--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/30 (Fri) 自慢のコレクション公開
ファァァァ・・・・。なんだか眠いなの~・・・。

シーズン中はやっぱりいつもより体がダルイらしい。
何か目的があればシャキーンとするんですけどね~。
今日もややボーッとしている・・・・ん?

「クゥーンハゥーン・・・ガルル」
あらみかん。なんか用でも?
mikan0075.jpg

「おもちゃ取ってなの。あれと、これと、それなの」
遊ぶ元気出てきたみたいね~。

自分でやろうと思えば出来るのにどうも「ダルイ」らしい。
だったら寝ていればいいと思うんだけど・・・・
「ダルイけど退屈なのもイヤなのよ」
はいはい、そうですか。

折角なので、ちょっとおもちゃ箱の中を拝見。
子犬の時から買ったりもらったり作ったりした大量のおもちゃたち。
これはまだ全体の半分以下ですが。
omotya.jpg

はいよ。それと、あれと・・・これでいい?
mikan0076.jpg

「ちょっと・・・いや、だいぶ違うなのよっ」

ねぇ、みかんの一番好きなおもちゃって何?
「アイスが使った後のティッシュなのっ!涙とか鼻水とかついてるヤツなのよ」
それはね・・・おもちゃじゃなくて「ゴミ」っていうの(^^;
「あと、トイレに入った時に盗めるトイレットペーパーの芯も好きなの~」
それもね・・・「ゴミ」なんですが。
「ヒデがいっぱい履いた後の穴あいたソックスもいいニオイなの」
あんな臭い物のどこがいいんだよっ!それも「ゴミ」(汗)
「アイスの髪についてるヘアゴムはいくら盗っても飽きないなの♪」
あれ、すっごい迷惑なんですけど・・・(微妙に怒)

この子は、おもちゃを買ってやる必要なんてなかったかもしれない・・・。
ゴミがあればだいたい満足できるんだから。

くまさんは?毎日一緒に遊んでいるでしょ?
みかんが子犬の頃にヒデからプレゼントされたくまさん。

kuma01.jpg

「くまさんは、おもちゃじゃなくて彼氏なのっ!」

女の子ワンコの親としては
やっぱり可愛い系で遊んだりして欲しい・・・(泣)
みかんは今日も「ゴミ」で楽しく遊んでいます・・・。


エコロジー精神豊か(?)なみかんに
愛情1票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ




2005/09/30 (Fri) 早く早く~っ!
家のドアを開ける瞬間、何故かワクワクしてしまう(笑)
今日はどうやってお出迎えするのかなぁ~?
みかんの対応はその日によってかなり違うから面白い。
ドアの向こうで気配を察知し、開ける前からワンギャン叫んでいる事もあれば
完全に家に入っても気付かない程、大イビキをかいて寝ている時もある。
寝ぼけ眼でよたよたと歩いてボーッと出迎える顔なんかは最高に面白い(^▽^)

さて・・・・今回は・・・?
ワクワクワク♪
ただいま~・・・
シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面白くない。
寝ていて全く気付かないパターンだ。

「キャウンワンッ!待ってたなのよっ♪」
mikan0070.jpg

うわぁぁ~っ( ̄▽ ̄;)

いきなりのどアップでお出迎えとは恐れ入りました~。
みかんは留守中に玄関先で吠える事が多いので
入り口には手製の簡単なバリケードを作っている。
その前でじーっと待ち伏せていていきなり飛び出したんだから
こっちはびっくりしてひっくり返りそうになってしまった(汗)

「さんぽ♪サンポ♪さんぽぉ♪サンポ~ッ♪
はいはい・・・。着替えるからちょっと待っててね。

着替える私の周りをウロチョロしながら
いつものようにクルクル回り始める。

「早くぅ~、はやく~っ、まだぁ?遅いなのーっ!
mikan0071.jpg

おすわりっ!( ̄▽ ̄メ)
「クゥンクゥン・・・キャインキャイン・・・ハゥン・・・クシュッ・・・」
始まった・・・みかんの得意技【泣き落とし】
わかったから。泣かないのっ。今、行くから。

パピヨンって行動が素早いけど性格も忙しないのでしょうか?
みなさんのおウチのワンちゃんはどうですか?
私が知っているのはシーズーとパピヨンだけなので・・・。
ラッキーはものすごくのんびりしているので、
彼女とのスピード差は5倍くらいかもしれません(笑)

そして・・・・・・・・・・・・。
着きましたよ~。じゃ、お散歩用の袋を持って・・・と。
mikan0072.jpg

「着いた~早く~降りる~っ!出してなの~っ
勢いよく飛び出して、ニオイを噴射しまくる。
「あっち行く~っ、そっちも~っ、ここもステキーッ」
相変わらず忙しい散歩・・・(汗)

