原因だと思う。

みかん、私がちゃんと守ってあげるから大丈夫だよ(-^^-)
エヘンッ!なかなか頼れる親でしょ~っ(大威張りっ)

「頼れるのは、この車なのよ・・・」


とうとうみかん最大の弱点を知ってしまった方・・・・・
そう、そこでこの記事を読んでいるアナタですっ!
どうか彼女に同情(?)一票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/17 (Mon) 季節限定のお楽しみっ♪
タッタッタッタッタッタッ!テッテッテッテッテッテッ!
やけに楽しそうな足音だこと。また何かやったな(汗)
みかんの感情は足音に表れるから、イタズラしてもすぐにわかる。

普通は、トコトコトコトコ・・・・タタタタ・・・ドテッ・・・・という感じ。
嬉しい時や楽しい時は、スタタン、スタタン、スタタタタタタッ・・・。
そして・・・・イタズラした時の足音は
スタッカートが効いたとっても軽快で楽しそうなリズムを刻む。

タッタッタッタッタッタッ!
テッテッテッテッテッテッ!

これが、イタズラした直後の足音なのです。

お~いっ、みか~ん、今度は何やったんだぁ?
mikan0133.jpg

「アウゥ・・・ガルルルルッ♪」
そんなに楽しそうに唸るなぁっ( ̄▽ ̄;)
・・・・ていうか、それすごく困る。
そのスリッパすぐに返してよ。
冷え性の足が・・・更に冷えるんだからっ!

mikan0134.jpg

「じゃあ、追いかけっこして勝ったら返すなの♪」
だから、追いかけっこしてる間に足が冷えるんだって(怒)
mikan0135.jpg

「じゃ、特別サービスなのっ」
挑戦的な眼差しでスリッパを咥えながら
こっちの手が届かないギリギリまで近寄るイタズラ女王

フフフッッ・・・・(笑)
いつもその手に乗ると思ったら大間違いなのよっ。
私には秘密兵器があるんだからねぇ~っ(^▽^)


「ワゥンッ!ずるいなのよっ。卑怯なのっ!」
みかんの目の前でササミ&グリちゃんの袋を手に
わざとカサカサを音を出して見せびらかしてやった(笑)

おやつと交換という何とも魅力的な条件
みかんはかなり迷った末、泣く泣くスリッパを譲り渡したのでした。
とりあえず今日は勝利を飾ったが(?)
この闘いはまだ幕を開けたばかりである・・・・・・・(汗)


とうとう今年も季節限定スリッパ戦争開幕いたしました(泣)
ボアスリッパのように暖かい愛情一票
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/17 (Mon) どうしても待てないモノⅡ
「くんくんっ・・・なんかいいニオイがするの・・・」
あっ、これ後であげるからね。
今度は邪魔しないで大人しくしてて下さい!

「アタシの辞書にそんなコトバはないなのよ」

昨日のクイズの答えなんですが・・・(汗)
参加者全員正解という記録を出してしまいました・・・。
グリニーズを良くご存知の皆さんには、あまりにも簡単でしたよねぇ(^^;

2.一個のグリニーズを三つに出来るスゴワザをアイスが持っている
・・・・・・・・・・・が正解でした。

そうなんです。
小さなグリニーズティーニーを
更にこのように三等分していたんです。
そのままでは硬いので、レンジでチンしてから包丁でサクッと。
スゴワザでもなんでもなかったワケです・・・あはははは(虚しい笑い)
mikan0129.jpg

「あっ、こんな所にあったなの♪」
すみません・・・やっぱり変な物体がうつってます(冷汗)
mikan0130.jpg

「爪をニュッと伸ばせば届きそうなの~っ」
あのなぁぁぁぁっつ( ̄▽ ̄;)!!

もういいよっ。どうせこれあげるまで諦めないんでしょ?
「あったりまえなのっ!これはアタシのおやつなのよ」

手の届く所に下ろしてやろうとすると・・・・・
mikan0131.jpg

「これ、全部もらうなのっ」
せっかく三つに割ったんだからまとめて食うなぁ~っ(怒)

「じゃ、一個ずつお上品に食べるなの」
mikan0132.jpg

どこがお上品なんですか・・・・・・・・・・(^^;
誰もそんなの盗らないから、落ち着いてゆっくり食べてよねホント。


まるで一日中何も食べていないみたいにガツガツしているじゃないの(泣)
もう朝昼兼用ゴハン、ササミを2分の1本、晩ゴハンもシッカリ食べた後なのに。

この秋・・・・みかんは食欲が更に増して、ちょっとずつ肥えてきた。
だけど・・・・・・肥える前に毛を生やす方が先だと思うんだけど。
コイツの体って・・・栄養の吸収先を間違えてるよ、絶対に(涙)


