--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/23 (Mon) 2泊3日で釧路・最終日:音更~旭川編
2日目に泊まった【はにうの宿】の温泉がスッカリ気に入ったヒデ。
絶対に最終日は朝風呂に入ってから出発したいと強く主張。
・・・・・・なので、朝はやっぱり6:00起きでした( ̄▽ ̄;)

スッキリ起床し、意気揚々と大浴場へ向かったヒデだったのですが
どういう訳か10分も経たないうちに部屋へ戻って来ました。

ヒデ:入れなかった・・・。もう何十人も入ってて満員だ(号泣)
アイス:そりゃ~残念!個人用の小さなお風呂なら空いてるよ。
ヒデ:・・・・・・いや、それなら行かない(涙)
アイス:じゃ、あきらめなきゃね~っ( ̄▽ ̄;)

「ウフン♪時間がタップリ空いたってワケなのねっ☆」
横にはシッポをブルンブルンさせて“何か”を期待するみかんが(笑)

ヒデ&アイス:すっげーイヤな予感・・・( ̄  ̄||)

私達は交代で洗面と歯磨きを済ませた後
朝のコーヒーは缶コーヒーでガマンして
二人で、それぞれの荷物を片付けました。
みかんの食器とマットとトイレシートだけは残して。
そして、交代で食堂へ行って朝食を済ませ
身支度を整え終わったのは8:00過ぎ。

こんなに早くチェックアウトするほど急ぐ必要はありません。
・・・・・・よって、当然のごとく。

「さぁっ、準備はいいなのっ?お散歩なのよ~っ♪」
今日も朝からハイテンション。すっげー元気元気なみかん( ̄▽ ̄;)

最終日も朝から天候に恵まれました。ほぼ快晴(笑)
目の前の広~い公園でタップリお散歩出来るのです。

散歩の様子は動画でご覧下さい。
みかんがスッゴク喜んでいるのが分ります(^^;
「アタシをクリックして動画スタートなのぉっ♪」

※BGM付ですので職場からご覧の方はご注意下さい。
mikan0692.jpg

とっても天気が良くて気持ち良かったので
1時間以上、タップリとお散歩するコトが出来ました。

部屋へ戻ってから、みかんの荷物をまとめ
忘れ物が無いか確認してチェックアウト。

フロント係の方が、お花に囲まれた宿の入り口で
記念撮影をしてくれました(^▽^)

アイス:「びょういん」と言ったら一番イイ顔しますんで♪
フロント係:はっ?病院・・・ですかっ?
アイス:そうです。絶対に成功しますから(-^^-)
フロント係:で、では・・・「びょういん!」

「ハッ!!びょういんなの~っ♪」
カシャリッ☆

フロント係:あっ、本当にバッチリですねっ!
アイス:やっぱり(^^;
フロント係:病院好きなんですか・・・?
アイス:かくかくしかじか・・・で本人が勘違いしてるだけです(爆)
フロント係:あっ、そうでしたか。ちょっと可哀想だったかも・・・。
アイス:いいんですよ~っ。いつもこのテ使ってますんで♪
フロント係:・・・・・・(苦笑)

【みかんの辞書】には

びょういん⇒ラッキーの家へ行ける=楽しいコト♪
・・・・・・という意味が記録されているようです。

これは、数年前まで病院へリハビリに通っていた私が
「病院に行くからラッキーの所で遊んでいてね」
・・・と週2回、実家にみかんを預けていたからなのです。

その意味が、未だに正しく修正されていないらしい(^^;
(今では、病院=動物病院へみかんが行くコトなのですが)

さて、記念撮影も終わったコトだし、旭川へ向けて出発です~っ☆

mikan0691.jpg
携帯用画像はこちら

ありっ?みかんの服がアレルギー仕様のキノコ服じゃなくて囚人服?
実は、朝の散歩で思いっきり遊んだので朝露ですっかり汚れちゃったのです。

tokatikouen04.jpg
携帯用画像はこちら

コレだもの・・・草や泥がイッパイ付いちゃって当然です( ̄▽ ̄;)