ん?ねぇ、ちょっと足を止めて見てごらん。
空がスッゴイ色してるよ。すっかり秋なんだね~。
トンボもたくさん飛んでるし。いい眺めだよ。

yuuhi.jpg

「さっ、終わったなの。帰るなのよ」
えぇ?もうちょっと遊んでいていいよ。
せっかくキレイな夕日なんだし。

ボーッと空に見とれながら、歩いているうちに
車の前までみかんに誘導されていた。
mikan0073.jpg

「開けるなのよ、早くっ
はいはい・・・。

自分も乗って、エンジンをかける。
「早く帰るなの~っ」
あのなぁーっ!( ̄▽ ̄メ)
mikan0074.jpg

その手をどけないと運転できないでしょーが。
大人しく座っていなさいっ(怒)


「ファウン、キャゥン、ハゥン、ワゥ~ン
家に着くまで、泣き続ける忙しいワンコ。
もうちょっと大人のオンナらしく落ち着いて欲しいものです・・・(泣)


ウチもそんなものです~という方、
ちゃんと躾しろよ~とあきれた方、
勝手にやってろっというアナタも・・・
こんな忙しいワンコですが1票よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/09/29 (Thu) あの頃はこんな姿だったⅡ
おぉーいっ、みかーんっ!どこぉ?
「なんなのよ?うるさいなの」
あーっ、いたいた~。
「ジャマなのよ。今、くまさんと遊んでるなの」
ま~そんなコト言わずに・・・ちょっとだけね。パチリ。
ハイ、もういいよ。勝手に遊んでてね。

mikan-kuma03.jpg

「気味悪いなの・・・。もう終わりなの?」
そう。寂しい?フッフッフッ・・・(笑)
「何か隠してるなのね?」

ウフフ。こ~んな写真見つけちゃったぁ(^▽^)
mikankoinu001.jpg

「これは・・・このおウチに来た頃のおチビなアタシなのっ!」

まだフィルム式カメラで撮っていた頃なので日付がちゃんと残っている。
『1996年6月25日』 懐かしい・・・。もう9年以上も前なんだ・・・。
体重は1kgくらいあったかなかったか・・・本当にチビだった。
顔つきも今とずい分違うね。
毛も短くてフワフワした綿毛っぽい。
目の周りなんか両方とも丸くて茶色いからメガネザルみたいだ(笑)

ねぇ、どうせなら同じ場所で写真とっておこうよ~。
「仕方ないなの~これでいいなの?」
でれれ~ん・・・とポーズをとる。
mikan0065.jpg

も、もうちょっとなんとかならないですかねぇ~(^^;
「ならないなの。遊び疲れてダルイなのよ」
mikan0066.jpg

そんなワケでちょっと姿勢は違うんですが
同じ場所で記念撮影♪

「ねぇ、なんの記念なの?」
みかんが9年たってもこの家で元気に暮らしているっていう記念だよ(-^^-)

本当にどうもアリガトウね、みかん。
9年間もずーっと毎日、私達を幸せにしてくれて。
辛い時でもみかんがヤンチャに遊ぶ姿でどんなに救われた事か。
アナタは、私の宝物です。
多少のイタズラはガマンしてあげるから、これからも仲良く楽しく暮らそうね~。

「なんか、変な顔してるの。どうしたなの?」
別にぃ~・・・何でもないよぉ・・・。
「変なの。おかしくて笑っちゃうなのよ」
mikan0067.jpg

本気で笑ってるよ、こいつ・・・(汗)
ま、いいや。これからもずーっと元気でいてね(笑)
mikan0068.jpg


昔の写真を引っ張り出して見ていると本当に涙が出てくるんですよ。
子犬の頃からの思い出がたくさん蘇ってきちゃって・・・。
まだみかんがお母さんのお腹にいる頃や、初めて会ったときの感動、
初めて我が家に来た日、初めてのお散歩・・・・
あ、もうダメです(>_<;)
ヤバイです・・・また涙が・・・。よくわかんないけど涙が・・・。
変ですよね~・・・私(^^;
みなさんも昔のアルバム引っ張り出してみたらわかりますよ。
なんか・・・こう・・・じわ~っときちゃいます、たぶん。
おすすめしますよ、是非!


同じようにじわ~っと目が潤んだ経験のある方
ワンコの昔の写真を引っ張り出してみたくなった方
ポッチリ1票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/09/27 (Tue) あの頃はこんな姿だった!
何かネタを提供して下さい、みかんサマ。
「今日は気分じゃないなの~オフにしてなの」
そんなコト言わずに・・・こうなったら何でもいいですからっ(>_<;)
「ファァ・・・眠いなの。付き合ってられないなのよ」

こっちが必死に打ち合わせしているってのに彼女はサッサと寝てしまった。
カメラを警戒しているのか、まぁるくなって顔も見せない。
これじゃ、タダの毛玉・・・・。

すっかり撮影を放棄されてしまった(見捨てられた)ので
過去の写真を片っ端から穿り返してみました。
携帯の画像フォルダからこんな写真を発見。
撮影は今年の2月らしい。
mikan0063.jpg

夏が暑くて抜け毛が激しかったので
みかんの外見がずい分変わっている。
mikan0064.jpg

毛が長い方がかなり上品に見えるような?
さっき無理矢理撮った写真と比べて見て下さい。
まるで別人、いや、別ワンコのようですっ。

・・・・・・・・・と言うことは。
これから冬にかけて、みかんはどんどん
美しくお上品になっていくに違いない!
性格はきっと変わらないだろうけど、
せめて見た目だけは大人のオンナらしくなれるかも?
でも来年は10才かぁ・・・・。毛が伸びて来なかったらどうしよう~(>_<)
胸毛だけでもなんとか伸びてほしい。
ハゲのままじゃ北海道の冬は厳しすぎるよ~。
早く毛が生える方法を知ってる方がいらっしゃいましたら是非、教えて下さい!