みなさんのワンちゃんも食欲真っ盛りの秋ですか?
ウチもガンガン食べてるよ~という方
まだまだこれからが本番だという方も
どうかポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/15 (Sat) どうしても待てないモノ
「ガルルゥゥゥ・・・アゥゥ・・・」
みかんっ、うるさいよぉっ!ちょっと黙ってて!
mikan0125.jpg

「アゥアゥアゥアゥ・・・ヒャンッ
やっと待ちに待ったグリニーズペットゴーさんから届きましたぁ♪
せっかくなのでなくなっちゃう前に撮影しておく事にしました。
guri01.jpg

すみません・・・今、なにか変なものが写っていたような・・・(汗)
ちょっとカメラを引いてみましょうか。
mikan0126.jpg

「ガマンできないなのっ。一個くらい落としてやるなのよっ」

おまえわっ( ̄▽ ̄;)!!
ちょっとくらいガマンできんのかーっ(怒)
愛犬情報局の看板犬としての自覚をもっと持たんかいぃっ!

ポチ太くんっていう偉いワンちゃんは鼻のせ芸までやってるんだよっ!
みかんは何にもしなくていいから(絶対何もできないから)
せめて撮影の邪魔だけはしないでよぉ~っ。


こんな状態では撮影続行不可能の為、買った商品の名前だけ説明しますね。
グリニーズティーニー12本パック398円×4個
グリニーズリルビッツ283g入りボトル1,500円
消費税・送料込3,092円でした。

(すみません・・・この後12本パックは販売終了しました。
現在は60本入2000円のみの販売らしいです)
ちなみに自腹ではありません。
母から孫(みかんの事らしい)へのプレゼント。

毛むくじゃらの「孫」は喜んでおります。
ハイ、この通り・・・・。
mikan0127.jpg

「やっと食べられるなのぉ~」
ゆっくり良く噛んで食べてよね。もうトシなんだから(^▽^)
mikan0128.jpg

「これ、ぜーんぶアタシのものなのっ♪」
はいはい、その通りです・・・・。
あっ!なんと今食べているグリニーズの他にまだ二つも!?
合計三つもあげるとは、なんて太っ腹な親なんでしょう。

いや、本当にそんなにあげるワケがない。
ビンボーなアイスがそんな事できるワケがない?

さて問題です(←クセになってきた(^^;)
みかんは本当に三つもグリニーズティーニーをもらったのでしょうか?

1.本当にもらえるワケがない。コレは緑色のクレヨンである
2.一個のグリニーズを三つに出来るスゴワザをアイスが持っている
3.素晴らしく良く出来た合成写真である。つまり2個は存在していない。

※オッズ
1番-10倍
2番-100倍
3番-10000倍

ただ今、参加者全員に毎回みかんマネー10000園無料プレゼント!
1,000,000園以上から賞品と交換できますよ~。
(くだらない賞品かおいしい賞品かはどうぞお楽しみに)


ちょっとでも答えを考えたり参加したくなってしまった方
なんてクダラナイ企画だろうとアホらしくなった方
ウチでは既に同じことやってるよ・・・という方も・・・
どうかポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/14 (Fri) つまんないっ(>_<)
さっぶ~いっ(>_<)
土砂降りの雨が降っていて今日は一段と寒いっ。
当然、お散歩なんて出来るワケもなく・・・・。

「ねぇ。行かないなの?」
雨スゴイからねぇ・・・。お散歩無理でしょ。
「そうじゃないなのよっ。ラッキーのお家なの」
昨日3時間以上もお邪魔したでしょうがっ!
一日くらいお休みしなさいよ。

「面白くないなのっ」

ほらほらぁ~(笑)
ちょっと遊んであげるから機嫌直そうね~。

mikan0121.jpg

「キャンッワンッくすぐったいなのぉ」
これは逆毛玉状態とでもいうのでしょうか?
この真っ白な毛玉にはちゃんと頭もありシッポもあるんですよ~。

「やっぱりアイスの生足じゃつまんないなの」
じゃ、何で遊びたいのかなぁ?
ソックス?パンスト?ティッシュ?

mikan0122.jpg

「これなのよっ♪」
またヘアゴムを盗られてしまった・・・・(泣)
でも、それでラッキーや散歩を忘れてくれれば有難いってものだ。
mikan0123.jpg

「ところで、いつになったらお出かけするなのよ?」
忘れてない・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
お休みだって言ったでしょ~。
mikan0124.jpg

「アタシは納得してないなのよっ」

そんな目をしなくてもいいじゃないですか(^^;
後でお留守番までさせられる事を知ったらどうなっちゃうんだろうか(汗)