出発時間までに洗濯して乾かすのは不可能なので囚人服に(ーー;)
車の中でも着るコトを考えて、ゆったりしたこの服を着せるコトにしました。




まず、目指すは【帯広市】

昨日、病院内で1年ぶりに会った友人にこんなコトを聞いたからです。

アイス:昨日の昼、恋問の豚丼食べたけどやっぱり美味しいねっ♪
友人R:あのなぁ~、豚丼の元祖は帯広なんだぁ。あっちの方がウマい。
アイス:えぇっ?じゃ、あの豚丼より人気があるってコト?
友人R:嘘でないってぇ。行ってみるといぃ~。
(独特の釧路訛りが懐かしかったよ、Rさん・・・(笑)

釧路の隣にある白糠町に【恋問】という道の駅があります。
ココには「むーんらいと」という豚丼で有名なレストランがあり
コレがまたとっても美味しいのです。しかもお持ち帰り出来ちゃう♪
店の裏は公園になっていて浜辺にも降りられるようになっています。
昼食&お散歩が一度に出来るので、前日に寄ったのでした。

だだね・・・海はめっちゃ荒れてました( ̄▽ ̄;)

koitoi01.jpg
携帯用画像はこちら

かなり迫力満点の波音だったので、ビビリみかんはココが精一杯(爆)

koitoi02.jpg
携帯用画像はこちら

みかんはおチビの頃に何度か海に来て遊んだ事があります。
久しぶりの砂浜の感触を思い出したのか、楽しんでいました^^

恋問の豚丼はこんな感じ。商品名はズバリ【この豚丼】(笑)
koitoi03.jpg
携帯用画像はこちら

すっげーボリュームですっ!!

koitoi04.jpg
携帯用画像はこちら

この量をヒデは一人でアッサリと完食(何気に大食い?)。
もう一つは、私とみかんで分けました。

koitoi05.jpg
携帯用画像はこちら

みかん、この豚肉が気に入ったのか2枚もペロリ(笑)
残るは4枚。一人で食べるにはまだ多すぎるので
ヒデに1枚食べてもらってようやく丁度良い量に(^^;

・・・・・・で、本日目指すのは帯広にある【元祖・豚丼】
(私達はいつもこんなに肉ばかり食っているワケじゃありません)

ハイッ、着いた、着いた、着きましたぁっ♪

おぉぉーーっ!?
なんかスゴそうではないですかっ!

【元祖豚丼・ぱんちょう】

hantyou01.jpg
携帯用画像はこちら

行列出来ちゃってるんですがっ?しかもやたらと回転早いっ!
ひっきりなしに客が出たり入ったりを繰り返しています。
昼時のせいもあるのか、行列は途絶えるコトがありません。

やば・・・もしかして数時間待ちとかアリ?

とりあえず店に入って「お持ちかえり」が出来るかどうかを確認。
なんとっ!お持ち帰り客の受付は別でしたぁ~っ♪
んじゃ、外の行列に並ぶ必要もなく買えちゃうのですねっ?
店のオバちゃんが「20分くらいで出来ますから外で待っててね」

連日の豚肉はちとキツイ気がしたのですが
やっぱココは食べておかなきゃイケない気がする・・・。
だって、店の中スゴいんだもーんっ♪

大勢の客が一心不乱に豚丼を食べて唸る姿を見ちゃったらねぇ・・・(´┓`)

・・・・・・というコトで。
ヒデと私とみかんで二つ、実家のお土産用に四つ注文♪

店の前に車を止めて待っていても良いと言われたので
大好きな肉のニオイを敏感に感じ取ったみかんの為に
窓を開けて豚丼の到着を待っていると
10分も経たないうちに、店のオバちゃんが出てきました。

しかも、スッゴイ笑顔で真っ直ぐ近寄ってくる( ̄▽ ̄;)

アイス:えっ?もう出来たんですかっ?
オバちゃん:いや、まだなんだけどねぇ。私、犬が好きでぇ♪
アイス:はっ????
オバちゃん:ワンちゃん、見に来ちゃったのよぅっ♪
アイス:あっ、そうですか。コレ、うちのワンコです(^^;
オバちゃん:ウチもワンコいるのよぅ~っ。それでね~っ・・・・・・。