みなさんの愛情でみかんに毛を生やしてみませんか?
どうか、応援よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/09/27 (Tue) 恋わずらい?
ども。ラッキーです・・・・・。
lucky04.jpg

え?グッタリしてるって?
そりゃそうですよ・・・(泣)
一番みかんに会いたい時期なのに、彼女がピッタリ来なくなっちゃったんですから。
ボクは毎日みかん恋しさに食欲がなくなってきちゃって・・・。
大好物のチーズやササミやグリニーズさえあまり食べたくないくらい。
もしや、これが噂に聞く
「恋わずらい」
っていうヤツなのでしょうか?

ブゥーン、ザザザザザ・・・・バタンッ。
あ、あの音は!
アイスが来る時の音だ。
ウワォーン♪みか~んだーっ!!
待ってたよぉ~あぁ、香しいニオイだぁ・・・。
その階段を登って早くボクの所へおいでよぉっ。

ラッキー久しぶり~(笑)
大丈夫?恋わずらいだって?
ん?意外と元気そうじゃないの~・・・。


そりゃ~みかんに会えるなら元気いっぱいだよぉU^エ^U
で、彼女はどこ?クンクン。ニオイはするんだけど・・・。
そのバッグの中かな?(たぶん入れません・・・)
じゃ、そのポッケの中にいるの?(絶対無理です・・・)

ごめんね~。
みかんはお留守番なのよ。


えぇっ?一緒に来てないの・・・・・・・・U・エ・U
なんでぇ?どうしてだよぅ・・・
アイスのバカーッU>エ<U
lucky05.jpg

こうなったらそのニオイだけでもいいやっ!
思い切りクンクンしてやるっ!

ラッキーが怒るのも仕方ないよね・・・
ごめんね・・・・・・・(>_<;)


そして、ベッタリとラッキーのニオイ&ヨダレ&鼻水を服に付けて帰宅。

ただいま~。
「おかえりなの~・・・クンクン・・・!」
お利口さんにしてたぁ?
「ラッキーのニオイやらやらスゴイなのよ」
そうね~。みかんに会いたいって飛びつかれちゃった(^^;
「また一人だけ楽しんで来たなのね・・・・」
今はもうちょっとガマンしてね。ごめんね。

「わかったなのよ。じゃ、サッサと散歩に連れていくなのっ」
ハイわかりました・・・(^^;
でもさぁ、アンタはずい分サッパリしてるのね~。
ラッキー恋しくてクゥンクゥンて鳴いたり
ニオイをたっぷり吸い込んだりしないわけ?
食欲も満点で太ってきたくらいじゃない?

「散歩ができてササミが食べられるなら
どうって事ないなのよ」

・・・・・・・・・(汗)
さすが魔性のオンナみかん。オトコに対してクールだわ(怖)
この子、もし人間の女だったら絶対刺されてるな・・・(^^;

今日は晴れているけどちょっと風が冷たいので
みかんにセーターを着せて例の秘密の場所へ。
mikan0060.jpg

元気いっぱいでガンガン歩いて行く。
「寒いっ」と立ち止まる事もない。
やっぱりセーターのお陰かな?
しかも歩きやすいのか、物凄いスピード・・・
mikan0061.jpg

みかん・・・私の足腰がもたないっ(>_<;)
そろそろ帰ろうよ・・・。たのむっ・・・。

「相変わらず軟弱な足腰なのっ。じゃ、帰ってあげるなのよ」
アリガトウゴザイマス・・・。
mikan0062.jpg

「まっ、いいなの。帰ったらササミたっぷりチョウダイなの」

ラッキー、キミの恋わずらいの相手はこんなオンナですよ。
もうそろそろ目を覚まして下さい・・・。
私はキミが可哀相で見ていられません・・・(>_<)


ラッキーの恋わずらいが一日でも早く治るように
愛情一票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/09/26 (Mon) シャキーン☆
毎月1日~2日だけ、みかんはレベルアップする。
何が?・・・って?彼女の武器ですよ、武器(汗)

それはコレでしょうか?
mikan0056.jpg

攻撃的なレーザー光線のような鋭い視線
違います~。私はそんなのぜーんぜん怖くありません(^▽^)

では、コレかも・・・?
mikan0057.jpg

イタズラする時には必須。お口に見え隠れする凶暴そうな牙!
いえいえ。そんなゴハン粒がちょっと尖った程度の牙なんて笑っちゃいます(-^^-)