さぁ、この後みかんは、どうなったのでしょう・・・・
1.ちゃんと大人しくお留守番をした大変良い子だった
2.面白くない事ばかりで怒ってしまい、くっさいトラップをしかけた
3.帰宅するまでギャンギャワン吠えて怒りまくっていた



ちょっとでも答えを考えてしまった方
そんなの分かりきっているよという鋭い方
興味ないしぃ~・・・というアナタも・・・
どうかポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/13 (Thu) ちょっと臭うデート
「さぁて、今日も行っくなのぉ~♪」
お散歩ですか?いや、タダの散歩じゃないですね・・・。
毎日毎日、そんなに会いたいのかなぁ・・・。


ちょうど良い時間だし、二人の恋のお手伝いしましょうか。
mikan0118.jpg

ん?なんか昨日と散歩の仕方が違うよ?
一応、ラッキーの家へ向かっているのは間違いないけど。
mikan0119.jpg

「ゆっくり行ってもラッキーは逃げないなのよ」
そうですか・・・。案外、簡単に熱が冷めちゃったのかな?
(まだ通い出して三日目・・・・)
「ササミが待ってるからやっぱりちょっと走るなの」
オイオイ( ̄▽ ̄;)

そんな感じで多少ボーッとしたり道草したり走ったりしながらラッキー宅に到着。

テテテテテテテテテテテテテテテテテ・・・・ドテッ。
「ワン、ワンッ!」
お迎えのテンションが落ちてきたらしい(爆)

「おう、みかん。じゃ、行こうか」
「こんちわ、ラッキー。そうするなのよ~」

一昨日とはまるで雰囲気の違う二人。
今のラッキーとみかんはまるで熟年夫婦のように落ち着いている(汗)
たった3日でここまで変わるとは・・・なんとも嬉しいような複雑な気持ち。

ん?「行こうか」ってどちらへ?
ははぁ~・・・。あの部屋ね・・・(笑)
mikan-lucky09.jpg

やっぱりここにいたか、お二人さん。
mikan-lucky10.jpg

「落ち着くよね、この部屋は。オシッコしても怒られないし」
「そうなの。いくらしてもシーツがいっぱいでステキなの」

アンタらは幸せにいちゃついてるけど、ここのお家のヒト達は大変なんだよ!
mikan-lucky11.jpg

この大量のペットシーツは天から降ってくるワケではない。
両親が仕方なく二人の為に購入してくれているのだ。
(いつもお世話かけてスミマセン・・・)

スーパーで売っている激安ペットシーツは
年々安くなっているけど品質がイマイチだったりする。
大手メーカーの品だと、吸収力はバツグンだけど
お値段がそれなりに高かったりする。
今は、ある激安ペットシーツに目を付け、それを購入して使っている。
これが、なかなかのスグレモノだというので・・・・・・・・・
実際にどのくらいの商品なのか、その質感と吸収力を自ら検証してみました。

ペットシーツに興味がある方はどうぞこちらからご覧下さいませ

あ、この子たちの事をすっかり忘れていた(^^;
アンタら・・・いい加減出なさいっ!

「はぁ~いなのぉ」
「わかったよぉ」
やけに素直だね・・・・(汗)

ラッキー&みかん「サ・サ・ミ!サ・サ・ミ!サ・サ・ミ!
・・・・・・・・。アンタらには負けるよ、ホント。


二人のちょっとクサイ仲を応援して下さい!
どうかポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/11 (Tue) 色気より大事なもの
「アイス、パソコンいつまでやってるなのよっ」
もうちょっとだけ~・・・。
「アタシよりパソコンの方が好きなのね・・・クゥンクゥン
また泣き落とし作戦か・・・。これにはかなわない(^^;

じゃ、行こっか?
「アンアゥンッ♪」
何なんだ・・・その妙に甘い声は・・・(不気味)

という事でご近所散歩コースへ。
勢いよく飛んで走り出すみかん。
「早く行こうなのぉっ」
そんなに急いでどちらへ?

彼女が迷う事なく向かっているのは・・・
間違いなく、あのおウチでしょう(汗)
mikan0116.jpg

ハゥァンッ。着いたなのよ~。開けてなのっ」
mikan0117.jpg

いいんですか?昨日やっと逃げて来た事忘れちゃったの?
本当に後悔しませんか?知りませんよ、本当に。

「いいから開けるなのよ!」

ドドドドドドドドドドドドドド・・・・・。
ダダッダダッダダダダ・・・・。

ほら来た。すごい地響きと共にお迎えが(汗)
mikan-lucky07.jpg

「おぃーっす!みかん」
「はぁい♪ラッキー」

昨日あんなに大変な思いをしたのにね~。
それでもラッキーに会いたいのねっ!
ついに彼女も魔性のオンナを引退して
素直で可愛い女の子になると決意したのか?
mikan-lucky08.jpg