オバちゃん。大丈夫かっ!?店の中は超満員の戦場状態だぞっ( ̄▽ ̄;)
こんなトコロでアホなワンコ相手に遊んでいていいのかっ(冷汗)

オバちゃん:もう少しだから、待っててねぇ♪
・・・と、みかんに笑顔で言ってから店へ戻って行きました。

あの・・・買うのは人間なんですが・・・まぁ、みかんも食べるけど( ̄▽ ̄;)

そして。30分ちょっと過ぎでテイクアウト用の元祖豚丼が到着。

pantyo02.jpg
携帯用画像はこちら

見た目、アッサリしていて恋問の豚丼とはタイプが違います。
帯広郊外まで行ってからみんなで食べましたが美味しかった♪

お肉はとっても柔らかく、脂身が少ないのでしつこくなく
味付けはどことなく上品でシンプル。
飽きの来ない食べやすさでコチラの方が私好みでした^^

母に電話で「今日、元祖・豚丼を持って帰るから晩御飯用意しないでねっ♪」
と言うと、電話口から「おぉぉーーーっ!!!」と母の声(爆)

(父・母・叔母・祖母とも、元祖豚丼に大満足だったらしいです)
また帯広へ行く事があったら土産は決まりだな・・・(^^;




・・・・・・さて、そろそろ2泊3日の旅行も終わりです。

最後に寄ったのは【然別湖】

hide-mikan04.jpg
携帯用画像はこちら

湖の透明度がハンパじゃないです。スッゴク綺麗でした。
でも、他に撮った写真は失敗しました~っ( ̄▽ ̄;)
(設定を間違えたため、キレイなハズの景色は逆行で真っ黒)

ムリヤリ修正して載せるのも何なのでコレ一枚だけにします(^^;




・・・・・・そして。18:30、無事に旭川へ到着。

二人と一匹の【2泊3日で釧路旅行】ようやく終了っ☆

久々の遠出は疲れたけど、時間の流れは遅くなかったです。
あっという間に終わっちゃいました(笑)

楽しい時って、時間の流れがすごく早いって言いますよね。
今回の旅行は、まさにそんな感じ(-^^-)
とっても楽しい思い出がたくさん出来ました。

病院がメインで観光は極力控えるようにと
K先生から言われていたのですが
やっぱ・・・そうは行きませんよねぇ( ̄▽ ̄;)

せっかくみんなで行くのだから楽しまなくちゃっ♪
今、特に体調が悪いワケではないのですが
(遊び過ぎで体中筋肉痛になったのは別として)
体がやっぱ、出かける前よりも重いです~~( ̄  ̄||)
旅行前の状態に戻すには体を休めるしかないので

「1週間、出来るだけゴロゴロ過しなさい」

・・・・・・・・・ってコトらしいんですよね~。
お陰様で・・・思い切りダラダラさせてもらってます( ̄m ̄*)
今日も台所の後片付けと洗濯をヒデに頼んじゃいましたぁ♪
夕食は母に作ってもらっちゃいましたぁ♪

いいのか・・・こんなにダラけきったコトをしていて・・・( ̄  ̄||)

ブログの方も一段落着いたので1週間程お休みさせていただきます。
3日間の長い長~い記事にお付き合い下さったアナタ!
本当にありがとうございました~っ<(_ _)>

それではまた・・・1週間後にお会いしましょう♪



1日目~最終日まで全部読んでしまったアナタはスゴイですっ!
みかん:コチラにポチッ☆としたらもっとスゴイなの~っ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif




2007/07/21 (Sat) 2泊3日で釧路・二日目:釧路~音更編
今日、神経内科を受診して来ました。
そして「1週間出来る限りゴロゴロして過しなさい」
・・・と、K先生に言われちゃいました(^^;
2泊3日旅行で消費した体力を回復させなきゃならないからかな?