じゃあ・・・・これかなぁ?
mikan0058.jpg

で、で、出たぁ( ̄▽ ̄;)!!
それだけは怖いよ~っ(>_<)
「切りたての爪」はみかん最強の武器なのです!
但し、1日~2日の期間限定付き(笑)

写真ではちょっと見えにくいですが、
この鋭い爪で引っ掻かれるとお肌にミミズ腫れが・・・(汗)
今日、お買物ついでに店内のペットショップで切ってもらったのです。
たった10分で終わるし料金は安いし深爪されたりする事もないので安心。

みかんは「ヤスリ」を異常に嫌います・・・。
電動なら「ブーン」という音を聞いただけでピューンッと一目散に逃げるし
ペット用の爪ヤスリでギーコギーゴやろうもんなら大暴れです(泣)
無理に抑えようとすると引っ掻くのでこっちが血まみれになります・・・。

本人はもちろん爪が凶器になってるとは思っていないので
いつもと同じ調子で暴れるし、ホリホリするし、
「ササミちょうだい~」と甘えて私の腕や足に纏わりついてくる(^^;
「抱っこして~」と胸元や首筋に前足を伸ばして爪をニョッキリ出す・・・。

ハイ。今日の私は手も足も首も胸元も傷だらけですよ(泣)
明日もう一日くらい暴れれば爪の先もまあるくなるのでそれまでガマンです。

スリスリッ・・・チョイチョイ・・・。
足元に凶器を持ったみかんが楽しそうにじゃれている・・・。
mikan0059.jpg

「ねぇ~・・・・・あ・そ・ぼ♪」
イヤだぁ~(>_<)
それだけはカンベンしてぇ~・・・。



みかんに罪はありません・・・・。たぶん・・・(汗)
楽しく無邪気に攻撃を続けるワンコに愛情一票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/09/24 (Sat) ちょっとだけチョウダイ
今日は休日で昼食が遅かったので、夕食はちょっと軽め。
メニューはエビ入り塩焼きそば、トマト・・・以上!
ん~なかなか美味しい♪やっぱり肉よりエビにして正解。
おっと、麦茶を忘れてた~。
グラスに注いで冷蔵庫を閉め、振り返ると・・・・

耳の大きなケモノが私の席にちゃっかり座っていた。
い、いつの間に・・・( ̄▽ ̄;)
ま、とりあえず麦茶を置いて・・・と。
ダメでしょっ!といつもなら怒るところなんだけど
折角なので(?)カメラを構えて様子を見る事に(^^;

mikan0052.jpg

降りなさ~いっ!アンタの席じゃないのよっ(怒)
「アタシのご飯と違うの~」
全く言うこと聞いてませんね・・・(汗)
mikan0053.jpg

「いいニオイなの。美味しそうなの~」
それはヒト用です。そして、私の分です!

mikan0054.jpg

「ちょっとだけ・・・パクリッ」
コラァ~ヽ(`□´)ノ
やっぱりやったなぁ!?
アンタの行儀悪さをバッチリ撮ったからねっ。
ブログで公開してやるんだからね~ザマアミロ~(^▽^)
(躾が悪い飼い主だと公開しているようなものかも・・・?)


みかん、いい加減降りなさい。
唸られながらも無理矢理引きずり下ろす。
アンタのごはんはこっち。

-ミンチスペシャルシニア犬用・ササミ&グリニーズふりかけ・キャベツの芯添え-

gohan.jpg

プレミアムなドッグフードじゃないけど、十分豪華でしょ~?


mikan0055.jpg

「そっちのご飯の方がおいしかったなの」
ちょっとだけ分けてあげるから自分のご飯を食べなさいっ。
「はぁい。たっぷり乗せるなのよ」

結局彼女の晩ごはんは・・・・・・・・・
-ミンチスペシャルシニア犬用・ササミ&グリニーズふりかけ・キャベツの芯
&エビ風味焼きそば添え-
という超豪華メニューとなりました。

みかんは、アボダーム他プレミアムフードはあまり好きじゃありません。
一度冗談で買ってあげたミンチスペシャルにすっかりハマってしまい
他のドッグフードはあまり食べてくれないんです・・・。

みなさんのワンちゃんはどんなご飯・おやつを食べていますか?
やっぱりプレミアムだったりします?


現在14位でベスト10入りが見えて来ました。
本当に応援ありがとうございます(感謝!)
もしよろしければ今日もポッチリお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/09/24 (Sat) 「今週のワンコ」募集のお知らせ
ミナサンこんにちは!
みかんからお願いがあるなの。

mikan0050.jpg

アタシが看板犬をしている
「子犬・犬用品の愛犬情報局」
「今週のワンコ」を大募集しているなのよ~!
ミナサンの可愛いワンコ達のお写真を掲載させてほしいなの・・・です。


はい、みかんちゃん。お勤めご大変苦労さまでした(^^)
ここからは管理人のアイスがご説明いたします。

応募方法は、
トラックバック、コメント、メールのいずれかでお願いいたします。

◆トラックバック及びコメントで応募する(ブログをお持ちの方のみ)
 ワンコの性別・種類・年齢・紹介文(100文字以内)を
 この記事に直接トラックバック・コメントして下さい。
 コメントの場合は必ずリンク先を残して下さいね。
 写真は管理人のアイスがそちらまで見に行きますので
 「この記事のこの写真」と指定して頂けるとありがたいです。