「ここに来ると、ササミたっくさんもらえるから嬉しいなの♪」
「みかんが来ると、ササミもらえる量が増えるから嬉しいよ!」

アンタら・・・・( ̄▽ ̄;)
今日は色気より食い気かっ!
もう勝手にやっててくれぇ~っ。


二人の恋と食欲の秋を応援して下さい!
どうかポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/11 (Tue) 助けてぇ~(>_<)
昨日は本当にゴメンだったねぇ・・・・。
約束通り、みかんの大好きな所へ連れて行ってあげるよ(-^^-)

「わぁーいっ!嬉しいなのっ。早く行くなのよ~っ」

はいはい。
まぁ慌てないで・・・。まず、準備しないと大変な事になるでしょ?

「準備なの?まさか・・・・・・・・」
mikan0113.jpg

そう。きっちりシャンプーして妖しいニオイを消しましょうねぇ(^▽^)
「やっぱりコレだったなの・・・・」
キレイキレイになったら行こうねっ!
「仕方ないなの。ガマンするから早く乾かしてなのっ」

ハイ。出来上がりぃ~(笑)
毛が少ないから楽だったわぁ。
あまり変わり映えしないのがちょっと寂しいけど。
mikan0114.jpg

「さぁ~て、行くなのよーっ」
はーいっ、抱っこっ、車に乗って・・・
ブウゥーンッ、ザザザザ・・・・・
着いたよぉ。

「きゃぁっ♪久しぶりなのぉ~っ。嬉しいなの~っ」
みかんは階段をスタトン、スタトン、スタトントンッ・・・
と軽やかに登っていった。

ドドドドドドドドドドドド・・・・・・。
ダダダダダダダダダダダッ・・・・・・。

何だか物凄い地響きがした(汗)
お迎えが来たみたいね。
lucky07.jpg

「ウワオォーンッ、ウワンッ、ウワンッ」
「ラッキー、久しぶりなのっ♪」
「みかーん、会いたかったよぉっ!ワオゥンッ♪」

10キロ以上の巨体を持つシーズー、ラッキーの登場はド派手(笑)
体も超BIGだけど声も標準サイズのシーズーより大きい。
普段は大人しくて優しいノンビリ屋さんなんだけど・・・
久々に彼女に会えた嬉しさでかなりの興奮状態。
mikan-lucky05.jpg

で、とりあえず二人で一緒にトイレシートが敷き詰めてある部屋へ。
(二人のデートはここから始めるのが通常パターン)
もしヒトなら、やや変態っぽい気もするけど、まぁワンコ同士なので(^^;

異常なまでにみかんのニオイをクンクンするラッキー。
イヤな予感が・・・(汗)
mikan-lucky06.jpg

「みかん好きだーっ!!」
「キャゥンッ!いきなり何するなのよっ!」

ギャラリーからは色んな声が飛び交う。
みかん~っ、もっと牙むいて怒らなきゃだめ~っ!
(ラッキーの乳母兼・・・私の叔母です)
ラッキーっ、やめなさーいっ!(ラッキーの母兼・・・私の母です)
ラッキーっ、やれーっ!犯せ~っ!(ラッキーの父兼・・・私の父です)
そんなギャラリーに混じって必死にカメラで二人を追う私(助けてやらんのかっ)

もはやこの空間は・・・・
ラッキーVSみかん
愛の格闘コロシアム( ̄▽ ̄;)
闘いは約1時間にも及んだ・・・・。

ついにみかん、ラッキーから必死の逃亡。
魔性のオンナも力技では勝てないと踏んだらしい。
マッサージチェアの上に避難したが・・・ラッキーもすぐに後を追う。
mikan0115.jpg

「アイス~ッ、助けてなのーっ!もうギブアップなのぉっ(>_<)」
カ~ン、カ~ン、カ~ン、カ~ン、カ~ン、カ~ン・・・・。

勝者は・・・・ラッキー君!おめでとうございます。
キミは魔性のオンナみかんに見事勝ちました!

「ハゥッ、ハゥッ、ごほうびは?」
明日からできる限りみかんを毎日連れてきます・・・・(覚悟)
「ワオォーンッ!ワオンワオンワオーンッ!」

さっ、今のうちに逃げようね、みかん。
「そうするなの・・・」

ラッキーを騙して逃げてきた?いえいえ(笑)
本当に通いますよ。見慣れてくれば彼の興奮は収まるので。
長く会えないとこんな感じですが、毎日会えれば熱も冷めるってもんです。
コレ、本当ですよ~!ヒトの世界と同じなんです(笑)


ラッキーの興奮状態が一日でも早くおさまるよう
そして、二人が穏やかな恋人同士に戻れるよう・・・
応援のポッチリお願いいたしますっm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/09 (Sun) やる気がないとブスになるの
ねぇ、何か面白い事や可愛い事して下さい♪
「・・・・・・・・・・・・・・・イヤなのよ」

えっ?( ̄▽ ̄;)
「アタシ、機嫌悪いなのよ」

そんなに怒らなくても~(^^;
ちょっと郊外のショッピングセンターで長い買い物しちゃっただけでしょ?