これで堂々と家事をサボれますっ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
極楽・極楽!ホーッ、ホッホッホッホッホッホッ~♪




さて、二日目の朝~っ☆
8:00までに釧路労災病院入りしなきゃならないので
普段では絶対にあり得ない6:00起床!!
みかんと一つのベッドと枕を奪い合いしたので少々寝不足気味・・・。


====1日目の夜~朝にかけて====

枕の半分以上を占領してもなおワガママを言うみかん。
「アンタのアタマがジャマなのよ~っ(怒)」
だってここは私のベッドだし・・・降りてよっ!

「あぁーっ、ヒドイなのっ!ハゥハゥキャゥンッ」
カシカシカリカリカシカシカリカリ・・・
(ベッドに這い上がろうとする前足の音)

何で今日に限って自分のオネンネクッションで寝ないんだよぉ(涙)
だめだ・・・気になって余計に眠れん・・・(ーー;)
仕方なく、ベッドの上に引き上げてやりました。

「アリガトなのぉ~っ。ウフッ☆一緒にオネンネなのよっ♪」
じゃ・・・静かに・・・寝てよね・・・あふ・・・。

数時間後、イキナリ右手の指に痛みを覚えて目が覚めました。
「ガルルルル・・・この指がアタシのシッポに触ったなのっ!(怒)」
何時だと思ってるんだ?アホみかん。また下に降ろすよ(▼▼メ)
「オヤスミなのぉ~っ・・・zzzzz」

====こんなコトを夜中に繰り返してました====

早起きの甲斐あって、受付カウンターが開く前に到着。
釧路労災病院にはスゴ腕先生目当てで来る患者が多いので
どんなに朝早く受付を済ませて外来へ行っても既に満員。

(-診察内容や病気については今回省きます-)

私を病院まで送ったヒデとみかんはホテルでマッタリ~。
・・・・・・してはいませんでした( ̄▽ ̄;)

既にチェックアウトした他の部屋では掃除が始まっており
掃除機の音に敵意剥き出しで吠え続けるみかんを必死に抑えつつ
二人と一匹分の荷物の片付け・食料品をクーラーへ移動
トイレシートの撤収作業と洗面台付近の後片付け
そして、最終チェックを指差し確認して全てが終わった時には
もう10:00を過ぎていたそうです。

ヒデ:みかんが暴れるから一時も休まる時間がなかった・・・(泣)
お・・・お疲れサマでした( ̄▽ ̄;)

私は11:00前に診察が終わり、会計待ちの間にヒデへ電話。
そして、やっぱり休む間もなく病院まで迎えに来てくれました。
病院へ来るまでの間にお散歩も済ませてくれていたので
みかんは超ゴキゲンでスッキリ笑顔で車に乗っていました(笑)

それから向かったのは音更町です。
十勝方面にあるこの町は人口およそ4万4千人の中規模な町。
そこそこ見覚えのあるチェーン店や家電量販店があります。
観光地もそこそこ。温泉あり、観光牧場あり、広い公園あり。
他にも、蛍が見られる夜の観光スポット、ひまわり畑など。
何より空気が澄み渡っていて気持ちの良い町です。
緑もすごーく多い♪さすが十勝管内。ここの自然は格別!

ココは、あまりにも景色が綺麗だったので
みかんのお散歩をかねて途中で降りた場所。


keshiki18.jpg
携帯用画像はこちら

みかんも満足そうな笑顔です♪
mikan0690.jpg
携帯用画像はこちら

(そーいえば、みかんのウシも十勝牛・・・)

釧路~旭川間で、何故2泊目を音更にしたのかというと
ワンコ歓迎度の高い宿があったからです。

【サイクリングターミナル・はにうの宿】
本当はサイクリングターミナルと温泉がメインなのでしょうが
ペット連れの客には写真をサービスしてくれたり
ペット専用の広い客室が用意されていて夕食は部屋食。
ペットを刺激しないように客室係は部屋の入り口(玄関)
までしか入って来ないシステムになっているのです。
モチロン、部屋の中ではペットも自由に遊べます。
ペット同伴の部屋は1階にあるので多少走り回っても平気♪
そして、宿の目の前にはお散歩コースにもってこいの
【十勝が丘公園】があって広いのなんのって・・・。