◆メールで応募する(画像を送れる携帯からでも応募できます)
 ワンコの性別・種類・年齢・紹介文(100文字)をご記入の上、
ファイルサイズが500キロバイト以内の画像を添付して下さい。
こちらをクリックすると、メール作成画面が立ち上がると思います。
HPをお持ちの方はURLもご記入ください。

ちなみに掲載される場所はこちらの画像をご確認下さい。
hpshoukai.jpg


画像をクリックすると、愛犬情報局のトップページが開きます。
現在はダルメシアンのラッキーくんが堂々と2週連続掲載されています。

毎週土曜日締め切りで日曜日~土曜日までの1週間掲載となります。
万が一、応募が殺到してしまった場合はこちらで選考を行います。
掲載が決定した方にはこちらから再度ご連絡させて頂きます。

「愛犬情報局」のアクセス数は毎日600程度ですが
今後とも愛犬家の皆様に喜んで頂けるように日々努力しております。

また、URLを記載する事によりご自分のブログ・HPにリンクを貼る形になりますので
公開されたくない方は「URL不要」と書いて下さい。
ただし、アクセスアップの点からみると、
URLは掲載した方が良いと思います。

「愛犬情報局・看板犬みかんのイタズラ天国」は
完全リンクフリーです。
リンクを貼って下さるととっても嬉しいので毎日の励みになります。
mikan0051.jpg


たくさんの可愛いワンコのお写真
お待ちしていますなの。
どうぞよろしくお願いいたします⌒=・ェ・=⌒


看板犬として初仕事をしたみかんに
応援の一票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ


2005/09/23 (Fri) 北海道の雨上がり
「ワン!お散歩の時間なのよ~!」
今日も相変わらず元気がいいなぁ。
でもね、お外を見てごらん。これでも行きたいの?

シトシトシト・・・ザァァァー・・・
「雨すごく降ってるなのね・・・」

そうそう。雨の日のお散歩キライでしょ?
今日はあきらめなきゃねぇ(笑)

「ウゥ・・・つまんないなの」

みかんは恨めしそうにベランダから外を眺めている。
何度か出てはみるものの、すぐにまた戻ってくる。
そして約1時間後・・・。

2005/09/23 (Fri) 教えたくない秘密の場所
とうとう今回も「シーズン」がやって来てしまったみかん。
パピヨンって何才くらいまであるんだろう・・・?
ヒトの年齢に換算すればとっくに「あがっている」トシなのにね~(笑)
誰か、知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。。
それなりの覚悟ができますから(^^;

子犬の頃、手術しないで守ってあげようと強く誓ったので
シーズン中はみかんの外出にかなり気を使っています。
でも、みかんにとってはそんなコトおかまいなし・・・。

「さぁ~て、お散歩に行く時間なのよ~♪」
でもね、みかん。いつも通りワンコのたくさん集まる場所は行けないのよ。
「どうしてなのよ~?」
アンタがラブラブ光線&フェロモンをジェット噴射するからでしょうが(-_-;)
「でも、お散歩は行きたいなのよーっ」
わかってますって。じゃ、久々に行きますかぁ?
例の秘密の場所に・・・・(汗)


シーズン中、私はみかんを決して地面に降ろさない。
男の子ワンコに囲まれたりしたら守り切れないかもしれないから。
でも、あの場所なら・・・・。きっと大丈夫なはず・・・。

みかん、行くよ~!着くまで車の中で大人しくしてるのよ~(^o^)
mikan0044.jpg

「まだ着かないなの?早く降ろしてなの~」
もうちょっとだからね。待っててね。
「いつもより遠いなのよ~っ。
降りたいなの~っ!」


お・ま・た・せ♪着いたよ(^-^)
mikan0042.jpg

「こ・・・ここは・・・!!」
フフフ♪やっぱ最高でしょ?さぁ、ガンガンお散歩してちょーだい(笑)
「嬉しいなのーっ!ここ、大好きなの~♪」

-自然がいっぱいなのよ-

mikan0045.jpg

「お花も咲いてるなの。可愛いなのっ」
mikan0043.jpg

みかんも花の傍にいると何だか女の子らしく見えるね~(-^^-)
「これでも女の子なのよっ」

ここはとっても綺麗でお散歩には最適の場所だけど
ワンコを連れて来るヒトはすごーく少ない。
だからシーズン中はこの場所にみかんを連れてくる。
彼女も満足だし、何より思い切り遊ばせてあげられる。
つまり、シーズン中の散歩コース穴場中の穴場、
「フェロモンたっぷりでも安心な秘密の場所」

でもどうしてこんなステキな場所にワンコが散歩に来ないのでしょう?
それはですね・・・・・・・・・・・・・・・・・
kanban.jpg

なんという威圧感でしょう( ̄▽ ̄;)
ちょっとだけデンジャラスな雰囲気なのです。
フツーはワンコの親も近づきたくないでしょう・・・。
駐車スペースもちょっとあるし~たまには看板の前に止めちゃう事もありますが(汗)
一度入ってしまってからは、すっかりこの場所の魅力にとりつかれてしまいました。
ああ、どうか他のワンちゃん達に知られませんように・・・。