「お出かけするっていうから可愛い服着て一緒について行ったなの」
あれ、似合ってたよ。なかなか。
「でも写真一枚も撮らなかったなのっ」
ああ~・・・買い物に忙しくてついつい忘れちゃったぁ(笑)
「お散歩だって、結局ウチの近所を10分だけだったのよ!」
まぁまぁ・・・。そうだ!シーズンもようやく終わった事だし
明日ラッキーのお家へ連れてってあげるから忘れよ~ねっ♪

「車の中に1時間もお留守番させてお散歩はチョビットだったのっ」

こんなやりとりが二人の間にあったかなかったか・・・。
みかんが本当に言葉を喋るワンコならこういう会話だったと思う。

みかんは・・・・・・・・帰宅してから機嫌が悪い。
TVはゆっくり見せてもらえないし(いつもの事だけど)
おやつの要求は激しいし、部屋は散らかし放題だし。

カメラを向けてもこんな顔・・・(汗)
mikan0112.jpg

えらいブスーッとしているのがお分かり頂けるでしょうか?

もうちょっとアップにしてみますね~。
mikan0111.jpg

目茶苦茶ご機嫌が悪いようで(^^;

今ですか?彼女は毛づくろいに夢中です。
つまり、昨日と同じ動く毛玉状態・・・。
全く面白くないので、写真はこっちから願い下げですっ!
(こういうのを逆ギレというのか?)

そんなワケで撮影不可能の為
今日はこの辺で失礼いたします・・・。
みなさん、つまらなくてゴメンナサイ_(._.)_


今日は申し訳なくてポッチリお願いできませんよね・・・(涙)
もし心の広い方がいらっしゃいましたら・・・どうかお情けのポッチリを下さいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/08 (Sat) 毛玉から何かが生える!
ゆっさゆっさ・・・グラグラ・・・ユラユラ・・・
一人掛け様のソファが微妙に怪しく揺れています。
勇気を持って近づいてみましょう・・・(汗)
mikan0107.jpg

揺れるソファの正体・・・
それは・・・みかんの日課の一つ。毛づくろい
魔性の女は日々のお手入れも欠かしません。
(普通はどのワンコもやりますが・・・・)
名前を呼ぼうがカメラを向けようがこの最中は全く反応しないツマラナイ状態。
我が家ではこれを
動く毛玉状態と呼んでいます。
mikan0108.jpg

おっ、毛玉から足が一本だけ生えて来ましたっ!
mikan0109.jpg

角度を変えて見ると、もう一本生えて来ているのが確認できます。
かなりツラそうな体制の毛玉。頭部はまだほとんど見えません。
mikan0110.jpg

ニョキッ!
やっと頭が生え、耳もピーンと立ちました~っ。
ガゥッ。何なのよっ!お手入れの時は邪魔しないでなのっ」
毛玉が唸ったぁっ、喋ったぁ~っ(^▽^)
(本当にアホな親だと呆れて下さって結構です・・・)
mikan0104.jpg

「もう疲れちゃったなの。フアァァ・・・」
すっごい顔ですね~( ̄▽ ̄;)
いいんですか?そんなに崩しちゃって(冷汗)


トコトコ・・・ジャーンプッ!デレ~ン
「おやすみなの~・・・・Zzzzzz」
mikan0106.jpg

え~寝ちゃうの?まぁいいや。私も寝ようかなぁ・・・(オイオイ)
mikan0105.jpg

「グオォォォォォォォ・・・・」
いきなり仰向けで熟睡かよっ(汗)

本当に・・・・幸せなヤツだわぁ・・・・(しみじみ・・・)

アナタのお家にも動く毛玉ちゃんいますかぁ?
確かに、毛玉らしき生物がいるっ!という方
ポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ



2005/10/07 (Fri) おのれぇぇ~っヽ(`□´)ノ
ボ~ッとTVを見ながら寛ぐ夕食後のひととき。
この時間帯、一人だけのんびりしたくないヤツがいる(汗)