こーんなに広い・・・。とてもカメラには収まり切らないっ☆

tokatikouen01.jpg
携帯用画像はこちら

キレイな花時計がある事から【ハナック】とも呼ばれています。

hanadokei01.jpg
携帯用画像はこちら

あまりの広さに、意見が分かれて逆方向を向く一人と一匹(笑)

tokatikouen03.jpg

そして、今回予約したペット同伴ツインルームはこんな感じ♪
(1泊2食付・二人と一匹で約1万3千円。これまた激安♪)

haniunoyado01.jpg
携帯用画像はこちら

haniunoyado02.jpg
携帯用画像はこちら

すっごーいっ!フローリングでカントリーチックでお洒落(-^^-)
ここ、元々二部屋だったのをぶち抜きで作り直したらしく
ドアが二つも付いていました。20畳近くはありそうな広さ。感動っ☆
ケージは必要ないので、トイレとして利用させてもらうコトにしました。

荷物の整理が済んだらすぐに公園に飛び出し、遊んで、遊んで、遊び疲れて・・・(笑)
部屋に戻って二人でベッドでマッタリしてるトコロをヒデに撮られました( ̄  ̄||)

haniunoyado03.jpg
携帯用画像はこちら

私は髪を両脇で結んで乱れるし、みかんは眠そうだし・・・恥ずかしい~っ(/。\)

一休みした後に夕食(これは普通でした。まぁ安いコースでこの値段ならOKだねっ)。
みかん用には、軽く減塩かつお醤油で味付けしたキノコサプリ入りのドライフード。

「こんな中途半端なゴハンなんか食えるかなのーっ(怒)」
三口、四口くらい食べて残しちゃいました(ーー;)
「大量のウシとアンタ達用のビスケットでガマンしてあげるなのっ(怒)」
・・・食欲はあるようです。今日もウシ大量食いでハライッパイ(涙)
これでは何だか悔しすぎるのでキノコサプリをそのまま口に突っ込みました(爆)
「何するなのよーっ!!アレ?意外とイケる・・・ンなワケないなのぉ~っ(怒)」

よし、とりあえず今日はキノコ食わせたぞっ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

この後、ヒデと私は交代で大浴場に。

男湯から帰って来たヒデは満足気に
「いい温泉だぞーっ♪」
「みかんも入って来たらお肌ツルツルだぞっ♪」

「お肌ツルツルになるなのっ?入れるなのっ?」

・・・・・・ワンコは温泉に入れません(汗)・・・・・・

ソファでマッタリ寛いでいる一人と一匹を残して大浴場へ。
ウンウン、やっぱり宴会時間を狙って正解だった(笑)
今頃、他の団体客は酒盛りで大いに盛り上がっているだろう。
よって・・・ほぼ貸切状態(≧▽≦)

ツルリとして植物成分を多く含んだ滑らかなお湯はキモチイイ♪
ちょっと茶色い湯で、とってもあったまるしお肌もつるるん(*´ー`*)
タップリと時間をかけて入浴し、部屋へ戻ってみると・・・
ヒデとみかんがベッドに入って先程の私と同じ体制でTVを見ていました。
これは仕返ししないと気がすまないっ!咄嗟にカメラを構えたのですが・・・

「ファァ・・・アイスぅ~っ、おかえりなのぉぉ~っ」

・・・・・・ドタッ・・・・・・

ヒデ:うわぁーっ、みかん何やってんだっ!?
アイス:きゃぁぁ~っ、みかんがベッドから落ちたぁっ(TOT)

カメラを放り出してみかんに駆け寄って足を調べました。
ちょっとビッコひいてる?ヤバイんじゃないかっ?