ここは・・・みかんだけの秘密の場所・・・
明日もまた来ようね~。
「キケンってなんだかステキなの・・・」
と彼女が言ったような・・・?
そんなに私に似てどうする・・・(実は嬉しい・・・)


ちょっとだけキケンなお散歩が大好きなみかんに
お守りの愛情一票お願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/09/21 (Wed) パンツはキライなの(>_<)
2週間くらい前から「妖しいニオイ」をラッキーに振りまいて
散々彼をもてあそんだ(?)みかんだったが・・・。
やっぱり今回も来てしまった!「シーズン」というものが。
みかんは10日も早くお母さんのお腹から出てきてしまった
せっかちな子パピだった。
初シーズンを迎える直前もまだまだ小さかったので、
避妊手術をするかどうか散々悩んだ。
そして、結局・・・手術をしないできちんと守っていってあげようと夫婦一致で決断。
・・・というワケで、きっちり半年に一回シーズンがやってくる。

2005/09/21 (Wed) 返したくないモノ
みかんはモノを盗むのが日課。毎日色んなモノを盗んでは破壊する。
主に狙うのは紙で出来た雑誌やチラシ、他にはペンなどの細いモノ、そして衣類。
なんとアクセサリーを盗む事だってある。

2005/09/19 (Mon) バラすものバラさないもの
みかんがソファで退屈そうだったので、捨てようと思ってた雑誌をあげてみた。
好きにしていいよ~。破くなりバラすなり持ってくなりご自由にどうぞ。
本当はお片付けまでやってくれると助かるんだけどねぇ(笑)

「これ、気に入ったなのよ♪」
そりゃ良かった。はやく破いて見せてくれ~(^▽^)
(みかんの暴れる姿を見るのが本気で楽しくなってきている)

2005/09/19 (Mon) ご主人様・女王様
今日もやってますねぇ~日課のイタズラ。イイ顔してるわぁ・・・パチリ!
みかんの動きが早すぎて最近は撮影できなかったんですが、収穫アリです(^^)v
チラシ喰い散らかしにパンスト泥棒。
mikan0026.jpg

ん~・・・でもねぇ。イマイチなのよ、イマイチ。
こう・・・もっと派手にねぇ、なんかやらかしてくれないかなぁ?
最近、ちょっと地味なのよ、地味!
クッションやヌイグルミぶん回すとか、ヒデ(旦那)のパンツ持って逃走するとか。
あと、カメラのないとこでコソーッとやられても困るし、それに・・・・

「おなかすいたなのよ。ササミちょうだい」
mikan0029.jpg

こっちは本気で打ち合わせしようとしてるってのに(本気でやる方がアホだと思う)
「ハラ減った。おやつよこせ」ですか。
わかりました。アンタのギャラだものね。
支払い遅れてたっけ?(どういう契約だ(^^;)

・・・・・・・(・_・;)
スミマセン、みかんさん。実はちょっとササミ切らしてまして(^^;
ちょっとひとっ走り行って買ってきますんで少々お待ちいただけますか?

「お留守番はいやなのよ!ササミも欲しいのよ!」
ではご一緒にいかがです?・・・・という事でドラッグストアへ。

ちなみにドラッグストアにケモノは入れませんので
お車でお待ち下さいませ(笑)

「さっさと買ってくるなのよ!」

私はドラックストアが好き。棚の上にキチンと並べられたキッチン雑貨やシャンプー、石鹸、入浴剤の香り。
「ここは特別な空間です」っぽい感じの医薬品コーナー。包帯・ピンセット・爪きり。そしてペット用品。ついついあちこち見て回り、買い物時間が長くなる。

車の中では・・・・・・・・・・・・・・・・。
みかんが待ちくたびれて怒っていた。
mikan0027.jpg

「遅いなのよ!ササミ一袋買うのに何処までいってるなのよ(怒)」
mikan0028.jpg

「運転して帰っちゃうなのよ~」
(あり得ません・・・)
「クラクション鳴らしちゃうなのよ~」
(これは何度もやられました)

遅くなってごめんねぇ~・・・・( ̄▽ ̄;)!!
やっぱり運転席にいるぅ~(汗)
アンタは助手席でしょうが!運転できるワケないんだからどいてよっ!

「ヒャウンッ!いつの間に戻ったなのよ?今どけるなのよ~。」
mikan0030.jpg

ササミジャーキーを手にした私は強気である。
なんてったって彼女の「弱点」を握っているようなものだからね。
これはみかん一人では食べられない。
家に持って帰り、ハサミで封を切って、
出してあげなければ彼女は大好物が食べられない。
ホホホ(^▽^) なんとも言えない優越感♪

家までゆっくり帰ろうかなぁ~。
それまでは私が「ご主人様」よ!