「ガルルルルルル・・・・ウゥ・・・グルル・・・」
また何かやってるな・・・。
mikan0099.jpg

「アタシ、こ~んな事してるなのよっ」
そうですか。それ、前にアンタにあげた破れたパンストでしょ?
どうぞご自由に・・・・。さてと、続きをみるかな~。


「面白くないなのっ!」
mikan0100.jpg

かまってもらえないと知ったみかんは
私の髪からヘアゴムを器用に抜き取りそのまま逃走。

コラァッ!このイタズラ悪ボンズがぁ~っ!
「ほぉら、ほらぁっ。アタシを捕まえてなのっ♪」
待てよ・・・。ここで追いかけたら彼女の思うツボ。
ここは無視するに限る。

テテテテテ・・・スタタッ。
mikan0101.jpg

「ふぅん・・・取り返す気力もないなの?ほら、これなのよ~コ・レ
みかんはいつも盗品を得意げに見せびらかしにわざと近づいて来る。
じゃあ、返してよっ!思わず声が出る。シマッタ・・・(>_<;)

スタタタタタタッ・・・軽やかな足取りで再び逃走。
「やっぱりや~めたっ」
おのれぇぇぇ・・・・ふざけんなぁぁっ(怒)
mikan0102.jpg

「じゃ、返すなのっ。ホラ、ここに置いたなのよ♪」
すっげーイヤな予感・・・・・(汗)

シュタタッ!パクッ!
mikan0103.jpg

「気が変わったなのぉ~これは返さないなのよ♪」

おんどりゃあぁぁぁぁっっつ(▼▼メ)
待てぇ~っ、待ちやがれ~っ、ナメんなよこのアホみかん~っ!!

ちょっと逃げてはわざと止まって
追いつくとまた楽しそうに逃げる(シメたろか・・・)
「TVよりアタシと遊ぶ方が絶対楽しいなのよっ」

こんな風に毎晩みかんに遊ばれている私って・・・・( ̄▽ ̄;)
親の威厳を保つにはもうかなり手遅れです・・・(撃沈)


自分もワンコに遊ばれる事が快感になってしまっているという方
ちゃんと親として節度を持って遊んであげている素晴らしい方
お前の知能指数はワンコ以下か・・・と呆れている方も・・・
どうかポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/07 (Fri) 彼が・・・彼が大変なのっ!
タタタタタタ・・・・バタバタバタ・・・カチャカチャ・・・・
「ヒャゥーン、ワンッ、ワンッ、キャインキャインッ!」
うるさいなぁっ!一体どうしたってのよ?
mikan0098.jpg

「くまさんが・・・くまさんが行方不明なのよっ!」
あ~・・・くまさんねぇ(不気味な笑い)

みかんがあんまり苛めるからくまさんは休暇中なんだよ~(笑)
「クゥーン・・・寂しいなの・・・」

くまさんは、昨日の夜洗濯して外でのんびり日向ぼっこをさせている。
kuma03.jpg

少々お耳が痛そうだけど、みかんに引きずり回されるよりマシでしょう・・・。
どうぞゆっくり休んで下さい。いつも苛酷なお勤め本当にご苦労様です。

今日のお相手はこちらですよ~。
kuma04.jpg

やんちゃなアナタにピッタリの大きめで頑丈な2号くまさん。
可愛い上にプレゼントまで持っているステキな3号くまさん。
mikan-kuma04.jpg

「こんなヤツらには興味ないなのよ。アタシの好みじゃないしぃ~なのっ」

まぁまぁ、そんな事言わずに♪
「それより・・・何で昼間なのにカーテン閉めてるなのよ?」

そ・・・それは・・・・( ̄▽ ̄;)
「何かあやしいなの。お外にも出たいなのよ。開けてなのっ

シャーッ・・・・。ガラガラガラ・・・・。
あぁ・・・見つかりませんように・・・(祈)
mikan-kuma05.jpg

「キャウゥーンッッ!くまさんが大変なのっ!」
やっぱり見つかってしまった・・・・(汗)
mikan-kuma06.jpg

「今、助けてあげるなのっ。かっ・・・可哀相なのぉ~っ
くまさんにとっては束の間の休息だと思うんだけど(汗)
「とっ、届かないなのっ(泣)キャインキャインッ(大泣)」

近所迷惑も顧みずくまさんに向かって叫び続けるみかんに根負けした。
どれどれ・・・あ、だいたい乾いてるね。仕方がない、下ろしてあげるよ。
・・・・・・・・くまさん、たった一晩の短い休暇だったね・・・・・・・・・・・

「嬉しいなの~っ♪くまさん愛してるなのっ。会いたかったなのよぉ~!」

それからしばらくの間、引き裂かれていた時間を埋めるように
永遠とくまさんを愛する彼女の姿は凄まじいものだった・・・・(汗)
18禁衝撃画像の為、公開は控えさせて頂きます)


魔性のオンナはとても健気で一途なオンナでもありました・・・。
愛する彼を必死で救った(?)みかんに
「おめでとう!お幸せに」の1票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/06 (Thu) グリニーズが衝撃価格!
緊急速報です!