ティッシュを一枚抜いて、みかんの目の前でヒラヒラさせる。
ほーら、みかん。アンタの好きなティッシュだよぉ~っ♪

「アンアンアゥ~ンッ!早く投げるなのぉ~っ♪」

・・・スタタタッ、バビューンッ!ビリビリビリ・・・

ヒデ:・・・・・・・・・ありっ?
アイス:ホラ、大丈夫♪

みかんベッド落ち事件の後、私達は一缶の軽いお酒を飲み
どうしても朝風呂に入りたいというヒデの熱意に負け
翌朝の起床時間は、またしても6:00に決定。

連日6:00起きなんて・・・あり得ねー(T▽T)

体力を温存するため、22:00にみんなで就寝。
(酒+眠剤2錠でムリヤリ寝ましたっ)

みかんは自分のオネンネベッドで寝るハズもなく
ごく当たり前のように、私のベッドで一緒に朝までグッスリです(^^;
ベッドも枕も大きかったので前日のような強奪戦もありませんでした(ホッ)

あの・・・いくら【お部屋で自由にさせてあげて良いですから】と言われても
連日のベッドINで図々しく爆睡。本当に良いのでしょうか・・・・・・( ̄▽ ̄;)

次回は、音更~旭川編(最終日)です♪


とっても長かったのに読んで下さってありがとうございますっ<(_ _)>
明日は・・・もっと長いかも・・・( ̄  ̄||)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



2007/07/20 (Fri) 2泊3日で釧路・一日目:旭川~釧路編
19日18:30、無事に旭川へ帰って参りました(-^^-)
いやぁ~っ、最初は行くのがイヤでイヤで仕方なかった釧路ですが
実際に行ってみると、メインであるハズの病院での滞在時間はわずか3時間(爆)
今回は旭川で事前にMRI検査をして腫瘍の増大が無い状態を確認して行ったので
釧路労災病院のスゴ腕先生に、MRI持参で近況報告して
診察を受けるだけで終了しちゃいました♪

よって、診察の最中も緊張感ゼロ( ̄▽ ̄;)
予定に入っていたCT検査もスルーして問題全くナシだそうです(笑)

むしろ、問題なのが・・・重症筋無力症の方だそうで( ̄  ̄||)

正式には重症筋無力症とは現段階では認められていません。
セロネガティブ重症筋無力症候群疑らしいです。
症状は重症筋無力症でも異常抗体の正体が判らない困った病気です。
重症筋無力症用の薬の効力がハッキリ現れる事や
ステロイドの服用で一時的に劇的に体調が回復する事等から
筋力を低下させる抗体が体の中にあるらしいのですが正体不明(ーー;)

一日目はかなり疲れました。やっぱ釧路までの道中は長い・・・。
薬をいつもより増量して耐えましたが、ハッキリ言ってキツかったです。
今後は地元の病院で検査して腫瘍の状態や症状に問題がなければ
釧路での診察はしなくても良いという事になりました。

脊髄腫瘍の方は良性だし目に見える病気なので進行状態も把握しやすいし
困った事があれば直接メールで相談に応じて下さるとの事(有難いっ!)。
なので、万が一、腫瘍が大きくなって症状が悪化すれば
スゴ腕先生に手術をお願いして釧路INすれば良いのです。

重症筋無力症が胸腺手術の対象にならない(コレやっても意味がない)タイプの
セロネガティブで、ステロイドの治療も上手くいかなかった事を伝えると
そちらの治療を最優先して全力投球しなさいって言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

やっぱり・・・タチ・・・悪い・・・らしい( ̄  ̄||)

ま、ムリせず気長に地道に頑張って行きます(^^;




ハイッ!病気の事は以上でオシマイッ♪
約3日間、思い切り楽しんで来ましたよ~っ(^▽^)
今回はいつもより1泊多くて、みかんも一緒だったので
イッパイ、イッパイ、遊んで来ましたっ(≧▽≦)

釧路行き直前、大好きなブログ友達のmieさんから
とーっても嬉しいプレゼントを頂きましたっ☆

present05.jpg
携帯用画像はこちら

☆みかん用の可愛いお洋服が2着&5パピちゃんの写真入りカード☆
とっても嬉しいコトに、このお洋服は両方ともアレルギー犬仕様!!