「家に帰ればアタシが女王様なのよ」


我が家の女王様に
一票お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログへ

2005/09/18 (Sun) 純粋な男と魔性の女?
ども。ラッキーです。
lucky02.jpg

先日ボクの悩みを読んでくれて愛情をくれた多くのミナサン・・・とっても嬉しかったです。また、励ましの言葉をかけてくれたヒトたち、本当にありがとうワンm(__)m
悩みって何?という方は、「浮気疑惑とその真相」を読んでくださいね。

2005/09/17 (Sat) お留守番の復讐!?
ただいま~。みかん、お利口さんにお留守番してたぁ?
「おかえりっっっ!」
mikan0020.jpg

うわあ~っ!( ̄▽ ̄;)
玄関で待ち構えていきなり脅かすんじゃないよ(汗)
手が震えて写真がブレブレじゃないのっ(見づらくてスミマセン)
「ガルル・・・。こんな可愛いアタシを置いて何処行ってたなのよ!」

2005/09/15 (Thu) 浮気疑惑とその真相
ども。ボク、ラッキーです。
みかんの恋人です。実は彼女の事で悩みがあるんです・・・。
lucky01.jpg

みかんとはラブラブ・・・なんだけど。
彼女はボクの前で大胆なポーズをとったりチューしたり、いつもユウワクするんです。
なのに!
いざ後ろから優しく抱っこしようとするといつも牙むいて怒って逃げちゃうんです(涙)
もう6年もお付き合いしてるのに、ずーっとそうなんですよ!
だから、もしかして他に恋人でもいるのではないかとアイスに問い詰めたんです。

2005/09/14 (Wed) パピヨン?チワワ?その答えは・・・
みかんは本当にパピヨンなのでしょうか?
チワワの血は一滴も混じっていないのでしょうか?

その時!みかんが何やらブスッとした表情でやってきました。
パサリ。なんですか、これは?
「これが証拠なのよ~答えなのよワン!」

2005/09/13 (Tue) パピヨン?チワワ?
まずは正面から。
mikan0013.jpg

横顔はこんな感じ。
mikan0014.jpg

牙むき出しの状態(汗)
mikan0015.jpg

さて、問題です。
みかんは本当にパピヨンなのでしょうか?

1.血統書付き混じりっけなしの純パピヨン
2.母親はパピヨンだけど、おじいさんが凶暴なチワワだった
3.本当はロングコートチワワである
(管理人がパピヨンと思い込んで育ている)

ヒント:
ポチ太くんの彼女「たまちゃん」はチワワです。
「一つ屋根の下の恋物語パート2」

答えが分かった方は是非コメントを(^-^)

ちなみに、初対面の人がみかんを見た時の主な反応は
「小さいですね~これ以上大きくならないんですか?」
「可愛いですね~。チワワでしょ?」
「この子・・・パピヨン・・・ですよね?」
「なんていう犬なんですか?」
「今何ヶ月ですか?(子犬と勘違いしている)」

ご意見お待ちしております~!


2005/09/12 (Mon) 過去の犯罪現場!
みかんのイタズラは時として笑えない事もあったりする。
例えば、お気に入りの家具を喰いちぎったりされればいくら可愛い愛犬のイタズラでもちょっと悲しい。
でもみかんは更に困った事に「家を壊す」


これは子犬の頃に破壊した寝室の壁。壁紙を剥がし、モルタル部分を食い破り、鉄筋まで到達している。
どうも角のある部分がお気に入りらしく、今でも家のあちこちに残っている。
ちなみに右の写真は壊された壁を修復してあった場所。ごく最近、引き剥がされた後、更にかじられていた。
カーペットには犯人が落としたと思われる「白い毛束」が!
恐らく、散々壁をかじって遊んだ後、のんびりと毛づくろいしてから去ったらしい。
今年は暑かったせいか抜け毛が未だに止まらないので、体をカキカキしては毛束をどっさり落としていく。
パピヨンって壁を壊すのが好きなんでしょうか?
「ウチの子も壁喰ってたよ~」という意見、お待ちしております。

「ガルルルルル・・・」
mikan0012.jpg

なんでしょ?あ、それ今日のエモノ?
いつの間に洗濯カゴから盗んで来たの?
ふぅん。まぁ、そんなイタズラならまだ可愛いから許すよ。
っていうか、今日はもう追いかける元気ないのよ。
「ガゥ・・・」
ソックスくらいはいいから。
それに、みかんが飽きた頃に回収するしね~。
でも、壁かじるのだけはもうやめてよね。

2005/09/11 (Sun) 激安おやつ速報-グリニーズ
愛犬家なら誰でも知っているクロロフィル配合の健康ガム「グリニーズ」
近所のペット用品店では見つからず、ネット通販で買っている方も多いのではないでしょうか?
私もグリニーズをネットで買い続けて1年以上になります。
ご紹介する「お買得おやつ情報」は管理人がネットショップを1件1件調べ、
厳選・掲載している商品ばかりです。今すぐグリニーズが欲しい方は
おやつ・無添加ドッグフード
↑をクリックして下さい。
尚、信頼性のある人気店舗内のお買得商品につき、数に限りがありますのでご了承下さい。