激安グリニーズを販売する事で有名な「ミャーミー楽天市場店」さんが
在庫一掃の為、プチサイズを衝撃の価格にて販売を開始しました。
なんと1本当たり58.5円という超激安です。
グリニーズを追いかけ始めて1年以上になりますが
これほどお買得なのは今回の情報が初めてです。

尚、賞味期限の心配をされる方も多いと思いますが
出荷中の商品の賞味期限は2007年5月なので全く心配ありません。
残り個数は現在167個なので近日中に売り切れる可能性大です。

更に詳しい情報はこちらをご覧下さい。
おやつ・無添加ドッグフード
尚、他サイズのお買得情報も掲載しております。
もし宜しければ参考になさって下さい。

一つだけ皆さんに謝罪しなければいけない事があります・・・。
この緊急速報をアップする前に私は既に注文してしまいました。
お伝えするより早く残り個数を減らしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

日々おやつ情報の収集をしている管理人に
励ましの1票を・・・より一層努力する事をお約束いたしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログへ


2005/10/05 (Wed) 魔性の女・・・その素顔
恋人ラッキーの心を弄び、近所の住人から警官達まで
魔性の色気で操ってしまうみかん。
そんな彼女のウラの素顔を思い切って公開いたします・・・・(汗)

「グオォォォォォ・・・・グブゥ・・・・・・」
なにやら怪しげな音が響いているのは居間にあるソファ付近。
カメラを持って近づいてみましょう・・・(緊張)
mikan0094.jpg

もの凄いポーズで熟睡しているみかんを発見!

もうちょっとだけ近づいてみましょう・・・(さらに緊張)
mikan0095.jpg

ス、スゴイ寝相ですっ( ̄▽ ̄;)
あっ、やっぱり起きちゃったみたい(汗)
「なんなのぉ?ムニャムニャ・・・ワン・・・・」
mikan0096.jpg

色気ゼロですね・・・・(苦笑)
「眠いなの~っ邪魔しないでなのォ・・・」
mikan0097.jpg

ブッサイクですねぇ(^▽^)
「ほっといてなのっ」

ちなみに、恋人ラッキーの前では決してこんな表情は見せません・・・。
以前お泊りした時は、牙むいて別の寝室にラッキーを追いやったそうです・・・。

今までみかんを可愛いワンコだと思って下さっていた方、スミマセンm(__)m
起きている時はそれなりに目線やポーズに気を付けている彼女ですが
自宅でくつろいで寝ている時はかなりのブッサイクです・・・・。
その上、イビキ・寝言・歯軋りまでする(汗)
魔性のオンナも寝ている時は完全なオヤジ犬なのです・・・。


寝顔がこんなにブッサイクでも見捨てないで下さい(>_<;)
あっ、ちょっとでも笑っちゃったっていうアナタ!
どうぞ1票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/04 (Tue) 気象予報ワンコの実力
「ワゥーンッ、ヒャワンッ、クシュッ
その、何なのよ?最後のクシュッてのは。
「そろそろ行かないとなのよ~」
はいはい。今行きますって。

みかんは何かを強く要求する時、何故かクシャミをする。
お散歩も、ゴハンも、おやつも。
そんなに都合よくクシャミって出るものなのかなぁ?
それとも、興奮するとクシャミが出るという奇病なのか・・・(汗)

「クシュッ、ヒクシュッ、ハゥ~ン」
今支度するから待ってね~(笑)
ブシュッ、早くしないとクシャミ止まらないなのっ!」

じゃ、行きます~っ!
・・・・・・・・・・・・・・・・着きましたよ。
(はやっ(^^;)

あ~・・・やっぱり入り口にパトカーがいるぅ。
昨日の警官達ならラッキーなんだけど。
(既にみかんの魔性にやられているので)

おっ!?もっとラッキーな事が起こった。
昨日よりも早く業務が終わったらしい。
素早く機材撤収し、パトカーが出て来る。

ウフン♪攻撃の効果で思い切り自信を持っている私とみかんは
堂々と2台のパトカーの真横を通り秘密の場所へ入って行った。

さぁ、邪魔者もいないしゆっくり思う存分お散歩してね(-^^-)
「じゃ、気分良く行くなの~っ」
今日のセーターは青。ちょっと男の子っぽいけどたまにはいいかも。
mikan0092.jpg