お外で過す間はピンクのキノコお洋服でアレルゲン対策が出来て
お部屋で寛ぐ時にはオーガニック素材の可愛いワンピースで
疲れた被毛とお肌を優しく保護出来ちゃうのです。

mieさん曰く、
ゴハンはキノコサプリ・お散歩の時はキノコを背負って
キノコパワーでアレルギー撃退っ(≧▽≦)


今回の旅行で一番不安だった、みかんのアレルギー症状は
この2着の機能的で可愛いお洋服を着るコトでシッカリガード☆
後は宿で朝晩1回ずつのホットスポッツスプレーでケアするのみで
カユカユも湿疹も赤みも抑えられて快適に過せました。
むしろ・・・旅行中の方がお肌と被毛の状態良かったくらいでっ(^▽^)

mieさん、5パピちゃん、本当にありがとうございます~っ☆
ステキなプレゼントのお陰で快適な旅を楽しむ事が出来ました(感激っ☆)


「すっごくキモチ良く過せたなのっ!mieさん、アリガトウなのぉ~っ♪」




イキナリですが釧路駅到着(笑)

hide-mikan01.jpg
携帯用画像はこちら

釧路ってワンコがゼンゼン歩いていませんっ!!
なので・・・みかん目立ちまくり( ̄▽ ̄;)
私が釧路駅で駅弁を買う間、10人近くに声かけられたとかって
ヒデが顔をユルませ目尻を思いっきり下げていました( ̄m ̄*)

一日目は釧路へ到着するのが目的だったので
みかんの散歩と昼食タイム以外は走りっぱなし(^^;
毎年、4時間半~5時間弱くらいで着くハズなのですが
今回はナント6時間もかかってしまいました・・・。

原因は【みかんタイム】

「お散歩したいなの~っ♪」
「あぁーっ、タイクツなの~っ(怒)」
「ねぇねぇ、そろそろ降りたいなの~っ!」


こうして何度も繰り返される要求に根負けして
途中にある『道の駅』ほとんどで降りるハメに( ̄▽ ̄;)

hide-mikan02.jpg
携帯用画像はこちら

ヒデがトイレへ行くために車から降りると戻るまでジーッと待ってます。
私が行っている間も同じ状態で待っているそうです(^^;
そして、必ず【みかんタイム】を要求(ーー;)

当然一番長いのが【みかんタイム】(T▽T)

その後、1日目の宿【ホテル946】へ到着。
946と書いて、『クシロ』と読むそうです(笑)

ごく普通のビジネスホテルですが激安です。
1泊素泊まりツインルームに二人と一匹で8400円っ!!
なんと言っても全室ワンコOKなのが助かりました。
ノートパソコンを持参すればインターネット使い放題です♪
(私はデスクトップ派なので持ってません・・・涙)
必要なアメニティも全て普通に揃っていて便利です。
各部屋にズボンプレッサーまであるっ!
ビジネスホテルとしての機能は十分ですね^^

部屋着に着替えたみかんが一番先にしたコトは部屋の探検(笑)

hide-mikan03.jpg
携帯用画像はこちら

次に、水をガブガブと。この後、ヒデの横で一緒にゴロ寝してました。
みかんはおチビの頃から初めての場所に馴染むのが早いので楽です^^


mikan0688.jpg
携帯用画像はこちら

あっ、そうそう!オチッコとウンチョはトイレでねっ♪
(こんだけ敷き詰めればOKでしょっ)


mikan0689.jpg
携帯用画像はこちら

こんなトコロに便利なフックがっ!

sentaku.jpg
携帯用画像はこちら

車・お散歩兼用のお洋服が洗濯して乾かせるっ(^▽^)

この日は長距離移動の為、全員疲れちゃったので
ヒデと私は夕食をササッと食べ、シャワーを浴びて後は寝るのみ。
1階には和食レストランがあって、ナカナカ美味しそうだったのですが
アホみかんを一人で留守番させると何を仕出かすかわからないので
ここはヒデと私がググッとガマンして駅弁とお茶での夕食のみ。
みかんのゴハンは旭川を出る直前に作ったゴハンを
フロント横のレンジでチンしたのですが・・・・・・

「フンッ。作りおきの温め直しなんか食えるかなのっ(怒)」
・・・と超ワガママを言ってほとんど食べませんでした。

「大量のウシとクッキーとドライだけでガマンしてあげるなのっ(怒)」
・・・食欲は十分あるようでした。ちと、食べ過ぎなくらいです(ーー;)