2005/09/11 (Sun) 恋人たちのお邪魔!?
みかんの恋人ラッキーに、2日遅れのバースディプレゼント。
本当ならみかんが何かプレゼントするべきじゃないのかなぁ・・・と思いながらも
二人の大好物「玉子たっぷりクッキー」を焼いてラッキー宅へ。
ラッキー、お誕生日おめでと~!
1999年9月9日に生まれてからもう6年もたったのねぇ。
キミの誕生日は一度聞いたら忘れないよ。
cookie

「ほーら、クッキー焼いてきたよ~。あーんしてぇ~。」
いつもは二人とも喜んで食べるのに、今日に限って顔をそむけられてしまった(めちゃショック・・・)
mikan-lucky03

二人で楽しそうに遊んだりくっついたり。私は無視され続けた。
あっちの部屋、こっちの部屋、ベッドの下まで入って、二人のシッポが嬉しそうにフワフワ揺れている。
クッキーを食べるより、大好きな「彼女」と一緒に遊ぶ方がラッキーには幸せらしい。
ま~ヒトの世界に置き換えれば・・・・・・・・・
恋人同士が甘~いヒトトキを過ごしたい時に、突然「菓子折り」を持って現れる母親みたいなものかもしれない(苦笑)
そう考えると何だかちょっと切ない日曜の午後だった・・・・。

2005/09/11 (Sun) 北海道の秋は気持ちイイ~
のんびりとした週末の夕方。いつものお散歩コースへ。
みかんが暮らしているのは北海道A市。
この街はもうすっかり秋の雰囲気。今日は風も心地よくさわやかに吹いていて、空もすっきりと晴れ渡ってとても気持ち良かった。
mikan00009

「気持ちイイね~みかん。なんか幸せだよね~」
マーキングに夢中だったみかんも(女の子なのに~)ちょっとロマンティックな顔をして草むらの中から顔を上げた。夕日をじっと見ている。
mikan00010

「ねぇ、夕日がキレイなの~♪あたしも幸せなの~」
・・・とでも言っているかのように珍しく女の子らしい顔をしている。
おお、やっぱり女同士、心が通じているんだわぁ(感動)
mikan00011

その直後。いつものオス顔に戻ったみかんが「ゥガウルル」と唸った。
「オウチへ帰ろうよ」の要求だった・・・・。
リードを強引に引っ張って車へ猛ダッシュ。帰ってすぐに水をガブ飲みし、ササミジャーキーを牙むき出しで要求する姿はやっぱりオス顔だった(>_<;)
ま、一瞬でも女の子らしいみかんを見られただけでも幸せなお散歩だったよ。また明日来ようね~。

2005/09/10 (Sat) レア物GET!
今日は珍しく静かにしていると思ったら、何やらミョーな唸り声が・・・!?
こ、このヘンな声は!みかんの特技である「盗み」を働いた後に発する声(汗)
とても広いとは言えない我が家を捜索した結果、キッチンの戸口で恐ろしい唸り声を上げながら私の洗面用ターバンを咥えた耳のやたらとデカイ生き物を発見(大汗)
mikan00006

それはねぇ、みかん。いつもの100均ヘアゴムと違って使い捨てじゃないのよ~。洗い替え一つしかないし、もう一つはアンタが散々ひっぱり回して伸びきったヤツなのよ。だから、それ返して。頼むから。
mikan00005

無視してひたすらターバンをカミカミ・クチャクチャする盗犬。
よ、ヨダレがつくじゃないの~(涙)
手を出すと「ゥガルルルル・・・・・ギャオンッ!」
mikan00007

そして盗品を咥えたまま、廊下へ逃走。
もう、許さんっ!私はついに強行手段に出た。みかんを何とか捕まえ、抱きかかえて左右に振ってようやくターバンを回収。

今日は散歩が長かったのでみかんもさすがにイタズラする元気なんてないだろうと油断していた私が甘かったみたい。今は何事もなかったようにイビキかいて寝ています・・・。おやすみ、みかん。もう今日は暴れないでね~。
mikan00008


2005/09/08 (Thu) 生存競争!?
今日はパソコンの出張授業に行ってきました。私はインストラクター歴が少々あるので、依頼があれば個人的にもパソコンのサポートや授業も行っています。

いつもはお留守番のみかんも一緒に参加。今日は母と母の友人Yさんが生徒、場所も実家、しかも二人とも大のワンコ好き。そんなワケで授業をしている間、大人しくしているのなら参加OKという事になっている。

2005/09/07 (Wed) 今日もやられた
みかんはパピヨンにしてはちょっと小さめ。どうやらせっかちな子だったらしく、お母さんのお腹から10日も早く出てきてしまったのでとっても小さく生まれてしまいました。その為、ロングコートチワワとよく間違えられていたり、子犬の頃は近所の子供たちに「わぁ!子猫が散歩しているよぉ」なんて言われたことも。小さくても元気ですくすくと育ち、9才になった今は3.8キロ(ちょぃ太りすぎ)。
でも・・・。今でもよく言われるのは・・・

看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