北海道の秋はあっという間に過ぎていく。
半月前に涼しくなってきたと思ったら
もう葉っぱが色づき始めている。
kesiki.jpg

-なんか秋っぽい風景-

みかんが突然ピタリと止まった。
どうしたの?まだまだ歩こうよ~。
mikan0091.jpg

「ヤバイなの。帰るなのよっ!」
mikan0090.jpg

そんなに慌てて猛ダッシュしなくても( ̄▽ ̄;)
こっちの足が縺れちゃうじゃないっ。


「早く開けるなのっ」
何なんだよ~っ。
「ホッ♪間に合ったなのよ」
何が?
「お外をよく見てみるなの」
sora.jpg

なんか・・・さっきと空の色が違うんですが・・・(汗)
いつの間に雲があんなに厚くなっていたんだろう?
全然気付かなかったわぁ。

「クゥンクゥン・・・ハッハッハッ・・・」
何キョロキョロしてるの?ちょっと休んだら帰るから。
mikan0093.jpg

「そろそろ来るなのよ」

ポツポツポツ・・・・ザァァァァ・・・・
げっ!雨だーっ( ̄▽ ̄;)

これがケモノの感っていうヤツでしょうか?
雨が降る前に安全な場所に戻る。
みかんは雨が大嫌いなのです。
ちょっとでも降っていたら絶対にお散歩しません。

「わかったら、帰るなのよ」
ハイ、カシコマリマシタ・・・。

天気予報を見ていない時はワンちゃんの行動を参考にしてみては?
少なからず当たっているかもしれませんよ・・・(笑)


ウチのワンコもそんな事あるある!と思い当たった方
いや、ワンコはもっとスゴイ予知能力を持っている!と思った方も
賛同の1票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/10/04 (Tue) 秘密の場所に侵入者アリ
みなさんご心配をおかけいたしました。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございますm(__)m
お陰さまで私の体調はかなり良くなってきました。

今日は、欲求不満でS女王になりつつあるみかんの為、
夕方、例の「秘密の場所」へ・・・。

秘密の場所ってなに?という方は
「教えたくない秘密の場所」を読んで下さいね(-^^-)

たった数日来なかっただけなのに
みかんの大切な「秘密の場所」
車の出入りが激しく落ち着かないとんでもない場所に変貌していた。

大切な、大切な、シーズン中お散歩コースが奪われてしまった(泣)
犯人はすぐに判明。かなりの強敵です・・・(大汗)

その証拠写真を犯人一味にバレない様、こっそり撮影・・・。
pato.jpg

ちょっと小さかったかな(^^;
見えますよね・・・?
小心者なのでちょっと離れた所から撮ったもので・・・(冷汗)
2台のパトカーと警官数名(一人は止まれ旗持っています)
ここの駐車スペースは入り口が路上から目立ちにくいので
測定(俗にいうネズミ捕りですね~)場所にされていたのですっ!

既に車を止めてしまった私はとりあえず外へ。
警官2名がこっちへ歩いて来る・・・。
私はなんにも悪い事してないし、スピード違反もしていない。
よーしっ、こうなったら強気でぶつかってやろうじゃないの(震)

アイス「すみませーん。ここ、車止めておいてもいいですか?」
警官A「どうしました?何かご用でも?」

冷たい視線を私に向けながら更に近寄ってくる複数の敵。
こうなったらコイツに頼むしかないっ!
行け~っ、みかん出動~っ!!
mikan0086.jpg

みかんウフン♪こんにちはなの」
警官A「あぁ、ワンちゃんのお散歩ですかぁ。いいですよ~(笑)」
警官B「私共の業務には全く差し支えありませんから。どうぞどうぞ♪」
敵はみかんの「ウフン♪攻撃」でたちまち笑顔に(爆)
アイス「ありがとうございます~」

「これでいいなの。じゃ、行くなのよ」
mikan0087.jpg

ハイ・・・。ワカリマシタ・・・。
アンタはスゴイ。
警官達の表情の変わりようは爆笑モノだった。
みかんの「魔性」はワンコだけでなく「人間のオトコ」にも通用するらしい・・・。

「はーいっ!ダッシュなのーっ」
うわぁ・・・お手柔らかにぃ(>_<;)
mikan0088.jpg

「こっちも降りるなのーっ」
危ないって!そっちは車ガンガン走ってる道路ですっ。
mikan0089.jpg

「でも葉っぱがたくさんあっていいなの~♪」
ダメーッ!そっちだけは絶対にダメッ!!

ようやく歩道に引っぱり戻してコースに戻る。
あ・・・力抜けた。なんか今日の散歩は疲れる・・・。

車の前まで戻り、ドアを開けてやる。
「よいしょっ、ヨイショッなのっ・・・」
最近一回で登れなくなったんじゃない?
トシなのか食べ過ぎで太ったのか・・・。

明日も測定やってるんだろうか・・・。
やっぱり、車の出入りが激しいと散歩していても落ち着かない。
今日中に撤退してくれますように・・・・(願)


強敵を「ウフン」で一発KOした魔性のオンナに
ご褒美の1票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