この後、ワガママみかんは自分のオネンネ用クッションでは眠らず
私のベッドへ強引に転がり込み、朝まで一緒に寝てしまいました。
図々しくも枕の半分以上を占領し、人間のように布団を被って
寝返りをうつ私の手にたまに噛み付いたりしながら・・・( ̄▽ ̄;)

このホテルは【ペットはお部屋で自由にして頂いて結構です】
・・・となっていたので、違反しているワケではないけど
・・・ベッドで堂々と寝ちゃってもいいのかっ!?
(まっ、済んでしまったコトは仕方ないかっ♪)

さてさて、まだまだ1日目。
今回の旅行はネタが多すぎるため
3回に分けて更新していきたいと思います。
写真だけでもスゴイ量になっちゃうので・・・( ̄  ̄||)

それでは、次回は釧路~音更編(2日目)です♪


久々の家族旅行、とっても楽しかったです(-^^-)
みかんの世話は大変でしたけど・・・・・・( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログへ
こちらにも参加しています。さて、何位かしらなのぉ~っ?
a_04.gif



看板犬みかんの本サイト入り口

  子犬・犬用品の愛犬情報局

わんこブログランキング

  応援ポチッとお願いします☆
  にほんブログ村 犬ブログ
  FC2 Blog Ranking
  人気blogランキング-犬

プロフィール

みかん

Author:みかん
ある日突然ショッピングサイトの看板犬をアイスから頼まれてしまったパピヨン・享年14才・女の子。バナーに貼りつく以外に出来る事はイタズラだけだった。
(営業ワンコの仕事はほぼ不可能・尚、現在サイトは閉鎖状態)
好きなものはササミとソックス盗み・・・だったが鶏アレルギーの疑いアリと診断され、10歳から過酷なササミ抜き・鶏抜き生活を送るハメに。ササミに変わる新アイテム「究極のウシ」が一番のお気に入りだったったが「ウシの食べすぎでウシアレルギーになったら大変!」という心配性のアイスのおかげ(?)で、シカやウマやカンガルー・ターキーアキレス等のNEWオヤツが増えて、嬉しすぎるオヤツ天国を満喫していた。
乳腺腫瘍手術3回の経験があり最後の手術時に乳腺ガン細胞が発見されたがキノコパワーの超スーパーごはんと持ち前の強い生命力でガン細胞は死滅し、再手術を行う事も再発ナシ(驚)

ラッキー

ラッキー:
みかんの恋人。おチビの頃にみかんに出会ってから、ずっとみかんだけを愛し続けている。おっとり・ノンビリしていて、とても優しく心の大きな男の子。心だけでなく体重も10kg以上ある超BIGシーズー。おデブではなく全体的にデカかったのだが、徐々にホンモノのおデブになり11kgを超えた時期もあった。みかんが天国にいってしまった後も浮気を一切せず、みかんと同じ14歳になった年の、これまた同じ3月に天国まで追いかけて今頃はまたラブラブなのか!?シリに敷かれているのか^^; 生涯みかん一筋に生きた(しかし結ばれる事はなかった)、愛情深いワンコでした。(ヒトに対してはドライなタイプだった・・・)

ラッキー

アイス:
ワンコ依存症歴約20年の主婦。脊髄腫瘍(良性)・自己免疫疾患というWのバクダンを抱えながらも同じく二つの病を持つみかんと一緒にダラケながら生きている。趣味はみかんとダレるコトとパン作り。PC歴10年以上。壊れたPCを目の前にすると修復する楽しみが出来たと嬉々としてPCを修理しながら雄叫びを上げるという。アレルギーワンコで乳腺腫瘍持ちの上にチビの大食いのみかんの為に、毎日手作りごはんを作り続け試行錯誤を繰り返して「パワーアップで病気撃退ゴハン」をついに完成させた。4種類のキノコパワーが効いていると信じている。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

◆メールはこちらからどうぞ◆

名前:
メール:
件名:
本文:

◆アナタの欲しいモノ?◆

ブログやるならFC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

過去ログ

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



